ワイ「球審は不要、全てAIに判断させれば良い」←これ感情論抜きで論破できるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうホログラムでストライクゾーン表示するくらい出来るやろしそれでええやん >>67
それしたら主審の誤審が目立つからやらんやろな ストライクゾーンなんか奥行含めて今の判定基準にして設定すればええだけやろ
別にルールブック通りにする必要はない >>67
ボールが少し光ったらストライクか
リプレイが楽しそうやん >>68
ホログラム出しても誤審するような審判は首でええやろ AIに瞬時に身長差が30センチ以上ある選手のストライクゾーンを認識する事って可能なの? >>65
それが本当は正しい
ストライクゾーンはテレビ画面でみると2次元だけど本来は3次元だから
ベース上での変化量が多いほどゾーンのどっかにカスる可能性が高い 何年か全球データとってそれをもとにストライクゾーン決めりゃオッケーやろ ストライクゾーンにかすってれば
捕手の前でワンバンしてもストライクなんやろ
本来は >>74
そんなもん身長入力すればいいだけやろ
AIに頼る必要すらない >>67
審判の位置からストライクゾーンが浮き上がって見えるぐらいは出来そうだけど打者の視界の邪魔しそう >>76
これガチで強すぎるカードだからいつも答えられない プロの審判が廃止されると審判をめざす人がいなくなりアマチュアの試合ができなくなる
趣味で審判をやる人はいるだろうがプロをめざさないアマチュアなんてレベルが低い仕事しかできない んで、インプレー中の即座の判断は誰がするの???
審判不要なんて無理に決まってんじゃん バッターが投球直後にしゃがんだだけで判定不能になってそう >>74
瞬時に判断する必要ある?
ストライクゾーンをボールが通過する瞬間に打者が出現する訳じゃ無いんだからずっと測定しててボールの軌道とストライクゾーンが重なったか判断すれば良いだけでは ストライクゾーン十種類くらい用意して
今日はこれ!みたいにしたらええやろ >>90
可変ストライクゾーンの日はみんな発狂しそう 白井「よっしゃ!AKBで良いパフォーマンス思いついたからやったろ!」
白井「おい!佐々木お前感情出すなやおとなしくしとけ!」
観客は何を観にきてるんですかねぇ >>91
「今日は白井っぽいな」
「真鍋ですねあれは」 >>70
こういうこと言うやついるけどルールブックに厳密にしないなら機械化する意味がまったくないだろ ストライクボールの判別なんて今の技術で余裕やし後はルールの整備だけや 死球やファールの判定、本塁のセーフアウト、選手交代の窓口のために要るよね 結局選手と視聴者で審判への温度さがあるのって選手は頑張って審判やってくれたそこらのおっさんへの感謝が根底にあるからなんだよね
選手は憤りと感謝やけど視聴者は憤りしかないから
野球文化を包括的に考えなアカンよ 完全に入れ替えるんやなくて補助させればええわ
機械でどのコース飛んだのか確認して判定自体は球審がやればええ
そうすれば例外的な処理にもある程度対応できるやろ 当然のようにやってるけど球審が1人で大体250球も見るの辛すぎやろ
低めの160とかキレキレのスライダーとか見えねえだろうし
完璧に判定できるならむしろ代打で選手として雇うレベル >>14
主審の白井は壊れてるけど試合続行するのはなんでや? >>99
可変が嫌ってだけでルールブックどおりがいいなんて思ってるやつおらんやろ >>99
ルールブックに今後一切ルールブックに変更を加えないことってルールは無いんだからAIに合わせてルール変えたら良いわ >>106
ストライクゾーンも審判がかけたゴーグルでボールがゾーンにかすったか分かるようにならんのかな
未来的でええやん このスレにも何人かおるけど
主審とか言ってるのは球審のことか?責任審判のことか? MLBは投高すぎるから18.44から19mにしたろ!wとかやるくらいやしゾーンの改定程度軽くやりそう >>106
スマートグラス付けてボールの軌道見れたらええな
何よりカッコいい ストライクゾーンもそうだけど1塁のアウトセーフの判定も機械でアシストしてほしいわ
冷静に考えたらあんなん人間が正確に判定するの無理やろ >>112
ゴーグルはあるけどサイズがDKSGてマスク被れなくなるからまだ無理だったはず >>117
まぁ踏んだら光るくらい簡単にできそうやしな >>116
こないだ巨人戦でそんな中継やってたやん
3dでいろんなシーンがすぐ見れるやつ AIは大量のデータから学習するんやで
データの判別基準も人間がいじれるやろうし結局は人間の介入が少なからずあるはずや >>110
ルールブック通りじゃない時点で可変やん 球審をキャッチャーの後ろの審判にやらせなきゃ良いのでは?
審判室にモニター置いて判定させりゃ良い 角中とかクッソ膝曲げとる選手のゾーンとかまで機械化はきつそう
しかも2ストライクでフォーム変えるし >>121
審判がリアルタイム遅延なしに見えるって意味やぞ
文脈読めずに脳死レスすんなカス >>117
ソフトボールみたいに守備側と走者側でベース分けてグラブにもセンサー入れたらかなり正確な判定出来そうな気がするな
ただ完全捕球云々とかはどう機械判定するかちょっと想像出来んが >>123
毎回ストライクゾーンが変わるのが嫌ってだけやろ
何が今のルールブック通りじゃないと可変なの? あやまるので少々じれったくなったので、胡麻塩の鬢の乱れをしきりに花火を揚げる。 徐々に機械補助が導入されていく潮流やとは思うで
でも今の段階で審判いらねとかは非現実的すぎる 厳密にやると相当な投高になるんやろ?
どうするのがええんやろな 正直今のストライクゾーンって高め厳しすぎない?
機械的にするとかなり広くなりそうだな
悪いことではないが >>132
ボール変えるかストライクゾーン狭くするだけやろ >>120
踏んだら音でる方が音と音でジャッジしやすそう
ダサいけど >>133
カーブとかワンバンでもストライク判定になるって聞いたけどどうなんやろな タッチプレーはフェンシングみたいな判定出来たら理想やな
現実はペラッペラのユニフォームに仕込むのは厳しいだろうしフォースプレーが限界やろうけど >>132
ストライクゾーンを調整するだけちゃう
データなら腐るほどあるわけやし
打てる限度を決めてストライクゾーン固定するだけやろ 人間がやるからいいみたいな理論は糞だけど現実としてまだ実用的でないならしゃーないわ 最近機械のことなんでもかんでもAIって言うやつ増えたよな
プログラミングに沿って動く機械はAIじゃなくてただのロボットやぞ >>138
ストレートとカーブでゾーン変えるとかせなあかんちゃう?
立体的やから簡単やないと思うけどできなくも無いんかな >>129
ルールブックに則ってない時点で変わってるやん 時々真ん中がボールになると思うのが本来ストライクゾーンってどんな形してるんだ? >>136
ストライクゾーンを捕手よりにずらせば解決出来そうな気がする >>142
2次元じゃなくて3次元でストライクゾーン決めればええやろ アメリカの後追いしか出来ない奴隷国家ってこと忘れてるんじゃないか? やらなくていいやろ
どうせ佐々木の試合の結果だけ見てる奴らが騒いでいるだけやし
大きな問題に直面した訳じゃない >>143
まあドームラン的なノリで守備時と攻撃時でAIの設定変更してるって言われる球団は絶対出てくるな >>149
ワンポイント禁止は後追いする気配皆無やぞ ストライクゾーンなら今の技術で判定可能やろ
ノースリーでゾーン広げるとか意味わからんしやって欲しい >>144
ルールを変えるのが嫌じゃなくて毎回変わるのが嫌だって言ってんだろ
何も話聞かへんなお前 メジャーで導入されてから丸パクリでええよ
金のかかる実験は金のあるメジャーにやらせときゃいい >>146
なるほどなぁ
まぁゾーンが一定でない以上機械判定使うのは必要だとは思うわ
ワイドナショーで出てた元審判も一球ではストライクかわからないとかわけわからん暴論吐いてたし >>155
マイナーで試験的にやってる段階やないの ストライクボールの判定は技術的に意外と難しいんやで
ストライクゾーンが空中な上に選手の身長で変わるからな
あとは返答レスポンスの問題もある >>154
毎回変わるぞ
今の判定基準にしてる時点でブレてるからな 打てないキャッチャーの仕事なくなるやん
フレーミングがあいつらの最後の砦やぞ >>150
一人の審判のプレー外の振る舞いの話が人間審判の存在意義の話になるのヤバすぎなんだよな
自分が不快になったからって論理が飛躍しすぎやろって草枯れる 基本的に賛成やがワイの地元の県営球場に導入してくれるならええで
機能ついた球場でしか試合できないのか、ない球場は白井が来るのか
つける場合は球場負担か、球場ないし機構なのか >>162
とりあえず普段野球見てないのにこの話題だけいっちょかみしてくるタレント全員嫌いになったわ
マツコとか偉そうに いやマジでストライクボールは機械化でいいわ
感情入らず機械的にやったほうがいい
感情入る人間はクソ
別に醍醐味なんか一切ない
ストライクボール判定が全く正確性ないのが野球人気低下の一因にすらなってると思う >>161
キャッチングと盗塁阻止ハイレベルなら打撃は多少目を瞑れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています