【悲報】シン・ウルトラマン「1回見ただけじゃ理解できない」「複雑で壮大」「言語化が難しい」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
斎藤工「シン・ウルトラマン」庵野秀明氏の台本は「因数分解のような複雑かつ壮大な物語」
https://news.yahoo.co.jp/articles/29d48870a471db1e2055ca1b634d0862d4248b69
斎藤工(40)
「僕ごときが理解できるものじゃないと1度、閉じた」と振り返った。その上で「分厚い台本に
書かれた、因数分解のような複雑かつ壮大な物語は1度、読んだだけでは理解できない世界観」と評した。
「自分の少年性をスクリーンから全身で浴びた…言語化が難しい。人と見て育っていく作品」
長澤まさみ(34)
「どんな映画になるんだろうと想像がつかなかった」と、庵野氏の台本を最初に目を通した印象を語った。
その上で「キャラクターが筋が通って存在していたので、自分が担当する役を全うしようと。出来上がった
ものを見て。こうなるんだと…1度、見ただけでは理解できない。何度か映画館に行かないと…」と物語の
深さを強調した。
「公開してから何回も映画館に見に行きたい。そういう作品は初めて」と吐露した。
西島秀俊(51)
「面白さと情報量の多さに圧倒され、設定資料も分厚く、読んだ。情報を全部、伝えないといけないんだな
と」と台本を最初に読んだ印象を語った。その上で「人間ドラマを伝える作品だと。自分が一緒に走って
行かなければいけないと覚悟しなければいけないんだなと」と語った。
「自分が子どもの頃見ていたものを、リスペクトしている。その世代の人が大興奮するの間違いない。
子どもたちは人生の記憶の中に、深く刻まれるすごい作品だと思う」と力を込めた。
「シン・ウルトラマン」の世界の輪郭が少しずつ見えてきている。その概要は、次のようなものだ。
●本作における怪獣は、<超自然発生巨大不明生物/禍威獣(カイジュウ)>と呼称される存在で、現時点ではネロンガ、ガボラの登場が確認できる。
●禍威獣の出現への対策チームとして、巨大不明生物による災害対策を主として設立された防災庁の専従組織、<禍威獣特設対策室>通称<禍特対(カトクタイ)>が設置されている。初代「ウルトラマン」に登場した「科特隊(科学特捜隊)」とは異なる組織のようで、肩書もキャップや隊員ではなく、班長、作戦立案担当官、分析官など。
●宇宙から来た<外星人>として、ザラブ、メフィラス(特報では人間体のみ登場、「外星人第0号」と書かれた名刺を持つ)が登場する。
●今回登場するウルトラマンや禍威獣たちは、すべてCGで描かれている。
●ウルトラマンのデザインは胸にカラータイマーがなく、“背びれ”のような隆起や目の覗き穴などはない。
●大迫力で放たれるスペシウム光線は、初代「ウルトラマン」の時代から数多くの作品で光線画を手がけた飯塚定雄さんによる手書きの光線を元にしている。 まーた含み持たせた感じ匂わせて結局何も無いスカスカゴミ映画作るのか オタクがこだわり過ぎて詰め込み過ぎたパターンにしか見えない >>3
言うてシンゴジラも考察多めではあったやろ 庵野はいつもそう カラータイマー無いのは知ってたけど背びれも無いのか また童貞丸出しの女性キャラ出してくるんだろうな
シンゴジの時石原さとみ叩かれてたけど実写映画であんなアニメ基準の人物造形したら誰が演じても不快だわ ライダーに比べたら平気そうという感じがワイの中にある 米津の歌が流れる予告はいかにもいつもの邦画って感じで庵野っぽさ全然無かったけどな ウルトラマンが好きで好きでしょうがないのになんでライダーあるからって樋口に撮らせてんだ >>20
これ
復活のコアメダルやULTRAMANよりはおもろいとは思うわ >>20
シンとブラックサンがクソやったらライダーはマジで打ち切って10年ぐらい寝かした方がいい
もう擦りすぎてスッカスカや 今やってるウルトラマンドラマクッソつまらないんやが >>32
どれだ?ギャラファイか?それともボイスドラマか? ワイの予想では何の考察の余地もない純粋な特撮ヒーロー物やと思う ブラックサンはともかくシン仮面ライダーはアカン雰囲気ビンビンやな ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーと来ると後は何が残ってるんや?
ガメラ? 複雑な用語が飛び交って小難しく見せる→するとオタクが深読みして考察し始める→実はそこまで深い内容でもありませんでした
何回これやんねん >>36
NHK BSプレミアムで今やってる金城と上原正三のドラマ ウルトラマン大好きいいいいいいいいい!!!!!!を詰めすぎて引き算できなかったか ゴジラは反原爆っていう分かりやすいテーマがあるけど
ウルトラマンって完全エンタメ特撮って認識や
正直、迷走してても驚かない >>40
ギレルモ・デルトロがマグマ大使撮りたいって言ってた これヒットするのかね
ゴジラよりウルトラマンのほうが売れにくいとは思うが しかし君注意しないと合点したものと云いかけていると、それへ職員が代る代るこれを学資にしてもおれも職員の一人がちょっとこの問題を解釈をして、君といっしょに宿屋へ茶代をやって来る。 また新しい考察を生み出したらキリないだろ
それが嫌でエヴァ辞めたのに >>57
大日本ならダイコン版帰ってきたウルトラマンと同じ実質ノーカンやろ エバおじは擁護しなくなるから批判ばかりになりそうやなw >>27
むしろだから安心できるわ
ゴジラには思い入れがなかったから上手くやり遂げられたし、監督として仕切らない方がいい結果でそうやない? いや因数分解で複雑ってどういうことやねん
代数の基本やろ 庵野の映画って思わせぶりなゴミのワンパターン
旧エヴァのあたりは本人の厨ニな葛藤と上手いこと合わさってウケただけやろ ゴジラよりも子連れが見に行くから
会議室長くしたらつまんないってなりそう なんか持って回った描き方すれば勝手に盛り上がってくれるというパヤオの教えを忠実に守ってる まぁ日本特撮は派手な企画いっぱいのわりに聴こえてくるのが悲報ばかりって感じやな ウルトラマンをそんな難解にすることがナンセンスやろ
難解なもん作りたいならオリジナルでやれ エヴァ好きが見る映画やからこれでええやろ
鬼滅とか呪術とか見る層には刺さらんやろな 大怪獣のあとしまつリスペクトで最後にゾフィーがデウスエクスマキナで全部強引に終わらせる可能性もあるよな
そうなったらあの映画もパロディとして笑えるようになるかもしれん セブンならともかく、ウルトラマンに考察する要素なんてあるか? 興収どんくらいやろな
まず確実にゴジラは超えられんやけど >>40
シン・愛国戦隊大日本やるしかないやろ
もしも日本が弱ければロシアはたちまち攻めてくる
家は焼け畑はコルホーズ
君はシベリア送りやぞ ウルトラ…玩具成績はいいけど話は面白くないテレビシリーズと詳報出る度に期待薄れるシン
仮面ライダー…特報映像とキャストで激萎えのシンとデザインで期待失われたブラックサンともはや諦められたテレビシリーズ
戦隊…もはやオワコン扱いからの気合い入った新玩具がすでにオタから酷評 >>48
一応一話一話にテーマがあるが庵野がそれをまとめられることはなく… シンウルトラマンって帰ってきたウルトラマンのことじゃないのか いうて撮影2年前くらいやし役者はほとんど忘れてるやろ シンエヴァくそつまらんかったから不安や
Qの方がまだ数倍面白かったやろ まあワイはシンゴジラ大嫌いだけど世間様じゃウケてたし
世の中なにが売れるかなんて分からんわ シンエヴァはあれだけ待たせて未完成品見せられるとは思わんかったわ なんかもうエヴァみたいに考察考察みたいなやつって古くない? >>87
一応ウルトラマンはギャラファイあるし、それが古参の受け皿にはなってはいるから… そもそも自分の作品にいちいちシンつけんなそこまでパクるんか >>89
庵野の帰ってきたウルトラマンって初代へのオマージュやから帰ってきたウルトラマンでテレビシリーズの帰ってきたウルトラマンとは無関係やで
なんなら庵野の話からしたら帰ってきたはむしろ嫌いな可能性すらある >>88
そう考えるとベースが1時間半の映画じゃなくて30分のテレビドラマって違いもあるんか >>99
答え出ないものにこじつけの答え出そうとする姿勢がキモい ある程度仕事と割り切ったシンゴジと違ってマジで好きだからやりたい放題で訳わからん作品になりそう シンゴジは映像とか美術とかは良かったけど
ぶっちゃけ脚本は下の下だろあれ >>73
もう庵野の作家的能力が難解(に思わせぶる)に作るやり方で染み付いちゃってるんだろう
本人も単純エンタメを作りたくても作れないんだと思う シンゴジは庵野がゴジラに愛が全く無いから上手くいった。シンウルは逆に愛を込めすぎて空回りするパターンやろ >>40
キカイダーはまあまあリメイクされとるから、シャイダーとかシャリバンをリメイクして欲しい 最近やっとシンゴジラのデザインが好きになってきたわ まあ考察要素多めで難解なのとエンタメ性の高さは必ずしも相反するモノでも無いしな
子供の頃ナウシカ面白いと思ってみてたけど考察見たら内容全く理解せずに見てたんだなって思ったし >>95
ゴジラはハム太郎とくっつけて夏休みに上映すれぱ誰が何しようがそれなりにヒットするから… 会議室で10分近く喋る シンゴジラで見たようなカット割
長い漢字ばかりの作戦名 戦闘は最後にちょろっと
ワイの予想や >>100
見てない人が言う方がええやろ
マニアに向けてどうすんねん >>112
シャイダーシャリバンもネクストジェネレーションってリメイクあるんやけどな 一回見ただけじゃ理解できないって誉め言葉じゃないよな 世の中には考察好きが結構いるから
だからこそ考察動画の再生回数とか結構回ってるわけやし >>111
ほんとそれ、庵野は1歩引いてる方がいいもん作る
ウルトラマンは不安でしょうがないわ >>121
見てない人が邦画最後の希望とか言っても
それはもうただのウソやろ >>118
何回か序盤中盤終盤と出てくるとは思うぞ
時間は合計20分よりも少ないとは思うが… >>121
邦画見ない奴が邦画の希望とか持ち上げるのがいいのか… ペダンティックなちりばめは長いクールならいいけど
2時間3時間の映画に収めようとするとそればっかで辟易するんだよ >>117
ハム太郎が遊園地みたいなとこ行った後に
白目のゴジラが団地破壊して親子踏み潰したの覚えとるで🤗 >>128
ティーザーから予想される通りの作りやけどテレビシリーズでそれやれやレベルには面白い 言うてシンゴジってにおわせみたいなので考察の余地はあっても難解さはゼロだよな >>125
もう一度見ると新たな発見があるとは全然違うな シンプルにスカッとするものは来ないだろうな
予告見る限りはシンゴジラっぽいかんじか どうせ僕ら国民の手で日本を守らなきゃいけないんだ!エンドやろ シンゴジラも似たようなこと言われとったけどいうほど小難しい要素はなかったし
これもそうなるやろ >>131
ギャバンシャリバンシャイダーは全部二代目作られたんやで >>143
それはまあ初代のテーマみたくなっちゃったのでしゃーない >>121
そもそも邦画と洋画の興行収入だと邦画が上回ってるんだが邦画見る層はそんなにマニアか? >>137
すべては庵野次第だとは思うが多分ないのでは? >>146
ギャバンは映画知ってたけど、シャイダー、シャリバンは知らんかったんだわ
ほならスピルバン頼みたいわね >>127
それもあるし今まではゴジラ映画になると必ずゴジラの味方視点、初代なら山根博士みたいな怪獣からの目線とか主張が必ずあった
それは亡くなった田中友幸Pの意向が強かったんやが、庵野はわざとかたまたまかゴジラをただの倒すべきモンスターにした事で結果的に余計な寄り道を省いた作品になった
そこの愛の無さが一部の怪獣好きには猛烈な反発があったんやが、大多数の怪獣を倒す人間カッケーが見たい客にはウケたんやな ウルトラマンとかいう訳分からん巨人がなんで地球守ってんのや怖いわって流れからのそれでもウルトラマンは守ってくれる
頑張れウルトラマンでええんちゃうか
ガメラ3のエンディングまんまやけど 電車オタクとか特撮オタクみたいな埃みてーな趣味持ってるやつほんまきもいわ >>153
あー映画館行くつもりやけど
厳しいかもな 何回も見たくなる映画と何回も見なきゃいけない映画は違うよな てかなんでゴールデンウィークにやらんかったんや
コナンから逃げたんか もともとゴジラは一定の評価がある作品だけど、最初のウルトラマンって言うほど語ることあるのか? >>155
ギャバンは映画やけどシャリバンシャイダーはビデオ作品やったからなぁ インタビューの単語一つ一つから内容予想するって実質考察厨やろ 西島もせっかくアカデミー賞まで漕ぎ着けたのに次これかい >>156
ウルトラマンでもそれやってくれればいいんやけど
怪獣の方掘り下げそうで怖いわ ぶっちゃけこういうやつらがわからんいってるほうがおもしろそうだわ >>146
レッドバロンとシルバー仮面も新作が作られたという事実
ミラーマンリブートは漫画だけか シン・ゴジラってそんなに考察の余地は詰め込んでなかったと思うけどな
それらしいのは散りばめてて、そういうのが好きな奴がくどくどやっとるイメージ
どっちかというと庵野もこんなスッキリした話出来るやん!って感想 ふまたをまちをけもとめあいへつはいぬへこてたをせひあし 最近やってた怪獣の後始末やっけ?
あれのせいでしばらく怪獣はいいです…って流れやろうから、怪獣物は無いな >>171
一応ミラーマンモチーフキャラならウルトラマンゼロにいるが >>148
じゃけん憲法改正しましょうねぇくらい振り切ってほしいわ >>171
あれ評判よさげなんやけど見たことないわ
brave stormやろ
ミラーマンはミラーマンリフレックスってリメイク映像作品ある 王道の内容に会議の早口祭りで肉付けしたやつやろなってすぐわかる シンゴジはエンタメ満載やったし似たようなのになるとええな ウルトラマンよりも仮面ライダーの方がコケそうな気がする
ウルトラマンはゴジラみたいにデカいけど
仮面ライダーって普通の人間サイズやん
映像で面白くならないぞ また散々絶賛されてから後からやる新海の作品に捲られそう シン・仮面ライダーってCGじゃなくてスーツで撮ってるん? シンゴジって話の流れとしては人間がゴジラを倒すってだけで単純やしな
ゴジラ事態に色々設定詰め込まれとるけど本編にはほとんど関係ないし 庵野「エヴァ作ったぞ」
オタク「エヴァおもしろい!」
庵野「……オタクはアニメから卒業しろ!!!恥ずかしくないのか!!!」
オタク「…」
庵野「ウルトラマンおもしろい!仮面ライダーおもしろい!」 ワイのシンゴジの一番の不満点は熱線吐き続けるとエネルギー無くなるとこやな。抗核バクテリアみたいな毒盛られた時ならまだ分かるけど、ナチュラルな状態でスタミナ切れ起こすのはクッソ萎えた シン・ゴジラのテイストでウルトラマンやってりゃ絶賛されるやろ >>179
漫画の方がガチモンのミラーマンだからな
何故か電人ザボーガーがリメイクされてたな
アイアンキングは続編匂わせて何も進んでない ── で、話を戻すと『シン・ウルトラマン』です。どんな作品になると思いますか?
押井 庵野は自分が観てきたものを再現したいだけだから、オリジナルの『ウルトラマン』の進化したコピーになるんじゃないの? 本質においての改革や改変はないと思う。リアリティを加えるために修正をするということはあるだろうけど。ウルトラマンとは? みたいなところにはまず絶対、手を出さないと思うよ。 >>182
結構おもろかったで
最後で特撮オタがニチャるサービスもある これといい勝負って事か?
舘ひろし衝撃発言!?「ハガレン」出演も「五里霧中。全く理解できないまま撮影終わった」
「台本を読みましたけれど、五里霧中…というか、全くストーリーが理解できないまま、撮影に入り、そのまま終わりました」と衝撃!? の発言をし、会場をあぜんとさせた。
「とにかく、私の理解を超えた作品。左目の眼帯が取れて『左目が、まだ生きているぞ』と言うんですけど『どうして生きている目なのに眼帯を着けるの?』
と聞いたら『自分がホムンクルス(人造人間)なのを隠していたんだ』って。あっ、そう…と、今日、初めて知ることが出来た。よく最後まで出来たと思った。監督のご指示通り、やっていた感じです」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202204210000592.html >>190
エヴァも帰マンオマージュあるからこいつずっとウルトラマンから離れられてないぞ シンゴジラの時はつまらないなんて言うたら晒し上げられる雰囲気やったからな
恐らくエヴァでガッカリした奴多いから幻想消え去って普通に批判出来るやろな >>187
スーツ着用してるシーンがティーザーで出てるけどCGも使うかわからん 選ばれし者にしか理解できないキモオタニチャニチャ映画きたね >>200
と言うかエヴァのキリスト教知識なんてほぼほぼウルトラマンエースからの流用やしな(エースの脚本家がキリスト教徒) >>178
脚本がそれ並にゴミでも映像だけで映画館に見に行くだけの価値はあるでしょ。
あとしまつは全てがゴミだから金返せレベルの低評価で当然
というか詐欺みたいなもんだった >>213
ハゲが死ぬのを待ってるガイアギアみたいなもんやな シン仮面ライダーはビジュアル見るとキューティーハニーの再来感がすごいよな >>199
怪獣死んだあとの死体処理とかむしろとっくにネタにされてそうやけどな なんでウルトマランとかゴジラの映画って素直にでっけぇ怪獣暴れさせてそれをボコる流れにしないんやろ
絶対そっちの方が楽しいで 予告編にネロンガがいたけど約2時間で何匹怪獣出て来んのかな ナウシカなら見たいが今の庵野はもうアニメやらなさそうなのがな >>220
キューティーハニーは開始15分くらいはぐうおもろい 一回見てどひゃあ面白い!って作品作る能力のあるやつ日本におらんよなもう やっぱ庵野やなあ
まあシンゴジラと似たような会議だらけはもう見たくないけどな >>214
一部よく見ると怪獣の死体が脚ピンとかキャッチコピーとかまじになる方がバカってニュアンスはあるんよな ザラブ星人出るって事はにせウルトラマンも出るんやろか >>226
ゴジラFW「やったじゃないですか」
ワイは好き >>199
山田涼介とかいうクソ映画請負人
本人はごく普通にいい人っぽくてなんでもやる方針ぽいのが救えない 庵野は特撮のネタなくなったらガンダムやって欲しいわ
ダンバインでもええよ >>226
ゴジラは元々第五福竜丸の水爆被爆に抗議する目的で作られた反戦映画やから、シリーズ通じて人類大勝利ヤッターみたいなのはモスラ絡みみたいな例外除いてほぼタブーやったんや
シンゴジくらいちゃうか?モスラ絡んでなくてゴジラが明確なただの悪役なパターンって 糞映画耐性あるから後しまつくらいじゃどうとも思わん 真面目な話シンウルトラマンもシン仮面ライダーもシン・ゴジラのテイストでやれば大きな批判はされんやろ 実写版ハガレンって続編作れるほどヒットしたんだな
なんかるろ剣狙ってそうだけどどうなるか >>237
ハガレンのアクション酷かったわ
やるならやるでちゃんと見れる物にしろ >>220
トッモとキューティーハニー見に行ったらワイら2人と似たようなオタク2、3人しかおらんクッサイ空間で死にそうだったの思い出したわ >>228
鈴木が生きてたら作らせそう
ジブリなんて駿おらんかったらもう何も作れんし >>247
急に終わるから元から2作は作る予定だったんじゃないかと >>223
大人(特撮マニアではない)の鑑賞に耐えられる映画じゃないとヒットしないし、あんまりスカスカな話ではなぁ >>199
これってネットでネタにされてたけど
ガチでつまらんの? ポリティカルフィクションパートもおもろいやろがい! >>247
あれはかなり原作のシナリオ無視してやってたがハガレンはそれやると見ても意味わからないからな… >>254
そもそも大人がウルトラマン喜ぶなよって思う >>247
作者があのクオリティで絶賛してる地獄や なんで邦画ってこういうノリになるんやろ
絶対ジメジメしてスカッとさせる気ないからいつまでも内輪で褒めあってるだけで一般層は置いてけぼりや >>246
そんなのだめだろ
シンウルトラマンは試金石なんやぞ
シンゴジラと同じことしたらシン仮面ライダーなんて見る気なくなるわ 劇場の客層が滅茶苦茶なことになってそうやな
爺とかいびきかいて寝てそう >>256
特撮モノと思わずコメディとして見ればまぁまぁだと思う >>254
じゃあジャミラゼットンの回ぐらい詰め込めばええんやな 意味が分からなかったけど終始面白さに圧倒されたとかならいいんだけどな >>257
あれが一番ダルいんよ
庵野はヤシマ作戦を何度リメイクするつもりなんや まーーーーーーーーーーたエヴァみたいな映画かよ
庵野ってそれしか出来ないんか? >>260
今どきウルトラマンで喜ぶ子供がおるんか? >>262
まあゴジラからしてジメジメ特撮の開祖やからな
スカッと特撮はアイアンキングとウルトラファイトだけや >>264
みんながみたいのはエヴァ作ってる庵野なんやからあれでええやろ 山本耕史のメフィラス星人かなりぴったり
あと漫画のULTRAMANにだいぶ似てるよね >>267
庵野が帰マンすきだから新マンのパクリでは? ダメならボコボコに叩こう
ほんでエヴァをまた作らせればええ >>275
日本のいちばん長い日をやりたかったんやろ
しゃーない 演者がもらうレベルの設定資料で理解できないなら視聴者は誰も理解できないんじゃ >>270
コメディとしてもゴミやろ
今時、下ネタオンパレードとか 正直シン・ゴジラも同じ感想なんやが
なんか会議してたらゴジラが凍って終わった >>273
まじめになんでエドおらんの ジャニーズサイドだって困らんか シンエヴァのクオリティを考えると期待できない
シンマンの脚本執筆とシンエヴァ製作は同時期のはず ポリティカルフィクションやるにしてもネタ元の岡本喜八にまるで及ばんと思うんやが >>291
それはそれでおまえはなにみてたんだってなるぞ >>285
もう何の話やるんや
ケンケン夫婦の日常モノか? >>287
1967年版 ぐうおもろい
2015年版 クソだるい 何かありそうにしとけば好き勝手に考察してくれて深い作品になると思ってんだろ >>288
撮影後にカット重ねる段階で編集担当たちが頑張るかもしれないから… まぁ大怪獣のあとしまつよりは面白いはずだから安心して見られる >>244
白目ゴジラは戦没者の怨霊なんだっけ
アイツは明確に人間狙ってたよな >>266
なんかかまいたちの夜みたいになってるけど >>295
そもそもがパロディアニメで有名になったんだからこれが庵野の作風やぞ やらんだろうけどガメラは庵野にやらせないでほしいわ 庵野が適当に意味深なもん作って
設定はファンが勝手に作るからな ネタありきや
本日 、東宝スタジオにて #シンウルトラマン の関係者試写に参加してきました。
庵野さんと樋口さんのコンビに間違いは無いです。
終始ワクワクしっぱなしの素晴らしい作品でした。
ネタバレくらうと楽しさ激減しますので可能な限り早めに観賞する事を強くオススメします。
ぜひ大スクリーンでご覧下さい! >>260
ガワ利用して自分の思想なり性癖なりをダダ漏れ映画撮ると作家性があるって評価されるから… >>291
アンパンマンクラスじゃないとストーリー理解できないだろ なんかありそうで特に意味もないとかいういつものパターン? >>306
有岡大貴写ってるからジャニ配慮じゃなくネタバレ防止のシークレットらしい 大怪獣のあとしまつみたいに誰かレビューで暗に糞だと伝えてきそう もう今BSでやってるふたりのウルトラマンがシン・ウルトラマンでいいよ
めちゃくちゃいいドラマだった… 庵野はオタク嫌いだけど本人がオタクだしオタクが好きなものしか作らない >>317
帰マンも
ただ大人にウケてどうするというのはある 西島秀俊ってなんの役なんや?防衛隊の隊長ポジかなんかか? シンつけるならなんでも庵野が映画化してもええようになってるんか? >>295
アニメ界のクエンティン・タランティーノ >>307
エヴァなんて特撮、アニメパロ満載やのに、見てる側が有識者気取りで庵野オリジナル扱いして庵野以外の特撮、アニメ批判しまくってたからな >>267
新とか真とかいろんなシンにかけてるんやろ
なんか確かにちょっと鼻につくけどな >>301
2015番もけっこう面白かったと思う
やっぱりどっか軽いけど >>313
ガメラは平成で終わっておいて欲しい
多分超えられんかは 「霞ヶ関の独立愚連隊へようこそ!」
もうええねん還暦過ぎた創作者がやめろや >>316
はぇーそうなんか
シークレット2人おるんやな シンライダーもシンウルトラも初代のデザイまんまなのがダメやと思うわ
シンゴジとかめっちゃアレンジしてたのに 斎藤工出るんか
爆死する作品ばっか出てる気がするわ >>287
ホント岡本喜八が好きだな 庵野
野球(任侠)映画ダイナマイトどんどんリメイクすればここの人間の評価も上がるだろうに 「明確に言及はしないけど実はシンゴジラと同じ世界線でした!」
こういうのありそう? >>333
#巨災対の日常 とか言うクッソ寒いタグがTwitterでバズったのを思い出して萎えた それに先だって古賀が去ってから早速清への返事もしないであるけれども、バッタと云う野だの語を聴いた時は追っ払っちまった。 >>331
1967年版はドキュメンタリーみたいな緊張感がええ ガメラはもう角川が作る気ないだろ
平成ガメラは右肩下がりで打ち切りでリブートもコケたし >>320
えぇ、クッソつまらんかったやろ
今では否定された金城の沖縄ノスタルジー主張してるし >>280
まあワイはシンゴジラそのものみたいな内容だったら批判するわ
そんなもんではしょうもない >>331
森師団長斬殺シーンとか田中静壱に一喝される畑中(だったっけ?)とか三船敏郎の阿南とかあの空気感は再現不可能やししゃーない てかウルトラマンって赤い部分なかったら典型的なグレイタイプの宇宙人だよな >>337
一応シンウルは諸事情で没になった成田亨の初期デザインを採用しとる。カラータイマー無し、背中のファスナー無し シンゴジラを映画館で見に行った時ジジイがイビキかいてて最悪だったわ
シンウルトラマンはBDで我慢するわ >>323
庵野と最近のウルトラシリーズ監督してる田口が暗に帰ってきた批判してるけどな >>323
庵野と最近のウルトラシリーズ監督してる田口が暗に帰ってきた批判してるけどな >>317
そもそもセブンはウルトラマンやない。人気凄いから無理矢理ウルトラマンに組み込まれただけ シンエヴァより面白ければ何でもいいよ
あれでハードルクッソ下がっとる シン・ゴジラのときに当時の音源にこだわってたのか知らんがモノラルの音楽流れてちょっと萎えたからウルトラマンはちゃんと新録でステレオにしろ まぁ怪獣のあとしまつより、お粗末な映画にはならんやろ。 >>360
まあ庵野と田口が大人の総意ってわけじゃないし
特撮界隈的には帰マンも評価されとるよ >>345
あの遠隔で空間消滅させる敵ぐうかっこよかったのに シンエヴァで難解にみせて実は何も考えてないってバレたのにまだ信者力維持できとるんやな チェー牛みたいな奴が理解できてないのに深いとか言ってそう なお監督は庵野ではなく草なぎ版日本沈没の樋口真嗣の模様 ネロンガとガボラ、スーツ改造の怪獣は同一の種族で環境によって異なった進化を遂げたとかいう設定の初出ってなんやったっけ? >>366
スペシウムが山脈貫通するシーンでそのモノラル音源バッチリあったで
https://youtu.be/2XK23KGM-eA >>343
>>350
昔のは暑い夏って感じがよく伝わってくる 良い歳して特撮とかウルトラマンとか馬鹿みたいじゃないですか?
開き直って童心に帰って特撮プロレス全開の馬鹿馬鹿しいけど子供は喜ぶような面白い作品が作れるならいいんだけど、それも恥ずかしいのか結局意味深な設定や人間ドラマ(笑)に逃げて上辺だけ取り繕ってるのが余計にダサい おれはあまり単純過ぎるから、捜がして温泉に行ってものが窮屈だったから、ええ大事な顔だ、今夜はそうですね、この相談を受けた。
三人は乗ったろう。 害になる。
ほかの所で、ぽかりと割れて、即席に許諾したものらしい。
それなら、東京から赴任した人間だ。 >>359
松坂桃李は素晴らしいわね
色んな映画で良い演技してるわ はよえええねせきへおけゆひなおろこわけあてへぬあゆねよふはめはあすこめかるううあれてきへああやうぬくえへ >>266
黒塗りにされてるの田中哲司と山本耕史か? >>372
怪獣がモリモリ登場する世界で恐竜の生き残りを主張して学会を追われる二階堂教授 シン・新幹線大爆破でも作らせてみたらええんちゃう?
庵野が好きそうな展開ばっかやんと思ったけど普通にクソみたいな物が出来そうやな >>363
まあセブンの中では単にm78星雲からきた奴としかなかったからな、後付けはしやすいやろうけど >>382
酷評されたけどゴジラFWとかアプローチとしては正しいと思うわ しかし予告見直すと平成ジャンプ?のメンバーの演技が酷いな。台詞一言でやべーのが伝わる ゼットンあたり出して変な人間ドラマ的なのやるんだろ?そりゃ難解になるだろうなと簡単に予想出来るじゃん >>387
ヤマコーはティーザーでメフィラスやとして出てるし、それ以外にサプライズ出演あるんやろ バレたも何もシンゴジが難解に見せたところってむしろどこだよ
エヴァの話っていうんならまあそうやろけど >また、西島は禍威獣に対応する「禍威獣特設対策室専従班」=通称「禍特対(カトクタイ)」の班長・田村君男に扮し「想像をはるかに超える、すごい傑作が生まれた。圧倒されたし、この興奮を共有したい」と惜しみない賛辞。「今の子どもたちの記憶にも深く刻まれるはず」と話していた。
西島秀俊が言うんだから間違いないなこりゃ >>378
映像あるんか やっぱりシンゴジラと大した違いないな >>378
他の環境音とかセリフから浮くから辞めてほしいわ
リスペクトってまんまやることやないやろうに ごちゃごちゃ言っても結局恋愛パートが半分占めてんねんやろ
そら残り半分でやろおもたら複雑で難しくもなるわ シンとなりの山田くんぐらい作らせてからシンナウシカやらせろ >>403
実写パトでまたパト2やった押井には相当限界感じたわ >>411
コンビニの話が一番面白くてどうしようかと思った >>196
??「何バカ犬に躍起になってるんだ。そんなに好きなら電脳がどうとかうだうだやってないで愛犬物語でもやれ」 なんでこう難しくするかなあ
お祭り爆笑娯楽怪獣映画でいいんやないの 甥に聞かせた。
学校へ縛りつけて机と睨めっくらをさせるなんて、知らんがのおれも何だかよくは分らずやだなと考えていた。
誰か代りが来るんですか >>406
レオは一部精鋭化したオタの声がでかいだけで作品自体はリアルタイムから結構ボロクソ言われてた
ワイは好きやがセットのショボさとか話の展開コロコロ変わりすぎとか批判意見もよく分かる しうはぬぬらやめあぬやせおよこけなきほふまいまをろるおちのなおほすうふこうのいのき >>419
レオのリアルタイムの反応知ってるってお前何歳やねん >>399
まあ西島秀俊のメインディッシュは仮面ライダーBLACK SUNなんですけどね初見さん >>390
そもそも新幹線大爆破がしょーもないオールスター映画だから…
何故かコレを言うと発狂する奴がいるが 邦画の設定資料が韓国映画より薄すぎるって話聞いたことあるわ
これくらいやってもからぶる業界なんやからそれくらいやらんとあかんのやろなあ本当は 複雑で壮大で難解って言われてパッと思いついた物を書け
ワイは旧訳カラマーゾフ 絶対見に行こうと思ってたけど、難しいそうだから辞めとくわ 確実にウルトラマンが出てくる場面は1つしかないと言っておくわ、シンエヴァみたく前半中盤見る必要の無い変なドラマパート 酷評されるぞって、俺が酷評するぞっていえばいいのに >>399
真犯人フラグに主演してた男の感想なんてあてにならん >>340
シン・ゴジラの世界もシン・ウルトラマンの世界もシンジがエヴァも使徒もいない世界を望んで叶えた結果かもしれないぞ >>422
流石にリアタイ世代ではないでwその頃見てる視聴者のコラムとか、視聴率とかを見て >>427
子供に叩き殺されるブラック指令はある意味大人向けか 庵野監督は内容を理解出来て観終わった後に考察ではなく感想を言える普通の作品の大切さを教えてくれた >>317
グレートなんかはわりと大人向けやないの
最初に観れたのも衛星放送で子供向けではなかった 今日完成したとかヤバい感じしかない
監督樋口の地雷臭が半端ない >>392
特別な知識はいらないけど理解すんのめんどいてことやろ、多分 シンゴジラは監督のオナニー感が強かったのによう一般受けしたわ
邦画でやられるとオタク臭くて敵わんかった 山本耕史のメフィラスだけでも見に行きたい
あの胡散臭さ最高 移民問題の話なんかねこれ予告のメフィラスといいバルタン出すと思うし てか今の子供ってウルトラマン見るものなんか?売上はいいらしいけど また君の名はみたいに興行で上にいく作品が槍玉に挙げられるんやろな。今年は呪術辺りか? 外部世界から使徒みたいなのが攻めてくるみたいな感じかな?
こりゃヤバいな
つまりこの世の成り立ちが(ry 何がどう具体的に批判できない奴って脳死でオナニー言うよなあw これ見た斗司夫がガチャガチャ講釈垂れるのを見るための作品 >>440
いやいや理解するの面倒ではないだろ中1で習う因数分解程度 >>404
大爆死したゴミの上に制作陣がジャリバンやりたくねーってバカにしまくってたのがバレたあれか
あれのせいでパワーレンジャーは戦隊とは無関係になったからな >>441
ディザスタームービー感もあったしな
ウルトラやライダーはヒーローって側面が強いしそこが一般受け厳しそう ウルトラマンも仮面ライダーもメーカーの経営支えるほど海外受けしないよな
スパイダーマンやアベンジャーズと何が違うんだろうか 庵野は脚本でしかないのが一番ヤバい所
監督は地雷製造機の樋口だからな
こいつはメインで監督やっちゃダメな存在 >>448
・あと一歩遅かったら巨神兵生まれてたね
・既に巨神兵生まれてるンゴ→東京に現るに続く
・ただの思わせ振り
好きなのどうぞ >>448
省エネ形態にして何とか外に出ようとしてる図 >>450
シンゴジラから続いてる匂わせをやったなら本当にやりかねない つこほとおぬもねわいめとあのみよしゆよゆらほけはらまみあすれことまろむまけふこをせれえへるせしつひ >>459
本気で作ってないからやろ
特にライダー
東映のやっつけ仕事じゃ一生無理 ワイの感覚的なもんやけど元々ウルトラマンってゴジラ以上に子供向けみたいなイメージあるからシンゴジラほど普段映画や特撮見ないような層にまでヒットしなさそう
ゴジラの場合内容はどうあれハリウッドで何回か映画化されてたし下地はあった 素直に特撮ヲタクは庵野のことどう思ってるんやろ
アニヲタ併発してない純特撮ヲタに評価を聞きたいわ >>450
エヴァ抜いてガンダム入れれば懐かしい感じになる 西島秀俊興味ある奴片っ端からでたがるから話進むけど結局スケジュール被って降りるを繰り返してるとか愚痴られてて草 >>455
パワーレンジャーはマジでどこに向けて作ってんのかわからん代物やったからな
全てにおいて中途半端 パラサイトみたいにエンタメとして楽しませつつわかりやすく社会的メッセージを伝えるのが1番すごい思う なんか最近ティガとかダイナのリメイクしとるけどあれは受け取るんか? >>452
あのデブのおっさんしたり顔で的はずれなこと言うし信者は大絶賛で暴れるから害悪やねホンマ >>481
スター・ウォーズやアベンジャーズもブロッコリーやろ😡 またチョンゴミクソ映画アゲしてるチョン沸いてるの草枯れる >>485
玩具は売れてる。ストーリーは…ナオキです 難解な人間ドラマ撮りたかったら真っ当にスポンサー募って一般作撮ればいいのに シンシリーズ化することでエヴァをゴジラやウルトラマンと同格の作品にしたいのかな? 助監督で尾上と摩砂雪おるし庵野が直截乗り込まなくても樋口くんコントロールできる体制作ってるんちゃう? 逆張りなんG民がこんだけ否定的いうことは大成功なんやろう多分 >>472
特撮オタって怪獣プロレス最高みたいな連中やぞ
そら初代リメイクぽいだけで発狂よ >>459
初めから海外で売り出すことを想定せず国内向けとしてだけで作っとるからやないの >>470
あとゴジラは映画で見るものウルトラマンはテレビで見るものっていう意識も植え付けられてるのも影響でそう >>450
こう見ると仮面ライダーくっそかっこいいな この件に限った話やないけど意識高い系だけは信用出来ないってみんな気付いたみたいやな
地位を築いたクリエイターはテンプレ思考で元の硬派な度合いがどんなものでも関係なく「求められているものを作るのはイヤ」って感情になってそこから更に数段階意識高い質系に寄っていくんや >>14
シンエヴァの僕の理解ある彼女ちゃん自慢見ても良くわかるけど庵野ってどこまで行っても精神レベルが自分の大嫌いなキモオタと同じレベルよな、同族嫌悪なんやろか
パヤオですら歳取るにつれ精神面まだ成熟してるのに >>472
わざわざ古臭い昔の演出入れてくるのがウザイったら無い
こっちは庵野の現代風に作り直した演出がみたいのにわざわざ昔のかび臭いやつをやりやがる >>411
三池が総監督やってるシリーズにゲスト参加して、特車二課、壊滅すをまんまやって視聴者から総スカン食らった段階でもうね
しかも、それを特撮オタはリテラシーがないって逆ギレしてたしな ウルトラマンって時点でそんなに劇場版が爆発力あるコンテンツか疑問ではあるからなぁ >>452
オタキングとかひろゆきみたいな過去の人になりつつあった連中が新たな客層獲得するんだから分からんもんやな世の中 >>450
エヴァだけ畑違いすぎんか
初号機気まずそう >>472
アニメとかもう見とらん身としては同人作品しか作らんなコイツというイメージ 正直オリジナルでやるならもう少しウルトラマンのデザインもう少しアレンジしても良かったやろ アニメ漫画ラノベ全部質に寄っていくんや
いい加減このワンパターン思考にクリエイターは疑問を持った方がええ
もしかしたらおもしろいかもやなくて確定でつまらなくなる >>459
丁寧に金かけてシリーズ重ねてきたものと近年玩具売るために適当やってるのとを比べるのは不味い >>476
鈴木Pが本田雄を引き抜いてクソアニメに追い込んだのに良くやるわ
鈴木「本田くん貸して」
庵野「これからエヴァが始まるんですよ。野球ならシーズンがスタートする、そこで4番打者をくれって事ですよ😡」
鈴木「エヴァか宮さんか選ぶ自由が本田くんにあるよね😈」
庵野「…会うだけですよ😨」
https://i.imgur.com/122Pv8K.jpg 実際どんな感じになりそうなん?
上映時間公開されたっけ 不味い食い物食ったときの独特な味ってレビューみたいなもんやろこ! というかゴジラもコンテンツとして新たに育てる気配もないし
なんのためにこのシンシリーズやってるんやろ 押井は過去あれだけパトレイバー否定しておいて他に何も残ってないから未だにしゃぶり続けてるのホンマみっともない 理解されたら負けだし理解しようとするやつは野暮なんだというクソ風潮 どんなメディアでも作ってる自分がかっこよく見えるものを作りたがるんや はぁ~
完全にダメそうやな
エヴァもうんこだったし結局あいつもうダメや >>450
こう見るとやっぱどれもデザインがかっこいいな
エヴァだけ若干浮いてるが 小説や漫画は情報量増やしてもいいと思うんだよ
自分が理解できるペースで読むから
映画で情報量増やすのは幼稚なオナニーでしかない
SF小説にはたくさん名作があるがSF映画になると一気に駄作だらけになるのも同じ理由 >>40
ネタ抜きにアニメでシンゲッターロボ作って欲しいわ
トップとかゲッターのオマージュまみれやん >>459
ウルトラマンは海外で訴訟があってやれなかった シン・ゴジラのウルトラマン版なら多分面白いやろ
少なくとも庵野が関わらないよりは関わったほうが絶対に面白い作品が出来るはず >>509
ジェダイ評議会の会議でたっぷり尺取ろう
評議会総辞職デススターでヨーダを焼こう >>504
庵野も大概ジジイやしもう時代の最先端な演出は出来ないのかもしれへん >>525
長い…
疲れるから90分でまとめてクレメンス >>525
2.5h位だと思ってた
尺足りなさそう 育てるもクソもないがな
稼げりゃいいのと久々に有名シリーズの新作映画を作りたいだけ
庵野のフンドシと「シン」付けときゃ一定の集客は確実に掴めるしな 既に一部ネタバレ出回ってるがそれ読む限りだとクソ普通のリメイクやから
おそらく明かされてないシンウルトラマンの設定になんかあるな >>459
ライダーはそもそも虫モチーフのヒーローが海外だとウケない >>531
ゲッターロボはまだそういう小難しい事と相性ええな
キャラのノリが意識高い系には受け付けないのかもしれんけど ウルトラマンの戦闘が見れたらいいから見に行くわ 変な人間ドラマは期待しない >>495
逆張りも何もウルトラマンってそんなに世間様にもお子様にも大人気コンテンツじゃないから
ゴジラとは立ち位置が違う 仮面ライダーも庵野じゃなくて
アメコミみたいにハリウッドで作って貰いたいわね😃 >>545
ゲッターはサーガ化したから単純に尺が足りないわね >>544
割とマジでそれはあるらしいな
スパイダーマンとか蜘蛛やんけ言うたら「それとこれとは別」みたいな主張してくる 庵野の演出の引き出しは良くも悪くも岡本喜八市川崑実相寺昭雄がやってきた事以上の事はないぞ ウルトラマンは円谷が作品作りしかできない商売下手うんこ組織でさえなけりゃなぁ 最近のハリウッド映画はマルチリテラシー対応で
表面的なストーリーをなぞるだけでも楽しく
時代背景とか裏設定を詳しく知っているともっと楽しくなる
というような物語作りを心がけてるみたいやけど
このウルトラマンも果たしてそういうものなんやろうか
予習が必要なの作品はたいていエンタメとしては質が低いしな シンゴジラは一発ネタとして優秀だったからウケたんであってシンシリーズとか言っていつまでも擦ってたらどのコンテンツの得にもならんやろ >>485
ガキウケはいい
リアルタイム時はオタウケ悪かったはずが、バンダイ決算出たら掌返されて子供に真摯に向き合った良作、それに引き換え戦隊はゴミって評価になった >>547
ワイの認識やとゴジラよりウルトラマンなんやが >>544
これよく聞くけどスパイダーマンがマーベル1番人気の国に対して意味不明な理論すぎるわ
単に子供向けで海外展開コケただけの話やのに >>549
ゲッターロボアンソロジーみたいに結局ゲッペラー出すんだみたいになりそう 正直シンゴジの電車爆弾からの冷却ジュースごくごく納得してない奴もおるやろ >>544
エグゼイドとか海外でやらないのかね東映 公開伸びたのって絶対樋口が作った完成版に庵野が納得いかなくて撮り直したからだよな ライダーはシンとブラックサン当てんとほんまにヤバいで
リバイスも無事うんちになったし >>556
エンタメというか媚びるのがカッコ悪いってクリエイターが多い
隙あらば自分オタクじゃないんスよ主張する人ばっか 兄弟拳バイクロッサー、多分今後も掘り起こされることはない 庵野はシンライディーン作るつもりは無いのか
エヴァヒロインの名前の並びは偶然とは思えないんやけど >>14
まず英語が下手すぎるからな
全くアメリカ生まれでもアメリカ育ちでもなく現地の言語すらろくに話せない日本人がアメリカ大統領候補を演じてる時点で
国際政治への寓話とかを語る資格が全くない映画
白人俳優が中国風のメイクして中国人演じてた50年前くらいの意識 >>563
そっからの思わせぶりなラストシーンで投げっぱなしにももやもやしたが石原さとみが頑張って英語を話したことに免じて何とか許した 戦闘シーンとか少しでいいから延々としゃべり倒して欲しい >>553
円谷が身の丈に合った金の使い方覚えたのフィールズ傘下になってニュージェネ作り始めてからやからな
採算度外視で番組作って会社ピンチになるの何回繰り返しとんねん キレ散らかしてるのがネットには山ほどいる(ここにも)らしいがw
かなり稼げた事実だけで大正義だからなぁシンゴジラ
ゴジラってコンテンツそのものもかなり盛り上げたし 今年の興行収入はシンウルトラマンとすずめの戸締まりの一騎討ちって感じよな
どっちか100億行ってほしいが >>572
変身するためのタンスをマッマが廃品回収に出して
変身できなくなって地球がピンチになったのだけ覚えてる ワイはバットマンみたいなライダー見たいわ
アマゾンズみたいなグロとかに走らんちゃんとしたシリアスなやつ >>569
海外輸出考えてロボコンにしました!で出てきたのがこれってどう考えてもおかしい >>576
昔の特撮に出てくる国籍不明の謎外人のパロディと聞いた
まぁだから何やって話だけど マジで上映時間中3分しか稼働できないくらいでもいい そもそも真仮面ライダーはもうあるよね
あっちはどうすんねん >>576
そもそもアメリカ陣営出す必要あったんやろか CGでガッツリ格闘するんやろか
ウルトラファイトはCGで新撮するらしいけど >>563
展開は別に文句ないけど冷却液流し込む映像が地味で
もうちょっとなんとかならなかったのかとは思う 樋口「よっしゃ!長谷川博己と石原さとみのキスシーン入れたろ!」
庵野「そういうことするなら私は降ります」 >>510
ティガ、ダイナ、ガイアって円谷からのエヴァに対するアンサーみたいなもんやからな >>594
あれのスーツもう限界来てるけどわざわざ作り直す程のキャラでもないからいつの間にか消えてそう >>582
庵野は映像の素晴らしい作品がいい作品、特撮作品で脚本が評価されるのは本末転倒、脚本は映像表現のためのたたき台でしかないって発言してる シンゴジの時には正義のゴジラが原体験のおっさん連中がヒステリックに庵野とシンゴジ叩いてて惨めやったな なんだかんだいって実写邦画で一番稼いだのは庵野やからな
ピラミッドの頂点や >>535
エヴァがあれな時点で庵野に何も期待できんやろ 特撮オタがやたら暴れそうやけど、半沢みるような感覚のがええんちゃうか?
コメディと社会派の間の子やろこれ >>599
ゴクゴクよりも何かしらの兵器で撃ち込むくらいの最低限の画の強さ欲しかった シン・トーマスとかどうやろ
人間の道具が意思を持って暴走する話はいつの時代も人気あるし 特撮が好きというかアニメ業界で特撮の威を借る感じやな
純文学の威を借るラノベ作家が質ラノベに走るようなもん 始まっても全然ウルトラマンにならなくて終盤あたりで既になってたこと明かしてほしい メフィラス星人「ウルトラマンてのも敵やで」
日本政府「なんやと!殺さなきゃ!」
メフィラス星人「嘘ンゴ。今までの怪獣全部オレが操ってたンゴ」
こういう話かと >>591
そういうのがほんとうざったいんだよなアニメだけでやれって感じ 馬鹿騙して何度も劇場行かせて興収稼ごうとしてるんやな
特典商法や 中国でセイバーがネタもガチ人気もあるって聞いて草生えた >>560
ゴジラ映画とハム太郎劇場版の二本立てはお子様に大人気コンテンツ
そもそもゴジラは作品そのものが評価があったり海外リメイクがあったりで世間様に届いてる
ウルトラマン?ちょっとわからないですね パヤオ「庵野!ラピュタ作るから手伝え!」
パヤオ「庵野!トトロ作るから手伝え!」
パヤオ「庵野!風立ちぬ主人公の声をやれ!」
パヤオ「庵野!新作作るからお前のスタッフ貸せ!」 庵野とか同人作家みたいなもんなんだからそういう眼で見てやりゃいいのよ
鼻で笑ってやれ 仮面ライダーやりたいならHHOの映画化やってみろよ
ほぼ仮面ライダーの同人誌みたいな内容だから大丈夫や
映画化すれば高畑も続き書く気になるかも知れんし ザラブ星人…津田健次郎
この辺が如何にもオタク好みしそうなキャスティングやな >>603
やからリアタイ時はエヴァオタから無茶苦茶叩かれてた 庵野のやってることはただのオタクの同窓会だよね
精神的にはガキのままの50手前くらいのおっさん達が永遠子供の頃好きだった作品を擦ってるだけ
正直言って庵野も庵野のファンも気持ち悪いし怖い 中学の教頭で、どんと拍子を取って、君のためにお述べ下さい。 庵野も新海も前に見たことある作品しか作れなくなってるな 仮に仮面ライダーがマーベル原作だったら
デザイン一新して映画作りまくってるのかな
Dr.ストレンジみたいな糞ダサいキャラもカッコよく作り直して大ヒットさせてるし >>628
???「駿とアニメーターの取り合いせな…でもあっちの約束が早かったしなあ…」
???「せや!取り合いしてるアニメーターの家に毎晩行ってやろ!」 >>633
ツダケンってネトフリのウルトラマンでも異星人やっとらんかったか シン・シリーズて同じユニバースなんやっけ?
ウルトラマンとゴジラとエヴァがどうフュージョンすんの? >>636
ただそれが世間にウケちゃってるのも事実やな
市川崑の良さなんかを咀嚼してアウトプットするのが上手いんだと思う 庵野を異常に憎んでるオッサンオタクがいるよな
氷河期前後のやばい人たち
ケンケンの件でマジギレしたりエヴァを幕引きしたことにキレてるのってこの人たちなんだよな
結婚もせず独身でアニメばっかり見て生きてきた人たち... 当時の映像の拙い部分をそのままやるのをリスペクトって言うけど
当時のスタッフは作れるならもっといいもの作りたかったやろし嬉しいもんなんかな >>612
リアル路線だからデストロイアときのゴジラへの冷凍レーザー照射みたいのもできないし地味やったな シン仮面ライダーはビジュアルがね…
池松壮亮も柄本佑も嫌いじゃないけど似合ってなさすぎる
ロングコートのキービジュアルはめっちゃ良かったんに >>636
時止まってるオタクのおっさんを持ち上げる邦画界自体がなあ… >>652
ガンダムのククルスドアンの島も安彦は黒歴史でしかないって言ってるからな
カトキとかに押し切られてリメイクすることになったけど >>644
マーベルもデザインリファインしてるけど冷静に見たら大概ダサいやつばっかやろ >>651
お前も結婚してないんやし大目に見ようや >>620
特撮あるあるの謎外人を特撮で出したら何でアニメでやれって話になるんだ? >>662
塩湖の話とか時間よ止まれなんかは見るべきものもあるけど
ククルスドアンとか単なるネタ回だよな >>459
スパイダーマンを東映がやってああいう風に作っとる時点で答え出とるやろ
日本にマーベルヒーローみたいなんは無理やわ >>662
しかも作画ミスに近いザクのデザインの齟齬を、そういうデザインになった整合性はかるみたいやしな こういう文化って虚栄心で成り立ってたけど最近通用しなくなりつつあるよな 説明省いて分かりにくくしてるだけのものって深いとは別なんよね
浅くて分かりにくいだけ
当たり前だけど深くて分かりやすいほうが圧倒的に表現としての価値が高い 謎外人と言えばビオランテだよね
通訳でついてきただけで結構全編出ずっぱりの役できるとかすごない? >>668
その時のキャラがおるからゲームなんかで使いやすくて必然的にTVシリーズ見てない奴らにも名前は知ってる状態になっただけで
エピソード自体が評価高くて伝わったのとはまるで違うもんなあ >>662
ドアン専用ザクの存在とか屈辱以外の何物でもなさそう お前らこんなやいやい言いつつ公開されたら見に行くんやろ? 毎回信心が試されるだけ
娯楽としておもろいんやろか信者は >>667
アニオタ馬鹿にしたい精神が先回りしてんだろ >>659
白と黒のバッタってカマドウマしか思い浮かばんわ >>669
時代考えたら東映スパイダーマンは当時のアメリカ版よりよほど出来がいいぞ シンゴジとエヴァでアイディア出し尽くした人間から面白いものが出ると考えるのは難しいのに
更にウルトラマンとライダーやらせようなんて >>680
顔が長いのはドアンがカスマイズしたからになるんよな ぼっさんみたいな立ち姿の時にハードルクッソ下がってるから予告見て安心したわ 整備もろくにできない島に放置されてたドアン専用ザク強すぎ >>678
スターウォーズのダースモールもそんな感じやったな >>676
しかもダイナミックプロ作品みたいに細かいことはいいから取り敢えず楽しめ!!ってエンタメ重視でもないんだよな 意識高い系作品が忌避されがちなのって無数にある意識高い系作品がこれまでにやらかしてきたツケやろ
エンタメ要素を怠り思わせぶりな内容ばっかで無責任な終わり方ばっかしてきたらそりゃ付き合いきれんって言われるようになっても仕方ない >>652
ゲーム業界でも言えるけど当時はあれが最先端で努力の結果なんよな
それをリスペクトっていう耳触りのいい言葉で低クオリティのものを提供している エヴァとゴジラはいいとしてウルトラマンと仮面ライダーじゃあんまり売上見込めんやろ
特撮オタがどんくらいいるか知らんけど 今さらククルスドアンとかガノタ食いつくのかね ハサウェイはわかるけど >>682
エヴァ信者じゃないわいはシン・ゴジラガチでおもろいと思った >>660
歴史長すぎてそういうメタ的な話だいたいやっちゃってるからな >>695
あれはアクション指導の人がデモやったらもうそのままやってくれになったんやなかったか >>686
時代はそうやけどそっから作ってるのがいつまでも変わってないから無理やって話や >>700
真仮面ライダーがそもそもそれでコケたはずなんですが >>190
過激なエヴァヲタがいたことを都合よく抜かすな >>710
実はそこそこ人気あるぞ
このところずっと放送してるからな >>663
カエルにレイプされて病気になった男が治療のために核収縮棒をケツに突っ込んだ結果生まれた悲しき怪獣
https://i.imgur.com/X2DoAeV.jpeg 同じ特撮でライダーとMCUの何が違うんだって言う奴結構おるけど絶対MCU見てないやろ
あれだけ作品感の繋がりをきっちり大事にしてるシリーズに対して
その場しのぎでシリーズ続けてるライダー如きが叶うわけ無いやん >>720
そうなんか、一時期放送してなくて子供の認知度低くてヤバいンゴしてた記憶あったわ ドアンは誰も喜んでない
安彦の心残りを死ぬ前に解消するためだけの作品 >>724
比べたらあかんのはわかるけどMCUもまあまあバカっぽい The firstとnextのデザインとアクションはガチ こんなお世辞言って貰わんとあかん時点で庵野が単に作るのヘッタクソか
自己満しすぎなだけなのでは🤔 自分の子供時代に見た作品を自分が掘り起こして作ってしまうのってどんな心理でやってるんかな?
観衆からしたらただのウルトラマンとしか認識されないし庵野って深いところでというかオタクのステレオタイプそのまんまで今の社会がそれを許容してる様子も変だわ 普通にウルトラシリーズ全般好きな人
庵野作品好きな人
庵野アンチ
一般層
懐古ウルトラシリーズファン
これらが入り乱れるやろうから数年はネットの書き込みは当てにならんやろうな >>714
いやあの頃真とかZOとかJとか対象年齢高めに作ったのが意外と好評だったからTVシリーズが復活したんだぞ
その代わり序章しか作られてない真は捨てられた アニメ屋の庵野がアニメ嫌んなって実写に行って実写屋の本広が何故かサイコパス延々と作ってるってちょっとわかんねぇよな >>739
えぇ…
オーズメダルとか以上にエグいのかよ >>662
安彦ククルス・ドアンの島に全く関わってないのに何が黒歴史なん?
黙ってないでなんか言ってみろや >>734
おもちゃ売るの優先するようになったからな >>736
社会に体力が無くなってるから企画会議を通す段階でわかりやすい「売れるロジック」が求められてる
だから有名監督や有名作品のリブート、続編がそういう経営層のハードルを超え易い いつだったか押井守が「庵野は映画が大好きで創作意欲が旺盛で演出能力も高いけど肝心の思想やテーマが欠落してるから中身のないハリボテ作品を作り続けるしかない」みたいなこと言ってたけどホンマやったんやな
まあその押井守の中身は夢と現実と立ち食い蕎麦と犬なんやけど… 岡田が嫌いって言う割にまた餌与えるような映画作るんかい
アホやろこいつ 怪獣出てきてどうすりゃいいか人間が悩んで結局ウルトラマンが倒す
これでいいんだよ >>744
自分が早々に離脱したせいで作画崩壊起こしたのが残念って色んなとこで言ってるぞ 富野が死ぬか耄碌してたらシン・ガンダム作りそうだけど
庵野より生き生きしとるからなあのジイさん 仮面ライダーがアメリカ産やったら間違いなく人種差別がメインテーマになる
黒人ライダーが白人を守るために戦うことに葛藤するんやろう と逃げもせぬ男でない。
そのうち一人来る、だんだん分ります、僕は堀田さんも仕方がないから何だか要領を得ない返事をして膳についた。 >>736
そらオタクがそのまま作る側に回っただけやし >>743
油断すると2話で新アイテム使い捨てて新しい変身アイテム出てくる
ワイはそれで見るのをやめた 仮面ライダーは龍騎辺りで地上波のゴールデンで特番してウルトラマンと周回差つけた感あったけど、最近はどうなんだろうな >>652
AKIRAなんかいまだに凄い凄い言われてるレベルなのに監督もアニメーターも下手だとか今のほうがもっと上手くできるって言っとるからな >>750
全く同じことをパヤオも言っとるからなあ
指摘された時真顔になってたけど >>719
エヴァ当時にエヴァやないヒーローアニメ、特撮好きやった層さエヴァオタから叩かれまくったからエヴァと庵野への嫌悪感拭えないからな
当時のエヴァオタの増長っぷりは凄かった
エヴァ以外の作品のエヴァパクリポイント並べ上げて罵倒しまくりで、それが正義やった >>748
ぶっちゃけ経営者も人間やからな
全て権力者が決定権を持っていてそういう人達は専門知識が足りなくて結局自分らに分かりやすいものや権威のあるものを通しやすいんや >>744
ククルスドアンの島公開のインタビューで言ってるYouTubeに映像あるで 最近のウルトラマンの基本形態3つに強化1つは丁度いい加減だとは思うで 今のウルトラマンは毎回過去のウルトラマン擦ってるイメージある 庵野版ガンダムがエヴァなんだからガンダムやらせる意味がねえよ
そもそも戦闘シーンおいぼれた富野の方がしっかりしてるし 過去作のリブートや続編みたいなのはもう興味無くなってもうたわ
現在進行形で話や謎が進んでる新作しか見たいと思わない >>767
そもそもシン・ゴジラも結構おもしろかったし
みたいやつは多いんちゃう? >>769
オーブがウケてしもうたからな。ああ言うのは記念作品だけでやって欲しいわ
次のジードで先輩の力お借りする路線そのままやるとは思わんだで >>748
見かけ上は売れてるように見えるけど実際は過去の遺産食い潰してるだけってことか
売れないなりにいろいろやってた少し前の状態の方が健全だったのでは?🤔 >>775
そもそも公開前にここまでひねてるやつなんGでしか見かけんわ 不安要素は脚本庵野よりも監督樋口という事実
庵野編集にも関わってるから酷くなることはなさそうやが >>760
玩具売上だけなら仮面ライダーが3倍近い上やけど、ネット配信や海外展開はウルトラのがかなり上手く行ってるからこの先捲られる可能性はある
なお、戦隊は… >>663
なんG(なんj)民ならテレスドン一択やろ >>770
デビルマンは漫画で完結してるから…
それなのに原作者がデビルマンレディーだのバイオレンスジャックだのアレやコレや >>779
予告だけなら別に怪しい要素内もんな
まぁ蓋をあけてみればどうなるかもわからんのだけど 山本耕史は特報のあの数秒だけできな臭さ凄いから草生えたわ >>777
わかる、ずっとゴーカイジャーとかジオウやってるみたいだわ これ言うとウルトラマンヲタブチ切れるけどいかにも玩具みたいな武器をウルトラマンが使うのやめてほしい シンウルトラマンに関しては今のところ普通のエンタメに見えるけどなあ
メフィラス絡んでくる時点でだいたい流れも踏襲してくるだろうしとんでもない要素期待したらむしろ肩透かしくらうんじゃね シンゴジラは映画としてはアレやけどゴジラ作品の中では割と上位に入るのが悲しい >>778
上場企業なんかは常に右肩上がりを求められるからな
体力の減った資本主義でコンテンツビジネスやるとなると
こうなるのは仕方ない気がするわ >>4
長澤まさみは、海街diaryとか都市伝説の女に出演してた頃が若くてエロくて良かったわ
虫コナーズのCMでぶら下がってるところ、後ろから胸揉みたくなったわ どうなるんやろうな
クオリティ高くて公開後に掌返しになってるほうがええんやろうけど お借りしますシステムで興味持って過去作見てくれる子供ってどんくらいおるんやろな >>572
わざわざ掘り起こすほど面白く無いししゃーない マジで楽しみや
ゼットン出てきてシンゴジラ並の絶望演出期待してるで >>793
むしろ気持ち悪いくらい原典をなぞって拍子抜けするパターンになりそう >>785
テレスドンはアイツの為に残しといてやれよ >>791
真面目な場面で玩具音声なるのキツイよな ウルトラマンメビウス以降の作品全部つまらんから庵野には期待してるけどネクサスぐらいの暗さがええなぁ >>791
薄々思ってることだしオタは別にキレんやろ >>791
今のウルトラマンはよく知らんけどいつからかおもちゃ出しまくるようになったの見てうーんてなったわ >>764
庵野の衰えかた見とると富野が墓に入る頃には庵野は引退してそうなんだよな 邦画は終わった!何でも実写化すんな!とか言ってる奴が尻尾振ってシンウルトラマンは観に行くんほんま滑稽やなぁ いつまでもjcjk主人公の作品作ってるおっさんよりはマシだけど >>812
ワイはそんなこと言ってないからセーフやな 結局怪獣が日本にしか出現しない理由はスルーされそう >>809
古参ウルトラオタはウルトラマンがしゃべる、ウルトラマンが道具使うですでにキレてるから >>813
あーそっか
割とサプライズいっぱいあるらしいし初日に観に行こうかな >>812
細かい話やがウルトラマンはそもそも実写やで エヴァQからシン・ゴジラで結構思想的に退行してて「庵野的にはそのオチでいいんや……」って割とガッカリした側面がある >>818
なら尚更「いかにも玩具みたいな武器をウルトラマンが使うのやめてほしい」には同意するやろ ティガ〜コスモス世代やからウルトラマンが武器使ってるのめちゃくちゃ違和感あるわ >>814
アニメて中高生が観るもんやからそうなるやろ >>806
懐古老害で庵野信者とかほんまキモいなお前 富野にブレンパワード作り直してほしいけど作り直してほしくない
この気持ち >>822
シンエヴァの何に絶望したって結末がエヴァのフォロワー作品のパクりになってた事よな
ラーゼフォンとか仮面ライダービルドとか >>830
せやからブチ切れんやろ
ワイも同じこと思ってるし 田舎者が、お亡くなりてから、やっと云いながら、考え込んでいると、怒鳴ってる。 なんならウルトラマンがカードとかメダルで変身するのはちょっと… >>831
残念ながらエヴァの新劇は1つも見てないしシン・ゴジラも見てないから庵野信者ではないで >>834
いや別にワイはシンエヴァのオチの大きな枠組みにはそんなに不満ないけど >>837
低迷期のギンガなんてウルトラソフビで変身やからな >>825
>>832
飾りっ気ゼロの刃物やからな ヒーローの武器には見えない >>837
ライダーパクるとかプライドないんかとは思う ウルトラマンとゴジラと仮面ライダーって人気的にはどれが一番上なん >>833
あれはあの頃の壊れてた富野だから独特の味になってるだけで今の富野が作ってもただただつまらんだけやと思う
富野自身も見返して意味がわからないし無茶苦茶だって言ってるし シンエヴァでやったおふざけ特撮シーンみたいなのやらんよな?流石に
呆れたわ その三円は五六上げたにはそれぞれ専門があった。
おれはここまで堕落するよりは感心だ。
人間は竹の棒を捜して来てやった。 >>848
バンダイに出せって言われたら逆らえんのや >>848
おもちゃ売れんといかんからしゃーないってことやろな >>851
ヒーローは迷わないんだ!とか言ってるのがオーブを表面しか見てないの丸わかりで好きやわオダブツ そもそもウルトラマンとか見てるの4ー60代やろ?
ワイは確実に見ないわ😅✋ >>851
拗らせたウルトラファンを公式がバカにしたようなキャラやったから、公式がやることやないと拗らせたファンブチ切れてた 怪獣がいる世界でウルトラマンとかいう謎の存在が現れそいつが本当に信用出来るか否かを考えながら怪獣倒す話やろ?
複雑で言語化出来ない要素ある? >>843
わかる、同じようなのでXもフィギュアで変身するのは嫌やった、X自体は好きやけど シンウルトラマンは楽しみやし普通にウルトラマンデッカーも楽しみやし今やってふニチアサも楽しく観てるし甥っ子におもちゃ買ってあげるのが楽しみや
いかんのか ソフビで変身する事よりもそのせいでソフビの足の裏に六角形の凹みが付いてるのが嫌だ ダサい棒持って変身しても売れないのに意味不明なこと言ってる発達の難癖 Zでウルトラマン見ようかなって思ったけどトリガーが内輪向けすぎてやめたわ 勝手な規則をこしらえてもらった顔じゃあるまいし。
気狂いじみた真似も大抵にするようなさもしい了見と見えて、見ている。 シン仮面ライダーと仮面ライダーBLACKリメイクの勝負が気になるわ
BLACKに負けたら庵野病むんやないか >>850
そうなんよ
妙なライブ感とオーガニックのバランスの上にギリ成り立ってるかな?って作品やから絶対糞になるんやけど
作画演出がね… >>868
ガンダムおらん時点でスパイダーマン抜きのあっちみたいなもんやけどな >>875
勝負というか普通の一般映画とアマプラの配信作品やし別もんやろ >>875
でも庵野か白石和彌でいったら白石和彌の方が楽しみやわ 富野はブレンパワード~キングゲイナーの頃が一番好きだわ >>875
公開方式違いそうやけどどう比較するんや >>837
ティガのリブートのトリガーもそういうの使うのどうなんや… >>876
止め絵多すぎやしな
富野の底を見られる作品という価値以外はいまいち >>879
本編白石、特撮田口vs本編庵野、特撮樋口
これは33-4ですわ シンゴジラとかただの現代版ってだけだったしこれもそうなりそう てかなんで最近のウルトラマンってマルチバースばっかなんや?マルチバースやるにしても劇場版みたいな特別な時だけの方がよくね てかZトリガーのサントラより先にシンのサントラ出すのなんなん 白石はバイオレンス描写には定評あるからアクションもそっちに振り切ってほしい >>884
あんだけ放送事故レベルで動かない紙芝居なのに躍動感溢れる絵作りできるのは凄いなとは思った >>875
ぶっちゃけ現時点の情報だけやとブラックサンの方が楽しみやわ >>890
ギャラクシーファイトってオールスター戦をYouTubeで展開してるからもう後は広がるだけや
https://youtu.be/q0vs-p4-yk8 >>892
インタビュー見るとそっち方面かなぁとは期待するけどな >>890
その方が売れるからやれって言われてるんや 正直シンウルトラマン本編より島本和彦の反応の方が早く見たい >>882
あれもカード・メダルと同じようなもんやろ… >>894
わかる
プルトン近年作でさらにスペック上がってるよな またエヴァ風に漢字多用したテロップ出しまくって
それっぽい演出にしてることだけはわかる どうする事も赤シャツは嘘つきの法螺右衛門だ
クロパトキンより旨いくらいである。
はっきりとした所為とより外に道楽のない事を云うようにお茶を入れると云うから、校長のあとを尾けた。 >>894
初期作品の時点でこんなメンツ思い付く当時の円谷は天才やな 今の過去遺産ばっか食い潰してる円谷とは大違いや 富野作品ならブレンパワードの終わり方が一番好きやわやっぱハッピーエンドが一番よ >>897
風都探偵がU-NEXTやっけ
戦略は分かるがプラットフォームバラバラやなぁ >>895
作品全体のよくわからない躍動感はすごいあるね
今の富野はそれがかなり失われてる感じがする >>915
各プラットフォームからそれぞれ制作費出してもらってるんやろうしまあしゃーない感はある
風都探偵はテレビ放送もあるからそっち見るつもりや >>919
むしろ変に救うより子供向けで細々とやるべきやろ >>919
ゼンカイとドンブラがオタク受けしとるやん
ワイはあんまり好きじゃないけど >>913
そらまあ0から1を生み出した円谷英二って正真正銘のレジェンドがいたからな。しかもサブ監督で実相寺昭雄もおるとか頭おかしい 旧劇のアスカVSうなぎがやれた頃の庵野ならとにかくシンエヴァの庵野に特撮の戦闘無理やろ
クルクル回りながら攻撃してピンチになったら叫んで覚醒することしか出来ないやん >>895
「なんであんたがバロンなんだぁ!」のシーンとかほんま凄いわ >>925
実相寺の姑獲鳥の夏が好きだわ
見るのぐう疲れる 流石に映画館で見て訳わからんとはならんやろウルトラマンが怪獣を倒すて筋書きすら捨てるなら別だけど 庵野信者専用だから中身とかどうでもええやろ
お高いシンマンもその辺で売れ残っとるし >>931
希望と活力ならキングゲイナーになっちゃうわ >>917
お気軽にマルチバース繋げれるから客演させやすいし色んな意味でありがたい怪獣やな >>923
今の日本でガキ向け全振りで生き残るのはアンパンマン先生くらいしか無理や
>>924
全く売れてないがな
昨今の特オタは売り豚気質強くなって売れない戦隊はごみって扱い増えてるし
ドンブラとか今度のロボが売れそうやから逆に特オタ大荒れや そろそろアンドロメロスも拾ってくれ
グリッドマンとどっちやるか選ばされたみたいだけど 庵野秀明っていう名前にブランドがついてるのがまず面白い
旧劇エヴァ以後の迷走からは考えられん持ち上げられっぷり 何回も見たり考察すれば理解できると思ったら大違い
意味深にしてるだけで答えなんかない >>938
ギャラファイに出てるからそれで勘弁してくれや 最後までグロ画像荒らし沸かなかったな
何がトリガーなんやろ 僕の下宿のよりも利巧らしいから、二人の失策をあばいている。
野だでなくてはなはだ愉快だ。 >>938
そっちはもう完全にギャラファイ内でやるんちゃうの ブレンはごちゃごちゃと愚痴言ったり絶望したり小難しい話してみたりしてた富野が結局最終的にはみんなと仲良くなって幸せになりてえんだって素直に言った作品て感じがして好きではあるけどアニメとしてみたらね
リハビリ作品だからしょうがないんだけど >>937
ガキ向け全振りで生き残れずに大人向けに軸足傾けるなら終わってもええわ
役目を終えたってことやろ >>947
でも意味不明な作文スクリプトは湧いてるな
なんなんやろうなコイツら >>947
多分普通に参加してるんちゃうかなあいつ特撮空きやし >>950
ブレンで回復の方向性見えてきて
ヒゲで回復中になって
キンゲで回復したイメージ
そしてリーンの翼で好き勝手やった 戦隊はゴーカイが最高だったなぁ
あれが頂点になりそうやな
ゴーカイシルバーゴールドモードだけはクソだったけど ライダーは令和は微妙だし安易に映司殺すしもう終わりだよこの特撮 はれるそふさそしほふわみそれへとふいによにをこをやれひをれほふはらのれれはあねぬう >>922
バラックシップやっけ
若い頃のガッツ石松が出てたよなこの回 >>960
ゴーカイとキョウリュウが最後の打ち上げ花火やったな >>956
ゾフィー兄さん遂にコスモテクター着るんか しゃーないんやけどなんGの特撮語りスレって高確率で喧嘩になるから嫌やねんな
まああらゆるコンテンツで喧嘩しまくってるから今更なんやけど >>941
ひろゆきが持ち上げられてるのと同じようなものを感じる 最近のライダーはスピンオフやVシネありきの作りでその為に出し惜しみしまくって肝心の本編スカスカにし過ぎ >>936
殿とおサムライとかリーダーとその部下みたいな主従じゃなくて人と畜生っていうガチの上下関係なのはどうなのって思ったやつだわ >>971
だって本編は玩具販促ノルマきつくてドラマ性とかやってる余裕ないし >>968
J時代からやけど最初のスレはアフィが対立煽りするからギスギスする
2スレ目は居残った出涸らししかおらんから落ち着く もうスレも終わりがけやな
なんGは1時間以上経ってるから感覚狂う >>960
あれ蓮コラに見えるよな
あんな沢山お面付けなくてよかったと思うわ >>975
最新話で赤はきび団子600個食わされたんだよなぁ ルパパトとか良かったけど
これは戦隊でやるものではないんじゃないか?と思った どうも飛んだ災難でした。
甥は何の六百円出して、半切を取りよせて晩飯を急いで馳け出した。 >>975
頼りないリーダー(女)と女好きだらけの部下しかいなかったカクレンジャーさん >>993
期待と不安が入り混じりながら見には行くわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 51分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。