「思ったより伸びなかったな・・・」ってバンドwwwwwwwwwwwwww4
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UNISON SQUARE GARDEN
前スレ
「思ったより伸びなかったな・・・」ってバンドwwwwwwwwwwwwww3
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1651502343/ ユニゾンスクエアガーデンとは対バンしたことあるでワイ UNISON SQUARE GARDENは売れてるやろ >>4
思ったより伸びたバンドはガチでサカナクション
あと世界の終わりもそうかも >>4
King Gnuやな
あんなメジャー志向だとは思わんかったわ そういや大昔やけど175Rって急速に萎んだよな
みんなハッピーライフと空に唄えば歌ってたのに半年後には誰も見向きもしなくなった印象 >>11
サカナクションは売れると思った
世界の終わりは一発屋になると思ったわ 伸びたと伸びなかったの差って結局タイアップやろ
事務所の力やん >>14
ライブでセックスしようの大合唱してた層かな? >>19
ゴリ男されても売れなかったパターンもあるし
何もなくてもいきなり売れるのもあるからなぁ オーサムが5人時代売れなくて今売れたのマジで解せん >>19
タイアップで人気長続きするなら苦労しないわ
flumpoolとかガリレオガリレイがこのスレの対象になってることからもわかるやろ >>4
RADWIMPSはまじでこうなると思わんかった >>15
まあそこそこは売れたからなー
ああいう青春パンクバンドは飽きられるの早いもんな >>16
どの時点で?
一番最初の時点やったらメジャーになる感がなかったわ
特に世界の終わりは深瀬の目がおかしかったし >>17
ゴスペラーズはバンドでは無いやろ そしてムチャクチャ売れてる方やろ >>19
反例たくさん挙げられそうやけどなぁ
パッと思いついたのでELLEGARDENとか バンドスレワイが知らないバンド9割でほんとに音楽界は広いんやなって再認識させられたわ 裸の太陽〜とかいう曲歌ってたバンド
結局一発屋だったな シャカラビッツはポストジュディマリのポジションに収まると思ってたんやけどなあ RADは4の時にそこそこ売れたけどあそこからまたさらに跳ねるのは予想出来ない >>4
凛として時雨と9mmは絶対売れないと思ってた ザビートモータースとかいうエレカシフォロワーバンド >>36
ええんやで まぁひとりが売れたから良かった物のアレ当たらんかったらヤバかったやろな 岸和田カンカンベイサイドモールで無料ライブとかしてたし 見に行って旨さにビビッた記憶 バンドやなくてすまんなんやが
サカノウエヨースケって覚えとるやついる?🤔
アッネがすこやった🙃 最近解散発表したけどWEAVERとか
結構キャッチーな曲出してたんやけどなあ >>34
ムーンチャイルドはエスケープとハレルヤインザスカイあるから… >>4
凛として時雨はあの声じゃ一般受けせんやろなとは思ってたわ >>39
tkがアニソンタイアップ当てつつ稲葉とコラボで曲出してたり一応出世はしてるバンドやろ時雨 どうせもう話すことないしG民のオススメ教えてや
バンドじゃなくてもええし ホフディランとか真心ブラザーズとかってウルフルズくらい売れてもよかったよ >>45
ヒスブルがああなってジュディマリも解散したからその穴埋めるかなって思ったんや >>49
MOON CHILDのボーカルがやってたESCAPEってバンド良かったで >>49
アルバム出す度に一般受けしない方向に舵切ってたな。最後とかモロ岡村靖幸やし レス貰っといて悪いけどこのスレでいう「伸びた」っていうのは
ライブシーンで多く見かけることになった、のか
地上波含むメディアでの露出が多くなった、のか
どっちなんや
後者ならやっぱタイアップやろ、って思うんや のび太とかいうボーカルが居たバンド
なんとかashやっけ?もうちょい売れてもよかったかな
ああいうのはウケないのかな >>58
スマイルもサマーヌードもカバーで再ヒットしたから… >>55
倍野菜なのか温野菜なのかはっきりさせなかったのがわるい キャプテンズとサンドイッチマンが一度も一緒にTVに出ていない謎 タイアップ貰っても伸びないやつは伸びないゾ
銀魂専門バンドは散ってるし
バンドやないけどソニーごり押しのmiletもそうや なんでそこの方向に行かされたんや感はORANGE RANGEが一番すごかった ムラマサはメジャーデビュー見たかったわ
ただ歌下手だったな >>71
あーそうそう、サンガツ
割とカッコ良かったですと思うんだけどな〜 もう2000年以降のバンド全部やんけ
しょっぼい音楽聞かされてかわいそうやねアラサー以下は HOME MADE 家族は伸びると思ったがアカンかった >>57
前スレでも書いたけどTheSongbardsが好き
今度アルバム出るから楽しみ ムーンチャイルドボーカルのユニットはスクリプトだっけ?音楽チャンネルでデビュー曲プッシュされとったけどその先の曲は知ることなかったな 1年で視聴率40%以上を2回も出したのは
ピンクレディー(レコ大、紅白)と
サチモスだけなんやぞ >>26
あれは予想できんわ
君の縄出るまではEDPのころからどんどん面白くなくなって言ったバンドという認識だった sunset swishが一時期バンド名変えてたのとか全然知らんかったわ >>40
焦ったのか急にタイアップとサブスク解禁してて草 >>71
バンドスレなったら絶対WHITE ASH好きなヤツおるから毎回ニキらがおるんか人気あったんかどっちなんや まぁどっちでもええけどガッチャマンクラウズのOPは二曲最高やった >>85
そうなんか!そういうのは全然知らなかったな
まあバンドメンバーなんて善人である必要もないしな >>83
スクリプトのデビュー曲だけはギターリフと言いカッコ良かったんやが全く売れんかったな >>75
君の名はで知名度爆上がりしたRADもおるから今でも有効やろ >>19
明らかに売り方ミスったやろってバンドはちらほらあるな OKAMOTO'Sって世間的に売れとる扱いなんか? ワイが聞いてる解散したor続いてるけどフェスに呼ばれなくなったバンド達や
androp
夜の本気ダンス
ハヌマーン
嘘つきバービー
ill hiss clover
集団行動 >>76
修羅 9位 47000枚
サブタレ 200位 880枚←タイアップなし
曇天 3位 98000枚
世界の果て 70位 2200枚←タイアップなし
バクチ・ダンサー 3位 120000枚
ほんま銀魂バンド タイアップは王様のレストランで主題歌やった平井堅が全然売れなくてビックリしたわ >>104
夜ダンって結局Crazy Dancer以上のものを生み出せなかった感 昨日話題になってたけどTRICERATOPSも伸びなかった方になるんかな >>91
nobodyknowsもアカンかったしな
時代なんやろな >>92
言うてマイヘアと同時期にはヤバTやらバニラズ、ミセスとかドングリーズでおったからな 取り敢えずサブスクで聴いて貰って認知度広めん事にはね >>108
逆にキングヌーは売れすぎたよな
ドラマクソだったのに >>98
ああいうメタル?バンドは一定の人気あるからね
実力は間違いないとは思う。一般ウケは知らんけど RADって君の名より前の ごはんはおかずみたいなアルバムの頃からかなり売れてたからなぁ
周りの連中けっこう聴いてたけど当時の歌詞が生理的に無理やった >>104
集団行動って最近新曲全然出してなくない?まべって今何してんだろ 上手いギタリストは単体で話題になるけど、上手いベーシスト、ドラマーって全然話題にならんな 銀杏BOYZがクソ終わったの悲しい
でも新譜出たら聴いちゃうのも悔しい >>83
インスピレーションが昔のムンチャっぽい楽曲でもしかしたら来るかもと思ったけど振るわんかったな
CDTVのOPにも起用されたのに キラキラ、ムジカスのプロデューサーのインタビュー面白かったは >>108
そこら辺は固定ファン層だけで食っていけそうなイメージ >>111
あの時女子高生善後のファン層手に入れたけど言ってる通りそれ以上のもの産み出せず飽きられ新規も獲得できてないっていう最悪の状態や >>124
ボーカルがブサイクじゃなかったら絶対もっと売れてた 個人的にはエルレガーデンはRADやワンオクより売れると思ってたんだがなあ >>82
>>106
どっちもなかなか良さそうや
最近バンドあんまり聴いてなかったから助かるわ >>122
ワイらはまだ峯田にそれだけ夢見てるって事や 未だにボーイズオンザランとか聴いたら最高やなってなるし >>131
めちゃんこカッコよかったよな
ボーカルのルックスが原因かねぇ エセラップ集団とか当時ものすごく冷めた目で見てたけど
今ああいうのが好きだった連中って何聞いてんの?ボカロ?
なくなったらなくなったで寂しい気もするわ czecho no republic festival
https://youtu.be/cfRYJfFvsWI
こいつら
10年前くらいにFMでゴリゴリされてたから流行るもんだとばっかり思ってた >>117
小野正利が入って一般受けするかと思ったら、思った程伸びなかった。ワイは前の形も今の形も好きやけど。 >>119
昔のRADキモかったよな?
聞いてる連中も俺こんなの聞いてるよw感あってあかんかったわ
ワイはクリープハイプとかかまってちゃん生理的に受付んのやがそんな感じだった記憶がある ホームカミングスさん日本語で歌え歌えって言われて歌ってみたらもっと売れなくなって泣く
最大風速はリズと青い鳥な模様😭
その前からワイは聴いてたのに😭 >>144
キモかった
バンプって好き嫌いはともかくああいうキモい感じはなかったからバンプと似てるって言われるのがどうしても分からなかったわ ワイの空気公団もあんまり売れない
でもあれはあんまり売れなくてもええか >>122
ライブで男におちんちん舐めさせてた人間がドラマや映画で若手人気女優と絡んでるのほんま恐ろしい
田口トモロヲ以来の成り上がりやろ >>146
黄色でティーカップのやつか
ユニゾンはあの辺がよかったよな >>138
90年代後半からトライセラとどっち売れるやろと思ってたけど今も生き残ってて嬉しい 弱虫ペダルの爽やか路線の曲も好きや >>133
名目上はコロナで活動続けられないからって2021の元旦から休止や BREIMENとか売れる要素かなり持ってそうやのに一向に売れる気配が無い
売り方って大事やな >>146
ポプラポプラかな
当時キャパ100とか200とかのハコでやってたんよな 7 billion dotsとかいうバンドに高校の同級生おるんやけど知名度どうなん
当然応援しててアニソンとか歌ってたし伸びそうやな~って思ってあんま伸びん >>134
全盛期で解散してもうた
だからこそレジェンドや >>118
ええよな
ワイはDr.lzzyが1番好きや >>155
その頃は既に日比谷野音とかでやってたで >>120
まべはNenenoneって人に曲書いてる
個人的な感想だけどUBATAMAは良い曲だと思った >>159
なっつ ニキが名前出せへんかったら記憶からも消えてたバンドやわ タイアップスタートでタイアップなしで売れるようになった奴らなんておるの? >>144
今のRADもキモイけど昔はホンマやばかったな
有心論とか25個目の染色体とか聞く人選び過ぎやろって思った そもそも今バンドって売れるんかいな
海外とかだと全くバンドって流行ってない気がするけど日本はまだまだ大丈夫なのかな RADは歌詞が直情的すぎてワイには合わんかったわ
それが良いんやろうけど >>161
あっほんま
レコ発のライブ行ったんやが地方やから知らんかった 女性ソロで完全に育成失敗したのは
植田真梨恵 ←ビーイングがアホ
山崎あおい ←ブサイク
NIKIIE←日本コロムビアが無能 Janne Da Arcはあんまり突き抜けた人気にはならんかったな
初登場オリコン上位の常連やったけどすぐフェードアウトとかしてたし
というかyouとkiyoが新しいバンド組んでたの最近知ったわ >>148
「融」とかキャリアの最初の頃からすごかったわ
でもああいうインパクト弱くてカロリー低いのはドーンと売れないもんや >>166
イギリスとアイルランドと日本くらいやろうな >>165
昔から優生思想なんだよな野田って
だからあの炎上したツイートしちゃうんよな 昔のRAD、歌詞クソキモかったけど曲調とか好きで聴いてたな SAKANAMONとかいうサカナクションぽいのかと思わせて普通に邦楽ロックしてくるバンド 好き ラスベガスは頑張ってるんか?一時期勢い凄かったけど。 >>166
髭男KingGnuが売れとるやん
まあこいつらが凄すぎるだけ説もあるが >>169
山崎あおいは楽曲提供のほうで生き残ってるやろ >>166
日本はついこないだまでバンド全盛期やったやん
ヒゲダンキングヌーとか
最近はボカロ系に取って代わられた感あるけど >>175
東京フリーマーケット?だったかが好きだった >>172
アメリカじゃ売れないのかねえ。ヒップホップとか聴いててもお経聴いてるみたいにしか思えなくて何が良いのか俺にはさっぱり分からん
日本人にはラップなんてあんなのお経にしか聴こえんやろ >>153
thx
一時期斎藤行方不明になってたしうまくいってなかったんかなあ
ボーカルがレベルアップしてく感じ好きだったのに >>169
井上苑子ちゃんとかコレサワとかガーシーに暴露された人とか藤原さくらとか失敗ばっかやわ 女王蜂少しだけ売れたせいか売れ線の曲作ってるけどどっちつかずでこのままフェードアウトしそう >>167
そういうこと思っても歌詞にしてそれを売るのか…って感じやったけどそれが好きな人が多かったんやろうね >>170
Janneはavexが初めてビジュアル系バンドをデビューさせたってのでだいぶ気合入ってた DNAとか名曲しか無いやん いつまでバンド知ったかぶりしあう痛いスレ続けるんだろ? >>179
スキャンダルはけいおんのしばらくあとにも再ブレイクしたけどまたすぐ消えたな >>169
植田真梨恵はビジュアルでぜってえ売れると思ってたんだが
現実は厳しいんやな >>186
最近はレッチリが1位とったくらいやろうな
ヒップホップは成り上がりの文化がない日本じゃ流行らんやろ 髭男キングヌーは人気タイアップに寄生してるだけやぞ
だからBOYとかタイアップ弱い曲は全然売れてないし
つまりタイアップなくてもなぜか化けるバクナンが最強 >>195
ロックバンド好きってこんなにロックバンド聞いてる俺好きってやつら多いしな
なんでやろ >>162
ありがとう、今度聞いてみよ
よくわからんけどハナエみたいな感じでやってんのかな >>196
なんで人気続かんかったんやろな
ボーカルの人と地元同じだから応援してたのに ヒゲダンとKing Gnu売れてるけどバンドサウンドとして売れてる感じはあんましない気がするわ >>200
そのレッチリもアルバム微妙やったわ。昔の焼き直しにしか聴こえん >>189
自主制作音源のデスコ聞いた時やべーバンド来たって思ったね
メジャーデビューしてからは曲が洗練されてイマイチになってもうたけど >>192
ワイもインディーズ時代すきなんやけどな エルレやドロスみたいに英語ペラペラな邦楽バンドっておる? >>186
日本人はラップがわからんのよな
結構理詰めな音楽だと思うんだけどなぜか対極のヤンキー音楽と解釈されている 正直最近はもうロックバンド聴く元気無いわ
このスレ見て色々昔を思い出したわ >>166
昔、fall out boy、Maroon 5、linkin park、green day、 offspringとか聞いてたんやけど、今はどんな洋楽が流行ってるんや? >>202
多分やけどそのロックバンドの部分をヒップホップとかテクノとかジャズとかに変えてもいける気がする >>213
BOOM BOOM SATELLITES😭😭😭 >>206
バンドサウンドとして売れたバンドなんて無いしなぁ 人気アーティストだからってカラオケでシングルのカップリング曲歌うと微妙な顔されるんだよな >>166
昔、fall out boy、Maroon 5、linkin park、green day、 offspringとか聞いてたんやけど、今はどんな洋楽が流行ってるんや? >>186
お経というかやっとることが笑点やからな
そらダサいよねってなる >>222
解散せずに地道にやっとるだけで偉いもんよ Base ball bearは今ぐらいの感じでずっと続けてくれ >>212
疾走しか知らんけど疾走めっちゃ好きやわ >>211
R TYPEとか聞いてこれで売れん訳ないやろって当時確信しとったわ この時期やと桜とかええ曲多いんよな 未だにyasuというかJanne推す人おるのも解るわ >>224
カラオケなんて相手の知ってる曲歌う場所やろ >>222
ふと単独やるの思い出したけど
完売してた >>215
わかる~高校大学くらいの時は次のバンド次のバンドって聴き漁ってたけど
つか音楽自体新規開拓しなくなったな
昔の曲ばっか聴いてるこれがおっさんなんやな redbaloonとかいうデビュー曲のタイアップには恵まれたバンド >>220
完全にボーカルの声の特徴が合う合わんであるやろ?でもあの時代のV系では売れた方 EVEとかナツいわ >>235
色んな曲聞いてる割には有名なのしか知らない奴いっぱい居たよな サカナクションが新宝島だけな一発屋みたいな扱いされてるのムカつく😠 pillowsが毎回上がるんだから
ブチャーズも生きてたら
そう言われてたんかね サザーランドっていうバンド知ってるか?
まじでミスチル級の曲書いてたのに全然売れなかった バンプのベースとRADのギターの足引っ張り合戦ガーシーの暴露でRADが圧勝したのほんま草 >>232
yasuはなぁ好きやけどどうしてもABCに興味関心なくてな
ゲームの主題歌やったRe:BirthはJanneっぽさがあって好きなんやけど ホンマに売れるバンドと売れないバンドって何が違うんやろか?SOPHIAはいまいち売れなくてL'Arc~en~Cielは大成功やし 最近のヒップホップかどうか分からないけど微妙に歌声にエフェクトかけるの多くない?なんかどうも苦手
メロディアスなんだけど変なエフェクトのせいで萎える 星野源みたいに全部自分1人でやってライブはサポメンスタイルって流行んないの?
バンド仲間でワイワイやるのが日本人には受けるんか? >>236
ワイはセカンドシングルの走り出す季節のほうが好きやったわ >>239
その後何してるかは調べたら出てくるで、まあ辞めたかったんやろ >>244
プロミスのCMやってたことだけは覚えてる >>181
初期の頃のとっつきやすさから聴き始めた人が多いかも ただ良くも悪くもそんな成長感じるバンドやないなーと
>>184
東京フリマはワイも好き もうちょっと人気出てもええのにな >>205
そもそもガールズバンド自体が人気出づらいのがね >>248
いや曲の構成とかバンドの実力とか段違いやろさすがに
まああんま興味ない人からしたら一緒に思えるんだろうけどね ていうか十中八九バンド=ボーカルやろ
売れないってことはボーカルが歌手としてアカンかったってことや >>250
まあそうやろ
全く同じ曲でも多分桜井和寿で出すよりミスチルのほうが売れそうやん >>235
このスレ見て昔を思い出してライブ行きたい気持ちになっとるけど、たぶん明日にはこの気持ちは消失しとるわ
ワイもおっさんになったんやな >>214
韻の踏みかたとか元ネタとかすげぇ細かく聴き込んでる人が多くて驚くわ
世間だとラップはノリだけで聴かれてるイメージだわ >>238
色んなバンド、特にマイナーバンド聴いてるがステータスやったからな高校生としては
高二病ってやつか バクホンは渋といバンドよな
好きやけど最近のアルバムは気合入れた数曲以外捨て曲気味なの多くて悲しい wonkとかいう楽曲提供では豪華アーティスト扱いされてるのにバンドは売れてるのか売れてないのかよく分からない奴ら >>263
クソ同意だわww
久々にフェスでも行くか?って嫁に話してたところ
多分絶対行かないやつ >>248
ソフィアは音楽的にもビジュアル的にも立ち位置が中途半端すぎたな 誰が言ってたか忘れたけど日本は下手くそでもボーカルの声に生まれ持ったマジックがないと売れないって言ってたな >>218
言われてみればそうやな
>>221
聴いてみるで >>216
そのラインナップだとSUM41とかゼブラヘッドは聴いてなかったの? >>250
流行るとか流行らんとか以前にアーティストって殆ソロやろ?
バンドのほうがレアやぞ >>246
ワイもABCは受け付けんかったわ Janne初期やとVanityとかもゲームのタイアップ?かなんか付いてた筈やで あそこからZ-HARD、GAIAまではマジで神がかってた flumpoolはアルバムのジャケ写をメンバーの全裸にしたのが不味かったと思うわ
なんであんなキワモノに走ったんや ベボベ湯浅抜けてから興味がなくなった
やってることは抜けたあとの方がレベル高い感じはするけど >>262
BUMPは藤原単体の方が売れてたんちゃうかって思うわ >>268
初期のひょうひょうとか好きだったなぁ
まぁあんなんやってたら喉いくわね >>260
まぁSOPHIAは演奏微妙やったけど松岡のツラはhydeと勝負出来るし、曲は一般受けするかと思ってたわ。ラルクTETSU曲以外は癖強めやし >>281
企画した人がボーカルのちんこ見たかっただけだと今でも思ってるわw >>282
湯浅って普通にギター上手いと思うんだけどな
勿体ない >>271
広瀬アリスに「妹連れてこい」って絡んで顔面殴られた >>275
誰かは知らんがどこも一緒や
声が良いかどうかで上手さは二の次
味が一番大事 >>268
もう山田の声がアルバムでも出なくなってるのが悲しい >>220
癖は強いけど同じく癖強いファナがシングル10万枚くらい売ってたしそれくらいは売れても良かったよな
楽曲クオリティめっちゃ高いし >>4
DIR EN GREYやろ
デビューした頃は黒夢のコピバンでしかなかった >>286
松岡は歌声のクセが強すぎないかね
どうでもええけどone summer dayがめちゃくちゃ好きで狂ったように聴いてたわ >>250
米津玄師とか藤井風とかはそのスタイルなんじゃないの? THE STAND UPとかOUTLAWとかアニメでしか知らんけどええ曲やった思い出 Awesome City Clubは元々Awesome Cityとかいう架空の都市のサウンドトラックっていうコンセプトだったはずなんやが >>283
そりゃないわ
バンド全体の女子人気が高いんやで昔から >>248
SOPHIAもまだ売れてる方やオリコン一位は結局取れんかったけどな 後進化論辺りで曲出涸らし感強かった 夢で一瞬盛り返したけどな >>291
海になりたいとかライブで聞いてみたかった >>250
米津 藤井風 vaundy 今はやっとるのでもいくらでもおるけど >>250
東京事変とかそんな感じちゃうの
バンドとしてパッケージ化したほうがプロモーションしやすいんやろ >>277
SUM41もゼブラヘッドも聴いてたわ
あとall time lowも聴いてた ユニゾンってシュガーソングとビターステップからもう7年も経ってるんだよな
確かに伸び悩んどるなぁ SOPHIAは最近聴いたら黒いブーツあたりの時期の曲が良すぎて泣きそう >>285
初めてライブ行った時はもう既にのど壊れてて一曲目から枯れまくってたわ
喉休めろよと思ったけどバンドってライブが収入元やから枯れてても無理して全国ツアーとかやらざるを得んのやな 音速ラインもフジの朝のニュースで特集されてたような >>254
ええ曲多い バラードもテンポ良い曲もハズレ無しや 日々の温もりだけで肌名曲 >>297
あのクセの強さが好きやったわ
one summer daysは曲は良いんやけどもうあの歌い方は出来ないんやなって悲しくなったわ コレクターズとかいう伸びなかったけど武道館やったバンド このスレ基準で言ったらindigo la Endもゲスの極み乙女も伸び悩んでるよな
ボーカルは出まくっとるけど 2がTHE2になって再始動したけどどうなるかな
恋のジャーナルすき >>298
飛行機とかはなればなれとか好きやったわ
sisterのMVもかっけえ >>326
ゲス不倫なかったら売れてたんかな…分からんなw >>297
ラルク好きやけど癖はhydeも強いわ
ただhydeは音源やと上手く聴こえるレベルには最低限歌唱力あったけど松岡はちょっと音源でも聴き苦しい所がある >>319
めざましテレビは唐突に微妙なミュージシャンを取り上げてたけどそういう枠でもあったんかな
古明地洋哉とか視聴者層をガン無視してた >>323
ほんまになあ
でもずっと前に出した・・・が最高傑作な感じもするし厳しそう
かっぽじれーしょんはラジオでもよく流れるけど >>303
雰囲気イケメンのギターはわかるけど、出しゃばりナルシ臭いベースと空気のドラマは女子人気に繋がるんか?
そのギターもバンドマンとしては戦力外やし >>295
残とリマスター聞いてバンドの進化を感じると同時に京のシャウトスキル(グロウル?)に衝撃やったわ >>313
最近ラジオで新曲?流れてたけど代わり映えしなかった >>327
バンド名2だとさすがに探しにくすぎるからええわ 90年代は有力な編曲家達がバンドについてたからな
佐久間正英とかな >>336
ずっとスクリプト湧いてたからな🥺
ここにはなぜかおらんけど >>314
アルバムlittle circusとALIVEはマジで捨て曲無しでええ曲ばっかやった >>339
今はそういう名プロデューサーみたいな人っておらんのかな〜 フレデリックもっと売れてほしいわ
横アリ→武道館→今年国立代々木競技場 やから伸びてはいるんやが >>283
藤原ソロでデビューさせたかったけど本人がバンドじゃないと契約しない言うたんじゃなかったっけ ミスチルとかB'zはいつまで売れ続けるんや
あいつら何十年も売れ続けて異常じゃね >>330
てかhydeの歌い方ってドラム変更あたりから急に癖が強くなったと思う >>344
実際対立煽りに辟易してたから気持ちは分かるんやがな
今までカービィ語れなかったし 実力が伸びなかったとい意味ではなく、謎に売れなかったという意味ではdead endやな
解散した数年後にフォロワーバンドがアホほど売れた事含めて謎やわ >>345
売れかけてもドル売りとかが嫌になってやめちゃったりな >>314
ゴキゲン鳥とかああいう普遍的な歌詞好きやわ
SOPHIAの歌詞はビジュアル系の中で頭ひとつ抜けてたわ >>352
あれこそ懐古厨なんちゃう?新規のファンとかおるんか? >>352
ミスチル、B'z、サザン、ゆず、スピッツ
こいつら強すぎやろ
ポルノは生き残ると思ったら見なくなった >>352
CDがめちゃくちゃ売れた時代やからね。桜井本人も時代に恵まれたって言ってるし >>352
スマホもネットも無い
ジャスラックが店内BGMを禁止してない90年代にミリオン連発した連中は強いよ キイチビール売れて欲しかったわ
キイチビールからキイチビール脱退したらそりゃ無理なんやけど >>357
あれは単に時代を先取りし過ぎてただけやね
後から時代が追いついたね 売れる売れないってよくわからんな
DEAD ENDとか世間的知名度はそんななくて売れてないんだけど
DEAD ENDに影響受けたってバンドがラルク、LUNA SEA、黒夢、ジャンヌってめっちゃ売れてる現象起きてるわけだし >>353
SAKURAがおった時はもうちょい特徴的な歌い方やったな TrueとHEARTではhydeの歌い方ちょい変わってる感じする >>366
スマホもネットも無いから娯楽が限られてたから売れたってのもあるんじゃないかな アレクサンドロスってもっと一世風靡すると思ったけどそんなことなかったな >>5
出る曲出る曲全てツバサを越えれなかった
いい曲多いんだけど >>314
そのPVの松岡充ものすごくイケメンでおでれぇたわ >>352
今より娯楽が多様化してなかったのもあるだろうね >>11
サカナクションはガチで意外やったわ
最初のアルバムとか1曲しか刺さらんかったし KATZE
今ちょうどライブ映像観まくってたんやが
80年代後半のバンドブーム期で一番かっこいいバンドやと思う
なんで売れなかったんや ちょうどTwitterで話題になってるトライセラトップス バンドちゃうけどDAOKOはガチで思ったより伸びんかったな
米津ブーストで滅茶苦茶話題になったし再生数もすごかったけどアカンかった >>258
ゴバルトブルーとか王道ロックしててすきやぞ >>374
はえ〜あれくらいでも食っていけるんやね BUMP藤原がソロでも売れたってのは無いと思うわ
本人が声質も含めてヒョロガキだから武装としてバンドが必要だった サカナクションはアルクアラウンドのMVで流れ変わったと思うわ >>366
今は禁止なん?
商業施設は必ずと言っていいほどUSEN加入してたしCD屋ですら音楽会社から配布されたサンプル盤かUSEN流してたで >>372
時代とか売り方とかの運的要素もあるからな
あとdead endは基本メタルやから爆売れは無理やろな >>385
よく誰かとコラボしてる子ってイメージが強すぎる
岡村靖幸とかともしてたよな >>389
バンドという形態が必要だったとしてももっと上手いメンバーで固めろよ >>362
この辺のクラスになると固定客だけで商売出来るから新規ファンなんか必要ない そういやあいみょんてadoに席取られたけど
大体2年間隔で取っ替え引っ替えしてるよなここら辺のメンヘラ系て サカナクションはベボベより下ってイメージやったけどある時期に急にめちゃくちゃ抜いてった サカナクションは楽曲もそうだけどセルフプロデュースが上手いわ
ライブに力入れて、MVに力入れて、オンラインライブに力入れて、その時々の流行りに乗ってやるべきことちゃんとやってる >>370
フルドライブまでは実際売れてた 大阪の堺にある三国ヶ丘FUZZとか言うクッソ小さいライブハウスから産まれたバンドとは思えんかったわ >>385
むしろあんなに推された理由がよくわからんわ
なんか特定の人に刺さる部分あってそれもなんとなくわからんでもないんだけど >>385
紅白、CDTVの生歌で歌唱力ないのがバレたからね >>396
まあそうよな。売れ続けているというよりは、一度売れての固定客でずっとやってる感じよな。一度売れた時がデカすぎるだけで。 >>394
STEP UP LOVEは実際良かった アレクサンドロスみたいな万人受けする普通のバンドが嫌われたり叩かれてるの見ると
もうJPOPの主流って変わったんやなって むかしCD売りに行ったらインディーズは買い取りできませんって言われたけど意味わからんかったわ
メジャーはokでインディーズはダメってどういうことなん ビーイングのWANDS第五期とZARDトリビュートバンドはイマイチ売れてないな >>395
幼なじみやから上手い下手より精神的なものが大きいんやろ >>364
なんで急にポルノ大人しくなったんや
アニメタイアップすら聞かんよな バズマザーズってか山田亮一いつ活動再開するんやろ
コロナ完全に収束するまでやらんって言ってたけど >>406
好きやけどMステで声出てなくて岡村靖幸の足引っ張ってたわ >>408
バーコードで読み取って買い取り価格決める店とかだとインディはデータが無い場合がある ポルノは晴一が離婚したあたりからあんま活動聞かんな WANDSの現ボーカルがやってるのがV系最後の生き残りっぽい
終わっとるよなV系界は
最後に売れたのってABCやろ何年前よ >>330
hydeも癖強めよね。REVELATION?とかいう曲歌ってる辺りから変わった気がする そういやアンダーラストってイマイチ跳ねなかったよな どれもこれも金太郎飴切ったみたいに同じようなホスト崩れのビジュアルのやつらばっかで歌い方も同じだしそりゃ売れないっしょ >>418
最後に売れたのってゴールデンボンバーちゃうの? >>424
フォロワーのPlentyが伸びんかった >>352
この辺りのグループはもう出てこないやろな。勿論曲もええのはあるけど時代の波もあるやろ >>372
ナンバガとかもそうやな
だからナンバガ信者ときたねぇ声できたねぇおっさんがグタグタ歌ってるだけって若い層が毎回言い争いしとる Nicoやろこれは
ワイ好きやったけど伸び切らんかったな ラルクは周年記念ライブしかやらなくなって不仲解散説が定期化してたのに
ここ数年で急にまたブーストしてんのは何の心境の変化なんやろ >>410
テクニックも大事やけどメンタル的に安心出来るメンツも大事よな ラルクで一番最後に滅茶苦茶ヒットした曲ってなんなのか知らんよな >>423
金落とすコアなファンが付いてるから普通のバンドより続けやすいんやろな >>413
本間、タマ抜けた辺りから曲のクオリティ落ちて悲しい >>398
サカナクションとベボベのコラボ曲好き
作曲山口作詞小出で南波って女アーティストに提供した曲もまんまこの2人の曲って感じで良かった >>432
揉めるバンドも多いもんな
人間関係第一でやるのもありやわ 日本だけかは知らんが
ボーカル信仰の強さはなんなんや
ギターに心引かれんのかね abingdon boys schoolってどうなったん? >>438
海外のバンド見るとメンバーチェンジが多くて草はえる このスレタイでGRAPEVINEが挙がらないとは
時代か >>432
エレファントカシマシもこれよな。メンバー全員幼馴染みで癖ある宮本と上手くやれるから続いてるわけやし X JAPANはまたYOSHIKIとTOSHIが距離作ってて空中分解状態なんやってな
洗脳解けたんじゃなかったんですか >>349
新曲はTiktok界隈で反応どうなんやろな
言葉遊びな歌詞が減ったけど面白いバンドよなぁ >>439
海外アーティストの映像もボーカルばっか映してるからな
歌詞付きの曲なんてボーカルありきよ 海外だとヘタクソな楽器隊を辞めさせて新メンバー入れたりするけど日本だとそういうのないな >>441
キングクリムゾンとかメンバーの変遷書くのにWBSみたいなの引かないとダメだからな >>443
ミヤジあんなにキレやすい人とは思わなかったわ。メンバーはよく付いていってるで >>387
そもそもtoeは皆本職持ちやし主戦場は海外や >>433
ネオユニバースが最後のミリオンやなかったっけ?
STAYAWAYはいかなかったし >>442
まあ地味やし
2ndの路線続けてたらブレイクあったかもしれんが ハワイアン6やローカルサウンドスタイルはまだ活動してるんやろか >>442
地味やけど良いアルバム作り続けてるのは凄いわ クウチュウ戦とか伸びる前に大人の事情でメジャーシーンからはじかれたのもったいねえなあって思うわ BUMPってそう考えるとうまい位置におるよなあ
売れすぎず消えすぎずでタイアップは今回のコナンのゴミ曲以外失敗しないし >>449
デビュー直後なんてガチモンのやべーエピソード山ほどあるで >>447
純粋に音楽そのものよりもバンドのストーリーみたいなのが日本人は特に好きなんやろ
「幼稚園から幼馴染み」みたいなの 1曲だけでも世間的ヒットした曲があるかないかだけで評価は違うな
GLAYやラルクは凄いが、時代に恵まれてたのもあるな >>439
言うて海外でもボーカル挿げ替えて普通に活動してるのなんてメタルくらいじゃね? >>449
ギターの石森はガチで心酔してるからな。才能ガチなのは事実やし ガゼットは最近のライブでも横アリほぼ満席に出来るし目立ったソロ活動あんまりしないしメンバー全員仲良い感じだしそりゃ続くだろうな
バクチクとかGLAYもそんな感じ >>431
あいつら仲悪いと思われがちやけど
実際は結成当初から仲良くて、けどドラムが覚醒剤で逮捕された事をきっかけに「プライベートでも付き合いあると他のメンバーも疑われるんちゃうか?」っていう事で
敢えて距離を置くようになったらしいで
それでも2000年辺りはホンマに不仲やったらしいけど 米米CLUB「ミリオン曲あるのに過去の人扱いなんですけど?」 バンテリンドームの思ったより伸びなかった打球を言えばええんか? >>459
>>463
ラジオでぶちギレは知ってたけどあれ程クセがスゴいとは思わなかったわ。才能はガチやけど >>466
サポメン仕事で食えてるからメインのバンドに本気にならんのやろなって感じ >>458
皆言ってるけどそんなゴミなんかBUMPの新曲 >>462
海外は創設メンバー1人残ればセーフ感あるわ >>458
全盛期なんてもう15年くらい前やろ?マジで凄いと思うわ
適度にアニメやらゲームとタイアップするからええのかもしれんが >>465
まぁhydeが完全年齢を重ねるにつれてワガママになったのは明らかにグループ自体に悪い影響はもたらしてる
今はグループよりソロの方が優先だからな >>466
本人は好きやけどバンドは特に興味ないな >>475
その理論でメンバー総入れ替えしようとしたらネットで炎上して自分が脱退したオーケン… >>461
ラルクは作曲能力高いし、GLAYはニューミュージックバンドとして70年代、80年代でも人気出てたと思うで
2010年以降やと知らんけど ミヤジはソロでテレビ出てるときもずっとクネクネしてるから見るからに危険ってわかるからいいよな
見た目普通なのに起爆スイッチ多すぎて突然キレる奴よりは接しやすいわ >>475
バンド名が創設メンバーのイニシャルとってつけられたけど全員脱退済みのバンドとかあるしな >>482
スッキリ出てた時はキレなかったけど放送事故に近かったな The boy meets girls好きなんやが知らんよな >>474
まあ聞けばわかるよ
歌詞含め褒めるべき点がマジでないから スーパーカーは仲良かったらどこまで伸びてたのか気になるわ >>490
ドラム変わっちゃったからなぁ
上手いんだけどな >>489
ラストアルバムの感じだと
あの辺で打ち止めじゃね
だいたいバンドでやれることやってるし さちもす系のはしりのyogey new wavesは今何やっとるんや backnumberってデビューして10年たってるんだ
まだ6年くらいだと思ってた リエントールアンソイ
light bringer
unlucky morpheus でも宮本だって相手見てキレてんでしょ
浜田相手にキレることはないやろうし >>492
なんかそこらへんにいるYouTubeに叩いてみたあげてるお兄ちゃんみたいなノリだもんな >>494
打ち止めってか単純にこれ以上一緒にバンドやりたくなかったんやなって感じたわ >>489
ラストアルバム聞く感じやれることはやりきった感あるけどな。中村といしわたりがめっちゃ仲悪かったんやっけか 宮本は「デビューした頃にライブで客に暴言吐くのは当時の事務所の指示でやらされてた(笑)」と語ってたけどキチガイの素質あるからやらされたんやろね 仲悪い系だと昔ZIGGYのギターが俺嫌いな奴の横でも全然ギター弾けるよって言ってたのぶっちゃけてて好き >>502
ラストシーンの出来がいいのが
また皮肉だよなぁ
ナカコーいまどんな音楽やってるんやろう レミオロメンって粉雪以外にも南風とか割と良曲がそれなりにあったイメージやけど、あっという間に消えたのは何でなんやろ?
藤巻は今でもソロで活動はしてるんやろ? ラウドネスもANTHEMもガルネリウスも好きだけどアースシェーカーはmoreしかわからん >>504
暫くしてから突然MCがフレンドリーになって客から「宮本ー、何があったのか説明しろー!」とヤジとんだエピソード好き ナカコーもいしわたりもそこそこ見るけどフルカワは何してるんやろ
ドラムはFM局の社員かなんからしいけど >>453
>>455
派手にやってたら逆にもう解散してそうよな >>75
鬼滅おばさんとか鬼滅無かったら売れてないやん ヨーロッパ
ファイナルカウントダウンはたぶんみんな聞いたことあると思うけど結局一発屋に近かったかも >>122
峯田とかいうファッションキチガイ大嫌い >>418
意識高い奴はV系に括られたくなくて別のジャンル行く印象
V系はもうホストかそれに類する精神性の奴らに乗っ取られとるんちゃうんか
そういや昨日hideの命日やったけどhide死んだのが重いな
後続のV系バンドはこぞって脱V系したがったし >>508
粉雪とコバタケアレンジで古参のファンが離れて新規もそこまで定着しなかったイメージやな オーサムとかいう勿忘の一発屋
5人体制時代のほうが好きやった >>503
インタビュー読むと仲悪いというより、ナカコーがバンドや歌詞やフルカワさん以外のメンバーに対して関心が無くなっていった感じがした オーサムはオザケンとの絡みがね…
不倫はどうでもいいけど覆面ユニットが速攻バレたのがクソダサかった https://www.youtube.com/watch?v=ilAUa3_6ME4
ボカロ上がり新勢力さん、キマグレンにそっくりすぎる曲を出してしまう
クリロナが黙ってないでこれ >>528
え、ジ・エンドてBISHのメンバーじゃなかったっけ pillowsは思ったより伸びなかったのがもう誉め言葉になってる気がするわ >>196
数年前までやってた鬼太郎のed歌ってたぞ
それ以降は知らん でも海外と比較するとバンド文化よう保っとるほうなんよな
普通に考えてバンドなんて金も時間も場所もない中で一発当てようと思ってやる事じゃないわ
最近はラップ、Youtuber、ボカロPあたりに若者が流れとるからロックは衰退してく一方やろな 出遅れたわfozztoneセカイイチメレンゲあたりの話もうしたか? >>545
その辺は極論1人でもできるしな
ヒップホップなんてラッパーとDJだけでライブできる >>528
アジカンまだ活動しとるんやな
地元の展覧会でアコースティックライブやるから不仲でもあったかと思ってたわ
https://i.imgur.com/bfqDbDh.jpg バンド活動なんてアイドルと変わらん
ただのエンターテイナー DENIMSとかどうなん
全然売れてないっぽいけどワイは好きなんやが >>548
邦楽はどんどん複雑になって敷居が上がる一方で日本語ラップとかはまだ発展途上やし自分でも出来そう感あるしな
バンド人気ってそもそもバンドやってる奴とかやりたい奴の層の厚さがあってこそやからもう無理やろ >>535
オザケンの顔の好みが統一されて草生える >>456
クウチュウ戦好きやったわ何があったんや? The Mirrazとかいうアクモンのコンパチ
昔友だちに誘われてコピバンやったんやけどまだやってんのか? nico touches the walls
ハガレンやらカルピスのcmやらやってたのに全然売れずに急に解散
解散ライブもしないでいきなり解散宣言でファンは戸惑ってたわ BUMPOFCHICKENとかいう2ch老人の知名度の高さの割に一般知名度皆無のバンド 結局は売れたのが正義なんだよな
技術云々よりもウケるのが1番や
技術的には大したことないとか言ってもさ マイナー進行の曲が突然売れなくなったのっていつからや
ここ20年くらいで日本人の音楽的趣向変わりすぎやろ >>565
夏の大三角形好きやった
CMがええんよな ブルーハーツの解散って当時どんな感じだったんだろ
アルバム発売するからラジオに出てきてそこで解散発言ってヤバいわ SPYAIRやろ銀魂とかハイキューとかガンダムとかのOPやったりしてたのに今全然聞かん >>571
ボーカルが難病で活動休止だから仕方ない スクールフードパニッシュメントとかねごとみたいなん好きだったわ
アニソンオタクやが >>563
本人たちはあんま売れる気ないんやない?
そもそも万人受けしないやろ >>566
コナンの主題歌担当したから一般層でも知名度爆上がりや >>545
DTMミュージックを聞いてもバンド思考が強いからまだまだ続くと思うよ
日本語ヒップホップはSEAMOのメロラップみたいな方向性だと売れるけど、ヒップホップ界隈からは嫌われるから難しい >>566
そもそも映画三丁目の夕日やドラマ天体観測とかタイアップで一般知名度もタカイ定期 BUMPは天体観測だけ知ってるって奴ばっかやワイの周りは バンプは天体観測とスノースマイルとカルマだけ知っとる ガガガSPとか青春パンク界隈って根強いファン多いよな gta5のラジオで流れてて知ったネオンインディアンってバンド?は曲めっちゃええのにmvの再生回数が百万とかで悲しくなったわ 欧米のロック文化は回帰路線とかポップ路線でほぼ死に体だけど日本は少なくともAlexandrosぐらいまでは正当進化し続けてたよな リーガルリリーとかどうなん
最近出した曲めっちゃ良くなかった? >>510
ライブ行ったけどつまんなくて草も生えなかった マンウィズアミッションさんは
イロモノにしては結構長持ちしてる yonige
auのcm起用から突き抜けるかと思いきや
ズルズルって感じ これはtacica
LOST IN TIMEとかキャプテンストライダムなんかも惜しい BUMPの新曲確かに最初聴いた時微妙だったけど次の日また聴きたくなってハマったわ
完全にスルメ曲やな ブルーエンカウントは友達に連れられライブ見た時曲は普通にええやんて思ったけどMCで周りの女が泣いてて引いた NICOはボーカルもイケメンで曲も良かったから伸びひんかったの謎や解散したし ボーカルの声がコナンに似てるって聞いてからまともに聞けなくなったミオヤマザキ なんか立ち読みした雑誌で今年ネクライトーキーくるぞ!とか書かれてたの見たけどこなかったわ スーパービーバー好きやけどなかなか再生数伸びなくて悲しい B'Zは最初コミックバンドかと思ったわ
えーんじぇーw 銀魂バンドでブルエンが抜けるとは思わんかったな
SPYAIRは仕方ないけどDoesはどこ行ったんだよ アジカンのループ&ループカバーしてたインダストリアルソルト
ええ曲ばかりやったのにメンバーの片方がやーめたして解散したのほんま惜しい >>418
個人的にV系はDIAURAが最後の希望や 中学~高校時代はエルレやdustbox聞きまくってたが今の高校生はパンク聞くんやろか 出てたか
白い声聴いたとき絶対売れるって思ったしその後もいい曲結構出してたのに跳ねなかったな >>610
フリーライブ発やからでかくなり過ぎた方やないのか 今の若い陽キャは親世代の影響でGLAYラルク聴きまくっとるんやろ ワイの好きなバンド
cymbals
ゆらゆら帝国
ナンバーガール
なんやがどんなイメージ? ベボベのベース置物のイメージだったけどいつの間にか椎名林檎と組んでるやん TRICERATOPSで世間的に一番有名な曲ってなに?
ポカリのCM曲やってたっけ? 平成のビートルズとか言って売り込んでた奴ら
BAWDIESとかいう yasuも潰れてマオも潰れた
V系歌唱法の負担でかいんやな >>613
ガリレオガリレイのままやってればよかったのに coldrain
weaver
cune
UNCHAIN 神聖かまってちゃんやなぁ
まあサブカル路線しかないやろうししゃあないけど スーパーカーは本当の内情なんて知らんけど
ナカコーが悪く見えたな SHISHAMOってメンバーの顔良ければもっと売れてたと思う? 足掻いてる最中にメンバーがロリ犯罪だかしてなかった? >>663
あんまり売れる気なさそうだったな
特にドラムが好きなんやけど ネクライトーキーは伸び悩んでるのか支持層的にもう伸びしろがなくなったのかよくわからん >>668
サブカルバンドの限界があそこらへんやな
ここらへんで王道バラードでもだせば一気に売れるで これはマジでアクモン
初期かっこよすぎるんよ
なお現在 ハイドの海外向けのバンド
ラルクファンもあんま手出さんかったやろ bloodthirsty butchers
業界内からは神格化されてるよな ポリシックスはアニメの主題歌もやったしタモリ倶楽部にも出たから… Suchmosやわ
一発屋になるとは思わんかった、解散しちゃったし >>589
バンプで一番売れたシングルであるし、カルマも近い数字は出してるんだがカルマはタイアップもあったしもうバンプの名前は知れ渡ってたからそこまでインパクトはなかった
天体観測の時はほぼ無名に近いバンドがタイアップなしでいきなりヒットだからな
んでそのヒットでテレビドラマまで制作されたわけだから衝撃的すぎた LOST IN TIMEやろ、レミオロメンやバンプ抑えてトリやってたのに 何年か前にちょっと売れた人って食えてるん?
バンドだと4.5人いるし結構キツくない? >>688
思ったより伸びなかったからまだ1000行かずに残ってるんや あと時間帯が深夜だったから他のスレも勢いなくて生き残ってるんやろな 『すべての曲が同じようにしか聴こえないアーティスト』のワイランキング歴代1位に躍り出たのはWANIMA >>565
全然ファンじゃない自分から言わせて貰うと
あの時代に量産されたミスチルの亜種の一角でしかない印象やわ HiGEは出てきた時にヴォーカルは上手いしこれはそこそこ売れるかもなあと思った >>566
タイアップチキンになったからオカンでも認識するようになったわ >>577
去年、和田アキ子に曲提供して結構ヒットしてたで ゲスの極み乙女
コーラスがうるさくなり曲も変わった >>578
ソフィー 円舞曲めっちゃ好き
あいつ絶対才能あったのに
今じゃ世間の極一部が仮面ライダーシンガーとして知ってる程度の知名度しかなくて悲しなるで オーラルは高校の先輩やからもうちょっと頑張って欲しい
まあ今でも充分売れてる部類やが >>598
あいつら曲も凝ってるし演奏も上手いのに
ヒット飛ばしたその曲以降売れなかったのは不遇だよな 思い出したキドリキドリや、ベース失踪して終わったんや ポルノファーストテイク出てからなにしてんやろ
前のアルバムから結構たったよな >>652
あいつらの能力考えたら十分売れた方
あれで精一杯やろ… 髭男は地味に藤原以外も有能なのがすごい
演奏技術めっちゃ高いやろ >>705
充分売れてるけどKing Gnuとか髭男レベルには届かんな >>653
yasuはビブラートかけないかつクリーントーン歌唱だから、いわゆるV系歌唱法とは違うんやないか?
実際、休んでる理由も喉やなくて首の障害やし リョクシャカ毎週くらいのペースで歌番組で見るけどなんか微妙や 見た目はそこまで気にしない派やけど
ミセスの変わりっぷりはそらファンも困惑するやろなって感じや
好きじゃなくてよかったわ THE ORAL CIGARETTESも伸びそうで伸びへんな
なんでやろ オーラルって地味に高学歴だよな
関学とか京大とかおらんかったか? 「今年ブレイク間違い無しの若手アーティスト!」って毎年言われてたミセスグリーンアップル >>723
売れてる時にボーカルが自分の病気でお涙頂戴しててなんか先行き怪しそうなバンドやなあとは思ってた
かなりファン減った感じするわ >>532
ナカコーがジュンジの名前を呼ばなくなったってのが切なかったわ 逆(なんでこんなのがこんなに売れてんの?)なら無数にあるが >>727
作った曲はそのあともまぁまぁいける気するんやけどなぁ、ライブのパフォーマンスが良くなかったんかな >>4
本人たちが一年後には消えてるとかいってたセカオワは? インディーズ時代のUNCHAIN好きやったけど今どこで聞けるんだこれ もう解散したけどnico touches the walls
かなり良かったと思うんだけど何が足りなかったんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています