栄冠ナインで安定して勝てる方法を教えてやる!
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3点リードで9回同点3ランさよならHRは心折にきてるよな >>10
ワイは最低条件としてコントロールA、スタミナD、総変化10にして
後は球速で引退まで放置やな >>8
守備操作場面のときはCPU「このまま投げさせてら高確率で打つけどどうする?」ってことや
対抗策は2つだけ
投手交代が効果大
励ましたり守備に気合い入れるが効果小
低めに投げろとかの指示は意味ない 2020の時より難易度高くなった?
10年やって甲子園行けなくて心折れたわ CPUも魔物使ってくるからその時は
右ならアウトコース
左ならインコース指示
ファーストに何とかしてもらえ 育成方針は何がええんや?
ずっと投手力でやってたが打たれまくる >>22
前作より打てるってくらいで特に変わりなさそうに見える 若干簡単かも ワイひとりの投手だけ注力して育ててるけど打たれることそんなないで
もちろん名門や >>24
敵も魔物あるんか?
タイムリー暴投する奴が異常におるけど 魔物ばかりに頼ってると肝心な時にラッキーボーイとかになるから期待するな 強いピッチャー堅牢な守備陣作っても結局コナミエフェクトで点はいるから意味ないんよな >>18
前作もそうやな
特に能力低い&信頼度低いときは顕著 >>28
鳥取試合数少ないんか
>>29
魔物持ちがまず出てこない 投手より守備鍛えれば失点は減ると思う
けどここぞの重要な場面で送球エラー多いのが萎える 内気増やすのどうすりゃええんよ
占い師はやんちゃにしかしねーし >>37
性格変えるオジサン出てきたから必ず踏むんや
そして内気以外はチャレンジするんや 入学と同時に内気にさせられて毎日走らされる野球部とか嫌すぎる >>38
何の変哲もないイージーゴロをファースト飛び越えてフェンスまで投げるよな😭 お前らがオーペナ楽しい言うからやってみたら55ゲーム差の最下位やったぞ🙄
前準備いるんか? 地区予選2回戦ぐらいでSかAが居座ってるので甲子園行ける気がしない 転生斉藤雅イチロー戸柱の最強トリオでも甲子園二回戦負けや 相手がAでも捕球が低いと転がせでなんとかなるけど
Sやとほんま隙がない >>55
古田狙わんでも合宿で上げたら間に合うやろ 弾道4ミートSパワーSの選手が高校通算2HRで卒業していくの何とかしてほしいわ >>59
打たない個体はどう頑張っても打たないからな
何のためのパラメーターや😭 スカウトで取った選手が最終的に通算20本打ってくれたのぐう嬉しい 2016のバカスカ打つバランスが一番すきやった
2022はカサカサしてるわ 打撃戦術で一番強いの教えてくれ
引っ張っても流しても弱いゴロやし何が正解なのかわからん 一年目大阪にしたら矢野と立浪が上級生にいて草生えた >>46
ええやん再建楽しめるやん
ワイは贔屓の一軍全員解雇してからスタートしてるわ >>65
コナミ「さらにスロースターターも付けたで」 ワイお調子者、名門の監督がきたから自分のことを天才とジョークを飛ばすw 強振引っ張りとミート流しはよく打ってくれる気がする
強振転がせも転がさないけど打ってくれるわ >>67
転がすがええで
信頼度貯まるし一番打率高い
引っ張る流し打ちは打力高いやつでワンちゃんヒット出るかもでランナー進めたいときやな
例えばランナー二塁で左打者やったら引っ張って最低ゴロで進塁、運良くヒットで出塁って感じで
ライナーでアウトになることもあるけどな 栄冠初代からやってるけど今回の試合勝てへんわ
5年目で未だに予選3回戦止まり 栄冠やってるといつの間にか5時間とか経っててビビるわ
時間泥棒過ぎるだろ 転生OBの投手来たら即エースになるけど普通のルーキー★150くらいのやつが最終的に★600のエースに育てるのぐう楽しい キャッチャーの捕球Bぐらいでも逸らしまくるわまだ足りんのか >>77
夏の大会までやったろ!→秋の大会もやるか→キリのいい年明けまでやるかな→どうせだし4月までやって新入生のメンツチェックするか→ >>46
投手1人で始めると歴史に残る選手誕生するで 勝てんやつは転生で古田とかイチロー持ってこいよヌルゲーになるけど三連覇余裕やぞ >>80
得能が全然ないとかEばっかだとやっぱり打たなくなる 無能モブを守備代走のスペシャリストに育成する名采配 露骨にタイムリーエラー連発するのは相手に魔物使われてるのか? >>67
引っ張り&流しは打球の方向を指示するってだけじゃなく
インコースorアウトコースにヤマを張れっていう指示として使えば割と安定する気がする >>67
脳死で選んでもいいのは転がすとセンター返しや
相手投手が内外どっちに投げるか自信を持てるなら引っ張り流しで強振するんや あと2022の犠牲フライは2020の犠牲フライ(インフィールドフライを狙え)よりは使いやすくなったと思う >>97
送球Cだし内野の守備固めユーティリティとして育てるかな 新作出る度に魔物弱体化されたという情報が出るけど結局魔物ゲーよな 魔物よりお祭り男のほうがエグい点の取り方することあるよな >>97
走力肩Sにしてサブポジつけて伝来有り時の守備固め代走 >>105
なんか今回三振しやすくなった気がするから
相対的に信頼できなくなったところはある >>97
送球Bがいないならショートにコンバートして京田にしろ switch携帯モードのバッテリー残量のおかげで休憩時間が取れる模様 チーム事情で送球Eを二三遊あたりのスタメンにしなきゃいけなくなったときのスリルすき 転生駒田送球Aやんけファーストやらせとる場合ちゃうわ→左投げだったよ… 秋山幸二とかイチローあたりをショートにコンバートするのはどうなのか問題 >>36
ナンバリングが進むごとに能力の高低が結果に直結しやすくなってきた気がする
格下相手に抑えられて事故負けすることは皆無だけど格上相手に番狂わせを起こすのはだいぶ無理ゲー >>105
まだ魔物の発生率の方がヒット打つより信頼できるからな どんだけ育成しても自動試合で点取られるんやから運ゲーやで >>120
転生池山を毎回サードにコンバートするんだけど
現実でも宮本が台頭してからはサードだったからセーフってことにしてる 今回は送球Eでも2020ほど魔送球しないよな
むしろ大事なところだと送球DとかCでも魔送球しやがるわ >>126
これほんまクソ
特に9回の一点差とか同点の場面のエラー多すぎる
捕球上げとる意味ねえわ 6以来のパワプロやけど栄冠ナインおもろいな
あえて情報入れずにやってるけど走力鍛えると強いのわかってきたわ 動画で見てる限りやとイチロー要素以外2020と変わらん? 守備走塁上げて魔物カサカサ
ンゴオオオオオオオオオ!!! >>119
パワプロって野手の利き腕関係なくない? >>108
偏差値29とかIQ80くらいしか無さそう >>134
がっつりある
正面のゴロは左のが早いけどそれ以外は右が早いみたいな感じだった氣がする エース候補が2年でスロースターター寸前ついてもう終わったわ
他の投手は100もないゴミしかおらんし ワイ高校、センターイチローの落球で逆転サヨナラ負け
甲子園を去る 群馬でやってたら栃木佐野出身の石井琢朗転生で勝手に来たわ
そういうこともあるんやな 2020からは魔物無くてもほぼ負けんぞ
GLさえ高ければ >>144
初めて4年目でプロ入りしてるのまだ2人しかおらんからなあ
奇跡を祈るしかないわ 春優勝ワイ監督、1年投手を先発させる舐めプ采配で地方予選1回戦で散る グランド99なら毎年天才か転生が1人は入ってくるだろうからSまみれで負けようがない >>152
それは大分勝ててないな…もう終わりやね… 何しても打たない奴はどうすりゃいいんや
早めに見切りつけてベンチ外が最適解か? >>149
流しか引っ張りで三遊間方向転がせばええやん >>157
まあせやな
5人しかプロ入りしないんだしそれ以上は余剰戦力や ランナー二塁でセーフティーがおすすめ
サードが出てこないから成功しやすい 栄冠の魔物って救済措置にしても見せ方が雑すぎるやろ
逆シングルとかショートバウンドのミス率が上がるとかなら分かるけど叩き付けのワンバウンド落としたり外野がゴロトンネルしたりはやりすぎや
せめて効果そいつの打席だけにしろ 結局走力→守備捕球→打力で上げてくのが1番安定する気がする
打力は別にDでも打つやつは打つし プロ入り最大5人だから強豪以上で戦力安定したらスタメン3年も5人までにしとるわ
3年5人2年3人1年1人がベスト >>157
結局3年通すと打率3〜4割に収束するから下級生の時全く打たないやつもある時から帳尻合わせたように打ち始める気がするわ、 >>164
打撃ステ後回しにすると戦術レベルが死ぬし流石に無い
守備なんて二三遊さえガチれば後は打撃に寄せた方が強い >>169
3で十分
1だけは絶対だめって感じやな弾道 グラウンドレベル上げれば正直ヌルゲーや適当に肩だけ上げてても勝てる🤭 >>164
低い能力があるとそこで事故りやすいから
とりあえずオールDくらいまでは万能で伸ばすことが多いなぁ
なおそのままオールBまで放置する模様 >>169
パワプロの基礎仕様として弾道は強振時の飛距離に影響するらしいから
広角打法みたいに強振頼りの指示する場合は4ほしい >>172
GLは関係ないけど今回スカウト時のリセが効かないし天才狙い続けるのしんどいで 転生も天才も5年くらいきてないけど60連勝超えたわようやく安定した 今作もミートの方が強いけど雑魚相手なら強振引っ張りでホームランかなり稼げるわ >>176
ファーストの肩とか捕手外野の守備とか捨てるしワイは万能きらい >>178
オートがオーペナに近い内部処理ならオート時のHRペースに差が出ると思うで
ワイは上げる >>183
2022は捕手の守備捨てるとポロポロするやろ >>171
>>177
無駄に4まで上げてたわ、サンガツ >>185
捕球は欲しい
守備はパスボールに関係ないから不要 現実もこんな感じで選手をでデータ管理できないもんかな >>187
いやまあ>>184に書いた通り上げるメリットもあるよ
オーペナだとパワー上げるより弾道上げる方が効率良いしな >>188
ちょっとどころで済まない位に弱体化されとるで
まあ今までの魔物が異常すぎたんや 普通にやるのに飽きたら毎年目をかけた数人にしか練習指示出さずにそれ以外はランダム成長させる安西先生プレイ楽しいで >>188
8割エラーしてた感覚が7割くらいに減った感じ 前作はコントロール上げて外角中心投げときゃ打たれなかったのに今作めっちゃ打たれるわ >>190
ストライクを取れ とにかく打たれろ
打たせて取れ まあまあ打たれろ やっぱ弱体化してるよな
その分打てるようになってる気はするけど打たれることも増えたわね >>183
ファースト専の選手をスタメンで使うときはそこまで重視しないけど
ファーストって結局ほかのポジションの下級生に押し出された上級生とか新チームでショートで使いたい下級生とかが入ったりするから
意外とファーストっぽいファースト育てることってそんなにないなぁ 明らかにこっちに運がなくて何となく負けるなって分かるよな
8割近く負ける時察してる キャッチャー肩だけ上げても全然刺せないんやがもう上げなくてええか?
守備も上げないと取ってから投げるまでが遅かったりする? >>200
Eの状態でAに勝つみたいなジャイアントキリングはそうそう起こらなくなったわね 黄金世代で挑んだ夏、県予選2回戦で敗退してもうてベランダでずっと空見てたわ 皆夏の大会どんなオーダー組んどるんや?
オール三年?育成に一二年生入れとる? セーフティって数字低くても成功するよな
てかあれ体感だと数字あんま関係ない気がするわ
数字高くてもアウトになるし >>205
CPUって刺されるときはほとんど盗塁してこないから抑止力として上げておくのは大事 >>205
守備も上げないとアカン
言ってる通り守備低いと投げる迄に時間かかるで >>209
ベースは3年5人2年4人、転生OBと天才は1年でもスタメン >>209
基本3年6人2年3人とかやな
使えそうな1年おったら三年削ったりするけど 昔の感覚でコールドしそうになったら野手に投げさせて適当に点取られて9回まで試合続くように調整してるけどこれ無駄なんかな? 外角低めはあんま打たれないからほぼこの2つや
両方低かったら緩急 イチローがヘッスラした瞬間名前と顔変えて別人にした >>209
その世代の選手によるくないか?3年しょぼい時は2年多くなるし。でもオール3年っていうオーダーは組んだ事ない 本屋がチームプレイ✕の本渡してきてキレた
どうすんだよこれ さっき甲子園2連覇したわ
絶対的エース桑田が抜けて絶望してたけどモブがなんか覚醒してエースになってくれた
なんかエラー多いし捕球重視した方がええな
ピッチャーは一人いれば十分や 投打躍動って結構強い気がする
野手能力8回投手やのにホームラン3本くらい打ってたわ 3年生野手をベンチに数人置けるときの安心感よ
伝令も途中出場も使い勝手が良すぎる 二遊間の守備捕球は必ずB以上にして他は打撃鍛えとけば勝てるやろ >>190
打たせてとれはカットボールみたいに手元で変化させて打ち損じ狙いや みんなスカウトはどういう基準や?
ワイは前作から守備1択や >>227
サードもセカンドぐらいには守備系に振りたい
セカンドの肩E守備Aがサードは肩B守備Cぐらいになるようなイメージだが イチローでカサカサするのおもろすぎわろた
適度にホームランも打つし >>229
2022はリセ禁止でスカウトの試行回数減ったから捕手が多いところだけに絞り込みやな
そうしないと余裕なくないか 栄冠ナインに故障つけてほしいんやが
天才の逸材投手を甲子園で酷使して批判されたい >>230
サードは肩Cで止めてもええんじゃないか?
ワイは大体Cで止めとるわ ストライクを取れ→ホームランを打たれろ
打たせて取れ→ヒットを打たれろ
内角or外角中心→配球を偏らせろ
クサいところ→球数増やして四球を出せ
低め中心→後逸させろ
緩急重視→変化球を甘く投げろ
こうだぞ 数値高くても打率1割の奴スタメン外した方がええか? >>229
とりあえず投手二人確保するのと捕手多いところやな
捕手は基礎能力高いの多い気がするから乱獲してコンバートや さっきフェンスギリギリでジャンピングキャッチしようとした相手がエラーしてそのままスタンドインしてホームランになったんやけど
次の打者がヒット打ったらホームランになるバグに遭遇したわそのイニング限定やったけど マイライフで俺ツエーするための投手を転生素体作成で
1年からオール完投で2-3年海外遠征できるように育てると卒業と同時に投手ボロボロで草生える >>235
確かにショートに比べて打球速度早いことが多いから意外とショートよりごまかしが利くのはせやね 今回の魔物弱くないか?
魔物にかけても普通に3アウトすることあるしラキボ出た時のしょぼさ半端じゃないから長所短所になった気がするわ
2連覇のうち2回目は内気0だった >>240
なんか今回投手ってスカウトで押さえておかないと事故りやすくなった気がする
強豪名門でも3人とも選手ランク100切るとかよくある 捕手は基礎能力高いな次いで外野のイメージ
内野はよほどやないと取りに行かんしワイは投手はほぼ取らんわ 今回二遊間の動きが悪いわ
それを取って欲しくて守備あげてるんだって場面が多いわ >>245
相手にデバフかけるよりも
お祭り男闘魂精密機械で自分の選手にバフかけてゴリ押ししたほうが決まりやすい気がする >>249
分かる
ゲッツーとか守備力上げても酷いわ 投手の指示変えるのめんどくさいから基本変えないけど遅い変化球続けて追い込んだ時だけ速球中心にするわ
今作だと特に三振取れる 打たれ出したら後ろがカスPしか居なくても交代するんやで
手遅れになる >>249
サードとショートが異常にしょぼい送球するのあれなんなん 捕手は単純にキャッチャー特能ガチャで複数確保しておいてコンバートって出来るしな 現代でたまたま出てきた稲尾が強すぎて甲子園初出場から一気に春夏連覇&名門まで駆け上がったわ >>249
二遊間に限らず守備の動き悪い気がする
こうなると「守備上げないと使い物にならない」と「守備上げたところで大して強くない」がせめぎ合うんだよなあ >>253
ゲッツーは守備だけじゃなく送球が安定してるかが大きいんじゃないかな 栄冠ナインやってるとバントガイジになるのも分かるわ
井口には申し訳ない気持ちでいっぱいや サードのコロコロ送球どうにかならないんかね
あんな送球現実でしたら懲罰もんやろ >>252
ワイもそう思う、闘魂とか使った時めちゃくちゃホームラン打つし
あと黄色い声援と揺さぶりは次の守備まで影響するからかなり強いわ >>259
相手も転がす戦術で二遊間三遊間真っ二つのヒットをガンガン打ってくるから
守備でどうにもならん局面が多いように感じる >>262
戦術としてはあんま使わんけどチャンスで2回凡退してたり左投手から無安打の選手に使うわ
赤特付けられたくないから >>265
コースヒットとまでは言わんけど抜かれるヒット多いよなぁ
うーん >>268
ワイ将、ふざけた送球する内野手を尽く懲罰交代する有能采配 相手のOBも育つんやな
落合見たらまんま落合の能力なっててたまげたわ >>108
偏差値29で打たれて動じないはヤバい奴感ハンパないわ >>273
むしろセンバツが一番楽や
ベンチフルで使って勝ちに行けるし
夏はどうしても次のこと考えなあかん 前作までより守備低い段階の内野がめちゃくちゃ広く感じる
上げたらそうでもない 時たま内野でピタゴラスイッチみたいにエラー連発した結果丁度良く他の内野手正面に転がってアウトなるよな >>249
643の4の謎アピールなんなんや
殺したくなるわ ブラバンDLCで早稲田佐賀と日大三応援歌追加したの有能すぎるわ >>280
分かるわ何手上げてんねん早よ投げろやってなる アプデでバグ修正予告してたけど神宮の成績反映されないのも治せや 将来の職業に占い師勧める監督って矢野みたいな奴なんやろか 今作セカンドの動き変じゃない
正面でも強い打球だと取れずにヒットになるんやけど 継続して勝てんやつは秋大会の準備が足りんのや
夏の間から三年生レギュラーを少しずつ減らして1.2年生をどれだけ使うかが秋に直結する 正直弱小時代にバントとか駆使してやってる時がピークよな イチローは打率5割超えで引退してったわ
でも本物は7割なんやろ? 打撃特化、守備特化、カサカサ特化、全てやってみたけどカサカサの安定感が格上やな 2020以降はパワーってほぼ無価値なんか?
走力大正義って聞いたんだけど 特能本って使ってる?
バランスブレイカーになりそうで1冊も使ってないわ >>293
広角パワヒ持ちが強振流しでホームラン量産したりするしパワーはパワーで使い道ある >>294
貯めてるとアイテムのカーソル移動も邪魔だし天才とかには率先して使えばええんちゃう 走力重視なのはずっとやろ
昔は攻撃回ってきたら盗塁してなんとか3塁まで進めて犠牲フライ指示するゲームやった >>293
そんなことないで
パワーに比例してホームランも増えるし >>293
そんなことはないで
2018は魔物が強いというより魔物以外上げても強さを実感できないレベルやったけど ブサイクなマネージャーのモブキャラ略してマネモブやな
マネージャーのためだけにオンスト使うわ 外野は走力が守備範囲に直結するけど内野の守備範囲は守備の方が重要だからねぇ なぜ気合を入れて守備力Sになってくる癖にその時に限ってエラーするんだい? なんか相手の高校に転生がおるの気持ち悪いからオフにしてもうた
名も無きモブ同士の戦いでええわ 「外角中心」「内角中心」
↑こいつらの存在価値
7でもボコボコ打たれるんだが 走力大正義なのは今作も変わらん
春は秋の試合が充実したことにより前作より勝ちやすい
夏はSランクの登場で前作よりも勝ちにくい、というより相手の戦力に大きく左右されるようになった >>22
今作のが自動失点少ない気がする
あと魔物は弱体化してる気がする
全て体感やが
間違いないのは秋の全国大会追加のおかげで前作より間違いなく強チーム作りやすい >>295
言うて天才来れば誰でもそれくらいの奴作れるはずや >>308
>>202でマネージャーが教えてくれてるからちゃんと読みな ワイ「ミート慎重流し打ちや!」
選手「おかのした」
→高めのボール球空振り レフト前ヒット打たれたけどこれチャージしたら2塁ランナー刺せるでえぇぇ
↓
トンネル
これが打球飛んだ瞬間に読めるようになったら栄冠やり込みの証 スカウトした選手の能力早く見たいのに春の甲子園が邪魔してくる😭 >>314
外野の送球ミスってそもそもどうでもよくね?
栄冠の走塁AIってピンズドでも確実にセーフになるタイミングでしか走らないぞ 三塁で止まってんのにオナニーバックホームした暴投するのええ加減にしろ あと今作プロ入りしたOBマスがいいのかよってぐらいプラス効果しか出ないわ
30回踏んで赤特消し25回直近マス黄色変更5回苦労話0回 流し警戒シフトは相手の流し打ちとセンター返し潰せるからやり得な気がするわ 栄冠に限らずサクセスもパワフェスも打高すぎんか?
何投げても打たれるわ ワイ「天才初期能力よっわ!まあ今まで強くなりすぎるしスキルで強くなるから調整したんやな」
KONAMIさん「バグです修正します」
😅 自チームの走塁意識低いの腹立つわ
現実やったら鉄拳制裁やぞほんま 後は栄冠定期やけどアベヒ持ちが最強すぎる
スカウトでは能力みずにアベヒ持ってるだけで絶対狙うべき
天才>アベヒ>全国優勝のレベル >>316
使うけど金特本とかは使ってないで
使った冊数も3冊くらいや ワイだけかもしれんけどん~上手い守備に阻まれましたって実況かめちゃくちゃ嫌い こっちが凡退した時にしか言わんし このゲームキャッチャーDしか出てこないんだけどバグ? >>322
3点差までしかつかないんだからそれ利用するんやで >>316
天才来たら参考書連打して貯めてた本の中から良いやつを5冊やぞ
消える恐れのあるやつは能力が上がってきてからでもええ
そうすりゃ余裕で900超える >>325
ステ高いだけの選手取るくらいなら優秀な特殊能力持ってる野手とった方がええよな >>329
キャッチャーだけは別枠の特殊能力扱いや
スカウトで好リードのやつ取らないとD以外に変動なし
ここも改善して欲しいわ https://youtu.be/Zmv4E5-15ew
この動画によると、練習の優先度って
総合練習 特打 握力強化>ストレッチ 特守>それ以外
なんやな
栄冠何年もやってきたのにこんなことすら知らなかったわ >>319
いうて投手がカバーしとるからあんま気にならんやろ >>333
ステなんか環境整えば簡単に育つからな
得能大正義や >>334
まあ2022で魔物大幅弱体化してるんですけどね >>337
どっかに練習コマンドの能力上昇値まとめてあるサイトあるからたまに見ると楽しいで >>337
これに限らずゲーミング再生工場に書いてるぐらいの内容は一通り見ておいた方がいい スカウトで使えるやつ捕手ばかりやし青混ざるの見た目悪いからサブポジ消せるようにしてくれ
名前のとこ単純に黄色や緑だけにしたい
みんな中東みたいないろばっかやねん 外野の送球ミス多いけどほとんど進塁には影響しないの笑うわ
逆に無理な外野からの三塁送球で打者走者を二進させるのが糞 >>339
ちょくちょく点取られるんやが
そもそも中継でええやんけ >>346
>>340
あーなるほど、こんなに強くなるんやな キャッチャー高いやつとりあえずスカウトするけど効果よく知らんやつwwww 外野の送球ミス多いのって送球ランク低い奴外野に回してるからってだけちゃうんか 魔物って露骨なエラーはしなくなったよな
凡フライとかエラーしなくなった これも体感やが能力に関係ない隠れ個体差みたいなのって絶対あるよな?
能力に関係なく何故か打つヤツと何故か打たないやつの差が顕著にある気がしてならない 栄冠に限ったことじゃないけどCPUの本塁Fcの多さなんなんや
あれで本塁刺したところ見たことないぞ >>358
そういう時は打席変更したりフォーム変えたりすると打ち始めたりする
まぁオカルトの域越えてないけど 魔物ゲーはしょうもないクソゲーだけど魔物使わないとまともに勝てなくてイライラする模様 >>360
全くしなかった前作がおかしいんだけどそれにしても逸らしすぎやな もっとギャンブル走塁しろや
お前ら連打できるほど強くないんやぞ スイッチ版でソフト落ちたときペナルティ食らったんやが結構でかいんやな…やる気無くしてもうた >>365
困ったらいいえが栄冠の常識やぞ
練習試合イベント以外は >>363
おかげでキャッチャーの捕球上げるハメになっとるわね 伝令で捕球100なのにポロリしてから捕球は無視だわ >>364
でも走塁のAI自体はゲーム全体で改善しとるやろ
3塁やホームに送球してる間にバッターランナーが2塁狙うこと多くなった気がするわ あーパスボールは明らかな追加要素やな
死にステだった捕手の捕球上げをせざるを得なくなった 好みの問題かもしれんけどこういう癖あるPで優勝できると嬉しいわ
https://i.imgur.com/rg7D5CU.jpg 地区大会で一回戦でワイが勝った島根高校が選抜に出てて草
なおワイは地区大会二回戦目で負けて無事選抜入りを逃した模様 野手の天才は簡単にカンストしてしまうから育成がすげえつまらんわ
カンストしたら得能つける練習させてくれ 犠牲フライでホームラン打ったり転がせで長打打ったら懲罰交代するのワイだけか? 昨日始めたら3年に球速98キロの奴がいたけどこいつ3年間何してたんや 黒石高校 菊川高校 羽曳野高校 神石商工 鎌倉商業 三豊高校
こいつら甲子園出すぎやろ ワイだけか? 栄冠スレで聞くのもアレやけどサクセスって前作とどっちが面白い? 地区大会って準優勝以上すれば必ずセンバツ出れるよな、落選したこと一度もないわ 2022から東海大マーク再現できるようになったの有能すぎるわ
https://i.imgur.com/Ari4nD3.jpg 天才投手はちょっと経験点の稼ぎ方意識するだけで初期どんだけ弱くても星999到達するわ
特に今作は試合増えてるからめちゃくちゃ伸びる >>382
シナリオ 2022>2020
育成 2022<2020
ヒロイン 2022>2020 >>337
このゲームの1番楽しい瞬間はアイドルからの総合練習5を踏んだ時やからな 実況「あーっと送球が逸れた!」→一塁がジャンプして取ってアウト
これクソ腹立つ ミパCB 打率.350←おーええやん
ミパBA 打率.210←は? キャッチャーAとハリーさんが卒業して戦力ギリギリDの地獄の世代が神宮優勝して草生えた
こういうチーム愛着わくよね🤗 >>391
まーた黄金世代が地区予選敗退してしまうのか >>394
マネージャーにこそサクセスキャラの見た目使わせて欲しいわ 15年以上やってアイドルも天才も1回も来ないんやがこんなもんなんか?それとも運が悪いんか? 魔物使うと勝てるけど、5点差ぐらい付くとはよ効果終われって思う
結局15点差ぐらい付くし 今作は能力の割に打率伸びないンゴ…みたいなパターン少ない気がするわ
結局最後の夏とかで打率が3割台に収束される >>400
2020はそうだけど2022の魔物は無理じゃね? >>393
今の転生阿部慎之助が全く打てなくて泣ける
栄冠でなければ有用な特能が揃ってるんやけどなあ >>402
今年はマネが毎年入るしかなり運悪いわこれ うんこみたいな能力でも4割打つやつは打つし
守備と走塁だけ上げまくるのありな気がしてきたわ 転生鈴木尚典強すぎて草生える
能力が栄冠向きすぎるわ 魔物使えばそら勝てるやろ
使わないで勝つのが楽しいやん 一三塁で盗塁すると大体三塁に投げるんやけどそんなもんなん?
ピッチャーカットするんちゃうの タクローも強いで
内野の劣化イチロー感あって一年からバコバコ打つわ 魔物に頼りすぎるといざという時に魔物来なくて余計にムカつくから保険くらいにしといた方がええわ ポリコレ意識なのか知らんがマネージャーブスだとまあまあモチベ下がるなこれ OBとかマネージャーって何世代か前までしか来てくれないとかある?
2016やってた体感だけど 張本めっちゃ打つ
しかも安打じゃなくてホームラン
栄冠やってるとアベヒ取るとホームラン増える気がする >>415
一回だけピッチャーカットして三塁ランナー刺したことあるわ
条件はわからんけど >>419
やっぱり大事なのは眉毛やな
ってか地区大会1回戦でSランクは嫌やな >>398
選抜は神宮決勝の相手と初戦でぶつかって敗退したけどドラマ妄想するのも楽しいわ🤗 大差で負けてるのにひたすらボコられる時間って虚しいな
どうせ勝てないんだからオートで終わらせてくれや ゲッツーの時にグラブを審判に見せてアピールプレイしてる二遊間は問題無用でコンバートさせてるわ
ワイはこれでチームメイト全員が二遊間守れるようになったわ 今作から自分が育てた高校が敵として出せるんやけどニキら知っとるか? >>419
君がくじ引いたせいで甲子園出れなくて号泣するんやな ブスな上にアイドルにもならなければテンションだけ下げるマネくるとやっぱ男マネ必要やなって思うわ >>428
ワイはその逆やったわ
神宮でボコられたけど夏の甲子園準決勝で辛勝したわ 投球は緩急か低めで追い込んでくさい所でそこまで打ち込まれへんわ
初球打ちされまくって連打以外わりと耐えられる >>410
鈴木尚典はアレだな
間違いなく強いんだけど尖り方がクセ強すぎて賛否分かれるタイプ
前作で消えた平野恵一と特能よう似とるわ >>439
盗塁Fなのがネックやな
プロで赤特改善しても盗塁Eやから盗塁指示迂闊に出来ないんよなあ 赤特持ちばっかりの時に限って出てこないOBプロ
出てきても萎えさせて帰るやつはプロやめろ😡 >>443
母校が夏の大会初戦負けした3日後に来て苦労話してきた奴いたわ >>260
いや二塁踏んでから躓いてるみたいなアクションするアレや
早よ投げろや >>441
平野恵一さんで全く同じ話を見ましたねぇ 今作のペナントおかしいよな
杉本がクビになってたから成績悪かったんかな?って見てみたら.267 26本86打点だったわ >>438
一昔前の栄冠と比べればここ2作の栄冠は全く理不尽感ないで ワイのOB大谷翔平がプロで活躍できないとか言ってて笑ったわ
星800超えだったのにプロのレベル高すぎやろ 0点に抑えてあとは適当にスクイズで点とって勝つんや😎 >>450
年齢か所属年数で問答無用で追い出されてる気がするわ >>457
栄冠ほど常に最新作が1番面白いコンテンツは無いからな
栄冠目的ならガチおすすめや >>435
ええな楽しそう
正直チームランクSってあれどうやったら勝てんの?😰
僕のチーム作りが悪いのか総合力良くてCやからどくしようも無い🥺
Aならギリギリ喰えるけど🤢 >>455
柳田森はすぐクビにされて千賀も武田も強奪されるからバンクすぐに暗黒になるわ >>460
買いますわありがとうございますm(_ _)m >>456
セーフティ盗塁セーフティ犠牲フライのヌルゲー 特訓でキャッチャーAが爆誕したわ
投手に転生川上と岩瀬おるし黄金世代確定やでこれ >>462
いつぞやもマイコラス二軍幽閉からのクビとかあったし
コンマイ成長しろよ >>461
正直SもAも体感変わらんわ
ただ簡単には打てないと思ったらバントとかの堅い戦術は増やすようにしとるで
ノーアウト12塁 打者4番でもセーフティとかさせたりするわ 犠牲フライってどうなん?
たまにホームラン打つから使ってるけどあまり刺さらんイメージ >>468
3点は取れたけど先発ヒット20本打たれて6失点やったわ
正直どうしようも無い力負けやった🥺
>>470
やっぱある程度手堅く行かなあかんよなサンキュー >>461
続けてたらいつか黄金世代が出来て甲子園優勝して下の代も育って環境良くなっての好循環が出来上がるから続けてたらいつか楽勝になるで
負ける時は負けるが 自由契約での補強とFA補強が期待値的に同じくらいのレベルになってる
荻野貴司と安達と中島卓と杉本を戦力外から補強できたおかげで日本一になれたわ >>472
2022の犠牲フライは普通って感じやな
2020のモノよりは強化されとる >>472
前作から変わらずゴミや
初代では強かったんやがな 2020持ってるんやけど2022買った方がええか?
ちなオーペナと栄冠ぐらいしかしない 3点差ついてるから定位置にしてるのに二塁に投げて逆転のきっかけ作るセカンドはどうしたらええんや? 創部10年で
夏2回出場優勝、ベスト4
春2回出場両方初戦敗退
秋1回出場優勝
かなりようやっとると思わんか?🤔 >>456
エンドラン最強やったけど古田いないと炎上しまくって難しいやろ 新入生で星15が出てきてびっくりしたんやがワイが普段よく見てないだけでこれくらいはあるんやろか
ちな2年目で いろいろ聞くと栄冠よりサクセスの方が強いの作るの難しそうやな マネージャーなんかブスなパーツ出づらくなってない?アプデあったんか? >>481
ペナントはバランス崩壊しとるからアプデの出来確認してからでエエ
栄冠も試合テンポ遅くなったからアプデの出来確認してからでエエ 今作全体的に守備の動き悪いのにピッチャーの反射神経だけやばいんよな
パワポケ7かっていう >>83
秋の全国大会のおかげでやめ時増えてよかったわ >>497
栄冠目的なら買い
ペナントならアプデまで待ち 今作余裕すぎやろ
2015くらいから久々にやったけど名門から陥落せずに5年くらいやってるわ 打者能力どうしてる?
ワイはオールDくらいにしたら走力Sを最優先
二遊のみ守備S
あとは打撃 結局栄冠の育成ってどうすればええの?
打撃守備サイクルで走力ガン無視育成してるけど夏行けないわ ステータスほど打たない時は打撃フォーム変えると打つで ワイ発売日に買ったのにまだパワフェスと栄冠以外触ってないわ 一生守備投手メインだわ
打撃なんて弾道1EEでも打つから完全に後回しだわ >>505
性格にもよるけど基本は先にミートパワーSSした方が安定して強いやろ
今回オート中にホームランパカパカ打つからな 肩Sにしてても機動力カンスト相手に盗塁されまくるのはめんどいな サクセスの彼女は可愛いのに何でマネはブスしかおらんのや なーんか勝てんなと思ったらムード×いるの見落としてたわ 打者の得能に合わせて育成してるな
アベヒ持ちだったら6~7コマンド出やすいようにミートを最優先であげるしバント職人持ってたら走力を最優先で上げる
後はポジションごとに外野だったらミートパワー優先 ショートだったら守備と肩優先してる感じだわ >>493
サンガツ
GWやし買おうかなと思ったけどもうちょい様子みるわ 初代は大正義犠牲フライやったよな
大体外野フライ通り越してホームランにしてくれてた ワイもやるうちにカサカサが1番勝率出る事に気付いたわ
セーフティ時のサード投手捕手の動きが緩慢なんよな栄冠
高確率でヒット出るわ 守備糞は今回マジでない
安定した黄金期迎えたいなら守備は上げたほうがいい 魔物ばっかり言われるけど励ますも大概インチキだよな >>523
今回外野もそこそこあげないとめちゃくちゃ走られてない? >>524
永続なのえぐすぎるわ
おかげでスタミナ上げる必要性だいぶ薄れてるしいつか弱体化くるやろな 外野もポロポロしまくるから守備は必ず最初にCまで上げる
捕手は一周回ってどうでもよくなった 練習指示なんて弾道3ミートパワーCまで上げて後は万能で放置やがなんとかなっとる 正直今作は死にステないし全員万能育成でも全く問題ないんよな
ただそれだと作業すぎるから細かく指示出してるけど >>528
何でポロポロ対策で捕球じゃなくて守備を上げるんや…?(困惑) 3年目に星780が出来て強豪入り出来たけどその後7年目の今迄星500以上が2人出来たくらいの中堅や
転生OBとかそんなこないもんなんか?ちな神奈川 ワイとりあえず弾道3までは何も考えずに上げるけど普通だよな? はえーやっぱ走力上げたほうがいいのか…
春勝てるのに夏勝てないからどうしたもんかと思ってたわ _走肩守捕
捕◯▲▲◎
一◯×▲△
二◯▲◎△
三◯◎◯▲
遊◯◎◎△
外◎◯×▲
(◎>◯>△>▲>×) >>524
あれのお陰でスタミナEにしたらあとは他の能力あげられるからええわ >>533
ワイは転生プロやけど4年連続で来たから結局運ちゃう? 投手を注目選手にして速球中心か変化球中心を常時指示
速球中心にすれば1試合で最速2km/h伸びる >>19
2014より14の方が修行には向いてそう マイライフ日ハムで始めたら初年度に近藤宮西戦力外にしやがって全然勝てんわ 打撃能力あっても転生OBくらい特殊能力ないと目立って打たないし信頼度あればそこそこ打つから
投手守備中心が機材の負担も分散されてええな 6年くらいやったけど中堅とかそこそことかで止まってる人もいるからやり方次第なんやなと思う
ワイも最初は一度優勝した後6年くらい強豪中堅行ったり来たりやったし
走力の重要性に気づいてミート走力S並べたら名門から落ちなくなったけど >>522
走力→守備力→肩→捕球の順で上げてるわ 2FFとかでもやたらヒット打つやつは打つけど
やっぱり自動自操作どっちでも本塁打が出るかどうかの差がデカくなるな >>19
14の夏優勝したぞ😡
CPUが9回になると突然打ちまくってくるからイライラ半端無いわ 前作より強振使えるようになった?
2020は強振引っ張りとかゴミカスやった気がするけど >>389
その時だけピンピンピンピンに表示戻したい 現代でやってたら亀井がゴジラの松井より打って卒業していった 二遊ゴロで併殺を期待させておいてのセカンドベースへのふんわり送球きらい >>554
あれば相手の盗塁減る効果はあるけどそもそも敵の盗塁企図が少ないし打撃に振った方が強い おい名門がうちの4、5番打者を2連続でデッドボールしてきたんだが海堂か? >>557
強振ミートの差はあまり感じないな
引っ張りはマジで使い物にならん印象や、少なくともワイの打線では パワーミート走力Sでもミート中心の方がええんかな?
ワイはツーストライクまでは強振にしてるんやが 弾道1ってアカンか。ホームラン狙わんかったらミートEパワーAはかなり長打打ちまくるイメージあるわ というか相手がリードしたらオートに変えてほしいわ
ずっと打たれてるのに操作が終わらないことに開発者は苦痛を感じないのか? なんか能力見えるとこいつが活躍するとかしないとかが分かりきってておもんないわ
成績以外の数値完全に隠せるようにならんかな 人おらんから適当に8番ライトやらしてる2FF得能なしが4割くらい打つのに青特盛り盛り4aaのワイのイチオシが2割後半なのクソ腹立つ😡 能力と成績の剥離やばいわ
いくら特殊能力の差があるとは言え
両方とも夏の地方大会開始時点やけど
一年からほぼ固定してた三年
https://i.imgur.com/0c89Zha.jpeg
一年から固定の二年生ガッツ
https://i.imgur.com/iwC4FOG.jpeg 弾道とか2で十分やろ
3とか4にしてもまずホームランなんて出ないんやし ワイも弾道1はゴミってイメージあるけど実際ちゃんと検証したことないから本当のところはわからん >>572
これワイも思うわ
うわ~逆転されちゃったからの無限操作ムカつくし萎える >>575
自操作だけ考えるならミート縛りなら1でいい、強振使うなら4
でもオートの成績良化考えたら結局4が良い
なので最終的には全員4にすればいいと思うよ
強振使いの優先度が高いだけ >>580
特殊能力の数の差がデカすぎて比較にすらならん >>580
特能ゲーなんだからそれだけあったらそら差が出るに決まってるやろ… >>580
パワプロが得能ゲーなんて今に始まったことやないやん >>585
>>586
いくら特能少なくてもこの能力で二割半ばホームラン2はおかしいわ >>580
まあ1人目の成績は下振れ出るとは思うけど感覚的にはそれくらいの差が付くのは妥当やと思うで
ペナントもそうやけど数値より特能の方が遥かに重要や >>589
ワイのところも同じくらいの能力でホームラン2本の選手ばかりやで
打率は低くとも3割前後やが 甲子園初戦の相手マネに可愛い眼鏡っ子が居てこれはなんG大盛り上がりやろなぁって思いながら見てた 栄冠ナインは試合による成長がでかい特に甲子園
最初って弱いから試合負ける
試合負けるから試合数稼げなくて成長できない
成長できないからまた試合負ける
試合負けるからグラウンドレベルも上がらないしスカウトも全然できないし戦績ポイントも稼げない
この負のループから抜け出すのが大変
結局軌道に乗るまで強い転生使うのが一番いい
今作品は一度上がれば一気に下がることはないから上がってしまえばラクになる
でも初期の上がれない時期のが楽しいんだよね 前作はイージー
過去の難しい作品がハード
だとすると今作はノーマル
難易度バランスはいい方だと思う
8回9回に打たれ始めたらさっさと交代するほうがいいそれだけでもだいぶ違う
だから投手は二枚用意しといたほうがいいね 負けそうになったら一塁手を打者走者が蹴る戦法とか故意死球とか追加してくれ 初心者やけどやってる感じガチで打たれたくない時は外角ストライク→適当にストライク→低めまたは外角で三振取れるわ >>601
学校の評判下げる代わりにラフプレーとか面白そう 評判上がったら無くなるボランティアカード
やってる感がすごいわ コールド回避のための敬遠に時間かかりすぎるから申告敬遠導入してほしいわ
それがダメならコールド廃止しろ バッテリーエラー増えたってマジ?
結構面白そうやな 練習効率上がった後にスケジュール変更カードを選ぶとそれで1ターン消化扱いになって練習効率リセットされると聞いたけどマジか? >>606
それはむしろ増えすぎ
今作唯一の不満がお互いバッテリーエラーが多すぎる
変化球重視で緩急や低めが強力なんだけど
おそらくそれのせいで変化球ゲージ高いと捕手の守備や捕球高くてもかなりバッテリーエラーする >>606
増えたけどバックネット方向狭すぎて3塁ランナー絶対返って来れん 緩急と内角はマジで打たれるよな
おまかせも大概打たれる >>610
ナックル5のやつ使ったらポロポロしすぎて話にならんかったわ ステ高いのに打たないやつは
対左が低かったりチャンス低かったりすることが多い
そうじゃないのに打たないのは打撃フォーム変えるか本で青特か緑特つけてみると打つようになることもある >>610
相変10三方向の平均3でも出しまくるんか?
>>611
それならあんまり意味ないやんけ… チャンス対左にそこまで顕著な弱体化効果を感じた記憶がない バスター打法のほうが打つ奴いるよな
2020でノーマルに変更したらサッパリになった奴おったわ 栄冠ナイン初心者なんやが占いと自分探しの本で内気って出ないん?
占いも出来るだけ踏むようにしてるし本も15冊ぐらい使ったけど1回も内気出ないんやが >>620
それは運が悪いだけや
後今作の魔物は縋らないといけないほど強くもないから、野手ならお調子者・クール・したたか辺りで妥協するのも大事やぞ >>620
運悪いだけや
ワイはむしろ内気に1番なりやすいくらい今のとこ運がいいわ 打たれてる時のが能力上がりやすいの何とかしてくれんかな
ノーヒットノーランしても操作出来んから全然能力上がらんかったわ 魔物ゲーとか言ってる人絶対このゲーム適当にやってるよな 今甲子園6連覇中くらいやけど魔物使ってないわ
スカウトしすぎてるからなのか転生OBも1人もおらん
そもそも現代でやってるから来ても雑魚の可能性大やけど >>580
これが個体差ってやつや
能力高くても全然打たん固体もいれば
ミートCパワーDで固め打ちバンバンする良個体もいるんや 今作って転がせガイジ有効なん?
前作はそれでワンチャン作ってたんやけど 監督が占い師の指示で性格変えろって言ってくる高校って結構やばいよな >>621
>>622
マジかとんでもない確率引かされてたんやなサンキュー >>623
すまんな
正しい方変換に出ないっておかしいわこの携帯 >>629
エラー率は下がったけどヒットになりやすくなって普通に有効や >>629
全コマンドの中で前作より1番弱体化されたぞ
悪くはないが良くもないコマンドになった 流し打ち6←メッチャ打ちそう
引っ張り7←メッチャ打たなそう
ソースは引っ張り7で空振り三振したワイの4番 >>630
OB「こいつ内気なの何とかした方がいいですよ」
監督「今すぐ帰れ😡」
OB「ファッ!?」 ワイのこいつより打率残した奴おるか?
3年間で.502や! >>629
今作の転がせは使ってもほとんどエラーしない
投手の足元を抜ける打球が1番多い
外野や投手へのライナーも多い
それでもチャンスではスクイズの次くらいに信用できる パワフェス図鑑埋めてオリジナル変化球も取っちゃったからワインもそろそろ栄冠やるかなあ >>636
この得能で22本は明らかにおかしいわ
やっぱ個体差はあるってはっきりわかんだね 自分探しの本で内気引ける確率って完全に運?
10冊も使ったのに一度も内気にならない😭 やっとサクセス3ルートとアオハル1000勝クリアしたわ
今回サクセス彼女可愛いし新キャラもそこまで不快感無いしめっちゃええわ
ミスりまくった初見でも☆600余裕なのもええ 2020だと70年くらいで1度も特訓と合宿でキャッチャーが上がったこと無かったのに
今ん所10年ちょいで3.4回くらい上がってるわ。
てか2020で得能本以外でキャッチャー上げられた奴おるんか? サクセスで幼馴染で付き合った春陽ちゃんがマイライフになると
幼馴染のワイをさん付けする上に30万円の買い物をねだってくる強欲女になってたんやが >>647
アベヒなしで打率5割キープはすごいわ
流し打ちも広角打法もないのに 投手のコントロールって重要なん?
重要だから上げるべきって書いてあるサイトとC程度で充分って書いてあるサイトとEで充分って言ってるYouTuberがいてどれを信じればいいのか分からん >>654
栄冠プロのワイから言わせれば1番大事なのは変化量で、その次がコントロールや
なお抑える投手打たれる投手の見分けは未だに全くつかない模様 栄冠やりたいがためにSwitchライト買うか迷ってるわ >>654
Aで外角中心Sでくさいところの戦術レベルが上がるから重要やけど変化球の方が優先度は高いって感じやないか >>651
イチロー欲しくてループしてるのに一向に出ないンゴ...
でも代わりに入ってきたガッツが100打点達成したで
https://i.imgur.com/ENKuex7.jpeg
>>652
5割切りそうになったら下げようかと思ってたけど最後の甲子園決勝までしっかりマルチ打って卒業してったわ グラウンドレベル99にしたら新入生微妙でもグングン育つし
名門になっちゃうとスカウト余裕やし
一気にヌルゲーと化して飽きる >>657
スイッチ持ってないならライトはやめとけ 俺のオオタニサーンが能力値カンストしたけど金特は何付ければいいかな 守備補球Aでもエラー多いんやけどそんなもん?
長嶋が1試合で3回位悪送球したわ >>664
強振中心でパワーSのやつが130m以上飛ばしても確定弾にならんから不思議に思っとる
まあ前作でも数年に一回しか見なかったからたまたまやと思ってるが ワイ無能、ポーカーフェイスのせいで自チーム投手のスタミナ切れが把握できない 上原が飛翔しまくるんやがフォーク1とフォーク2ってなんの意味があるんやこれ… >>670
110球メドにするんや
110超えたら問答無用でリリーフや 転生秋山が弾道4オールCでやってきて強すぎたわ
最終的にほとんど100まで上がったし >>667
送球は得能上げなきゃ改善されんのちゃうか 地方大会3回戦負けです
無名校です
能力低いです
こんな高校からドラフト指名する球団ってちょっと異常だよな 2014はやり込んだわ
今のってどのくらい変わってるんやろ たまたま来た松井ガムオオールSにしたけど通算3割10本くらいしか打たんかったわ >>679
パワプロスレでTOUGH誤爆はルールで禁止っスよね 14は内部のエラー率バグで魔物が無意味やからな
魔物だよりの新規さんにはきついぞ ワイ、ペナントと栄冠で時間盗まれて他のモード遊べない 今更だけど栄冠って投手のスタミナ1.5倍ぐらいで計算されてるよな?
スタミナDで100球バテずに投げれちゃうからスタミナAとかいらなくね?ってなるわ >>678
あいつ基礎能力高いだけで大した特能ないから栄冠じゃほんま見掛け倒しやわ
もっといい年あったやろに >>685
おまけにスタミナは伝令で上げれるしDありゃどうでもいいと思ってる 微妙なノーパワーOBをホームランバッターにするの楽しいな ワイ「転生OBガチャや!うおおお!!」
↓
紺 田 マイライフ自分で動かしたら一年目の5月時点で本塁打70本行ったわ
ミッションも一試合で本塁打4本とかのミッション有るしめちゃくちゃや 栄冠やってるとスタミナDコントロールS総変化12みたいな投手量産されるよな >>694
これやるけど大体7月くらいであきらめるわ
頑張っても年俸10億くらいやしな >>689
79工藤80齋藤81古田だとOB途切れない >>700
そのループいつ見ても工藤の存在意義怪しくて草枯れる チャンスA持ちやけど最後まで対左Fが取れなくて打者能力も3ABSくらいでそこまで突出してなかった奴が
春夏連覇の中打率.520くらい打ち切って引退してったわ >>701
ワイも何回も探したけど他におらんもんはおらん
83とかよりゃマシよ 甲子園でもパスボールで帰ってこれないのどうにかしてほしい
自分がやらかすと助かるけど >>629
エラーは減ったがヒットは増えた
ただしランナー2塁で帰れない短打がほとんど
ワイの中ではこんな印象や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています