昨日のCDTV見て、邦楽が終わりすぎてたことにビビった奴wywywywywywywywywywywy
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お前らの青春ソングみたいな曲が未だに続いてるほうが終わってるわ トドメを刺したのがAKBがランキングを寡占し始めた2010年頃だな 素人がタイミング歌ってた奴やばすぎた
韓国よりあかんわ AKB、EXILE、ジャニーズばかりだった時代からは回復途上という事実 ついに脱いだ、人気コスプレイヤーえなこ(25)のおっぱいをご覧くださいwwwwwwww
http://eck.synergize.co/2161/NChi0TCN4.html >>16
あの時代マジでなんだったんだろうな
CD売れんくなったけどかわりにサブスク出てきて化けの皮はがれた感じか タイミングのカバー酷すぎやろ
あんなんが流行ってるんか AKBやら秋元組はあの時代のオワコン化した邦楽の死骸を隠してくれたむしろ優しい存在や
AKBが今まで他の音楽聞いてた人までまとめて自分らのファンにさせられるわけないんやから
ランキング独占される=一部のオタクの大量購入に迫れないほど邦楽のCD売上が死んだと言える 韓国のマネをただすれば良いと思い込んでる奴らって何考えてるんだ
クオリティに差がありすぎて話にならないだろ
カニとカニカマ 顔もスタイルも歌も踊りも負けてるのにK-popの真似事してる奴らが一番見てられない >>32
パクリ劣化は韓国のお家芸だったのに今では・・・ ぐぬーあいみょん髭男爵風バウンディ
こいつらテレビ出まくれよ AKBやEXILE、ジャニーズが悪いんじゃなく売れない音楽が悪いんやで テレビに出ないのがカッコいいみたいな風潮がまた来とるからな
しかも今はネットあるし 若い男のグループ、K-POPみたいなオカマみたいな見た目が多くて気持ちが悪い テレビ見ないと主張するけど芸能が気になるンゴおおおおおお アイドルはCD産業を支えたんだろうな
結局支えられずCDショップなんて潰れていったが タイミングのカバーいくつかあるから聴いたけどどれもクソよな
ブラビバージョンがサブスクにないからしゃーないけど >>32
あれすごいよな
何も勝ててないのびっくりするわ AKBジャニEXILEを抑えて出てこれるアーティストがいなかった事が問題では?🤔 ミスチルとかB'zとかスピッツとか曲だしとるんか?🤔 >>29
いや同じ量のCD売上が90年代にあったらほぼAKBが独占するんですが? すべての歌番組に昔の名曲を今の歌手に歌わせる時間あるからな
そして皆オリジナルより下手
編集技術の進化がもたらした衰退や KPOP風味の若い男のグループ化粧濃過ぎてビビるわ
演歌歌手といい勝負の濃さ 自分等の音楽がショボく売れないことでアイドルを隠れ蓑にして叩くのやめないよ >>30
ジャニーズが率先してパクってるという事実 安室や浜崎みたいな国民的歌手が現れなくなったな
今の若者のカリスマって誰やねん ジャニですらKPOP風味になってるからな
アイドル文化は完全に終わっとる >>48
AKBジャニに関しちゃおっしゃる通りなんやがEXILEは金でレコード大賞買ってたような奴らやしなあ 90年代後半~0年代前半がガチの暗黒期や
宇多田だけ >>57
そこは趣味の細分化もあるし発信側がテレビ1強じゃなくなったのもでかいだろう >>54
ジャニー喜多川生きてたら絶対やらせんよな いうて昔の音楽も終わっとるよ
今で言うキングヌー髭レベルなんてさほどおらんかったやん >>57
カリスマって考え方が古いのかもしれん
今の若者って冷笑主義だから他人の粗探ししかしてない
つまり昔でいうカリスマ級の才能の人が出ても潰されるだけやろ >>18
どう考えても90年代から2000年代前半が最後の更盛期やろ 女性の読むような雑誌の表紙が安室あゆまみれだった時があったな
いまは女性ファッション誌の表紙はノーマル版のほかにジャニーズ版を出してオタクに買わせとる オレンジレンジとか倖田來未とかいた頃はまだましだったか 日本に必要なのはNJS
歌って踊れる曲でこれ以上わかりやすいジャンルはない
https://i.imgur.com/jyPg7DY.jpg K-POPの真似事は男には最近やたらとたくさんおるけど
女グループだと第2次K-POPブーム前に
ちょっと人気だったE-Girlsがいてくれたおかげで
「どうせE-Girlsみたいになる」って教えてくれて乱発されなくなったな
日本の芸能界だけでやってたらNiziUすら作れないだろうからな King Gnuはゴリゴリのエリートやから格が違う >>75
エリートでもやってる事はB'zと同じ剽窃だよね 韓国系好きとジャニ好きは分かれるの分かるがEXILE系ってまだ人気なん?
系統が中途半端だよな テレビの力が弱まったのかどれかが突き抜ける事がなくなったな
世間のほとんどが知ってる曲は間違いなく減った ニュージャックスウィングこそ80年代のキラキラグルービーポップスの焼き直しじゃん 演歌の歴史ってクソ浅いんやってな
全然知らんかったわ キングヌーはスゴいけど持ち上げてるやつはほぼ音楽エアプ
10年遅れでUKロックアレンジしとるだけ
ここ最近だとヒゲダン藤原が一番スゴい Vaundyとかいうのが1番恥ずかしい
あれならバックナンバーとかノベルフライトとかのが100倍マシ
バウンティーは本当にひどい >>65
90~00年代の日本人って今の日本人と比べると平均的に陽キャだったよな
サッカー選手も野球選手もヤンキー丸出しみたいの多かったし >>83
まあ器用やと思うけどパクリ癖はどうにかせんとな こないだのフジテレビはモノマネ紅白歌合戦てタイトルやのに
メインは芸人モノマネと役者モノマネで歌ネタは添え物程度やった King Gnuの一途割といいわ
後半くどいだけど前半のサビまでが好き たまたま同時期にAKBとジャニが跋扈してただけで
EXILEてそんなに悪だと思わんわ >>85
そこらのJPOPとは違います、僕は本格派ですみたい雰囲気出しといてあの露骨なパクリはアウトだわ
だったらJPOPに振り切ってる奴らのがよっぽど好き Tiktokとかいう日本の音楽シーンにトドメを刺した文化 >>78
LDHはマイルドヤンキーの支持者が一定数いるんちゃうか
でもメンディーが所属してて少人数なグループより若手のとこはあんまパッとしなくて今後やばいと思う あいみょんも感性がジジババウケしてただけやからな
世代で受け取るやつなんかおらんわ キングヌー好きな人って井口と常田のファッションと顔が好きなだけでしょ
オアシスファンみたいな浅さがあるわ クリエイターって完全に趣味でやってるやつ以外は遅かれ早かれパクリみたいなことするようになるだろ >>52
だいたいイデウンみたいな奴が必ず1人おるよな >>95
ハマショーのファン全員あいみょん好きやろ >>97
結局売れるのは定番やからな
1番売れてるミュージシャンがB'zの時点でオリジナリティなんて誰も求めてないと気付かないといけない 髭男全然テレビ出ないな
ツアー終わったんだから出ろや 米津KingGnu髭男辺りの秀才たちが売れるために頭使って音楽やってます勢が幅利かし始めてからほんとつまんなくなったよな
聴きたいのはそういう音楽じゃないんだよ >>105
こういう奴は昨日のCDTV見てないんやろな 高い声でキンキン早いテンポで歌えば良いと思ってるよな >>112
知らんけどどうせ>>91みたいな奴らは出てなくてしょうもないアイドルばっかりやったんやろ >>39
そのパクリを更にパクってる日本のアイドルは? でも洋楽も洋楽でいい加減HIPHOP飽きないんかとは思う 音楽番組の実況も老害ばかりでわざわざ見ようと思わない >>61
ネットのせいで世に存在するエンタメの数が昔より圧倒的に増えたからな
国民的なヒットとかスターが逆に生まれにくくなってる
鬼滅くらいやな最近やと >>116
ロックと一緒でサブジャンルがどんどん出てくるからな >>74
kpop系好きなのほぼ女やし男向けのアイドルを韓国風にする需要がないんよ >>77
今の世の中剽窃じゃない創作物なんて存在せんやろ コロナ前の2019年は相当レベルあがっとったよな
海外の音楽もしっかり学んだ上で打ち込みで邦ロックに落とし込んとるような奴らが凌ぎ削っとったのにコロナ始まってからはボカロの延長線上みたいな奴らとか日本語ラップとかが出始めて終わった >>116
イギリスはチャートのダンスミュージックの割合が増えてきたけどアメリカは相変わらずヒップホップ一強やな ちゃんとした韓国の事務所に入ってる奴とKPOPの真似事事務所じゃ雲泥の差があるよな 韓国か日本か知らんが皆同じ顔
あとBiSH?だっけ?知らないのよ >>116
アメリカ以外は別にhiphop一強とかでもないで >>123
B'zの盗作はそういうレベルちゃうけども >>123
洋楽みたいに堂々としたサンプリングを認めないと永遠に停滞したままだと思うわ
キングヌーとかひっそりやってるけどもう堂々とすればええのにと思う >>116
洋楽は各国繋がっとるから人気ないジャンルでも相当層厚いんよ
edm全盛期でもアメリカのヒットチャートはhiphopだらけやしアメリカのヒットチャートだけじゃ一概には語れん avexの新しいガールズグループがめちゃくちゃガールクラッシュで韓国だけど日本でウケるかはともかく検索にひっかかりにくいグループ名でアホすぎる
社員もっとちゃんと会議セーよ ガキにフリースタイル人気のせいでほんま稚拙や
ラッパー達もみんなアメリカのパクってきてるだけやし全然成熟しとらん ゆとりおじさんがAKB嵐時代を持ち上げてるのほんと哀れで草 ヌーの流れでナルバリッチとかも売れてクレメンス
あとサチモスも再結成しろや
HSU死んだのは致命傷やがヨンスおるし頑張ればなんとかなるやろ EDMは終わったって言うけどアメリカで終わったって話でダンスミュージックは元通りヨーロッパの音楽に戻ったって印象やな なんjで今のオリコンCD売上ランキング貼って「今だってAKBとジャニーズ一強や」とか主張してた奴いて草生えたわ
もうCDなんてドルオタしか買ってないわ 来週は宮脇咲良率いるBTSの事務所で初めて出来た女性グループ出るからよろしくやで~w >>116
90年代のラップ好きなんやが最近のUSのラッパーでちょっと古い感じのラップやっとるやつおらんのかな >>7
折角米津ヒゲダン辺りが始めたのにまた終わり始めたぞ 今の音楽が流行ってるように見えるのはいつでも無料で聞けるからだろうな
身銭だしてヘビロテで聞いてた時代とはそら熱量がちゃうわ キングヌーの曲キャッチーなメロディ使いすぎて逆に飽きるンゴ
サチモスみたいに一旦路線変更してクレメンス
ポップパンクってジャンル自体が相当キャッチーな訳やしタイアップ映えこそしても曲としてはくどいねん >>18
小室、つんくの時代
こいつら時代の流行歌としてはよかったやろけど何一つ残ってないもんな
90年代以降スタンダードナンバーが無いわ 日本語ラップってほんまに人気なんか?
LEXとかAwich辺りの有名所しか伸びてない気がするんやけど CDTV見る層はそもそも大衆向けしか聞かんやろうからそれに合わせた出演者に文句言うのお門違いやろ ヨアソビとかヨルシカとかボカロの焼き増しでおもんないわ キングヌー、髭男、あいみょんとか立て続けに出た時は始まったと思った 一番知名度上げれる場がテレビなのに勘違いして出ませーんって売れない理由を自ら作ってるようなもんだろ >>160
優里はチャートだとハイエナみたいに残り続けてるで >>163
ほんこれ
その時期はミセスも曲出しまくっとったしほんまに作曲ガチ勢だらけやった 藤井風って変なコント番組するくせに音楽番組出ないのなんなんや なんG民「昔の邦楽はレベルが高かった!」
ワイ「ほーん、当時の人気曲聴いてみるか」
↓
人気曲「赤上げてw白下げないwじゃんけんぴょんのじゃんけんぴょんwww」
ワイ「」 サチモスは売れた時まだ20代前半やったしほんま強すぎる
あんな若くて日本の音楽界の方向性変えるとか異次元やわ >>157
一時期はそういう存在すらいなかったこと考えるとマシにはなった あいみょんとか音楽的に目新しいこと何もないし完全に80~90'sのJPOPのリバイバルやん、髭男にも言えるけど
まだAKBとEXILEに隠れてワンオクとかセカオワとかあった時代のが先進的やったんやない?
少なくともAKBもジャニーズもプロが曲作ってるしな >>171
サチモスはサイケ路線に行かなきゃよかったのにな >>165
そんなことしなくても千春は売れるんだよ >>157
awichみたいな有名所でもあんまり知名度無いんよな
日本語ラップっていうジャンルはこれから伸びていくんかそれともこの辺りが限界なのかわからん >>181
スゴかったで
路線変更後のアルバムとかめっちゃレベル高かった >>157
awichすらSpotifyのフォロワー数50万程度やしもう頭打ちやろ 売れない音楽作ってるくせに実力勝負とか敗けを宣言しとるようなもんやんw >>177
ほんとにやりたい音楽じゃないとこで売れてもーたんやろなぁ感あるな まず聞く側がもう新しい音楽をそんな求めてないから懐かしさ以外で刺さるもんがないよな
そういう人らSuchmosの凄さとか語られても響かんやん サチモスと星野源が今の黒人音楽ブームの先駆けやろな >>181
今に続く邦楽のオシャレ路線の先駆けやぞ よりにもよって夜系がYOASOBIという後発の中身空っぽな方が売れたのが残念すぎるわ 若い奴が小さな恋の歌とか歌ってるの寒いなぁと思ってる >>82
悪く言えば一昔前アメリカで流行ったポップパンクそんまま日本語化しただけやもんな >>135
2011でラルクそんな高いんか
今歌うやつワイ以外見たことないわ ワイオッサンは中学高校がAKB嵐EXILE全盛の頃で流行ってる曲全然のれなかったから今の若い奴らが羨ましいわ >>187
おっちゃんは自分が若い頃に聴いてた曲以外受け付けんやろしな Apple musicのランキングもずっと同じ曲がランクインしてて草
去年とほぼ変わらないと思うくらい変わってないの草 >>190
KingGnuとSuchmosが比べられてた時期が懐かしいわ
日本人にSuchmosはお洒落過ぎたな 邦ロック盛り上がっとる時に大学生として過ごしたワイからすると今の流行りはおもんないわ
感性とか音楽性とかネット民寄りの奴らばっか売れとるし
めちゃくちゃ真面目に音楽学んでるような奴らが売れ始めた2018年2019年は正当進化でめちゃくちゃおもろくなってきたと思った矢先2020年からの大幅劣化や
コロナが悪いよ 変な所で要らんプライド出すのがなぁ
スポーツ大会の曲だってのに倍野菜だの馬鹿だの、そういう所で捻らんでええねん ライター、クリエイター名乗るなら時勢環境を言い訳にせず良い音楽作ってみろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています