探検
遊戯王マスターデュエル、先行を譲られるとどうすればいいか分からなくて終わる
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1それでも動く名無し
2022/05/03(火) 13:30:33.78ID:G1Wt8VVO0 後攻デッキずるいですよ
381それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:21:31.08ID:ILBDrfs60382それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:21:33.78ID:wV06f5yX0 >>370
インフェルノイド
インフェルノイド
383それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:22:06.86ID:aQePB5aG0 後攻デッキ言うてもロンゴミ出されたらどうしようもないやろ?
まあ出されないように誘発積みまくってるってことなんやろうけど
2~3枚の誘発は乗り越えてロンゴミ出せるテーマねえかな
まあ出されないように誘発積みまくってるってことなんやろうけど
2~3枚の誘発は乗り越えてロンゴミ出せるテーマねえかな
384それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:22:10.96ID:Wyx+STg2a ソロモードで相手がトロイメア何ちゃらとか言う禁止カード使ってたけどそんな強かったのあのカード?
効果読んでも禁止になったのがいまいち分からんかった
効果読んでも禁止になったのがいまいち分からんかった
385それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:22:31.79ID:Z9eBFC5lp >>369
マルチフェイカー触れんと基本ジリ貧やからな
マルチフェイカー触れんと基本ジリ貧やからな
387それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:23:03.48ID:3oPYz5zup リンクロスがアカン言われとるがどちらかと言うと相方のハリファイバーがアカンのでは?
388それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:23:27.07ID:BDiJIpslM >>>378
ガキの頃はせやろなあ
ガキの頃はせやろなあ
389それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:23:35.26ID:GW7lC5XA0 後攻デッキは割と制圧には無力だから結局先行でも戦えるデッキじゃないとそもそも土俵に上がれないぞ
2022/05/03(火) 15:23:44.17ID:9DotWi030
ゴブリンは対象耐性は勿論追加でns出来るのが強かったから
マーメイドはオルフェのせい
マーメイドはオルフェのせい
391それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:23:46.97ID:GAodCGJ00 インフェルニティガンの制限解除してくれませんか🥺
392それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:23:49.20ID:dPU/u7GY0 これあればこれにも繋げられるんやないか?みたいな発見がおもろい
393それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:24:13.06ID:G1Wt8VVO0 >>391
その代わりデーモンとネクロマンサー名称ターン1ね
その代わりデーモンとネクロマンサー名称ターン1ね
394それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:24:13.49ID:kghLScqnM >>378
世代やしな
世代やしな
2022/05/03(火) 15:24:27.65ID:9DotWi030
イゾルデやケルビーニでも展開するからやで
396それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:24:50.17ID:KwuXx7Rs0 >>372
そもそもそも待たせてるってのが“普通”の感覚とズレてるんよスレとか界隈におると素早くプレイするのが普通やから勘違いするけど
遊戯王とかカードゲーム始めたばかりの層からしたら将棋とかチェスみたいにどうするか考える時間って認識なんやで
そもそもそも待たせてるってのが“普通”の感覚とズレてるんよスレとか界隈におると素早くプレイするのが普通やから勘違いするけど
遊戯王とかカードゲーム始めたばかりの層からしたら将棋とかチェスみたいにどうするか考える時間って認識なんやで
397それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:25:00.38ID:GAodCGJ00 >>393
😵
😵
398それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:25:02.57ID:cVUKZiGzd 先行制圧は対話じゃないぞ
399それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:25:18.22ID:1g5lgF9m0 >>389
先攻デッキは自然に後攻のプラン用意出来るけど逆はそうもいかんからな
先攻デッキは自然に後攻のプラン用意出来るけど逆はそうもいかんからな
400それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:25:56.51ID:VMdL4t6iM >>382
ほーん 調べてみるわサンガツ
ほーん 調べてみるわサンガツ
401それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:26:06.53ID:kghLScqnM >>396
とりあえず120-180秒でええやろ感はある
とりあえず120-180秒でええやろ感はある
402それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:26:33.18ID:qlkgnAR30 エルド多すぎて草
関係ないデッキに入ってたりするから意味わからんわ
関係ないデッキに入ってたりするから意味わからんわ
403それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:26:33.68ID:dPU/u7GY0 悩むのはええわ
クソ回線は死ねや
あの時間って多分待ち時間とは別にカウントされとるやろ
クソ回線は死ねや
あの時間って多分待ち時間とは別にカウントされとるやろ
404それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:26:52.46ID:C7Ucyl8or マスターP返してくれよダースメタトロン中途半端なんだ
2022/05/03(火) 15:27:01.20ID:9DotWi030
決まったソリティアすることと誘発ケアのためにちょっと考えることや長考は別だと思う
406それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:27:12.87ID:ILBDrfs60 界隈言うけど紙ガチでやってたやつらとかはむしろ割と時間使うの肯定的やろ
407それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:27:16.06ID:qlkgnAR30 >>401
メタビ使ってそう
メタビ使ってそう
408それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:27:45.22ID:xyl6TCJCa プランキッズで15分ってエアプやろ
先攻やること犬立てるだけで上振れてカエル立つくらいやん
相手ターンに展開するのはイライラしてそうで気持ちええからゆっくりやるで
先攻やること犬立てるだけで上振れてカエル立つくらいやん
相手ターンに展開するのはイライラしてそうで気持ちええからゆっくりやるで
409それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:27:46.74ID:KwuXx7Rs0 >>401
プラチナとかダイヤ以上はその時間でええと思う
プラチナとかダイヤ以上はその時間でええと思う
410それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:27:46.95ID:7rP2sqCu0411それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:27:49.71ID:iCI1SFJCa 最近オルフェゴールよく見るようになったけど墓地一枚からバカみたいに展開するやん
復帰勢やが規制されまくってる理由分かったわ
復帰勢やが規制されまくってる理由分かったわ
412それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:27:59.81ID:cVUKZiGzd >>407
カンペ見てソリティアしてそう
カンペ見てソリティアしてそう
413それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:28:00.69ID:kghLScqnM >>407
展開系でも180秒以上いるか?
展開系でも180秒以上いるか?
414それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:28:23.49ID:dPU/u7GY0 エルドってサポートはともかくエルド自身の効果は単体で完結しとるから別に出張として使っても全然ええんよな
よう考えたら
よう考えたら
415それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:28:42.36ID:b1KLYhiw0416それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:28:43.29ID:tL8mHfa/0 低ステ主体の展開型はミドラーシュで詰むこと多いわ
退けても後続手札に入るしシャドールが厳しい
退けても後続手札に入るしシャドールが厳しい
2022/05/03(火) 15:28:50.70ID:LqmGXpe70
言うて相手の妨害を手札誘発考えながら踏み越えて最適な盤面展開するの結構考えるの時間かからんのか
418それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:28:53.01ID:Wyx+STg2a >>407
六武衆とか使ってそう
六武衆とか使ってそう
419それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:29:05.68ID:ILBDrfs60 >>413
3妨害を180秒で最適な手段で返し切れとか言われたら無理やろ
3妨害を180秒で最適な手段で返し切れとか言われたら無理やろ
2022/05/03(火) 15:29:46.49ID:CO7UbyYk0
ガエルスプライトってお前らの大好きな先攻制圧もフィニッシャーも汎用に頼らないテーマモンスターだけのデッキだよな
2022/05/03(火) 15:29:49.29ID:C94CNYO+M
422それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:29:49.32ID:Wyx+STg2a423それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:29:56.74ID:kghLScqnM >>419
3妨害立たせた時点でほぼ負けやから適切な手段限られてくるしなおさら時間いらんぞ
3妨害立たせた時点でほぼ負けやから適切な手段限られてくるしなおさら時間いらんぞ
424それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:30:09.71ID:IctYgLPm0 他のDCGみたいに90秒にしようや
8分ってよく考えたら頭おかしいやろ
8分ってよく考えたら頭おかしいやろ
425それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:30:13.55ID:dPU/u7GY0 ミドラ単体ならええけど相方にメルカバーとかおるせいで突破できんことある
メルカバー自体はブラフの場合もあるけど
メルカバー自体はブラフの場合もあるけど
426それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:30:28.06ID:7rP2sqCu0 ランクマは作業感つよすぎてあかんわ
2022/05/03(火) 15:30:38.89ID:8sBWpT320
>>424
自分のターンになると増えるの意味わからん
自分のターンになると増えるの意味わからん
428それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:30:38.95ID:6LhSe2wc0 >>396
ネットあるんやしある程度は回し方覚えてて欲しいけどなあしゃーないか
ネットあるんやしある程度は回し方覚えてて欲しいけどなあしゃーないか
429それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:02.51ID:oA+Q/AIk0 >>414
魔法罠の回収が容易なデッキなら採用価値あるやろな
魔法罠の回収が容易なデッキなら採用価値あるやろな
430それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:05.42ID:kghLScqnM >>421
六武で時間足りんのなんてオーバーキルするからやんけ
六武で時間足りんのなんてオーバーキルするからやんけ
431それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:15.10ID:BDiJIpslM >>401
たしかにそのぐらいでええわアダマシア使っても180使わんもん
たしかにそのぐらいでええわアダマシア使っても180使わんもん
432それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:16.68ID:DFahPDq10 ドライトロン、鉄獣、スピロつまらん
真龍、バーンデッキたのしい
のワイにオススメテーマあるか?
真龍、バーンデッキたのしい
のワイにオススメテーマあるか?
433それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:25.98ID:U3ib5b/SM 持ち時間は今のままのルールと持ち時間1分のルール作って好きな方選ばせてくれたらいいけど難しいのか
フェスのアンケートでは高速デュエルあったからできると思うが
フェスのアンケートでは高速デュエルあったからできると思うが
2022/05/03(火) 15:31:30.07ID:9DotWi030
話の発端が>>307だから誘発ケアは別じゃないんかな
435それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:51.75ID:ILBDrfs60436それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:56.42ID:KwuXx7Rs0437それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:32:17.89ID:xyl6TCJCa 六武衆使いは工場勤務適性高そう
同じ展開10分繰り返しとかやってて頭おかしなるやろ
同じ展開10分繰り返しとかやってて頭おかしなるやろ
438それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:32:23.84ID:5SNAO8yy0 冥王結界波も一滴も3積みする
サンボルライストブラボ妨げも積む
怪獣もニビルもいっぱいいれる
あとは豪雨の結界像に月鏡の盾つけて殴る
最後にうららヴェーラーといっしょにハリラドンし殴る
覚悟しろ
サンボルライストブラボ妨げも積む
怪獣もニビルもいっぱいいれる
あとは豪雨の結界像に月鏡の盾つけて殴る
最後にうららヴェーラーといっしょにハリラドンし殴る
覚悟しろ
439それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:32:24.59ID:CJi9o5pY0 ターンごとにタイマー停止なしの120秒でいいよな
時間短くすればソリティアしない中速デッキは強さ変わらんし先行展開型は展開できなくなるから強さ抑えられるだろ
時間短くすればソリティアしない中速デッキは強さ変わらんし先行展開型は展開できなくなるから強さ抑えられるだろ
440それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:33:10.14ID:dPU/u7GY0 時間切れなるで!っていう警告音だけでかく出来たりせんかな
相手のソリティア別の作業して待っとったらこっちに選ばせる系のカード使われとって知らんうちに負けとったとかあったわ
相手のソリティア別の作業して待っとったらこっちに選ばせる系のカード使われとって知らんうちに負けとったとかあったわ
441それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:33:14.61ID:bh1yw+53a >>432
メタビ軸叢雲ダイーザ
メタビ軸叢雲ダイーザ
442それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:33:32.39ID:SFWdyCdM0 インフェルニティとかいう誘発無しルームマッチで使ったらキレられて誘発アリのランクマだとG一発でゲームエンドのクソザコテーマ
2022/05/03(火) 15:33:47.17ID:LqmGXpe70
444それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:34:29.50ID:sCJhPI9ca 9素材ロンゴミ出されたんやけど通報してええか?
ロンゴミ死ねや
ロンゴミ死ねや
2022/05/03(火) 15:35:02.46ID:LqmGXpe70
446それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:35:11.75ID:op8tM7bg0 しねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
447それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:35:20.52ID:dPU/u7GY0 特定種族属性狙い撃ちのメタカードってマッチ戦のサイドとかなら光るんやろうけどMDやと採用しにくいよな
448それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:35:30.21ID:u+x92o130 スクラップオルフェ使ってるけど展開するのに普通に3分はかかるわ
これも全てスクラップのギミックがクソみたいに長いせいなんだけど
これも全てスクラップのギミックがクソみたいに長いせいなんだけど
449それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:36:02.29ID:Wyx+STg2a >>432
魔弾
魔弾
450それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:36:03.53ID:b1KLYhiw0 480秒って普通に考えて頭おかしいよな
後攻は180秒回復するから実質660秒やし
六武がソリティアしきれなくて死ぬから300秒にしろ
後攻は180秒回復するから実質660秒やし
六武がソリティアしきれなくて死ぬから300秒にしろ
451それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:36:05.49ID:b5FwgVPa0 未だにコイントス切断する奴いて草
452それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:36:35.28ID:KwuXx7Rs0454それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:37:01.75ID:ILBDrfs60 時間制限厳しくしたら程度には寄るけど尚更先手有利ゲーなるわ
ただ操作中とかタイマー止まるタイミング存在するのはちょっと変えてほしいけど
ただ操作中とかタイマー止まるタイミング存在するのはちょっと変えてほしいけど
455それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:37:13.06ID:kghLScqnM456それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:37:34.30ID:KwuXx7Rs0 ドラメとかいう1妨害すら越えられないデッキ😭
2022/05/03(火) 15:38:08.75ID:LqmGXpe70
>>452
じゃあ慣れてないワイは多めに見て😘
じゃあ慣れてないワイは多めに見て😘
458それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:38:20.50ID:Wyx+STg2a >>448
オルフェゴールでできる理想の盤面ってどんなもんなの?
オルフェゴールでできる理想の盤面ってどんなもんなの?
459それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:38:28.44ID:BDiJIpslM >>456
自分も玉で妨害してくるやん😂
自分も玉で妨害してくるやん😂
460それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:38:31.40ID:SwBmYLB60 ロンゴミ立てるわ
461それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:38:50.54ID:ILBDrfs60 >>455
相手の動き誘発で止めるとかやなく後手で複数妨害手数で越えるのが可能なタイプのデッキってとれる選択肢自体は基本多いやろ
相手の動き誘発で止めるとかやなく後手で複数妨害手数で越えるのが可能なタイプのデッキってとれる選択肢自体は基本多いやろ
462それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:40:22.82ID:kghLScqnM >>461
手数で越えるならなおさら時間いらんデッキやんけ
手数で越えるならなおさら時間いらんデッキやんけ
463それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:40:53.84ID:G1Wt8VVO0 デッキに入ってる召喚演出付きモンスターで競おうや
ワイは7
ワイは7
2022/05/03(火) 15:40:54.11ID:LqmGXpe70
>>455
いやワイは3妨害がほぼ負けってのが気になったんやが
いやワイは3妨害がほぼ負けってのが気になったんやが
2022/05/03(火) 15:40:54.13ID:9DotWi030
少なくともPは初手と相手盤面でクイズやられてもワイは全問正解出来ない
466それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:41:03.84ID:KwuXx7Rs0 >>457
いいよ😘
いいよ😘
467それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:41:47.02ID:b1KLYhiw0 >>454
先攻は180秒でええわ
先攻は180秒でええわ
468それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:41:48.03ID:2F4OMxh2p 通告作ってパック引いたら宣告が4になっただけだった😭
469それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:41:54.21ID:zEaRjS2G0 イグニスターは虚無アライバル出来へん時はどの盤面で相手にターン渡すか迷うわ🤔
470それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:42:07.90ID:ILBDrfs60 >>462
例えば相手の妨害がウーサ双龍抗戦やとしたら見えないカード1枚ある&返しても相手が返しに動ける&フリーチェーン妨害2つやねんから見えないカードが有効打か否かや相手がどこでうつかorミスるのお祈りするか否かor見えないカードがなんなのかとかあるやろ
例えば相手の妨害がウーサ双龍抗戦やとしたら見えないカード1枚ある&返しても相手が返しに動ける&フリーチェーン妨害2つやねんから見えないカードが有効打か否かや相手がどこでうつかorミスるのお祈りするか否かor見えないカードがなんなのかとかあるやろ
471それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:43:21.92ID:fDjrC3VP0 時間使われることがそんなストレスならほなもっと負荷かけたろかな
ここの性格悪い奴らにかますと考えたら全然罪悪感ないし
ここの性格悪い奴らにかますと考えたら全然罪悪感ないし
472それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:43:31.37ID:kghLScqnM >>464
後攻捲り特化とかじゃない限り3妨害あったら乗り越えられるデッキは割と少ないと思うが…
後攻捲り特化とかじゃない限り3妨害あったら乗り越えられるデッキは割と少ないと思うが…
473それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:43:57.14ID:PPykuUg30 負け確じゃなくても恥ずかしいプレミするとサレンダーしちゃう
2022/05/03(火) 15:44:19.29ID:9DotWi030
ストレスやから遅延botがあるんちゃうか
2022/05/03(火) 15:44:19.83ID:LqmGXpe70
>>472
なんでほぼ負けから勝てるデッキが少ないに話変わってんだよ
なんでほぼ負けから勝てるデッキが少ないに話変わってんだよ
476それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:44:33.32ID:CJi9o5pY0 後攻になった時に時間計ってたことあるけど展開系で2分以内にソリティア終わらせたやつほとんどいなかったからなぁ
477それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:44:38.77ID:jXqIYw7k0 >>471
好きに時間浪費したらええで
好きに時間浪費したらええで
478それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:44:46.12ID:kghLScqnM >>470
そうはいってもどっちにしろ結果論にしかならん盤面なんやから180秒もいらんやろ
そうはいってもどっちにしろ結果論にしかならん盤面なんやから180秒もいらんやろ
479それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:45:15.73ID:fAZDATro0 テンキスタート墓穴持ちで最終盤面ベアブルム1体のなん鉄に会ったわ
クソ弱かったけどこんなんでも前期はプラチナなんやな
クソ弱かったけどこんなんでも前期はプラチナなんやな
480それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:45:16.08ID:op8tM7bg0 コイントス切断された側が勝ち判定ならんのおかしいやろ
481それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:45:32.20ID:kghLScqnM >>475
勝てるデッキ少ないならほぼ負けやんけ
勝てるデッキ少ないならほぼ負けやんけ
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