探検
遊戯王マスターデュエル、先行を譲られるとどうすればいいか分からなくて終わる
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1それでも動く名無し
2022/05/03(火) 13:30:33.78ID:G1Wt8VVO0 後攻デッキずるいですよ
425それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:30:13.55ID:dPU/u7GY0 ミドラ単体ならええけど相方にメルカバーとかおるせいで突破できんことある
メルカバー自体はブラフの場合もあるけど
メルカバー自体はブラフの場合もあるけど
426それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:30:28.06ID:7rP2sqCu0 ランクマは作業感つよすぎてあかんわ
2022/05/03(火) 15:30:38.89ID:8sBWpT320
>>424
自分のターンになると増えるの意味わからん
自分のターンになると増えるの意味わからん
428それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:30:38.95ID:6LhSe2wc0 >>396
ネットあるんやしある程度は回し方覚えてて欲しいけどなあしゃーないか
ネットあるんやしある程度は回し方覚えてて欲しいけどなあしゃーないか
429それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:02.51ID:oA+Q/AIk0 >>414
魔法罠の回収が容易なデッキなら採用価値あるやろな
魔法罠の回収が容易なデッキなら採用価値あるやろな
430それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:05.42ID:kghLScqnM >>421
六武で時間足りんのなんてオーバーキルするからやんけ
六武で時間足りんのなんてオーバーキルするからやんけ
431それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:15.10ID:BDiJIpslM >>401
たしかにそのぐらいでええわアダマシア使っても180使わんもん
たしかにそのぐらいでええわアダマシア使っても180使わんもん
432それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:16.68ID:DFahPDq10 ドライトロン、鉄獣、スピロつまらん
真龍、バーンデッキたのしい
のワイにオススメテーマあるか?
真龍、バーンデッキたのしい
のワイにオススメテーマあるか?
433それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:25.98ID:U3ib5b/SM 持ち時間は今のままのルールと持ち時間1分のルール作って好きな方選ばせてくれたらいいけど難しいのか
フェスのアンケートでは高速デュエルあったからできると思うが
フェスのアンケートでは高速デュエルあったからできると思うが
2022/05/03(火) 15:31:30.07ID:9DotWi030
話の発端が>>307だから誘発ケアは別じゃないんかな
435それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:51.75ID:ILBDrfs60436それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:31:56.42ID:KwuXx7Rs0437それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:32:17.89ID:xyl6TCJCa 六武衆使いは工場勤務適性高そう
同じ展開10分繰り返しとかやってて頭おかしなるやろ
同じ展開10分繰り返しとかやってて頭おかしなるやろ
438それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:32:23.84ID:5SNAO8yy0 冥王結界波も一滴も3積みする
サンボルライストブラボ妨げも積む
怪獣もニビルもいっぱいいれる
あとは豪雨の結界像に月鏡の盾つけて殴る
最後にうららヴェーラーといっしょにハリラドンし殴る
覚悟しろ
サンボルライストブラボ妨げも積む
怪獣もニビルもいっぱいいれる
あとは豪雨の結界像に月鏡の盾つけて殴る
最後にうららヴェーラーといっしょにハリラドンし殴る
覚悟しろ
439それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:32:24.59ID:CJi9o5pY0 ターンごとにタイマー停止なしの120秒でいいよな
時間短くすればソリティアしない中速デッキは強さ変わらんし先行展開型は展開できなくなるから強さ抑えられるだろ
時間短くすればソリティアしない中速デッキは強さ変わらんし先行展開型は展開できなくなるから強さ抑えられるだろ
440それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:33:10.14ID:dPU/u7GY0 時間切れなるで!っていう警告音だけでかく出来たりせんかな
相手のソリティア別の作業して待っとったらこっちに選ばせる系のカード使われとって知らんうちに負けとったとかあったわ
相手のソリティア別の作業して待っとったらこっちに選ばせる系のカード使われとって知らんうちに負けとったとかあったわ
441それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:33:14.61ID:bh1yw+53a >>432
メタビ軸叢雲ダイーザ
メタビ軸叢雲ダイーザ
442それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:33:32.39ID:SFWdyCdM0 インフェルニティとかいう誘発無しルームマッチで使ったらキレられて誘発アリのランクマだとG一発でゲームエンドのクソザコテーマ
2022/05/03(火) 15:33:47.17ID:LqmGXpe70
444それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:34:29.50ID:sCJhPI9ca 9素材ロンゴミ出されたんやけど通報してええか?
ロンゴミ死ねや
ロンゴミ死ねや
2022/05/03(火) 15:35:02.46ID:LqmGXpe70
446それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:35:11.75ID:op8tM7bg0 しねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
447それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:35:20.52ID:dPU/u7GY0 特定種族属性狙い撃ちのメタカードってマッチ戦のサイドとかなら光るんやろうけどMDやと採用しにくいよな
448それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:35:30.21ID:u+x92o130 スクラップオルフェ使ってるけど展開するのに普通に3分はかかるわ
これも全てスクラップのギミックがクソみたいに長いせいなんだけど
これも全てスクラップのギミックがクソみたいに長いせいなんだけど
449それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:36:02.29ID:Wyx+STg2a >>432
魔弾
魔弾
450それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:36:03.53ID:b1KLYhiw0 480秒って普通に考えて頭おかしいよな
後攻は180秒回復するから実質660秒やし
六武がソリティアしきれなくて死ぬから300秒にしろ
後攻は180秒回復するから実質660秒やし
六武がソリティアしきれなくて死ぬから300秒にしろ
451それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:36:05.49ID:b5FwgVPa0 未だにコイントス切断する奴いて草
452それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:36:35.28ID:KwuXx7Rs0454それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:37:01.75ID:ILBDrfs60 時間制限厳しくしたら程度には寄るけど尚更先手有利ゲーなるわ
ただ操作中とかタイマー止まるタイミング存在するのはちょっと変えてほしいけど
ただ操作中とかタイマー止まるタイミング存在するのはちょっと変えてほしいけど
455それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:37:13.06ID:kghLScqnM456それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:37:34.30ID:KwuXx7Rs0 ドラメとかいう1妨害すら越えられないデッキ😭
2022/05/03(火) 15:38:08.75ID:LqmGXpe70
>>452
じゃあ慣れてないワイは多めに見て😘
じゃあ慣れてないワイは多めに見て😘
458それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:38:20.50ID:Wyx+STg2a >>448
オルフェゴールでできる理想の盤面ってどんなもんなの?
オルフェゴールでできる理想の盤面ってどんなもんなの?
459それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:38:28.44ID:BDiJIpslM >>456
自分も玉で妨害してくるやん😂
自分も玉で妨害してくるやん😂
460それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:38:31.40ID:SwBmYLB60 ロンゴミ立てるわ
461それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:38:50.54ID:ILBDrfs60 >>455
相手の動き誘発で止めるとかやなく後手で複数妨害手数で越えるのが可能なタイプのデッキってとれる選択肢自体は基本多いやろ
相手の動き誘発で止めるとかやなく後手で複数妨害手数で越えるのが可能なタイプのデッキってとれる選択肢自体は基本多いやろ
462それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:40:22.82ID:kghLScqnM >>461
手数で越えるならなおさら時間いらんデッキやんけ
手数で越えるならなおさら時間いらんデッキやんけ
463それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:40:53.84ID:G1Wt8VVO0 デッキに入ってる召喚演出付きモンスターで競おうや
ワイは7
ワイは7
2022/05/03(火) 15:40:54.11ID:LqmGXpe70
>>455
いやワイは3妨害がほぼ負けってのが気になったんやが
いやワイは3妨害がほぼ負けってのが気になったんやが
2022/05/03(火) 15:40:54.13ID:9DotWi030
少なくともPは初手と相手盤面でクイズやられてもワイは全問正解出来ない
466それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:41:03.84ID:KwuXx7Rs0 >>457
いいよ😘
いいよ😘
467それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:41:47.02ID:b1KLYhiw0 >>454
先攻は180秒でええわ
先攻は180秒でええわ
468それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:41:48.03ID:2F4OMxh2p 通告作ってパック引いたら宣告が4になっただけだった😭
469それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:41:54.21ID:zEaRjS2G0 イグニスターは虚無アライバル出来へん時はどの盤面で相手にターン渡すか迷うわ🤔
470それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:42:07.90ID:ILBDrfs60 >>462
例えば相手の妨害がウーサ双龍抗戦やとしたら見えないカード1枚ある&返しても相手が返しに動ける&フリーチェーン妨害2つやねんから見えないカードが有効打か否かや相手がどこでうつかorミスるのお祈りするか否かor見えないカードがなんなのかとかあるやろ
例えば相手の妨害がウーサ双龍抗戦やとしたら見えないカード1枚ある&返しても相手が返しに動ける&フリーチェーン妨害2つやねんから見えないカードが有効打か否かや相手がどこでうつかorミスるのお祈りするか否かor見えないカードがなんなのかとかあるやろ
471それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:43:21.92ID:fDjrC3VP0 時間使われることがそんなストレスならほなもっと負荷かけたろかな
ここの性格悪い奴らにかますと考えたら全然罪悪感ないし
ここの性格悪い奴らにかますと考えたら全然罪悪感ないし
472それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:43:31.37ID:kghLScqnM >>464
後攻捲り特化とかじゃない限り3妨害あったら乗り越えられるデッキは割と少ないと思うが…
後攻捲り特化とかじゃない限り3妨害あったら乗り越えられるデッキは割と少ないと思うが…
473それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:43:57.14ID:PPykuUg30 負け確じゃなくても恥ずかしいプレミするとサレンダーしちゃう
2022/05/03(火) 15:44:19.29ID:9DotWi030
ストレスやから遅延botがあるんちゃうか
2022/05/03(火) 15:44:19.83ID:LqmGXpe70
>>472
なんでほぼ負けから勝てるデッキが少ないに話変わってんだよ
なんでほぼ負けから勝てるデッキが少ないに話変わってんだよ
476それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:44:33.32ID:CJi9o5pY0 後攻になった時に時間計ってたことあるけど展開系で2分以内にソリティア終わらせたやつほとんどいなかったからなぁ
477それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:44:38.77ID:jXqIYw7k0 >>471
好きに時間浪費したらええで
好きに時間浪費したらええで
478それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:44:46.12ID:kghLScqnM >>470
そうはいってもどっちにしろ結果論にしかならん盤面なんやから180秒もいらんやろ
そうはいってもどっちにしろ結果論にしかならん盤面なんやから180秒もいらんやろ
479それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:45:15.73ID:fAZDATro0 テンキスタート墓穴持ちで最終盤面ベアブルム1体のなん鉄に会ったわ
クソ弱かったけどこんなんでも前期はプラチナなんやな
クソ弱かったけどこんなんでも前期はプラチナなんやな
480それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:45:16.08ID:op8tM7bg0 コイントス切断された側が勝ち判定ならんのおかしいやろ
481それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:45:32.20ID:kghLScqnM >>475
勝てるデッキ少ないならほぼ負けやんけ
勝てるデッキ少ないならほぼ負けやんけ
482それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:45:40.85ID:o1UEmTR/0 >>480
なるやろ?
なるやろ?
483それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:46:00.48ID:CJi9o5pY0486それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:46:34.96ID:kghLScqnM >>485
じゃあ負けでええわ
じゃあ負けでええわ
487それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:47:04.66ID:43IU9BQw0 レスバデュエルまだかよ
そんな個人の感性の話なんかしてもケリつかんで
そんな個人の感性の話なんかしてもケリつかんで
488それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:47:06.62ID:IqlgFnvSM >>420
相手にまでレベル2強要さえなければ…
相手にまでレベル2強要さえなければ…
489それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:47:09.19ID:G1Wt8VVO02022/05/03(火) 15:47:48.41ID:W70PZ+yAM
〇妨害って数で括られるけど
立ち方によって難易度全然違うよな
三ウーサ双竜とか先行ヌメロンの4ウーサたか妨害数としては多いほうやけどくそ雑魚や
4体並べて4妨害とかになると妨害数同じでもきつい
立ち方によって難易度全然違うよな
三ウーサ双竜とか先行ヌメロンの4ウーサたか妨害数としては多いほうやけどくそ雑魚や
4体並べて4妨害とかになると妨害数同じでもきつい
2022/05/03(火) 15:47:51.09ID:LqmGXpe70
ワイも経験あるんやけど多分長考イライラするやつは相手のデッキを知ることを放棄しとるんやと思う
知ってたら「こっからあれするんかな~、あー持ってなかったからそっちのルートとるんかー」ってなるし知らなかったら「こいつから特殊召喚効果持ちとかもってくんのやろか…」とか漠然と考えるし
多分ただ自分の手番のことだけ考えとるからストレスがかかるんやないか
知ってたら「こっからあれするんかな~、あー持ってなかったからそっちのルートとるんかー」ってなるし知らなかったら「こいつから特殊召喚効果持ちとかもってくんのやろか…」とか漠然と考えるし
多分ただ自分の手番のことだけ考えとるからストレスがかかるんやないか
492それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:48:17.08ID:BnZ1YMT50 たまにコイントスに勝ってんのに切断するやつおるわ
ワイの負けなのに
ワイの負けなのに
493それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:48:19.17ID:dPU/u7GY0 >>473
よりによって泡影の列に発動しちゃうとか対象とれん相手に破壊撃って自分のモンスター破壊しちゃうとかは即サレ案件や
よりによって泡影の列に発動しちゃうとか対象とれん相手に破壊撃って自分のモンスター破壊しちゃうとかは即サレ案件や
495それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:48:40.48ID:3NGFrBgI0 間に休憩しないと同じ相手と当たる
2022/05/03(火) 15:48:46.84ID:LqmGXpe70
498それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:48:51.93ID:ILBDrfs60499それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:49:00.01ID:hgiALU1R0 コイントス切断で勝ち扱いになってもなんか複雑だわ
相手だけ損ならそれでええ
相手だけ損ならそれでええ
500それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:49:22.56ID:43IU9BQw0501それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:49:45.80ID:G1Wt8VVO0 ソリティア止めれなかったら即サレしてるけどワイソリティアミスって恥ずか死サレンダーしてるから待った方がええのかもしれない
502それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:49:49.01ID:syxKAijjM で結論は180秒でええんか?
503それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:50:09.56ID:ZH3AXcsl0 アポロウーサを3妨害4妨害って呼ぶのはいまいちしっくり来ない
504それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:50:15.80ID:cRMYWswpM メガリスとプランキッズがダイヤ1に行ったのにドライトロンで行けない奴おる?
505それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:50:21.05ID:U3ib5b/SM >>491
それこそガチ勢とカジュアルで時間分けたらええやんって話やけどな、時間のかかるソリティアや考えて後攻捲りデッキを使いたい人と、とりあえずお互いさっさとターン回そうって人
それこそガチ勢とカジュアルで時間分けたらええやんって話やけどな、時間のかかるソリティアや考えて後攻捲りデッキを使いたい人と、とりあえずお互いさっさとターン回そうって人
506それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:50:23.59ID:43IU9BQw0 >>491
既知のデッキのテンプレルートなら?
既知のデッキのテンプレルートなら?
507それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:50:43.42ID:ed+Zdlot0 対面の幻影がどっかで間違ったのかリヴァイエールとラスティバルディッシュとケルビーニ出してターンエンドしてきて草
508それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:50:51.73ID:Y4/LYCiW0 デュエル中にもけもけクリックしても無反応やからおもんないな
手抜きやめーや
手抜きやめーや
2022/05/03(火) 15:51:25.18ID:KfiTJ6F3M
200秒にして超過分は1秒につきライフ10減っていくでええんちゃう
510それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:51:51.04ID:uLYAfQxA0 実績ある人の配信見てると毎ターン悩みまくってるから時間かけることも罪やないんやなって思った
2022/05/03(火) 15:51:54.21ID:LAavrayTa
>>491
知ってるルートで同じ展開なのにちんたらするコピーデッカーばかりだからイライラするんよ違う展開なんて稀だわ
知ってるルートで同じ展開なのにちんたらするコピーデッカーばかりだからイライラするんよ違う展開なんて稀だわ
2022/05/03(火) 15:51:59.04ID:LqmGXpe70
513それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:51:59.77ID:j6GcAqAn0 実質先攻1ターン目と後攻1ターン目で終わるゲームやからな
300は必要やろ
300は必要やろ
514それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:52:01.52ID:mF9pGy4Ca すまん、誰か芝刈り召喚ドラグマシャドール使っとる人いたらデッキ見してくれん?
楽しそうでなんかパーツいくつか持ってたから組んでみたいんや
楽しそうでなんかパーツいくつか持ってたから組んでみたいんや
515それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:52:14.60ID:K5R0RByHd >>508
そもそもパスの画面かなんかやと怒る動きあったのに未だに不具合になっとらん理由がわからんわ
そもそもパスの画面かなんかやと怒る動きあったのに未だに不具合になっとらん理由がわからんわ
516それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:52:24.47ID:/grZyzuE0 >>509
普通に超過したら強制ターン終了でええやろ
普通に超過したら強制ターン終了でええやろ
517それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:52:25.56ID:vnvDwZs50 幻影はロンゴミ立てて1妨害するだけの健全テーマ☺
519それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:53:31.07ID:3eqNZ+y40 先攻240後攻480でええわ
520それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:53:40.68ID:2szm6fgg0 考えることあるってのも分かるんやが最上位プレイヤー同士の対戦ならともかく
普通の試合なら自分の頭で考えたデッキなら相手の盤面返すのに何が必要で今の手札からできるかなんてすぐ分かるやろ?と思うてまうんやがワイの心が狭いんか?
普通の試合なら自分の頭で考えたデッキなら相手の盤面返すのに何が必要で今の手札からできるかなんてすぐ分かるやろ?と思うてまうんやがワイの心が狭いんか?
521それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:53:45.65ID:DAyanb2td 長いのは公式大会だけでええやろ
522それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:54:04.04ID:/grZyzuE0 フリーマッチ実装って技術的に不可能なんかね
こういう層を分けるのにもさっさと作りゃええのに
こういう層を分けるのにもさっさと作りゃええのに
523それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:54:07.54ID:H7EBPe3va 後攻で勝つと先行より旨味が多少あるといいかもなあ
524それでも動く名無し
2022/05/03(火) 15:54:51.53ID:5GBjCWoC0 マジでやる気が起きない
どうせイライラして終わるんだろうなって考えたらマジでやる気出なくなった
どうせイライラして終わるんだろうなって考えたらマジでやる気出なくなった
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