洋ゲーメーカーA「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーB「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーC「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーD「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーE「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲー「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/05/04(水) 05:28:43.17ID:8vUjbV1c085それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:46:00.22ID:ESXkxukE0 >>82
キムタクが如くってゲーム史上もっともストーリーのレベルが高いって言われてるけどマジなんだろか
キムタクが如くってゲーム史上もっともストーリーのレベルが高いって言われてるけどマジなんだろか
86それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:46:25.97ID:jbtNjqmJ0 >>33
無駄に広くてスカスカになりがちやし…
無駄に広くてスカスカになりがちやし…
87それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:47:10.68ID:wHV4a/Sb0 最終的にゴリ押ししたほうが楽になる
88それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:47:22.02ID:Xq/KU+SZM89それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:47:27.13ID:G9Fl8QYd0 洋ゲーステルスやるとMGSのステルスってまともな方なんだなって思う
2022/05/04(水) 06:48:04.17ID:NmUIMswX0
オブリビオンとかより
オープンワールドとして失敗してるドラゴンズドグマの方が個人的には好みや
オープンワールドとして失敗してるドラゴンズドグマの方が個人的には好みや
2022/05/04(水) 06:49:12.81ID:l8fy8sV60
Dishonoredやれ
92それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:49:30.31ID:unMhpIz40 戦略シミュはパラド一強なのどうにかしてほしい
あとcivもあるか
あとcivもあるか
93それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:49:37.72ID:kMcSIv160 スプリンターセルのリメイクが楽しみなんだ☺
2022/05/04(水) 06:50:16.23ID:IbOvzfb60
オープンワールドって元々箱庭と同じで人を選ぶニッチなジャンルだと思う
オブリビオンの衝撃が大きすぎた
オブリビオンの衝撃が大きすぎた
2022/05/04(水) 06:50:44.59ID:NmUIMswX0
>>91
これおもろそうやけど未プレイや
これおもろそうやけど未プレイや
96それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:50:49.74ID:ZmoNZ/0Ba >>85
ワイは龍が如く0の方が好きや
ワイは龍が如く0の方が好きや
97それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:51:29.15ID:qok8gJryd オープンワールド(ただのお使い)
98それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:52:18.46ID:G9Fl8QYd0 エリア制マップでエリア移動してるような部分まで馬鹿正直に再現してるだけのジャンル
100それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:52:34.94ID:WUEF/hPu0 UBI「高い所に登ってマッピングしてサブクエスト消化していくゲーム出すで~」
101それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:53:18.45ID:i9T0ho7E0 洋ゲーメーカーというよりはただのUBIゲーやろ
102それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:53:52.97ID:+YrUWGXKp アサクリはさっさと暗殺路線に戻せ
アサクリでガチガチのアクションとかやりたくないんだわ
アサクリでガチガチのアクションとかやりたくないんだわ
103それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:54:38.11ID:ZmoNZ/0Ba >>98
最近はエリア制の方が各マップ作り込めるからええんちゃうか?って思ってきたわ
最近のオープンワールドゲーはファンタジーなのにダンジョンにも街にも個性が無さすぎて辛い
それぞれの都市で別の文化を感じるような作りのマップが増えて欲しい
最近はエリア制の方が各マップ作り込めるからええんちゃうか?って思ってきたわ
最近のオープンワールドゲーはファンタジーなのにダンジョンにも街にも個性が無さすぎて辛い
それぞれの都市で別の文化を感じるような作りのマップが増えて欲しい
104それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:54:49.81ID:beixjKsD0 オープンワールドゼルダkenshiしかやった事ないけど、面白かったけどなあ
叩かれるちゅう事はやっぱりクソゲもあるんやろな
叩かれるちゅう事はやっぱりクソゲもあるんやろな
105それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:55:14.91ID:9gsrX+IV0 ガンシューティングもののライフルの強力さはどのゲームも一緒だよな
106それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:55:15.76ID:OQXr7Kzn0 >>77
買ったけど何してええかいまいちわからんゲームやった
買ったけど何してええかいまいちわからんゲームやった
107それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:55:54.33ID:/cz+DpaB02022/05/04(水) 06:55:59.78ID:/0TZe5ri0
オープンワールドに使うリソースを他のところに使った方がええと思うわ
109それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:56:06.46ID:KIHfCEiV0 オープンワールドが人気というよりやることが曖昧で強制されない感じの一見自由なゲームが好かれてるのかもしれん
お使いばっかやらされてることに気づくとつらいけど
お使いばっかやらされてることに気づくとつらいけど
110それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:56:20.89ID:XOWO2aa+0 ウィッチャー3とかrdr2はよう出来てる
111それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:57:04.32ID:DJrBsRnp0 ステルスつまんね
112それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:57:09.88ID:mFq8ZSMW0 ドラクエビルダーズ3あくしろよ
113それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:57:15.88ID:9gsrX+IV0115それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:58:11.65ID:qok8gJryd 正直狭い世界のゲームよりも自由感じないわ
116それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:58:16.58ID:m/eY7D140 オープンワールドの前提って作り込まれた世界観なんよな
だだっ広いフィールドがあればいいってもんちゃうで
だだっ広いフィールドがあればいいってもんちゃうで
117それでも動く名無し
2022/05/04(水) 06:59:29.89ID:9gsrX+IV02022/05/04(水) 06:59:57.62ID:NmUIMswX0
>>109
PS2ぐらいで一本道のゲームやらムービーばかりのゲームへの反発が強まってのって感じやったしな
PS2ぐらいで一本道のゲームやらムービーばかりのゲームへの反発が強まってのって感じやったしな
119それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:00:43.15ID:G9Fl8QYd0120それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:01:03.57ID:9gsrX+IV0 ムービーはあって全然いいけど
QTEお前はダメだ
QTEお前はダメだ
121それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:02:00.00ID:+9eLD+NC0 高いとこ登ってマップ開放するで~
2022/05/04(水) 07:03:31.32ID:NmUIMswX0
オープンワールドじゃなくてシームレスがやりたいだけなんや
124それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:04:15.07ID:oZjj2RBg0 インディーズはインディーズやわ
メジャーに遠く及ばん
メジャーに遠く及ばん
125それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:06:33.71ID:G9Fl8QYd0 まあダクソをオープンワールドにしてみたら馬鹿みたいに売上跳ね上がったエルデンリングとかあるし需要はあんのよね
126それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:07:32.44ID:oZjj2RBg0 >>125
フロムが初めてチャレンジすることへの需要であってOWに需要があるわけじゃないと思う
フロムが初めてチャレンジすることへの需要であってOWに需要があるわけじゃないと思う
127それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:08:13.42ID:ZQ/u1lmx0 でもジャップのソシャゲ地獄よりはええよ
128それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:09:31.58ID:e+s63Rax0 最近はソウルライクの粗製濫造が酷い
2022/05/04(水) 07:10:49.16ID:pmC72BmF0
むしろ箱庭の方が面白いってこともあるしな
必ずしもオープンである必要は無いかもしれん
必ずしもオープンである必要は無いかもしれん
130それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:10:55.99ID:D6Z3or0/0 >>59
制約が減っていったことで寧ろ新しいアイデアが出しづらくなったのかもな
制約が減っていったことで寧ろ新しいアイデアが出しづらくなったのかもな
132それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:11:51.38ID:E0KWZ7yN0 >>3
バトロワはArma2Modのパクリなんよ
バトロワはArma2Modのパクリなんよ
133それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:12:54.49ID:1JDuM39v0 >>132
DAYZが先駆者だよな
DAYZが先駆者だよな
134それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:12:56.17ID:zHM88RSI0 海外でも普通に1本道再評価されてるからな
作りこめるし
作りこめるし
135それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:13:04.60ID:tTTynQV80 ソウルライクと呼ばれるものがどれ一つとして元を超えられない現実
136それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:13:14.56ID:g5YggkS70 ホライゾン2のステルスめっちゃ弱体化してない?
スキル取ってても結構バレるんやけど
スキル取ってても結構バレるんやけど
137それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:13:30.10ID:/cz+DpaB0 DAYZと言うかarma自体知らん奴多いししゃーない
139それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:14:14.75ID:BT1TmAS10140それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:14:19.45ID:E0KWZ7yN0141それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:14:54.83ID:XwntqTDN0 ローグライク、ソウルライク、メトロイドヴァニア
まあ、好きやからええんだけども…
まあ、好きやからええんだけども…
142それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:15:00.09ID:ixSNIci10 >>138
韓国はパクっただけで正解
韓国はパクっただけで正解
143それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:15:36.38ID:LQcVs1A3a なあ
144それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:16:16.85ID:LQcVs1A3a よ
145それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:16:29.46ID:E0KWZ7yN0 オープンワールド(一本道)みたいなゲームもいいけど
Skyrimみたいなもうどこ行ってもOKみたいなゲームがやっぱいいよね
Skyrimみたいなもうどこ行ってもOKみたいなゲームがやっぱいいよね
146それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:16:30.31ID:1Z5HV0Vma インディーなんかカオスの塊やしシミュゲーも色々出るしそら流行り廃りはあるけど大抵見えてないだけなんよ
148それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:17:09.84ID:tCzvUySEp 洋ゲーってすぐ物隠すけどなんなん
149それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:17:20.34ID:3Xu7RafB0 Steam見たら今でも色々なゲームが出てるしこんな風に思ってしまうのもCSがゲーム市場独占してた日本だからなんやろな
2022/05/04(水) 07:19:31.47ID:pzWfWOMR0
フロム以外がソウルライク作るとモーションカクカクなのなんやねん
151それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:20:00.38ID:Du40dVDQ0 ???「無双作ったで!」
???「無双の完全版作ったで!」
???「○○と無双のコラボ作ったで!」
???「無双を最新ハードに移植したで!」
???「○○無双の完全版やで!」
???「△△無双やで!」
???「無双の新作やで!」
???「無双の完全版作ったで!」
???「○○と無双のコラボ作ったで!」
???「無双を最新ハードに移植したで!」
???「○○無双の完全版やで!」
???「△△無双やで!」
???「無双の新作やで!」
152それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:21:03.34ID:Va2YCrPM0 ワイルドランズとかいうの説明読むとそのままなんやが面白いんか
ボリビアで暴れられるって書いてあるから興味あるんやが
ボリビアで暴れられるって書いてあるから興味あるんやが
153それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:21:47.96ID:EWIpeXzl0 >>151
おかげで新品で買わなくなったわ
おかげで新品で買わなくなったわ
154それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:21:56.08ID:E0KWZ7yN0155それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:22:09.45ID:bRky2gwd0 ウィッチャー3のシナリオにRDR2のやりこみ要素足してアサクリの操作させたら最強やろ
逆に言えばどれも1歩足らん
逆に言えばどれも1歩足らん
156それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:22:26.94ID:KcXEMB9ap コンパとか日本一とかファルコムあたりの粗造乱造メーカーの話するか?
157それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:22:35.74ID:1JDuM39v0159それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:23:19.94ID:Va2YCrPM0 >>99
最終作のアウトサイダーの死でカオス設定無くしてステルスとかイランのじゃになったの草
最終作のアウトサイダーの死でカオス設定無くしてステルスとかイランのじゃになったの草
161それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:24:18.97ID:Du40dVDQ0163それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:24:33.21ID:e4Xjqqn30 ワイは今年になってOuter Wildsやって今更ながら泣くほど感動したで
ゲームを趣味にしてて心から良かったと思うのはこういう体験ができた時やと思った
ゲームを趣味にしてて心から良かったと思うのはこういう体験ができた時やと思った
164それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:24:34.06ID:Va2YCrPM0 >>158
一応覚悟しとくわ
一応覚悟しとくわ
165それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:25:00.57ID:E0KWZ7yN0166それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:25:05.03ID:gp9CXWh40 RDR2の作り込みを体験しちゃうと他のオープンワールドじゃ物足りなくなってしまうわけだがもうあのレベルが出そうにないのが残念な話や
167それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:25:05.36ID:E7FuvCI3p https://i.imgur.com/32G8a9K.jpg
https://i.imgur.com/96DXF3c.jpg
今日買ってきたワイにタイムリー過ぎるスレやん
おススメのソフトあるンゴ?
https://i.imgur.com/96DXF3c.jpg
今日買ってきたワイにタイムリー過ぎるスレやん
おススメのソフトあるンゴ?
168それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:25:57.99ID:GoTlu4LB0 メタルギアってオープンワールドと愛称あんま良くないよな
GZのマップが一番楽しかったし
GZのマップが一番楽しかったし
169それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:25:58.59ID:Y7y7s8xM0 >>167
パワプロ
パワプロ
170それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:26:03.26ID:bQ7apfOg0 正直無双8エンパは凄いワクワクしたんだ
体験版プレイするまでは
体験版プレイするまでは
173それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:28:37.11ID:HFL4Guy80 オープンワールド至上主義は本当にクソだわ
特に数年前は消費者も「あのシリーズオープンワールドにしろ」「今どきオープンワールドじゃないとか」みたいなやつ多かったし
挙句の果てに日本の無双ゲーがオープンワールド化して派手にコケてなかったっけ
そこら辺から国内でオープンワールドに拘るやつ減った気がする
特に数年前は消費者も「あのシリーズオープンワールドにしろ」「今どきオープンワールドじゃないとか」みたいなやつ多かったし
挙句の果てに日本の無双ゲーがオープンワールド化して派手にコケてなかったっけ
そこら辺から国内でオープンワールドに拘るやつ減った気がする
174それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:30:08.70ID:BT1TmAS10175それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:30:26.82ID:BclvbYZn0 >>167
隻狼
隻狼
176それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:30:43.58ID:5lwgAWwzp そもそもフロムゲーって元々オープンワールドと相性良いゲームやろどう見ても 色んなボス無視して最低限のボスだけ倒すってのが出来たし
コイツ強いから後回しって選択が出来るようにもなったんやし
コイツ強いから後回しって選択が出来るようにもなったんやし
177それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:31:16.77ID:gXL4Ev2T0 和ゲーが洋ゲー圧倒するような時代はもう一生こねーだろうな
洋ゲーの後追いしてばっかだし
洋ゲーの後追いしてばっかだし
178それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:31:43.39ID:obgoOzIM0 無線もないのに一人に見つかったら全員の意思を統一させて
完璧に位置を特定して襲い掛かってくるのなんなの
完璧に位置を特定して襲い掛かってくるのなんなの
179それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:32:18.14ID:5lwgAWwzp オープンワールドより広いステージと昔のrpgのワールドマップ合わせたようなのやりたいわ ff8のワールドマップみたいな奴 南極から北極まで旅させて欲しいわ
180それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:32:18.42ID:bRky2gwd0 オープンワールドの良さってRDR2の図鑑埋めとかがあってこそ生きるんやけどシナリオに重点置くと大して意味なくなるんだよなあ
2022/05/04(水) 07:32:45.25ID:voeW1kFh0
中途半端なステルスばっかなんよ
MGSとかスプリンターセルみたいなゴリゴリのステルスゲームやりたいわ
敵攻撃すると不利になるやつ
MGSとかスプリンターセルみたいなゴリゴリのステルスゲームやりたいわ
敵攻撃すると不利になるやつ
182それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:33:44.36ID:PjczQks7a183それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:34:36.44ID:dXBFWw2Qd ハイスペゲーム「高解像度でブサイク出すで」
184それでも動く名無し
2022/05/04(水) 07:35:32.21ID:6quob4Ew0 アンチ乙、流石のUBIも反省しましたから
Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編。差別化を図る新体制下には、一度退社した『スプリンターセル』主要メンバーの名も
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200121-111005/
Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編。差別化を図る新体制下には、一度退社した『スプリンターセル』主要メンバーの名も
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200121-111005/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています