遊戯王マスターデュエル、スレがなくて終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
罠除去せずにバトルフェイズ移行してくるからネットワークどかすとサレンダーするし初心者多いんか? 最近やたらめったら後攻ワンキルパラディオンに当たるけど流行ってるんか? 初心者もクソもヌメロンなんか除去札無きゃワンチャンにかけて行くだけやん
何もせずにターン回しても負けるだけやし ダイナマイトとイグナイト1キル死滅したんじゃなかったのかめっちゃ当たる放置BOTも 人減り過ぎて環境と1キルデッキしかいないとか末期だろ >>3
ワイはキーワード設定してMDスレが一番上に来るようにしとる 明らかに無理っぽい盤面でも意外と通ったりサレンダーされたり相手のプレミ誘発できる場合があるからな 正直運営は頑張ってると思う
ただ遊戯王というクソにクソを塗り固めたゲームが破綻しすぎてついていけねーわ
紙の方もまたクソ出してるしこのゲームはもう無理や >>5
みんなソリティアとか考えること放棄してワンキル方向に向かい始めてる気がするわ
ソリティアとかクソなことされるぐらいならやること固定して1ターンで勝てるほうが楽だもんな
遊戯王のクソなゲーム性に対する答えとしては一番の正解とも思える お互いのオナニーを見せつけ合うキモバトル
セックス好きな奴は一人もいなくてオナニー大好きなキモ豚しかいないゴミゲー マクロやダークロウで余裕こいてるやつに手札からヌメロンダイレクト使うの楽しすぎる ランクマのマッチ帯狭めたの失敗やろ
頑張って勝ち進んだ結果が過疎過疎の限界集落って誰がやる気になるんや 今期は魔界劇団でとりあえずプラ1くらいまで目指してたけど後攻デッキ増えすぎてもうアカン みんな本当は雑魚狩るのが大好きなのにヌルいランクマ物足りねぇなあってイキったら運営が真に受けてガチガチになって死亡 カードの追加が遅いのが一番悪い
そのせいで人がいなくなってランクマも人が減って~っていう悪循環になってる もうコイントス切断する理由ないから積極的に後攻選んでワンキル狙う方にシフトしたんかな 【悲報】ゼータ・レティキュラント、ウクライナとの連帯を示すため禁止に そうか君達は頭が悪くて他にとりえがないからいい年してカードゲームをしてるんだね
かわいそ… カード追加されてもクソゲー加速するだけだから何も変わらねえよ 紙が出したてのクソならこっちは干からびたクソやからな同じクソでも新鮮な方がマシや
環境後追いがダメすぎるMTGアリーナ見習えや >>27
やっと表だと思ったら誘発の嵐に羽一滴カグヤヌメロンやからな
もう終わりだよ >>21
それやったMTGはスタン環境死んでるし遊戯王はスプライトスプライト&スプライトでもっと終わる 朝起きたらマスターデュエルやらないといけないと思うと起きるのが怖い 放置Botいるせいで一番デイリー消化しやすいのがゴールドなの草 制限改訂適用までクソゲーすぎて話すことなんもないわ 鉄獣使っても全然勝てないんやが
毎回ライスト一滴で盤面崩される 根本的にルール変えたほうがええんやないかな
とりあえず全てのカードに名称ターン1は必須やと思う
いうならば憲法がガバガバだからクソみたいな法律が乱立してる状態なんよ今は
憲法がしっかりしてればクソ法律は出てこないんやからまずそこから手直しせんと 1シーズンでちょっとでもいいからカード追加すればいいのに
シンクロパックじゃ1ミリも環境動いてないし なんかゴールドもやらしいクソデッキ増えてないか
先月始めたときは電脳で素通りプラチナまで行けたんやけど >>31
そこは制限改訂のフットワーク軽くしてもらって >>37
一滴に関しては自身リリース双龍と抗戦を出来るだけ早打ちしないの意識したら多少マシなるで
自身リリース双龍は墓穴が裏目にはなるけど デジタルなんだから制圧系全規制レギュとか気楽になってもらいたい フェスまでゴールド止めするんやがデメリットってあったりするか? 肉入りDDダイナマイトが一定数居てムカつくわ
はよ消えろ >>35
放置botも進化してるのか初期デッキでチンタラチンタラなんかちょっとだけプレイするbotいない? そろそろデッキ数が20超えそうやねんけど増設してくれらんのかね コイントス平気で15連敗とかするし後攻デッキ作るのは分かるけど毎回敵のソリティア見るの辛ない? >>43
双龍自身を墓地に送っても無効のままやないの? >>39
大変な事になるけどとりあえず平和にはなるな >>48
元々放置とモンスターで殴ってくる2通りあったで >>43
初手でライストチェーン一滴とかいう糞で毎回やられるんや >>39
重い腰上げてもらわないと改善はないのは確か >>50
それな
NRフェスで沢山作ったから結構パンパンになってきた >>52
先打ちしてから動かれると無意味やな
>>55
ライストブッパにイカれるのはしゃーない デスフェニパック来たらデスフェニが積めるデッキが一方的に強くなるだけやからな
ワイのシンクロデッキは相対的に弱体化や >>39
カウンター乗せる系の効果とかデメリット効果の一部が機能不全になるんじゃないかな 今シーズンゴールドすらレベル高くないか?
まだプラチナ上がれんわ マクロコスモスか追放者立てたらヌメロンダイレクト使えなくなってて草ァ!🤣 なんか先行ヌメロン増えてる気がするんやが
なんでわざわざ先行取るんや? シャドール作る時ってアプカローネ2枚以上必須?
コイツだけ1枚しか出なかったから生成するか迷ってる 憲法改正とやらを実行した結果が暗黒リンクショックなんだが 根本的なルールの改定は無理でも環境に合わせて後攻の手札増やすくらいすぐにやればいいのに カグヤから未界域減らしたいんやけどなんか簡単に出るレベル8でいいのあるか? >>65
そりゃまだ月初めやからだいたいがまだ元プラチナ勢やろ >>74
リンクモンスターのリンクマーカーいじってそれでやってみればいいじゃん
DCGなんだしそのルールでしか遊べない場所作ればいいだけだろ そういやゴールドはあと3勝固定やったからかなり上がりやすくなってたけどプラチナはどうなんや?
あと4勝固定なんか? とりあえずプラチナいけたわ
イベントくるまでファンデッキでプラチナ満喫してその後頑張ってダイヤ行くで~ 流石に飽きてきたわ
先攻でやることは同じ展開繰り返すだけやし後攻は後攻で誘発どこで使うかぐらいしか考えることないし >>73
1枚じゃ多分困ると思うわ
ミドラより地味に見えるけどアプカローネは役割多い kozmo使ってんだけどフェルブランのエンドフェイズに手札加える効果どうすれば使えるんや?
さっきから手札から特殊召喚する効果ばかりになっててイライラするわ デスフェニ居ない貴重な環境なのに更新頻度終わって死ぬとか勿体なさすぎる さっさとランク関係ないランダムマッチ作って欲しいわ
今までのフェスルールも全部えらべるようにして >>89
ルームマッチでわざわざレギュレーション消す意味はようわからんわ実際 初めて指名者でニビル止めたんやけど気持ちええな
そこからフル展開の後攻フル妨害で最後まで殴らせてもらえてほぼイキかけたわ コイントス負けまくりで気狂いそうになるけどその分ハンドが良くてそのまま倒せるから上振れとるわ ワイはゴールド帯で楽な相手と決闘したいから
1勝したら次は即サレで調整してる
初手事故っても即サレや 気軽に遊べるモードが存在しないのは限界だよな
そこまで勝敗にこだわって戦略練りたいなら別なゲームやるわ 世代ごとのフリーマッチでも実装すれば良いんだよな結局
ただまあその時代それぞれの環境デッキがトップになるだろうけど 先攻なのに誘発まみれで辛うじて動ける程度の手札だったり後攻なのに誘発ゼロで初動札だらけみたいなのばっかりや >>96
解析であるクラシックってのがそれやない?
融合より先にやりそうや イゾルデの登場時サーチにうらら撃つやつ多すぎやろ悪さするのは起動効果なのに
まぁワイはイグナイトやから登場時サーチでも悪さするけど >>91
ニビルに指名者とかワインやったらブチ切れ即サレや
それでサレしない相手もおるんやな ヌメロンネットワークのロイヤル持っとるからいつかは組みたいな今は環境に適応するだけで精一杯や 結界波で効果無効になってるのにバリンバリンするアルデク見るの気持ちええな
ニビル食らってから更に展開してワンショットはもう気が狂うほど気持ちええ >>102
メタビが正義になるとかクソ環境すぎるんだよなあ >>102
こんなのもうカードゲームじゃないじゃん 一滴のコスト重いしためしに積尸気冥界波入れたいけどCP足りないンゴねえ
レンタルカードシステムとかやってクレメンス メタビなんて環境に対して常に後手なんやから対応できないほうが悪い
ライスト羽根箒レッド・リブートフル投入や 紙のCSマジにスプライトしかおらんけどええんか…? ライオウが未だに現役レベルのパワーあるのにインスペクトボーダー刷ったのは普通にガイジなんだよね ドライトロンがGに全ツしてきたから返しで7ゴミ立ててやったわ
大人しくしてたら手札事故ってたから終わりだったのに馬鹿なことしたね やっぱりメタビーって糞だわ
これからはロクショウの時代 >>80
>>86
両方とも入っとる
バルバロスはピン
ガンドラでも入れてみるかな >>32
分かる仕事終わってデイリーやらなきゃと思うと足が重くなる やっとプラチナ1まで来たけど
8割くらい脱法ドライトロンだわ メタビって楽しい?まだ作ってないカテゴリーだから興味ある >>120
鉄獣も多いで
ワイは純LL十二含めて5連戦した >>121
メタビではないけど
壊獣カグヤにマクロコスモス入れてクソゴミイボ天使が固まってる見るのは楽しかったで >>123
もしかしなくてもそうやろ
簡単には扱えない奥深さも込みで完全に主人公機や >>114
無理
寝取り王の罠は紙の最新弾のカードや そういや先月も初日あたりはプラ1で12,3連勝したデッキ使って潜っても結構負けたな >>112
ランキングデュエルやとデスピアとかPUNKセリオンズには当たったぞ
スプライトまみれで対策札入れてはいるけど本当にキツイって話されてたけど >>114
ざっと見た感じでも龍王の波動とルーンと現世離れと霊使いがいない 攻撃力高くて有能耐性持ちのタフな最上級モンスター教えてクレメンス
アルティメットファルコンやフルアーマード以外で >>137
カオスmax出てくる時のブォーンとかいうダサい音好き メタビ構築見るとやっぱ制圧モンスター環境やとNTRってめっちゃ強いんやろな
まぁMDでは大捕物URなんやがなブヘヘヘ >>125
名前が違うだけでどいつもこいつも墓地利用と特殊召喚しかしとらんしこの2つだけ対策してればええやろ >>136
タフということはきりゅうやし
インフェルニティ以外無いやろ >>136
バウンスとか除外以外なら耐えられる召喚緩い星8シンクロがおるやろ メタビ系やとやぶ蛇積んだデッキなら面白そうではある 天キでフラクの打点が2000になるからボーダー殴り倒せるぞ 隙あらば特殊勝利狙う糞デッキでもゴールド帯勝ててるから元プラチナはもう上がったんかな
ちな特殊勝利は一回も成功してない ヌメロン、トライブリゲードとしか当たらん
ゴールド5 鉄獣は今すぐ天キの悪用やめてください
紙みたいに規制されたら
正規利用してるワイの戦華デッキが死んでしまいます😡 魔界劇団組んだんやけどかなり辛いっすねこのデッキ… 特殊勝利ってエクゾディア以外に演出無いよな
あったら目指しもするんやけど 電脳ドライトロンばかりでまるでプラチナやな
ちなゴールドI >>136
ワイも知りたい
古代の機械混沌巨人
アークリベリオン(最上級ではないかも)
あたりは使ってるわ ビッグ・フットとかいうゴリラがいるカグヤデッキが鬼龍デッキでいいだろ >>153
鉄獣上の方のランクにかなりいるし次の規制対象なんやろなあ 強制転移とかいう入れる時はニヤニヤするのに実戦ではセルフハンデスにしかならないカード >>153
金謙強金ガン積みやし準になってもまぁなんとかなるやろお前 >>159
ドライトロンはあんま見ないけど電脳はマジで多いな 鉄獣多いには多いけどエルド電脳とあんま変わらんくない?
というかこれまでのランクマと比べたら上の方異常に電脳多いわ 炎舞テンキが永続なのって戦華デッキでは意味あるん? >>164
転移リクルされた時は懐かしい気持ちになった ビックフットとサンダーバード手札5枚あっても普通に捨てられるんやが
他に能動的に簡単に出せる星8モンスターっておらんのか >>168
あれ炎星のテーマカードやで
炎星では意味ある ゴールドドライトロンはGつっぱしてくる奴多いわ
返しに一滴打ってパリンパリンまでがセット >>168
戦華は表永続コストに効果使うからテーマカードレベルに噛み合っとるで スキドレ嫌いすぎるんやがサーチできるバック除去の魔法罠を安定的に握れるデッキない?
エルド使ってたがコンキ制限やし トリック・スター砕くわ
ブルーエンジェルも捨てたしええやろ >>39
ターン1ついてないやつらは効果が弱い傾向にあるから全部アッパー調整してもらわないとなぁ
出来ることが出来なくなるんだからさ 先行制圧はさっさと規制すべきだった
増Gうららを墓穴か抹殺で防ぐか否かで勝負決まるわ >>177
そうなんか
あれも面白そうなテーマやし収録パック有能っぽいから気になっとったわ >>186
超メタビ構築にはなるけど普通に上まで行けるテーマやと思うで 召喚権使わずにモンスターが立ってうららケア出来るのって簡易融合ミレサク以外になんかおらん? 攻撃力3000ってもはや全然安心出来ないよな
シンクロフェスでシグマ隊長使ったけど普通に上から殴られて突破されること多かったわ >>39
そんな新しい憲法のもとで戦ってるラッシュデュエルはどうなってるんや? >>179
あーあの永続罠か
電脳ってひたすらVFD出してくるようなやつとしか当たったことないんやがワンパターンなって飽きてこんかな >>189
ベイゴマタケトンボーグ(スルーされたらゴシップ) ペンデュラムきもすぎる
なんで3回も妨害したのに回してくるんだよ
止め時が下手なのはあるけどさあ モンスター経由でいいならサラマングレイトか閃刀姫? ドライトロンの儀式魔法に描いてるDRAが謎のロボットなら
炎舞テンキに描いてる謎の二人組もネタにしろ >>194
シンクロとしては対応範囲拾いし妨害にも強いしええテーマなんやけどな やっとダイヤモンド行けたわ
ガンメタ構築でドライトロンいじめまくるで~wwwwww >>194
魔法罠弾けるしメタ系モンスターにも青龍で対処からテーマ内でかなり色々出来ることは多いで
一応マクロにも対処出来るし
ただテーマ内だけやと制圧が異常に苦手やからそこはVFDに頼らなあかんのと自由枠少ないから構築の面白みはあんまない メタビ使ってると電脳のちゅちょちぇとかいう罠にひたすらハメられて死ぬわ 天キは元々ちゃんと炎星がバリバリに活躍してたからネタにはならん >>216
使ってるキャラがうんスタより魅力無いんスけど…いいんスか? アークソ、ついにクロウ出てきたわ
こっから盛り上がってくるんやろなぁ ゴールド帯でもスキドレ多すぎやろ
パンクラ積もかな >>211
サイクロンでドローおばさんと化すのはNG >>213
誘発の枠にサイフレームギアか幽鬼うさぎ入れるかすれば一応どのデッキでもチューナー出せるで >>219
名称ターン1ついてるなんてインフェルニティの風上にも置けないな 大会の戦績見たけどスプライト大したことないやろ。勝率50%やん >>102
今の紙くらい偏った環境ならメタビもやりやすいやろなぁ >>222
パスカル出し入れして貼り直せばええねん🙄 元環境デッキたちがガチでデュエルしてワースト一位を決める企画思いついたからチューバ―は真似していいぞ >>223
ハリラドン通すために誘発ケアがしたいんや
召喚権使うけどコネクターキモイルカみたいな >>219
こういうアニメに寄せた強化やめてほしいよな
インフェルニティは好きやけど鬼龍とかどうでもいいんじゃ ワイはこれまで初代遊戯王のブルーアイズが好きやからそれだけ必死に使ってたんや
けど昨日制限改定で他のデッキを使ってみたくなって、一番見た目が良くて規制が緩いと聞いた幻影騎士団を使ってみたんや
そうしたら展開ルートの幅広さと対応力に圧倒されて現代遊戯王はこんなに面白いのかって気づいたんや
すまん、ブルーアイズってもう環境にはなれへんのやろ? PUNK来たら禁テレ出張でうららケアしつつ色々できるんやがな >>39
そんなあなたにラッシュデュエル
名称ではないけど 鬼龍最終回でジャックに負けてたけど負ける要素無いよな >>233
環境かって言われるとあれやけど独裁ジェットくるとかなり強くなる 名称ターン1付いてない環境で暴れてるカードあるか? >>216
ダイナレスラーってトリケラトプス以外にもおったんやな >>236
あの当時なら無理やな
今ならどっこいか若干ジャック有利や 青眼の動きって数年ぐらい前から変わってない気がする アライバルって自分のアップデートジャマーの効果も受けないのか
すげー恥かいたわ >>245
いらない
なんなら今後強化来てもいらない >>245
三枚はいらん
あるとカオスマックスとか倒せるようになるし一枚欲しいかなあ?ぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています