【悲報】アニメ映画『バブル』、大コケする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CMみたらめっちゃ面白そうなのにあかんのか?
観に行こうと思ってたのによ ひびきー(棒)
これ酷すぎて途中でCM差し替えになったよな アニメなんてオタクしか見ないのにオタク受けする絵柄じゃなきゃアカンやろ やはりオリジナル作品は製作委員会という縛りがないと駄作量産してしまうのか 虚淵玄に新海誠っぽく作ってくださいってお願いして作られた作品って誰かが言ってた 一日一本アニメ映画見とるけど最近唯一途中で切ったのがこれ ジャンプラの漫画版途中まで読んだけどくっそつまらんかったわ >>23
漫画の方読んだけど食べ物もインフラもままならない荒廃した東京でキレイな服着てパルクール勝負とか脚本以前やわ 虚淵やからジャンプ+で読んだけどクソつまらんで
微妙にエアギアチラつくし 鬼滅 脚本△ 作画◎(ufo)→○
進撃 脚本◎ 作画○(WIT)→◎
バブル 脚本? 作画○(WIT)→?
ワイ脚本信者、見に行くか迷う ネトフリが日本アニメから撤退しても文句言えない出来
金も人も潤沢に集まったのになんでこうなった 東京だけ重力がなくなる ←?
重力がなくなった東京でパルクールが流行 ←??
主人公がパルクールやってると海に落ちてヒロインと出会う ←???
ヒロインの声優が某読み素人 ←???? ぶっちゃけ作画そんなすごくなかった
これとかロボのやつ作るために進撃の制作降りたのはアホでしか無いと思う なんで性懲りも無く下手くそを起用して素朴感かなんかを狙おうとすんの?
鬼滅があんだけ成功してんやで?普通の声優に媚びた声出させた方がいいとわかれよ サカサマのパテマみたいなあらすじやな
>>48
まだ興味ない >>35
なんか鎧武と一緒よな
あれもなんでダンスに拘ってるのか謎すぎるし 最初の15分で見るのやめたわ
ああいう特殊な世界観って制作者側だけが盛り上がって視聴者置いてけぼりになりがち どんな内容やったんや?
沙耶の唄みたいって聞いたけど 素人使いたいなら全員素人にすればいいんだよね
プロ声優の中に素人が混入してるせいで悪目立ちする ジャンププラスの漫画版は酷い導入だったけど映画もあんなんなの? 劇場じゃなくてネトフリ配信限定って時点で大して売る気もないやろ これじゃあバブルじゃなくてバブ川GO児じゃねーかwww 小畑キャラデザの時点でセンスねえわ
キャラの服もクソダセェし >>46
制作会社はオリジナルを当てないと儲からない yahoo映画でこんなに低いの初めてみたわ
進撃ですら2点超えてるのに 誰がOK出したんやってくらい世界観の設定からこけとる 虚淵が大衆受けする話なんて書けるわけないじゃん
きもいチー牛が喜ぶような話しか書けないだろ 5月13日公開なのに
試写会見に行ったやつがレビューしてんのか? ネトフリ独占アニメは広告費ばかり使って肝心の中身が適当になるから嫌いだわ
ジョジョも1クールだけって舐めてるやろ 日本のアニメって伝統芸能みたいなもんやな
アーケイン見ると特にそう感じる >>41
進撃も鬼滅も脚本◯作画◎やろ
どっちも大差無いわ ネトフリ限定公開の映画やしこんなもんやろと思ってたがこれ劇場公開なんか
誰がOKしたんやこれ 天気の子ってイマイチやったけど
最後まで見れるだけちゃんと作ってたんやなって cmしか見てないけどパルクールがかっこいいともなんとも思わん
障害物乗り越える時ならともかくなんで平地でもいちいち前転してんの
あとおっさんのウインクきもい ネトフリって金積んでる割にはクオリティ微妙よな
ジョジョ6部なんて無給でやった5部よりショボいし ジャンプラの漫画版くっそおもんないけど映画と同じなんやろか コカコーラのCMかなんかかなと思ったら映画で草生えた 虚淵はアルドノアゼロの時みたいに名義貸しただけでほとんど関わってませんって逃げそう >>86
結構どころか歴代アニメ映画で3本の指に入るわ 虚淵が脚本なのか
こいつはまどか☆マギカの一発屋か >>91
宣伝に金かけとるだけで中身は他のTVアニメと変わらんぞ >>92
アニメは面白くてもコミカライズクソとかあるあるだから同じもんだと思わんほうがいい CM視聴時ワイ「絵が綺麗やな!主題歌もええな!
声は…女の声ひっどwwwwwwww」 マーベルガイジやけどストレンジ見てきた人おらへんか? 映画館だとパルクールする映画泥棒とセットで観られるおまけ付きや 重力あるからパルクールの意味あるのに
重力なくなったらパルクールする意味なくなるやろ
バカか? >>41
アニゴジみたいな超絶うんこ作り出した奴の信者なんてよく続けられるな これ劇場でもやるのか
CM流し聞いてるだけやと知らんかったわ キャラデザで全てを察するわ
青髪ヒロインの作品って駄作しかないだろ
センスがズレてるんだよ どうしても新海を意識してしまうような題材にしたのも痛手やろ CMの方向性ブレブレで爆死中なんやろなとは思ってた しかしメインヒロインに役者でもないガチの素人使うってやばすぎるだろ アニメ映画を2時間前後で纏めるのは難しいんだよな
ラピュタが未だに評価されてるのはストーリーまとめるのが上手かったのも大きい
日本のアニメは圧倒的にTVアニメ文化やから劇場版を作るノウハウが足りてない
意識して作ってるのはオリジナル映画作り続けてた新海誠くらいや すまんポケットからキュンですの人じゃなくて浮気されてけどまだ好きって曲って歌ってる人だったわ
どっちでもええか なんでこんな仕事引き受けたんだ
金ならあるだろうに 本命は攻殻機動隊2045だから
バブルはクソでもしやない😭 10年前に売れたっきりのメンバー集めてんでしょ
無理!w 小畑も上手いって言えたのデスノまでや
バクマンからなんかひょろっちぃ変な絵になった 虚淵なんて馬鹿のキモオタに持ち上げられただけの駄作量産機を使うなよ
一生エロゲに引きこもってろ ネトフリのアニメで成功したのある?
やっぱり金かけりゃいいってものじゃないんだろうな 権利を何もかも全部Netflixが持っていくらしいしそらウンチ企画しか渡さへんやろな ネトフリオリジナルで面白いアニメ一個もないやろ
ユーザー減ってるだけあるわ >>112
個人的に漫画の方が良かったから結構って感想やね
原作補完と人気キャラ出すために乙骨vs夏油がぶつ切りなのは止めて欲しかった 東京が泡に包まれる→都市機能喪失→身寄りのない子供が集まる
ここまではギリ許せるとしてそのガキどもがパルクールやろ!ってなってイキるのほんま意味わからん 今初めてCM見たけどスポンサーの娘か何かなの?
めちゃくちゃ金かけたオナニーやな >>56
あれはカラーギャングでやりたかったけど日曜朝ではNG出たからストリートダンスだ代用しただけやろ もうさ、アニメキャラにいっけえええとか大声で叫んで走らせるのいい加減やめない? ネトフリで見たけどブレブレやったな
前半と後半で違う話やってる
1クールアニメなら評価されたと思うわ >>129
攻殻機動隊🥺
酷評されてるけどアライズよりマシやし >>41
セリフよりバトルが重要な原作付き作品とオリジナルじゃ脚本のウエイトが違うやろ >>129
ドロヘドロはいい出来やと思うけど
MAPPAに続編作る余力があるかどうかはわからんな >>129
バキは成功してるやろ
ほぼ原作パワーやけど >>141
二幕構成やったな
時間足りてない(´・ω・`) >>137
義務で作った感全開の駄作やった
薄めたカルピス サカサマのパテマはわりとおもろかったけどあれのパクリちゃうんか ネトフリアニメってどれも作画微妙だよな
本当に予算出てんのかと思う >>121
一時期は細田以上、少なくとも新海よりは期待されてた原恵一とかオリジナル作り始めてから行方不明になってるしなあ
TVアニメの劇場版はキャラクターや世界観設定の説明が少なく済むけど、オリジナルはこの配分が難しいんや キャラデザエロくせなアカンよ
君の名はも天気の子もエロさがウケた Netflixでバスタード!!をアニメ化するらしいけどいけそうか?
https://youtu.be/GuBC46AHUtQ これを5分で視聴やめた後地球外少年少女み見たけどこっちも微妙だった
バブルよりは100倍マシだろうが アニメ映画はハッピーエンドばっかりやな
起承は良くても転結が画一的や >>159
これこそ無理やろ
そもそも原作力もカルト人気もジョジョに遠く及ばん スクランブル交差点周りや新宿駅の広告費って洒落にならないくらい高いだろ
そっちばかりに金使って肝心のアニメ製作費に金流れてないんじゃねえの cm見たけど何するアニメかさっぱりわからん
「俺達」「私達」「「入れ替わってるー!?」」だけで話がわかる君の名を見習え >>159
これもきっしょいなあと思ってたやつやんw ネトフリの資金力で有力スタッフが引き抜かれるとか騒がれてたけどそんな事なかったな
スタッフに還元してるかも怪しい出来の作品ばかりや WITは進撃放り投げて王様ランキングとかこれとか変なアニメ作るのやめなよ 唯一良かったのは恵体ワガママボディの眼鏡
正直性的すぎて一般層からしたらマイナス要素やろうけど 素朴な疑問なんやがこういう映画って何億円もかけてる巨大プロジェクトやん?
それでなんで中学生が書いたような脚本になるわけ?
傑作映画を作れとは言わないけどエンタメの基本を抑えていけば自ずと70点くらいの佳作映画くらいにはなるやろ キャラデザがキモすぎて見る気せんわ
一般人はもちろんオタクにもウケんわこんなん >>165
あれはネトフリで先行配信しただけでネトフリのアニメちゃう >>164
金払って映画館まで観に行って何でバッドエンドでモヤモヤした気持ちにならなアカンのよ 重力テーマの映画を見ると
邦題をゼロ・グラビティにした糞を思い出す😡
ゼロはいらなかった >>129
arcaneは原作パワーもあるけど大成功したな
作画やばいわ >>170
これマジ?
何の媒体でそんな読まれてるんや? ナベプロ志尊淳をねじ込んでる時点でだめだなって悟った >>166
異世界チート系エロアニメで売ればいけるいける >>155
作れるやつがいるのに行方不明になるのは資金が集められないからや
2時間にまとめる実力がないからではない >>174
中学生くらいの精神年齢の人達がターゲット層だからやで >>1
これ見るとまどマギ続編も酷そうだな
マギレコ以下の出来になりそう >>174
そんな実力のあるシナリオライターがいないから
小規模で捻ったものが偶然当たっただけで地力はないから
大規模な企画になると真の実力が露呈するだけ >>164
そらバッドエンドとかガイジしか期待してないからな まどかマギカ←オワコン
小畑←オワコン
タッグを組んだところでそりゃあね ヒロインのデザインなんであんななんやろ
小畑は昔のが女の子可愛かったな スプリガン大丈夫だろか
作画良ければある程度満足できるだろうけど >>177
それはもちろん分かる
ただ転からの物語の解決があっさり行きすぎな気がするんよね
よう走って叫んどるわ >>164
バッドエンドからプラスな気持ちにさせるの難しいから 先にジャンプラに載せたのマジでアホやわ
クソおもんないもん >>164
トゥルーエンド映画みたいよな
目的は達成できなかったけど登場人物が前を向けるような終わり方するような映画が見たいわ 金に目が眩んだいろんな奴が首突っ込みすぎや
ゴミみたいな脚本でも責任取りたくないから誰も指摘できないパターンやろ >>180
あれこそ最新アニメって感じやな
日本のアニメもそろそろ今の体制から脱却してほしい >>155
原恵一の場合クレしんで出し切っただけやろ >>168
ストーリーや世界をすぐに伝えれるわかりやすさというのは必要よな パルクールで察したわ
大して壮大な世界観でもないって プペルに名前似せて西野さんのファン取り込もうとして失敗してて草 アーケインなんてゴミみたいな脚本かつスパイダーバース未満のCGアニメーションなのになんで人気あるのかわかんね このスレで偉そうにほざいてるアニメ評論家さんは
具体的にココ数年で面白いアニメ映画挙げられるよな?
逃げるなよ? >>151
なんGがショボく見えるくらい評論家だらけやん
公式のコメント欄でもこんなになるんやな >>171
ネトフリ出始めたときはそんな雰囲気やったな >>212
あのクオリティでわからんとか見る目なさすぎやろ 主人公がヒロインに惚れる理由が分からん
まともに会話もしてないやろ >>186
実際のは全然違うんだろうけどなぜか君の名はのパクリに見える ジャンプラでマンガ読んだけどあんまおもんなかったな >>196
攻殻機動隊と同じ変な3DCGやぞ
作画はハズレやろこの時点で ストーリーが無味無臭でなんの感情も湧かんかったわ
ただただ退屈 漫画版のヒロインが白すぎるんやけど映画でも白くなるんか? 心が叫びたかがってるんだと打ち上げ花火と比べてどっちがおもろい? 荒木は原作付きのを作っとけばええのになんでアニオリやりたがるんや >>220
いやつまらんもんはつまらんやろ
3話まで見たけどなんでこれが絶賛されるのか全く理解出来ん >>203
そんな作品もええよな新海は元々そっち側やろ >>185
原に関しては一応数年に1回は新作出してたからパトロンはおるで
全く当たらなくて音沙汰なくなっただけで
小規模公開だと規模に合わせた世界観でそれなりの作品が出てくるけど、それなりの規模狙うと当たり少なすぎや >>164
片隅はハッピーエンドか?
姪っ子と片腕を失って実家の方に原爆落ちて焼け野原で孤児拾って終わりや キービジュ1キャラしかおらんのに焦点定まらん感じがする >>171
結局金かける言っても制作費じゃなくて宣伝費なんやなって アイうた観に行っとけば良かったわ
観に行こうと思ったら上映終わってた ジャンププラスのコミカライズの時点でなんかヤバそうな雰囲気すごいもんな
作画がどうのじゃなくて話が ネトフリはアニメに限らず実写ドラマや映画でもゴミを量産してるし加入者減少も残当 川村元気が虚淵玄に新海誠みたいな話を期待したと想像するだけで草生える >>151
理解できない観客の低脳さが悪いとか監督は思ってそうな作品だな 昔はアニメ映画結構ワクワクしたんやがなあ
鬼滅ぐらいしかまともなのないってどういうこと? >>229
5面白くなかった😡
酷評の6面白かった >>216
プラスで第一話からここまで書かれるのあんまりないよ
天狗とわらしくらいかな(´・ω・`) ネトフリあるあるショッボい作画やCGで量産される駄作アニメ
海外のスタジオに作ってもらった方がよくね? ネトフリオリジナルならミッチェル家とマシンの反乱みた方が百倍エエで
あれもコロナ禍で公開できなかったのを買い取っただけやが >>234
あれぐらい単純な方がパンピーの受けがよかった模様 まぁなんGで叩かれるアニメは名作やからな
ネトフリで見てみよかな 売上(笑)やなくてあくまで実力でのアニメ映画監督の現役ナンバーワンって
片渕須直でええんか? >>230
ここさけ以下花火以上や
花火は主題歌以外全部クソやったけどバブルは作画と音楽がまともやし 近年の超絶クソアニメ映画と言えば打ち上げ花火くらいしか見てないけど比較するとどれくらいのくそさなんや? でもチェンソーはネトフリでやってほしいわ
ワンチャンイカゲームみたいに世界的ブーム起こせるやろ >>256
具体的にパンピーにうけないけど面白い映画(笑)あげてみろよ
どうせ何も知らなくて逃げるんやろけど 映画館でコマーシャル結構流れてた
なんかただのパルクールアニメみたいなイメージ 虚淵ってまどマギのヒットがでかいだけでそこまで打率高くないのにな ネトフリオリジナルでマシやったのストレンジャー・シングスくらいやな
あれも後半萎みすぎやけど >>221
星を追う子どもはワイが見たアニメ映画ワースト3に入るんやが >>235
映画が当たるかどうかは封切り前に決まるんや
売れないのは宣伝に力を入れてもらえないから
内容がそれなりに面白ければなおさらや >>262
そらだけパワーあると思うなら
むしろ独占させない方がいいだろ >>238
ばっかりを全部と解釈せんでほしいなあ
多い傾向とでも言えば良かったわ アニメ映画バブルの時代はもう終わりだというメッセージを込めた風習映画だぞ >>263
君の名の方がおもろいけど天気の子の方が受けたって意味やで さっき見たわ
パルクールとか恋愛なんかよりも取り組むべきことあんのに放置してて草だった 花火よりおもろいなら全然見れるな
映画館行ってくるわ 近年の糞アニメ映画は君は彼方とかいう本物があるからな
あれ越えるのは不可能 >>262
こういうやつ多いよな
そのコンテンツを楽しみたいんじゃなく有名にしたいとかブームに乗ってる自分に酔うみたいなやつ 何がしたいのか解らない作品って原因いくつかあるよな
プロデューサーの企画がアホなのか、監督が趣味丸出しで作ってるのか、スケジュール破綻してたのか ジャンプラの漫画もゲロつまらんけどあれで販促になるんやろうか >>266
あとはサイコパス1期とfateゼロくらいか ネトフリって話題づくりしにくいし正直新しいアニメやる商業媒体としては失敗してね ゴタゴタあった新聞記者のドラマ版もネトフリやっけ
闇深いよな >>283
セルランとか数字でソシャゲやっとる臭いやつに似とる この映画ホンマに作画以外ウンチ扱いでええで
なんならNetflixで見た時の仕様もゴミクソウンチなのはある意味凄いわなんで操作せんとeveのMV映画と永遠にループするように設定したんや もうコロナ特需終了やしな
スパイファミリーもクソ情けないことになっとる Netflixが関わるアニメ殆どクソだから大コケして朗報だろ >>277
ほーん
どっちもバカ向け映画やと思ってたわ >>288
海外で流行ればええやないか
流行ってるかしらんけど >>292
え?なんか結局成功したやで~みたいはスレ立ちまくってるけど
実際どの辺なんや >>285
川村、虚淵、荒木で新海やろうとか
大事故にしかならなさそう(´・ω・`)
なった >>275
同じ年のここさけも振られたのを乗り越えようとするところで終わりやろ >>266
というレスって必ずあるけど反応ほしいんやろな 最近の虚淵の作品全部酷くね?
学園追放くらいまではおまいらのウケ良かったが
それ以降全部ひどい気がする まどかマギカシリーズがオワコンになった理由、誰にも分からない >>302
プペルは別に酷くないよ
子供向けだけど 見た目からしてジェネリック新海だからやろ
そら流行らんわ まどマギの続編とかまどかマギカなのに実質ほむらが主人公になりそう なんでアニメってドライブマイカーに負けてしまったの? レイドバッカーズとかいう、糞にもなりきれない空気アニメ映画見たやつワイくらいしかおらんやろなぁ >>301
実際まどマギとFateゼロぐらいしか知らんけど
他にヒットあるんか? パルクール作画もめっちゃ動かしてるのわかるんだけどエフェクトでも音でももれないからすげー地味や ネトフリって時点で大ハズレ確定なんだろうがこの作品もネトフリが権利持ってんの? 真っ青な空が前面に押し出されたアニメ映画のポスター見るたび「またこういうヤツか…」って思っちゃうよね
ちょっと安直すぎない? >>297
Netflix海外のアニオタにクソ嫌われてるでNetflix prisonって呼ばれてて翻訳やローカライゼーションが最悪らしい
クランチロールに1億人登録者がいる時点で需要ない Netflixオリジナルがことごとく外しているってことはNetflixからパクった製作費で調子乗ったアニメスタッフ側か
Netflix側の企画している社員が出しゃばっているせいなんやろうな
どっかで歪んだことしているから全体が微妙になっているんやろ >>304
画一的とか言うからやろ
画一的じゃありませんでしたでこの話は終わりや 要するにwitのパルクールってことはおにぱん!ってことか? ネトフリはプロデューサーが無能なんやろ
クリエーターに好きに作らせてまもなものになるはずがない >>305
ネトフリアニメ仕切ってるチーフプロデューサーがあかんのかもね
前は元GONZOの人間で今はまた違う人っぽいけど いしづかあつこのも微妙だったし今年のアニメ映画はイマイチな感じか
ネームバリューしょぼい去年の方が面白いの多かったな
まあ求めるハードルの高さもあるんだろうが >>322
有名作以外も攫って見てみれば分かるとしか言えんわ ネトフリでも結局芸能人を声優に使うのな
いやうまけりゃいいけどCMで既に酷いから見る気にもならん 90分にきれいにまとめられる今敏の正しさバレてきたな >>321
日本のオリジナルアニメに関してはお偉いさんが元GONZOの人だったりしとるからなあ >>325
そういやあったな楽園追放
同じチームで何かやるみたいだけど今の虚淵やと期待できんな Eveの歌が合ってないわ
呪術もそうやけどEveのアニソン微妙やろ >>328
じゃあ一昨年何があったんだよ
具体的に何が面白いアニメ映画なんや?
どうせ逃げるんやろけど
低学歴キモ豚って批判はするけど自分の面白い作品言えないよな
低学歴負け犬やから否定されるのが怖いんやろけど >>302
プペルはラピュタの劣化コピーである点とキングコング西野の顔がチラつくこと以外普通の映画やろ >>333
見ればわかるけど動きも別にすげーとはならない ネットフリックスのオススメ教えて
見るものなくなった😣 >>330
色んなやつが関わってるのがダメなんじゃね? >>320
クランチロールはオタク運営の歪んだ情熱が実ったサイトやしな
違法配信垂れ流しサイトが日本のアニメ会社と交渉して正式配信サイトに転換とか アニメがどれだけ頑張ってもドライブマイカーに負けてしまったのなんで???wwww >>343
これ自分が言われたら嫌なことを〜ってやつ? 広告はパルクールしてるまでのとこはワクワクする
問題は謎の世界崩壊みたいなシーン つまらんくて途中で切ったけどみんな同じやったんやな 未来感出したいんだろうなってのはわかるけど
30年前のアキラにもおよんでないのがね… >>355
見に行きたいわってなんや
ネトフリやろ >>330
クソアニメ特有の責任のなすり付け合いか
境界戦機で見たばっかりやぞ 攻殻機動隊のアニメの2期とかどうなるんやろな
ネトフリ側にストーリー案提出しても却下されるからなかなか2期作れんとか聞いたけど >>2
なんか君の名はに似てるな
しかしバブルってタイトルがいまいちやわ 小畑が描く女ほんとキモくなったな
あかりとか奈瀬は可愛かったのに >>277
天気は大コケやろ正直
興収は君の名はのおかげでヒットしたけど円盤と視聴率はガタ落ちやで 広告費はドライブマイカーの何倍もかけてるのに余裕でつまらないの作るからすごいわ >>342
嫌いじゃないけど妙に海外人気もあるよな
歌い手っぽいけどよう分からん人気や >>354
な?
逃げたやろ?
低学歴負け犬ほんまにキモイ
おまえはアニメオタクやなくて
ただの気持ち悪いだけの陰キャや >>330
ふあーwww
アルドノアゼロの時と同じパターン
大成功してたらドヤってたんやろなあ >>151
掲載するたびに叩かれるとか正気を保てないやろ >>330
この変わり身の早さこそ業界で生き残っていく秘訣なんやろうな 日本って金かけるとコケるんだよな
つまらないやつが関わってくるから 観てないけど豪華スタッフって話だよな
何でも足せば良いと言うわけじゃないってことか まず一挙公開をやめろ
すぐ話題にならなくなるからIPが育たん >>330
仕上げてくださいましたって完全に他人事やな >>379
な?
逃げっぱなしやろ?
ほんまに無キャの陰キャはひたすら気持ち悪いな
悔しかったら良いアニメとやらを挙げてみろよ
まぁまた逃げるんやろけど >>262
ネトフリなら地上波と違って変にコラボグッズ作りまくって
コンビニやスーパー売れ残りだらけの可能性も少ないか バクマンのヒロインブスで人気なかったのになんであれに寄せたんや >>320
ユーザー数1億に対して有料会員500万人
ほぼ乞食しかいなくて草 ジャンプラでやってるマンガ映画が元やったんか
クソつまらんよなあれ >>359
アニメだけじゃなくて昔の作品でクリエイターや視聴者の未来のイメージがついちゃってるからそれはしょうがない気もする 崩壊した世界でパルクール()してて笑うわ
超アクションして当たり前のアニメ映画でわざわざパルクールて
流行りものに飛びつくクソみたいな映画としか思わん CMで聞くたびにこれのEveの曲がバンプの曲に聞こえる >>369
あの興収でこけるとかないやろ
円盤なんてオタクしか買わんのや >>343
レヴュスタ
天カス
ハサウェイ
ポンポさん
シドニア 漫画アニメスレ民って否定に対しても肯定に対しても攻撃的よな >>330
鎧武のときも結局鋼屋に投げっぱなしやったな
小説すら書かんとは >>369
2017年と2020年じゃ円盤も視聴率も大分落ちるやろ
まあ10万すら売れんのはどうかと思うが >>151
1話が4/22で1巻が5/2発売って売る気ないやろ >>262
ネトフリ独占は売れないわ
全てのサイトでやるからこそ流行るし >>381
責任転嫁なんて嫌われる典型やん
筆が早くて完結させられる脚本家がおらんのやろ >>383
出資者側が総指揮をすべき監督よりもネームバリューのある他のスタッフをヨイショしてるんやろ
そらグダるわ 打ち上げ花火とかいうどこから見たところでつまらない映画 今年の新海コケたらブーム終わりやろな
既に怪しいし タイバニ2もネトフリ独占やって爆死したしほんま疫病神やな 深海の新作も100億切りそう
もうバブルは終わりやね 虚淵ってエグい展開がウケとるだけでストーリー性などはまったく評価されとらんよな
それでエグいの繰り返して飽きられたから終わってしまった >>401
17年と20年ってそんなに差ないと思うがな
半分以下になってるんやで 脚本家を数珠繋ぎにして作る作法やめないか?大御所に丸っと依頼すると金かかるからか知らんがこのやり方のせいで駄作量産しまくってるのよゲームとか しゃーないAmazonオリジナルアニメシリーズ、ヴォクスマキナに切り替えてけ >>398
全部見てないけど学歴低そう
天カスそんなおもろいんか? >>407
あのヒロインのキャラデザでオタク釣れなさそう ネトフリは電脳コイルの監督の地球外少年少女見たやついるか🤔 あれ結構すこだったんやがどうなんや しかし君の名はのインスパイア作品でウケたのってひとつもなくないか? あんなに宣伝したのに日本ですらもうランキング入ってない😭 >>400
多分こいつずっとこんな感じで仕事してるんやろ
まどマギすら自分で書いてないんちゃうん? >>409
西野だからって評価下げるやつがいるからやろ
別に映画自体は普通や プペルって普通に見れるレベルにはあるよな
あれがネタにされてるのなんか悔しいわ 地球外少年少女は
よく出来てるとは思うが
特に盛り上がりもなく終わってしまった >>420
一話できったんやけどあれ最後までみたほうがええか? >>371
歌い手兼ボカロPやで
呪術以前から海外にはそこそこ人気あったな 売れた作品ってステマとか電通ゴリ押しとか言われるけど
いくらマーケティングしてもやっぱクソなもんは売れないよな >>427
西野だからって上げてるやつもいるのにこれなのか >>412
fate zeroもまどかもサイコパスも全部グロがセットやしな
でもワイはセリフ回しも割と好きやで >>412
エロゲライター時代も売れ線じゃないし、大手ブランド有名ライターより格落ち扱いやったしな
ニトロも鋼屋主体のデモンベインが一番なヒット作やろ >>431
見ろ、夏に見ろちょっとホラーチックで舞台が夏だから >>400
>>425
作品への関わり方って本人だけが決めれるもんじゃないっしょ >>442
メガネ巨乳博士お姉さんが出てくるぞ
なおcv広瀬アリス >>208
クレしん意識することで上手いことエンタメが入ってたのがクレしんじゃ無くなることで微妙になったからな またこういう景色のアニメ映画かよいつまで君の名は擦っとるんや >>72
やっぱ別のスレか
同じスレがまだ残ってんのかと思ったわ >>425
あれ音楽とイヌカレーの功績かなりあるやろ
あと絵柄から受ける視聴者の想定で企画の力 色合いがラッセンみたいでいやだわ
ラッセンなんて成金のチンピラ趣味だろ?日本人ならもっとセンスの良い色出せるはずだぜ ネトフリアニメ部門のセンスやべーな
328 それでも動く名無し 2022/05/04(水) 02:11:44.10 ID:CebMVNqPd
NetflixがCLAMP・太田垣康男・ヤマザキマリらとパートナーシップ締結、オリジナルアニメ制作へ
https://natalie.mu/comic/news/368605
Netflixが新たなオリジナルアニメの企画・制作に向け、CLAMP、樹林伸、太田垣康男、乙一、冲方丁、ヤマザキマリとのパートナーシップ締結を発表した。
お前ら実際この辺の奴らを迎え入れてワクワクするか?
頭抱えるだろ普通 >>455
ゴミアニメの意味で日清㎝っていうのやめろ ネトフリジャパンとかいうゴミまみれの団体
テレビ業界から人入ってきてるってマジ?クソみたいなドラマと映画まみれなのも納得や >>455
草
窪之内英策すこやったのに悲しいわ😢 >>446
胸焼けするんはジジババだけやろうけどつまんなそう 懐古厨ちゃうけどオリジナルアニメ映画とか昔よりも今のがストーリーおもろくないのってなんでなん
正直作画も80年代頃のがグリグリ動くところもあるしなによりストーリーが今のは破綻してるの多すぎや >>466
作画は昔のほうが金かかってたやろからなぁ
脚本の質はそのへん関係ないから謎やわ
話作れる人間はみんな漫画業界行くんやろか >>466
良作作るにはある程度量こなさなあかんのにオリジナルアニメ作った経験あるやつが減ってる >>457
これ、中華ゲーの声優が二昔前くらいの有名所重用するのと同じパターンかもな 虚淵は鎧武のダラダラ長い不都合主義と後半完全に投げてたの見て失望した
後半サッカーコラボ回が一番面白かったのが草やった 大した宣伝してない呪術で130億やし
こんだけやってれば結局100億はいきそうやけどな
日本人にとりあえずアニメ映画見る土壌が出来てきてると感じるよ Netflixオリジナルアニメ「斉木楠雄のψ難 始動編」
なお面白い模様
素材がええんかな ヤマザキマリは漫画オタクにはウケが良いかもしれんけどアニオタにはそこまで知られてなさそう >>435
信者よりアンチの方が圧倒的に多いしそりゃそうよ >>474
テレビアニメのスタッフそのまま持ってきて作っとるし 楽園追放も大半が結局アンジェラのキャラデザが可愛かったから肯定的に観たってだけやしな >>476
漫画オタクにはあんま受け良くない気がするわ、テルマエの終盤の女キャラとか残念すぎて
ある程度疎い層やと思う >>457
太田垣とかヤマザキマリは漫画オタクにはウケ良いかもしれんけどアニオタにはそんな知られてなさそうやわ
アニオタと漫画オタクって別物やし 結局シナリオが一番大事なんだよね
日本はそこが終わってる >>457
ファフナー好きだし冲方丁はまぁええかな古いけど >>482
そうやろか?
まあ最近は漫画家というより久保ミツロウと同じでメディア活動も兼ねてる漫画家タレントってイメージのほうが強いわ 監督:DEATH NOTE、進撃の巨人
脚本:まどマギ、Fate/Zero、PSYCHO-PASS
音楽:機動戦士ガンダムUC、七つの大罪
キャラデザ:ヒカルの碁、DEATH NOTE
制作会社:進撃、ヴィンサガ、SPY×FAMILY
プロデューサー:君の名は
何でこれでコケたんや >>446
観てて思うのは映画自体がどうこうというよりもとにかく既視感しか感じなくてもうこういうのお腹いっぱいだわとしか思えなかったな
あーまたポストアポカリプス風か、またジュブナイル物か、作画ヨシキラキラ系か、みたいな
実際は違ってたりするんだろうけど第一印象で中身にすら興味沸かないのはPRの失策や そもそもパルクールを何かしらの作品に活かすってこと自体が無理やねんて
パルクールなんて無意味なイキりランニングでしかないんやしイキるのを目的にしたらなんも話動かんわ 海外の話題になったアニメはやっぱり脚本が良うできとるよ
ミッシェル家とかさ
脚本を軽視し過ぎや >>142
いやARISE以外やろ
声優戻ったこと位しか褒めるとこないで >>466
単純に教養の差やろ
漫画とかアニメしか見てないような奴がクリエイターになってるんやから殆ど二次創作みたいなもんや GRAVITY DAZEとか逆さまのパテマとかそういう系? 重力軽くなった世界でパルクール流行ってるんやって
で、パルクールやってたら湖に落ちて謎のヒロインと出会うんやって
謎のヒロインは何故か最初から主人公に惚れてるんやって
観たい? 何というかスタッフのこだわり・情熱を一切感じなかったわ
仕事で綺麗なアニメ作りました感が凄かった あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!
(BGM)ドワーン!
主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
橋本環奈(竈門禰豆子)
(テロップ)鬼殺隊……壊滅!?
政府高官ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」
胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
炭治郎「義勇さん!!」
(テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
そしてうごめく鬼の影…
無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」
主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す
炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」
(テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2021年夏 公開!
我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
橋本環奈「ん~」 あんま脚本責めるのもアレやろ
パルクールってプロデューサーか金出してる所から入れろって言われてるやろ多分 とりあえず
ド直球セカイ系のお話とこんなキービジュアルで
https://i.imgur.com/rJXxI9r.jpg
https://i.imgur.com/ApV1cB8.jpg
「まあ萌え豚に媚びなかったからな~」って言い訳は厳しいと思うやで 全盛期も鎧武の面白い回は鋼屋が多かったし最近はずっとコケてるやん
虚淵過大評価しすぎ ストーリーつまらんっていうかまんま絵本みたいな話
見終わったあとなんの感想も残らん もうこういうの食傷気味なんちゃうか
綺麗な背景とエセ攻殻機動隊みたいな世界観となんかガムシャラに走ってたら解決してハッピーエンドみたいな
もうええて
これ見るんやったら時をかける少女の様にどシンプルな王道な青春でいいんよ
ほんま名作
ネトフリほんま無力 なんかここ最近オタク向けに商売してた奴らが一般向けに売ろうとしてるよな
もちろんそれで成功したとこもあるけどほぼ失敗しとる やれやれ系主人公にガイジ系ヒロインの組み合わせが10年前みたいだった 2015年辺りに虚淵とか西尾とかの原作作品が急に廃れてみんななろうとかラノベアニメにとって代われたよな パルクール要素いる???????????????? >>505
マ?あそこから何の捻りもないんか
そしたら梶がなんか叫んで終わるだけやん ネトフリアニメ部門2トップ
沖浦泰斗(電通→gonzo→david)
櫻井圭記(元IGお抱え脚本家)
ゴンゾ×IGの人らの作る作品と思えば納得できるやろ 今って小難しい話とか読み手に解釈を委ねる話って「書き手の力量不足」だの「無責任」だの言われる時代だしセカイ系がヒットする土壌じゃないよなあ 色んな要素を継ぎ接ぎして作るのはまあ当然やしええわ
結果作品全体の出来まで歪になっちゃあいけねぇよ 小畑健は週刊なのに絵が上手いから人気があるけどキャラデは評価高くないやろ パルクールを入れる理由はアクションとかアングルぐるぐるとかでまあ映画として分かるやん
話と噛み合ってないのはあかんけど >>536
今はキャラクターに自分が何を思っているか全て語らせるのがウケとるからなぁ 例えば韓国映画のEXITとかパルクールやロッククライミング映画だけどめっちゃ面白いで
「パルクールいる?」とか言われてるのは要するに
監督と脚本家がパルクール要素をちゃんとドラマに組み込めてない実力不足ということでは? 鬼滅が明らかにしてくれたよな
炭治郎が「息が苦しい!」とか何もかも喋って説明してくれてたけど現代人の大半はあそこまで言葉で説明してもらわないと理解できないってことを >>539
どこから見てもウンコと比べられる時点で終わっとるやんけ ちなみにグッバイドングリーズよりはおもろかったで
あれはマジで苦痛だった >>538
ラスト一秒云々の宣伝はクソだけど普通に面白かったわ 映画スタッフ「このアニメも形になって来たな!」プロデューサー「んほぉ~このパルクールたまんねえ~」 大河内と虚淵で失敗しとるの見ると荒木と作家性持つ脚本家って合わないんやないか
花田先生とかだと成功しそう 劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを見ろ
ここ数年のアニメ映画で満足度ぶっちぎりナンバーワンやぞ 鬼滅とかは汗が噴き出したとか心臓の鼓動とかそういうことで
長々説明してるようでそんなでもないというか
結局受け取ってる情報は昔の漫画と同レベルやと思う 打ち上げ花火とか楽しみにしてたうちの子供が30分で見るのやめたで
とにかく不快な展開やったのは覚えてる >>545
セリフ説明って馬鹿にされるけど
ながら見できるように作られとるから現代に則してるんよな >>552
上映してる間寝てた方がいいと思える出来ってレビューをされるくらいには いい映画の条件は名前じゃなくて作り込みやな
新海はそこを妥協しないから売れるんや >>553
アニメの続編なんだからファンと信者しか見ねぇしでんでん現象でそりゃ満足度上がるだろ
単体のアニメ映画の話しろよクソガイジ >>548
あのクソクソネタバレキャッチコピーマジでクソだわ そもそもパルクールは「障害を乗り越えていく」という極めて映画的な要素で
例えば同じアニメでもマインドゲームのクライマックスとかまさにそれで問答無用に盛り上げるやん
だから「パルクールは面白くならない」というのは絶対的に間違いだったな パルクールを話にいれたいならそれ相応の世界観にしないと意味わからん
ましてやスポーツ化って ここ最近でおもろかったアニメ映画は映画大好きポンポさんとクレしんの天カス学園やな >>536
鬼滅で流れ変わった感がある
あんなに売れたってそれまでの反動もあったやろ >>545
ろくに捕捉説明せんままさらっと次の展開にいく富野作品とは対極やね >>478
でも信者は100回見に行ってたりするんやろ >>562
男は素人で女はYouTuberだからそもそも声優ですらない まどマギも正直お話作った人よりも犬カレーの作品よね
アレ ピングドラムの映画見に行ったけどほぼ総集編だったけど面白かったで 人魚姫のモチーフの時点で先が読めすぎて思わなかったわ >>575
エヴァなんか一回も見たことねぇよ
あんな旧時代の作品見る価値無し 説明セリフやと鬼滅よりワンピースのほうが顕著やな
読んでて若干うんざりしてくるくらいに説明口調 最近こういうメインは非声優だけどサブに普通の声優置く深夜アニメの延長みたいな作風のアニメ映画増えたよな
https://i.imgur.com/43EMKtS.png >>570
少数相手のビジネスだから1人1票の評価だと悪くなるんや 虚淵てグロが本体やろ
これグロあるんか?
グロない虚淵のストーリーとか誰が興味あんねんw 虚淵はブラスレイターをセルフリメイクすべきだと思う 新海が新作を百合ものにしようとしたら川村にそういうのはウケないからやめろって言われた話聞くと
これも虚淵は最初はもっと面白い話書いてたんじゃないかなって思うわ
あまりにも無味無臭すぎる >>579
全然違うぞ
よく喋るのはモブやろ?最近はカイドウもやけど
ルヒーは自分が何考えてんのか全然喋らんやろ?そこが良くない 説明台詞の話したときに富野やエヴァ持ってくるやつの頭どうなってるんや 映画祭とかにこういうアニメ作品って他の国も出してるの? ひびきとウタの恋物語にするならパルクールにする必要なかったやろ
もっと普通の展開でええやろ >>593
代打 伊藤美来でええやろ似たようなもんや つまんない映画作っても監督は俺がやりたいアクションやれたって喜んでそう >>592
鬼滅は自分が何考えているのかを説明するのに対して
ワンピは他人から見て人が何やっているのかを説明している
この違いわからんか
結局受け手が興味あるのはキャラクターなんや アニメ映画予告の地雷確定演出リスト
・「うおおおおおおおおお!」など叫ぶ
・落ちる描写
・売上やSNSでの反響を取り上げる
・過剰なまでに監督などのスタッフの名前を大画面で映す
・ハッシュタグを作る
・背景がキレイなシーンばかり取り上げる
・ネトフリ制作 >>599
自分が考えてることを逐一説明してる時点で映像作品として終わってますので WITの映画はほんまあかんな
カバネリ海門決戦 興行収入7000万 >>592
ワンピはルフィの意志でクルーを巻き込んで困難に打ち勝つのが魅力だったやろ
今はただの武力の衝突だからつまらないんや まどマギの続編でも虚淵何すんねんアレもうまどかとほむら聖域やろ殺しも出来ん 小畑のミステリアスなヒロインって全部微妙だよな
元気が取り柄みたいなやつは可愛いのに >>536
SNSが普及した現代ではバカが気軽に自分の感想を口に出せるようになってるからな
一定の教養や読解力を必要とされる作品においては得てして理解できないという評価が多数を占めてしまうが現状や
良くも悪くも創作界隈における読み手への選民思想がなくなりつつあると言えるかもしれへんな >>599
ワンピとかいう全盛期から売上300万部落とした伝説の漫画
昔の方が良かったってのは数字で出とるわワンピース >>602
少年漫画やぞ?
しかも鬼滅は幼児にまで大受けした漫画 Netflixは韓国企業とかネトウヨに叩かれてたけど単に日本にのアニメが無能で韓流のほうがおもろいってだけよな 台詞で説明しないっていうのは
例えば超簡単なことでいうと
家族が交通事故にあって病院から電話かかってきた際のリアクションとして
普通の一般的な映画なら「えっ・・・はいはい」とか絶句した顔とかで演出するけど
下手な映画だと「えっ○○が交通事故!?」とかコールセンターばりに復唱
そんで後者が流行ってしまってるのが今の日本 幼児向け=日本語で説明が必要って概念が間違ってるんだよ
ディズニーピクサー作品やミニオンズ、ヒックとドラゴンなんかはそんな台詞でイチイチ説明しねえよ >>602
教科書通りの事しか言えないんやな
間接表現が必ずしも正解ってわけじゃないんやで
特にワンピースはルフィにモノローグが一切ないのが長所や >>616
煽りが雑すぎる
もうこれは一般論なので 思ってることを全部言葉で説明するのは少女漫画でよくある手法
女性客向けの映画なら効果的な演出方法だと思う >>611
ネトフリは韓ドラもだんだん怪しくなってきてる
続編前提の打ち切りアメドラみたいなのが増えてきた
以前はちゃんと完結させてたのに >>613
ほんの少し、ちょっどだけガイジ入ってそうキミ >>613
だって全部説明しないと理解できない層向けに作ってるんだもん >>613
鬼滅の場合、その情報聞いたときに目で見たものや心や身体の状態をひたすら書いてるから例がちょっとズレてる >>620
>>625
もうちょっと具体的に反論してくれない? >>613
状況の説明と心情の説明の区別すらついてないやん アマセールで4k 75インチのテレビ買って初めに見た映画がネトフリのこれやった。
画質は凄かったより画質は。 >>630
なにいってるんだお前
鬼滅は思ってること全部垂れ流してるだろ >>633
ワンピースはもろに説明してるやん
君アホやろ 見る側がシーンの意味とか登場人物の状況や気持ちを理解できなくなってるんだよな
だから呪術廻戦みたいな映画がウケる
「純愛だよ」って、あれのどこが純愛やねんと誰も思わないんだから終わっとる >>571
うーんこの
声優人気出てるのにあえてド素人使うのマーケティング的にもどうなん?って感じ最近するわ >>634
だからこそ仮面ライダーやプリキュア戦隊から根こそぎ子供層を当時奪ったんやぞ ネトフリアニメが総じてクソな理由
版権全部ネトフリに取られてしまう
金は良いのでとりあえずなのを作る
面白くて良いもん作るならその金で製作委員会立ち上げて自分で作るのは当たり前 途中からでも楽しめなきゃいけない週刊漫画を引き合いに出して説明量がどうこう言うのアホみたいやな まともな反論ないな
ちなみにこれは以前映画部であげられてた例えでめっちゃ同意されてた奴やから
本当に人間が違うんやな >>638
流石にあれを純愛だというのはダブルミーニングと気付かないのはガイ入ってるやろ
こんな馬鹿がおるんじゃそら1から10まで説明する作品がウケるわけやわ >>638
こいつはこいつで書いてある事そのままでしか受け取れないんか >>647
まーじでお前の言ってること分からんから説明してくんね
俺が間違ってたら謝罪するから >>645
映像作品は喋らせないで伝えるのが肝なのにな、ほんま同意やわ >>631
ワイもそのぐらいのサイズ買おうと思っとるんやかわ
どのぐらい離れて見とる? なんj落ちちゃってたから大半のj民がこっちに来とるね >>641
ネトフリアニメって面倒な作画はがっつり減らしてCGも多用するしなんとかコスパ上げようとしてるのはわかるけどいかんせん安っぽく見えるのが足引っ張ってる感 ジャンプラで読んだけど終末ものかな?って思ったらなんか変なことが始まって読むのやめた >>641
ジョジョも6部のアニメはグッズとか出ないってこと? ID:eXaROVlr0の論調で叩かれるアニメってのは安達としまむらみたいな作品のことや
映像と間に拘ってるように見せかけて全部声で説明してる >>653
テレビまでの距離の話か?
目測やがソファーから6メートルくらいやないかなぁ
ちなBRAVIAや そもそも虚淵ってどっちか言うと
「いいからそんなん絵で見せろ」ってとこまでネチネチ全部セリフで説明するタイプやんな スタッフ全部が駄目なわけでなくてシナリオと編集がわるいんやろ、知らんけど >>663
そのぐらい離れてないと疲れる感じか
ハイセンスあたりの買ってみよかな ネトフリオリジナルは散々叩かれた攻殻が一番マシやったという
ゴミ量産しすぎ >>416
あれは面白かったな
推理要素あるミステリは扱うのがかなり難しいジャンルだけど、クレしんは独自の世界観でアレンジを加えるのが上手い この映画作画だけは良いって褒めてる人見かけるけど
この作画の良さもスタッフの熱量からじゃなくて「『鬼滅』や『君の名は』みたいに作画に力入れなきゃ売れないよ」って要請から生み出されたように見えてならんのよなあ まあ邪推なんやが
要するに作り手の熱意を感じない >>668
テレビから2mくらいの距離で55インチだけど最初はでけえと思ってたが最近物足りなくなってきた 外人だまして金むしる商売は信用の切り売りやな、誰も買いに来なくなるぞ >>665
今回に限っては妙に映像に任せてたな
良くも悪くもセリフ減らせって言われたんやろうけど
結果として何考えてるのかよくわからん主人公とヒロインが出来上がってしまった >>668
疲れるかどうかは分からん元からのレイアウトのままやから
ただ大型やと地上波の画質ホンマに悪すぎてら見るに耐えへんようになる ポッピン5みたいな名前のやつあったやろ
あれとどっちがダメなんや 今のオタクは作画が良いってだけで褒めすぎ
今は昔と違って道具も進歩してるし3Dも使ってるんだから褒めんな
作画がいいだけのゴミって叩いていけ オリジナル作ってもゴミしか量産できんって気づいたから人気作のアニメ化とか続編に力入れるのは賢いけどそれはそれでファンからしたらネトフリ入らなあかんってなってどうかと思う >>674
嘘つけ
最初の15分ぐらい怒涛の説明台詞の連打だったぞ >>678
バブルに限った話じゃないけど
時おり絵の質感が良くするのやめた方がいいと思う ポンポさんも酷かったなあ
典型的な燻ってる自称クリエイターが好きそうな慰めストーリーでゲボ出た セリフで説明しないとわからないバカが増えてるって言ってる奴のレスが悉くアスペ入ってるのほんと草 こっちならまんさん人気でて東リベみたいなブームになったろーに
https://i.imgur.com/B9Dmzft.jpg >>416
こんな負け惜しみレス久しぶりに見たわ
顔真っ赤やね君 >>683
そうか?厚塗りは好きやけど
VIVYとか観ると凄いで >>676
内容に関してはオタク向けのキャラデとキャスティングなのに子供にさえ子供だまし見えるシナリオのミスマッチさとかあるけど
そもそも誰向けなのかはっきりさせなかったのが興行としての敗因や この映画最初だけで何らかの出来事が起きて東京が沈んで泡まみれになったんやろなってのはなんとなく察せるのにそれをわざわざ説明した上にそれ以上の情報がないっていうね 鬼滅のモノローグの多さを責める馬鹿はターゲット層を理解してない馬鹿なだけやで
鬼滅より前に描いてた短編は全部モノローグほとんど無かった
──聞くところによると、一時期は「漫画家を辞める」とおっしゃったこともあったとか。
片山編集 2015年のあいだに連載を獲れなければ辞めると。吾峠先生は、作家になるべくして生まれた人。だから何としてでも連載会議を通るようなネームにしなくてはと焦りましたが、『蠅庭のジグザグ』、『鈍痛風車』と連載ネームが続けて落ちてしまい、もうあとがなかった。
そこで、『過狩り狩り』を読んだときに感じた課題に立ち戻ってきたんです。
──というと?
片山編集 吾峠先生は、誰もが認める才能の持ち主。だからこそ、その作家性を生かしたいと思ってやってきたんですが、マニアックな方向に寄りすぎてしまった。好きな人は好きだけど、万人受けはしないのかなと。
セリフの力は圧倒的だし、キャラクターの情緒を感じさせる描写に長けてはいる。
しかし、『ジャンプ』の対象読者は小中高生。
僕が『ブラッククローバー』の担当をしていたこともあるんですが、小中高学生が読んで理解できることが大切なのではと考えるようになりました。 鬼滅は炭治郎が全部説明してくれるしスパイは娘がエスパーと称して全部説明してくれるからな
終わりだよ >>686
むしろそこをスムーズにやれないのは下手である証なんだが >>692
面白い映画挙げろって話だから知名度は関係ないやろ
実際よくできとるし ワイもこれ漫画版で1話切りしたけど1ミリも面白くなりそうに感じんかったわ
よくもまあこんな無駄金かけて宣伝できるな
推しとる連中はなにを見とるんや >>671
いや荒木のオリジナルはギルクラの頃から【作画は良かった】っていう評価だぞ 作画もアーケインのほうが凄くね
かかってる金額は二桁くらい違ってそうやが スタァライトは女の子たちの心の葛藤をバトルシーンとして表現してるってだけ分かってれば同じことの繰り返しでダレる 鬼滅の説明セリフは芸の域に達してるからあれはあれでよい >>491
君の名は作りたかったのが見え見えだが
まとまるとは思えない組み合わせだな
アクションアニメでも作るの?って布陣だし こういうのシナリオの段階で誰か駄目だと気が付かないの? ポストアトカリプスは最初の設定と説明のインパクトで勝負決まってしまうから説明クドイのはしゃーないと思う
それがつまらなかったらそのまま糞漫画クソ映画クソ小説クソドラマになるだけや >>703
そうやって枠に嵌めて見てるからそれ以上の情報が入らないんちゃうか? >>683
これだろ?
ダセェよな
【進化するアニメ】アニメキャラもついにお化粧する時代が来た! 手書きで1枚1枚アイシャドーやチーク施し…『甲鉄城のカバネリ』
https://www.sankei.com/article/20160506-ZRL47TSL35M2PC7SFUHBZ7TYEA/ >>698
世界観説明はスムーズにやれてたと思うぞ >>706
シナリオは客が思っとるよりは作り手に重要視されとらんのやないか 澤野がクソアニメに関わり過ぎててむしろクソアニメチェッカーになっとるやろ 話ズレるけど呪術の能力説明したら強くなるって設定はマジで作者の甘えだと思う
あの設定有効活用した事ないし >>696
最初の方はそこそこ見れたし期待感はあった
ってこれViViも同じやな >>491
作る方向性が間違ってるやろ
バブルの作品性に合ってるのプロデューサーくらいや >>718
ハンターハンターの制約と誓約のパクリやし >>717
ボーカル有りのちょっと多用し過ぎて苦手になってきたわ >>718
なんでこいつ自分の能力ペラペラ喋ってんだよ…に対する上手い言い訳だと思うわ >>714
君が恥かくだけやからもっと映画観た方がええと思うで
同じ日本のアニメ映画でもプロメアなんかはちゃんと上手くやってたぞ 古典ベースにするのは君の名は
東京が沈むのは天気の子
プロデューサーの注文がかなり入ってる気はするわ
これで虚淵持ってきてどうするつもりやったんやろ
まだマリー呼んできた方が良かったやろうに >>706
虚淵を先生として呼んでたら言えないでしょうなかなか
出資してる側も思うところあっても製作には口出しづらいだろうし……アニメはどうなのかわからないけど実写系ではそんなん >>725
映画通さんGWネトフリで面白い映画教えてや
ジャンルはもう何でもいいからこれだけは観ろっての頼むわ >>725
その例やとプロメアは20分多く使る尺あったやん
もう少し何か相応しい例ないか >>717
群青のファンファーレも無事クソアニメで草生えた 嫌な予感はしてたけど
マジで近年澤野が関わっててまともなのプロメアとハサウェイくらいちゃうか >>722
リトルフラワーみたいな能力説明を制約に明らかに能力者のスペック以上の攻撃できるとかならいいけど
術式開示でパワーアップしてもどう変わったの?としか思えないんだよな >>731
プロメアも悪くないけど良くも無かったなあ
映画館で観たらまた違うのかもしれんが >>725
いちいち煽らんと気が済まんのかお前は
映画より人とのコミュニケーション学んだ方がいいで君は エロゲ脚本家作品がまた爆死したか
安心するんや
麻枝准がヘブバンアニメ化でかたきうってくれるで!
Key創立20年間以上の売上をたった1ヶ月で抜いてしまった超大作やぞ >>731
86良かったぞ
ガンダムみたいな感じやしな >>399
ほんとこわい
好きな作品とか語れないわ >>734
プロメアは初動は爆死だったけど口コミで腐女子に受けて3週目から急に伸びたって聞いた >>733
これなんでなんやろな
誰も止めなかったのか >>732
毎回毎回相手の能力の探り合いから始まるより能力知った上で回避する方向に行くからええと思うけどなあ >>731
プロメアの冒頭はクソ長くて退屈やん
今石の映像と勢いが好きな人には好評だろうけど とにかく目がキモい
髪の色がキモい
服がダサくて歌もダサい カバネリとかは時代が古いから許されてるけど現代でこの絵は無理よ なんかよくわからんレスバしてるけど
作品の面白さと難解さって別に関係ないやろ
難解でも面白ければ受けるし説明ばっかでもつまらなければ受けんぞ >>736
逆にKeyって結構聞く名前なのにそんな売れてなかったんかよ >>734
あれは映画館で見ないとアカンやつやな
勢い重視やしテレビやと最初の方退屈そう >>399
特にジャンプ系きらら系
どっちも排他的で攻撃的すぎるわ >>728
NETFLIXオリジナルがエエか?
ハーフオブイット
ミッチェル家とマシンの反乱
クロース
ザ・コール
このサイテーな世界の終わり(映画ではないけど短いので)
マリッジストーリー
ドントルックアップ >>717
境界戦機にもしゃしゃってきて草生えた
これもうわざとやってるだろ >>749
ワイも行ったで
夏休みの定番映画になってもいいくらいには良かったな >>750
セルランという不安定なものにメンタル支配されとるで 説明セリフ云々で暴れとるのは映画板で暴れとる集団ひとりやろ
漫画板でも煽るだけ煽って暴れとるらしいけど >>741
ハンタ信者は何もかも呪術に負けたからそんなことでしか叩かないんや
ほっといたれ >>752
滅殺開墾ビームとかやり出すまでクソつまらんかったわ
寝るかと思った プロメアはクレイフォーサイトが黒幕なんだろうなと思って見てたら本当に黒幕で笑った
最後のほうの何とか開梱ビームとかは面白かったけどシナリオは微妙でした
ただああいう作画にチャレンジしたのは評価できる
スパイダーバース見て絶望してたが日本のアニメもやるやないかと希望が持てた スターライトってでんでん現象の塊みたいなアニメだろ
元々テレビアニメ自体そこまで売れてないのに濃い信者ばっかりついた作品で
それの映画化とかその信者くらいしか観に行かんのに「アニメ映画最高傑作」「スターライトは観た方がいい」って当時からいろんなスレで宣伝しまくってた スターライトはテレビ見たファン向け映画やしそら評判良いのしか出てこんやろ
オッドタクシーみたいに中途半端になるよりええんちゃうか >>765
ちょうどかげきしょうじょのアニメやってた時期と被ってたけど
毎回かげきしょうじょ実況スレでレヴュスタは~とか語り出すやつおって鬱陶しかったわ ワイがプロメアあげたからちゃんと脊髄反射的に叩いてくれてるな
ちゃんと浅いところで 糞アニメは何で生まれるんやろな、みんな一発当てようと頑張るのに 意識高くしたいならオッドタクシーみたいなのを何シーズンも作ってくれた方が嬉しいかな >>765
TVアニメ見なきゃ世界観がわからないのは難点だけど映画単体は傑作やで
最後まで途切れず10秒に1つは見どころがあるような作品や もう話出来てるとか言われてたまどかの映画っていつ公開なんや ネトフリアニメだと烈子がシーズン3から迷走してるのなんなんや >>771
アニメは携わってる人はかなりおるけど当てたとこで功績得れる位置におる人は少ないからモチベ上がるか微妙ちゃう? >>770
中身のあることが言えないからってそのレスは酷いわ もうまとめ終わったで
君らもう帰ってはよスレ落としてや >>782
742 それでも動く名無し 2022/05/04(水) 16:02:43.53 ID:sNwJvJ4Xd
>>731
プロメアの冒頭はクソ長くて退屈やん
今石の映像と勢いが好きな人には好評だろうけど
めっちゃ中身あるな君のレス 漫画家としては凄いけどアニメ作り手としては糞やったんやろ、手塚先生は >>746
普通の制服JKじゃあかんかったんか?
見た目は普通のJK実は化物だったでいいじゃん 海底超特急マリンエクスプレスもつまらなかったしな
途中から話変わってえ?ってなったわ >>186
隕石を落として東京を水没させて今度は日本をどうするんや >>787
予算確保できない時代に情熱と工夫だけでようやっとったけど
その流れを定着させたのはあかんかった
後発のアニメスタジオなんて社長が生活保護受けながら作品作ってたりしたし でんでんでいいなら最近だとマクロスΔの劇場版よかったぞ
本編でやれって思ったけどさ >>791
むしろ手塚の定着させた方が良かった気がするけどな
アニメ単体で稼ぐの諦めて作品の版権全部持って稼ぐ方針 ウィットスタジオとかいう過大評価の塊
ビビ王様ランキングスパイファミリー
作画良いゴミしか作ってない模様() 沙耶と似てるって感想がほとんど見られないあたり
ネットもすっかり入れ替わったな ワイは普段アニメ見ないからよっぽと酷い時以外作画なんて気にせんのやが普段見てる人は気にするもんなんか やっぱ1時間ルールはいるよな
こんなクソみたいなレスバが一日中放置されてたらあかんすよ >>330
去年の12月の投稿やんけ
何か察してたんか >>799
昨日立った時は沙耶の唄のエログロ抜いた焼き直しみたいな感想が散見された ネトフリコリアは大ヒット連発なのにネトフリジャパンクソすぎん?
全員クビにしろ >>798
スパイファミリーは8割クローバーワークスの社員だからWITの作品と言うには無理があるやろ
実質A-1のものや 作家性の夢から未だに覚められないのはどうにかしたほうがええと思うで
マンガ基準なんだよエンタメの見方が 多分新海の映画みたいに背景と作画で売りたかったんやろな
泡とかパルクールとか後付けやろ シェイクスピアの四大悲劇でも題材にしたアニメ作った方がまだましやろ
海外小説原案にしたアニメもっと作って欲しい1984とかペストとかまさに今作ったら売れるやろ >>807
もうそれグリーン・レクイエムじゃんw
なんでパクリ元にグロいれて成功したのにグロ抜くんやw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています