【悲報】アニメ映画『バブル』、大コケする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>455
ゴミアニメの意味で日清㎝っていうのやめろ ネトフリジャパンとかいうゴミまみれの団体
テレビ業界から人入ってきてるってマジ?クソみたいなドラマと映画まみれなのも納得や >>455
草
窪之内英策すこやったのに悲しいわ😢 >>446
胸焼けするんはジジババだけやろうけどつまんなそう 懐古厨ちゃうけどオリジナルアニメ映画とか昔よりも今のがストーリーおもろくないのってなんでなん
正直作画も80年代頃のがグリグリ動くところもあるしなによりストーリーが今のは破綻してるの多すぎや >>466
作画は昔のほうが金かかってたやろからなぁ
脚本の質はそのへん関係ないから謎やわ
話作れる人間はみんな漫画業界行くんやろか >>466
良作作るにはある程度量こなさなあかんのにオリジナルアニメ作った経験あるやつが減ってる >>457
これ、中華ゲーの声優が二昔前くらいの有名所重用するのと同じパターンかもな 虚淵は鎧武のダラダラ長い不都合主義と後半完全に投げてたの見て失望した
後半サッカーコラボ回が一番面白かったのが草やった 大した宣伝してない呪術で130億やし
こんだけやってれば結局100億はいきそうやけどな
日本人にとりあえずアニメ映画見る土壌が出来てきてると感じるよ Netflixオリジナルアニメ「斉木楠雄のψ難 始動編」
なお面白い模様
素材がええんかな ヤマザキマリは漫画オタクにはウケが良いかもしれんけどアニオタにはそこまで知られてなさそう >>435
信者よりアンチの方が圧倒的に多いしそりゃそうよ >>474
テレビアニメのスタッフそのまま持ってきて作っとるし 楽園追放も大半が結局アンジェラのキャラデザが可愛かったから肯定的に観たってだけやしな >>476
漫画オタクにはあんま受け良くない気がするわ、テルマエの終盤の女キャラとか残念すぎて
ある程度疎い層やと思う >>457
太田垣とかヤマザキマリは漫画オタクにはウケ良いかもしれんけどアニオタにはそんな知られてなさそうやわ
アニオタと漫画オタクって別物やし 結局シナリオが一番大事なんだよね
日本はそこが終わってる >>457
ファフナー好きだし冲方丁はまぁええかな古いけど >>482
そうやろか?
まあ最近は漫画家というより久保ミツロウと同じでメディア活動も兼ねてる漫画家タレントってイメージのほうが強いわ 監督:DEATH NOTE、進撃の巨人
脚本:まどマギ、Fate/Zero、PSYCHO-PASS
音楽:機動戦士ガンダムUC、七つの大罪
キャラデザ:ヒカルの碁、DEATH NOTE
制作会社:進撃、ヴィンサガ、SPY×FAMILY
プロデューサー:君の名は
何でこれでコケたんや >>446
観てて思うのは映画自体がどうこうというよりもとにかく既視感しか感じなくてもうこういうのお腹いっぱいだわとしか思えなかったな
あーまたポストアポカリプス風か、またジュブナイル物か、作画ヨシキラキラ系か、みたいな
実際は違ってたりするんだろうけど第一印象で中身にすら興味沸かないのはPRの失策や そもそもパルクールを何かしらの作品に活かすってこと自体が無理やねんて
パルクールなんて無意味なイキりランニングでしかないんやしイキるのを目的にしたらなんも話動かんわ 海外の話題になったアニメはやっぱり脚本が良うできとるよ
ミッシェル家とかさ
脚本を軽視し過ぎや >>142
いやARISE以外やろ
声優戻ったこと位しか褒めるとこないで >>466
単純に教養の差やろ
漫画とかアニメしか見てないような奴がクリエイターになってるんやから殆ど二次創作みたいなもんや GRAVITY DAZEとか逆さまのパテマとかそういう系? 重力軽くなった世界でパルクール流行ってるんやって
で、パルクールやってたら湖に落ちて謎のヒロインと出会うんやって
謎のヒロインは何故か最初から主人公に惚れてるんやって
観たい? 何というかスタッフのこだわり・情熱を一切感じなかったわ
仕事で綺麗なアニメ作りました感が凄かった あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!
(BGM)ドワーン!
主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
橋本環奈(竈門禰豆子)
(テロップ)鬼殺隊……壊滅!?
政府高官ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」
胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
炭治郎「義勇さん!!」
(テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
そしてうごめく鬼の影…
無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」
主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す
炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」
(テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2021年夏 公開!
我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
橋本環奈「ん~」 あんま脚本責めるのもアレやろ
パルクールってプロデューサーか金出してる所から入れろって言われてるやろ多分 とりあえず
ド直球セカイ系のお話とこんなキービジュアルで
https://i.imgur.com/rJXxI9r.jpg
https://i.imgur.com/ApV1cB8.jpg
「まあ萌え豚に媚びなかったからな~」って言い訳は厳しいと思うやで 全盛期も鎧武の面白い回は鋼屋が多かったし最近はずっとコケてるやん
虚淵過大評価しすぎ ストーリーつまらんっていうかまんま絵本みたいな話
見終わったあとなんの感想も残らん もうこういうの食傷気味なんちゃうか
綺麗な背景とエセ攻殻機動隊みたいな世界観となんかガムシャラに走ってたら解決してハッピーエンドみたいな
もうええて
これ見るんやったら時をかける少女の様にどシンプルな王道な青春でいいんよ
ほんま名作
ネトフリほんま無力 なんかここ最近オタク向けに商売してた奴らが一般向けに売ろうとしてるよな
もちろんそれで成功したとこもあるけどほぼ失敗しとる やれやれ系主人公にガイジ系ヒロインの組み合わせが10年前みたいだった 2015年辺りに虚淵とか西尾とかの原作作品が急に廃れてみんななろうとかラノベアニメにとって代われたよな パルクール要素いる???????????????? >>505
マ?あそこから何の捻りもないんか
そしたら梶がなんか叫んで終わるだけやん ネトフリアニメ部門2トップ
沖浦泰斗(電通→gonzo→david)
櫻井圭記(元IGお抱え脚本家)
ゴンゾ×IGの人らの作る作品と思えば納得できるやろ 今って小難しい話とか読み手に解釈を委ねる話って「書き手の力量不足」だの「無責任」だの言われる時代だしセカイ系がヒットする土壌じゃないよなあ 色んな要素を継ぎ接ぎして作るのはまあ当然やしええわ
結果作品全体の出来まで歪になっちゃあいけねぇよ 小畑健は週刊なのに絵が上手いから人気があるけどキャラデは評価高くないやろ パルクールを入れる理由はアクションとかアングルぐるぐるとかでまあ映画として分かるやん
話と噛み合ってないのはあかんけど >>536
今はキャラクターに自分が何を思っているか全て語らせるのがウケとるからなぁ 例えば韓国映画のEXITとかパルクールやロッククライミング映画だけどめっちゃ面白いで
「パルクールいる?」とか言われてるのは要するに
監督と脚本家がパルクール要素をちゃんとドラマに組み込めてない実力不足ということでは? 鬼滅が明らかにしてくれたよな
炭治郎が「息が苦しい!」とか何もかも喋って説明してくれてたけど現代人の大半はあそこまで言葉で説明してもらわないと理解できないってことを >>539
どこから見てもウンコと比べられる時点で終わっとるやんけ ちなみにグッバイドングリーズよりはおもろかったで
あれはマジで苦痛だった >>538
ラスト一秒云々の宣伝はクソだけど普通に面白かったわ 映画スタッフ「このアニメも形になって来たな!」プロデューサー「んほぉ~このパルクールたまんねえ~」 大河内と虚淵で失敗しとるの見ると荒木と作家性持つ脚本家って合わないんやないか
花田先生とかだと成功しそう 劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを見ろ
ここ数年のアニメ映画で満足度ぶっちぎりナンバーワンやぞ 鬼滅とかは汗が噴き出したとか心臓の鼓動とかそういうことで
長々説明してるようでそんなでもないというか
結局受け取ってる情報は昔の漫画と同レベルやと思う 打ち上げ花火とか楽しみにしてたうちの子供が30分で見るのやめたで
とにかく不快な展開やったのは覚えてる >>545
セリフ説明って馬鹿にされるけど
ながら見できるように作られとるから現代に則してるんよな >>552
上映してる間寝てた方がいいと思える出来ってレビューをされるくらいには ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています