【悲報】アニメ映画『バブル』、大コケする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GRAVITY DAZEとか逆さまのパテマとかそういう系? 重力軽くなった世界でパルクール流行ってるんやって
で、パルクールやってたら湖に落ちて謎のヒロインと出会うんやって
謎のヒロインは何故か最初から主人公に惚れてるんやって
観たい? 何というかスタッフのこだわり・情熱を一切感じなかったわ
仕事で綺麗なアニメ作りました感が凄かった あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!
(BGM)ドワーン!
主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
橋本環奈(竈門禰豆子)
(テロップ)鬼殺隊……壊滅!?
政府高官ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」
胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
炭治郎「義勇さん!!」
(テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
そしてうごめく鬼の影…
無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」
主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す
炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」
(テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2021年夏 公開!
我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
橋本環奈「ん~」 あんま脚本責めるのもアレやろ
パルクールってプロデューサーか金出してる所から入れろって言われてるやろ多分 とりあえず
ド直球セカイ系のお話とこんなキービジュアルで
https://i.imgur.com/rJXxI9r.jpg
https://i.imgur.com/ApV1cB8.jpg
「まあ萌え豚に媚びなかったからな~」って言い訳は厳しいと思うやで 全盛期も鎧武の面白い回は鋼屋が多かったし最近はずっとコケてるやん
虚淵過大評価しすぎ ストーリーつまらんっていうかまんま絵本みたいな話
見終わったあとなんの感想も残らん もうこういうの食傷気味なんちゃうか
綺麗な背景とエセ攻殻機動隊みたいな世界観となんかガムシャラに走ってたら解決してハッピーエンドみたいな
もうええて
これ見るんやったら時をかける少女の様にどシンプルな王道な青春でいいんよ
ほんま名作
ネトフリほんま無力 なんかここ最近オタク向けに商売してた奴らが一般向けに売ろうとしてるよな
もちろんそれで成功したとこもあるけどほぼ失敗しとる やれやれ系主人公にガイジ系ヒロインの組み合わせが10年前みたいだった 2015年辺りに虚淵とか西尾とかの原作作品が急に廃れてみんななろうとかラノベアニメにとって代われたよな パルクール要素いる???????????????? >>505
マ?あそこから何の捻りもないんか
そしたら梶がなんか叫んで終わるだけやん ネトフリアニメ部門2トップ
沖浦泰斗(電通→gonzo→david)
櫻井圭記(元IGお抱え脚本家)
ゴンゾ×IGの人らの作る作品と思えば納得できるやろ 今って小難しい話とか読み手に解釈を委ねる話って「書き手の力量不足」だの「無責任」だの言われる時代だしセカイ系がヒットする土壌じゃないよなあ 色んな要素を継ぎ接ぎして作るのはまあ当然やしええわ
結果作品全体の出来まで歪になっちゃあいけねぇよ 小畑健は週刊なのに絵が上手いから人気があるけどキャラデは評価高くないやろ パルクールを入れる理由はアクションとかアングルぐるぐるとかでまあ映画として分かるやん
話と噛み合ってないのはあかんけど >>536
今はキャラクターに自分が何を思っているか全て語らせるのがウケとるからなぁ 例えば韓国映画のEXITとかパルクールやロッククライミング映画だけどめっちゃ面白いで
「パルクールいる?」とか言われてるのは要するに
監督と脚本家がパルクール要素をちゃんとドラマに組み込めてない実力不足ということでは? 鬼滅が明らかにしてくれたよな
炭治郎が「息が苦しい!」とか何もかも喋って説明してくれてたけど現代人の大半はあそこまで言葉で説明してもらわないと理解できないってことを >>539
どこから見てもウンコと比べられる時点で終わっとるやんけ ちなみにグッバイドングリーズよりはおもろかったで
あれはマジで苦痛だった >>538
ラスト一秒云々の宣伝はクソだけど普通に面白かったわ 映画スタッフ「このアニメも形になって来たな!」プロデューサー「んほぉ~このパルクールたまんねえ~」 大河内と虚淵で失敗しとるの見ると荒木と作家性持つ脚本家って合わないんやないか
花田先生とかだと成功しそう 劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを見ろ
ここ数年のアニメ映画で満足度ぶっちぎりナンバーワンやぞ 鬼滅とかは汗が噴き出したとか心臓の鼓動とかそういうことで
長々説明してるようでそんなでもないというか
結局受け取ってる情報は昔の漫画と同レベルやと思う 打ち上げ花火とか楽しみにしてたうちの子供が30分で見るのやめたで
とにかく不快な展開やったのは覚えてる >>545
セリフ説明って馬鹿にされるけど
ながら見できるように作られとるから現代に則してるんよな >>552
上映してる間寝てた方がいいと思える出来ってレビューをされるくらいには いい映画の条件は名前じゃなくて作り込みやな
新海はそこを妥協しないから売れるんや >>553
アニメの続編なんだからファンと信者しか見ねぇしでんでん現象でそりゃ満足度上がるだろ
単体のアニメ映画の話しろよクソガイジ >>548
あのクソクソネタバレキャッチコピーマジでクソだわ そもそもパルクールは「障害を乗り越えていく」という極めて映画的な要素で
例えば同じアニメでもマインドゲームのクライマックスとかまさにそれで問答無用に盛り上げるやん
だから「パルクールは面白くならない」というのは絶対的に間違いだったな パルクールを話にいれたいならそれ相応の世界観にしないと意味わからん
ましてやスポーツ化って ここ最近でおもろかったアニメ映画は映画大好きポンポさんとクレしんの天カス学園やな >>536
鬼滅で流れ変わった感がある
あんなに売れたってそれまでの反動もあったやろ >>545
ろくに捕捉説明せんままさらっと次の展開にいく富野作品とは対極やね >>478
でも信者は100回見に行ってたりするんやろ >>562
男は素人で女はYouTuberだからそもそも声優ですらない まどマギも正直お話作った人よりも犬カレーの作品よね
アレ ピングドラムの映画見に行ったけどほぼ総集編だったけど面白かったで 人魚姫のモチーフの時点で先が読めすぎて思わなかったわ >>575
エヴァなんか一回も見たことねぇよ
あんな旧時代の作品見る価値無し 説明セリフやと鬼滅よりワンピースのほうが顕著やな
読んでて若干うんざりしてくるくらいに説明口調 最近こういうメインは非声優だけどサブに普通の声優置く深夜アニメの延長みたいな作風のアニメ映画増えたよな
https://i.imgur.com/43EMKtS.png >>570
少数相手のビジネスだから1人1票の評価だと悪くなるんや 虚淵てグロが本体やろ
これグロあるんか?
グロない虚淵のストーリーとか誰が興味あんねんw 虚淵はブラスレイターをセルフリメイクすべきだと思う 新海が新作を百合ものにしようとしたら川村にそういうのはウケないからやめろって言われた話聞くと
これも虚淵は最初はもっと面白い話書いてたんじゃないかなって思うわ
あまりにも無味無臭すぎる >>579
全然違うぞ
よく喋るのはモブやろ?最近はカイドウもやけど
ルヒーは自分が何考えてんのか全然喋らんやろ?そこが良くない 説明台詞の話したときに富野やエヴァ持ってくるやつの頭どうなってるんや 映画祭とかにこういうアニメ作品って他の国も出してるの? ひびきとウタの恋物語にするならパルクールにする必要なかったやろ
もっと普通の展開でええやろ >>593
代打 伊藤美来でええやろ似たようなもんや つまんない映画作っても監督は俺がやりたいアクションやれたって喜んでそう >>592
鬼滅は自分が何考えているのかを説明するのに対して
ワンピは他人から見て人が何やっているのかを説明している
この違いわからんか
結局受け手が興味あるのはキャラクターなんや アニメ映画予告の地雷確定演出リスト
・「うおおおおおおおおお!」など叫ぶ
・落ちる描写
・売上やSNSでの反響を取り上げる
・過剰なまでに監督などのスタッフの名前を大画面で映す
・ハッシュタグを作る
・背景がキレイなシーンばかり取り上げる
・ネトフリ制作 >>599
自分が考えてることを逐一説明してる時点で映像作品として終わってますので WITの映画はほんまあかんな
カバネリ海門決戦 興行収入7000万 >>592
ワンピはルフィの意志でクルーを巻き込んで困難に打ち勝つのが魅力だったやろ
今はただの武力の衝突だからつまらないんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています