【悲報】アニメ映画『バブル』、大コケする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
説明台詞の話したときに富野やエヴァ持ってくるやつの頭どうなってるんや 映画祭とかにこういうアニメ作品って他の国も出してるの? ひびきとウタの恋物語にするならパルクールにする必要なかったやろ
もっと普通の展開でええやろ >>593
代打 伊藤美来でええやろ似たようなもんや つまんない映画作っても監督は俺がやりたいアクションやれたって喜んでそう >>592
鬼滅は自分が何考えているのかを説明するのに対して
ワンピは他人から見て人が何やっているのかを説明している
この違いわからんか
結局受け手が興味あるのはキャラクターなんや アニメ映画予告の地雷確定演出リスト
・「うおおおおおおおおお!」など叫ぶ
・落ちる描写
・売上やSNSでの反響を取り上げる
・過剰なまでに監督などのスタッフの名前を大画面で映す
・ハッシュタグを作る
・背景がキレイなシーンばかり取り上げる
・ネトフリ制作 >>599
自分が考えてることを逐一説明してる時点で映像作品として終わってますので WITの映画はほんまあかんな
カバネリ海門決戦 興行収入7000万 >>592
ワンピはルフィの意志でクルーを巻き込んで困難に打ち勝つのが魅力だったやろ
今はただの武力の衝突だからつまらないんや まどマギの続編でも虚淵何すんねんアレもうまどかとほむら聖域やろ殺しも出来ん 小畑のミステリアスなヒロインって全部微妙だよな
元気が取り柄みたいなやつは可愛いのに >>536
SNSが普及した現代ではバカが気軽に自分の感想を口に出せるようになってるからな
一定の教養や読解力を必要とされる作品においては得てして理解できないという評価が多数を占めてしまうが現状や
良くも悪くも創作界隈における読み手への選民思想がなくなりつつあると言えるかもしれへんな >>599
ワンピとかいう全盛期から売上300万部落とした伝説の漫画
昔の方が良かったってのは数字で出とるわワンピース >>602
少年漫画やぞ?
しかも鬼滅は幼児にまで大受けした漫画 Netflixは韓国企業とかネトウヨに叩かれてたけど単に日本にのアニメが無能で韓流のほうがおもろいってだけよな 台詞で説明しないっていうのは
例えば超簡単なことでいうと
家族が交通事故にあって病院から電話かかってきた際のリアクションとして
普通の一般的な映画なら「えっ・・・はいはい」とか絶句した顔とかで演出するけど
下手な映画だと「えっ○○が交通事故!?」とかコールセンターばりに復唱
そんで後者が流行ってしまってるのが今の日本 幼児向け=日本語で説明が必要って概念が間違ってるんだよ
ディズニーピクサー作品やミニオンズ、ヒックとドラゴンなんかはそんな台詞でイチイチ説明しねえよ >>602
教科書通りの事しか言えないんやな
間接表現が必ずしも正解ってわけじゃないんやで
特にワンピースはルフィにモノローグが一切ないのが長所や >>616
煽りが雑すぎる
もうこれは一般論なので 思ってることを全部言葉で説明するのは少女漫画でよくある手法
女性客向けの映画なら効果的な演出方法だと思う >>611
ネトフリは韓ドラもだんだん怪しくなってきてる
続編前提の打ち切りアメドラみたいなのが増えてきた
以前はちゃんと完結させてたのに >>613
ほんの少し、ちょっどだけガイジ入ってそうキミ >>613
だって全部説明しないと理解できない層向けに作ってるんだもん >>613
鬼滅の場合、その情報聞いたときに目で見たものや心や身体の状態をひたすら書いてるから例がちょっとズレてる >>620
>>625
もうちょっと具体的に反論してくれない? >>613
状況の説明と心情の説明の区別すらついてないやん アマセールで4k 75インチのテレビ買って初めに見た映画がネトフリのこれやった。
画質は凄かったより画質は。 >>630
なにいってるんだお前
鬼滅は思ってること全部垂れ流してるだろ >>633
ワンピースはもろに説明してるやん
君アホやろ 見る側がシーンの意味とか登場人物の状況や気持ちを理解できなくなってるんだよな
だから呪術廻戦みたいな映画がウケる
「純愛だよ」って、あれのどこが純愛やねんと誰も思わないんだから終わっとる >>571
うーんこの
声優人気出てるのにあえてド素人使うのマーケティング的にもどうなん?って感じ最近するわ >>634
だからこそ仮面ライダーやプリキュア戦隊から根こそぎ子供層を当時奪ったんやぞ ネトフリアニメが総じてクソな理由
版権全部ネトフリに取られてしまう
金は良いのでとりあえずなのを作る
面白くて良いもん作るならその金で製作委員会立ち上げて自分で作るのは当たり前 途中からでも楽しめなきゃいけない週刊漫画を引き合いに出して説明量がどうこう言うのアホみたいやな まともな反論ないな
ちなみにこれは以前映画部であげられてた例えでめっちゃ同意されてた奴やから
本当に人間が違うんやな >>638
流石にあれを純愛だというのはダブルミーニングと気付かないのはガイ入ってるやろ
こんな馬鹿がおるんじゃそら1から10まで説明する作品がウケるわけやわ >>638
こいつはこいつで書いてある事そのままでしか受け取れないんか >>647
まーじでお前の言ってること分からんから説明してくんね
俺が間違ってたら謝罪するから >>645
映像作品は喋らせないで伝えるのが肝なのにな、ほんま同意やわ >>631
ワイもそのぐらいのサイズ買おうと思っとるんやかわ
どのぐらい離れて見とる? なんj落ちちゃってたから大半のj民がこっちに来とるね >>641
ネトフリアニメって面倒な作画はがっつり減らしてCGも多用するしなんとかコスパ上げようとしてるのはわかるけどいかんせん安っぽく見えるのが足引っ張ってる感 ジャンプラで読んだけど終末ものかな?って思ったらなんか変なことが始まって読むのやめた >>641
ジョジョも6部のアニメはグッズとか出ないってこと? ID:eXaROVlr0の論調で叩かれるアニメってのは安達としまむらみたいな作品のことや
映像と間に拘ってるように見せかけて全部声で説明してる >>653
テレビまでの距離の話か?
目測やがソファーから6メートルくらいやないかなぁ
ちなBRAVIAや そもそも虚淵ってどっちか言うと
「いいからそんなん絵で見せろ」ってとこまでネチネチ全部セリフで説明するタイプやんな スタッフ全部が駄目なわけでなくてシナリオと編集がわるいんやろ、知らんけど >>663
そのぐらい離れてないと疲れる感じか
ハイセンスあたりの買ってみよかな ネトフリオリジナルは散々叩かれた攻殻が一番マシやったという
ゴミ量産しすぎ >>416
あれは面白かったな
推理要素あるミステリは扱うのがかなり難しいジャンルだけど、クレしんは独自の世界観でアレンジを加えるのが上手い この映画作画だけは良いって褒めてる人見かけるけど
この作画の良さもスタッフの熱量からじゃなくて「『鬼滅』や『君の名は』みたいに作画に力入れなきゃ売れないよ」って要請から生み出されたように見えてならんのよなあ まあ邪推なんやが
要するに作り手の熱意を感じない >>668
テレビから2mくらいの距離で55インチだけど最初はでけえと思ってたが最近物足りなくなってきた 外人だまして金むしる商売は信用の切り売りやな、誰も買いに来なくなるぞ >>665
今回に限っては妙に映像に任せてたな
良くも悪くもセリフ減らせって言われたんやろうけど
結果として何考えてるのかよくわからん主人公とヒロインが出来上がってしまった >>668
疲れるかどうかは分からん元からのレイアウトのままやから
ただ大型やと地上波の画質ホンマに悪すぎてら見るに耐えへんようになる ポッピン5みたいな名前のやつあったやろ
あれとどっちがダメなんや 今のオタクは作画が良いってだけで褒めすぎ
今は昔と違って道具も進歩してるし3Dも使ってるんだから褒めんな
作画がいいだけのゴミって叩いていけ オリジナル作ってもゴミしか量産できんって気づいたから人気作のアニメ化とか続編に力入れるのは賢いけどそれはそれでファンからしたらネトフリ入らなあかんってなってどうかと思う >>674
嘘つけ
最初の15分ぐらい怒涛の説明台詞の連打だったぞ >>678
バブルに限った話じゃないけど
時おり絵の質感が良くするのやめた方がいいと思う ポンポさんも酷かったなあ
典型的な燻ってる自称クリエイターが好きそうな慰めストーリーでゲボ出た セリフで説明しないとわからないバカが増えてるって言ってる奴のレスが悉くアスペ入ってるのほんと草 こっちならまんさん人気でて東リベみたいなブームになったろーに
https://i.imgur.com/B9Dmzft.jpg >>416
こんな負け惜しみレス久しぶりに見たわ
顔真っ赤やね君 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています