栄冠ナイン50時間で飽きてしまった
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今回ってか1作で飽きるやろ
基本やること変わらんし >>3
定期的にやりたくなる系やん
シミュレーション好きやし毎作やってしまうわ ワイはやる気にすらならなかったな
2020までは数十年やったり三年縛りやったりしてた 今作はいつも以上に転がせが強かったわ
特能無い限りセンターと転がせ指示が九割やった 今回進化した部分がガチでイチローいることしかないやろ 高速試合が遅くなった上に神宮大会追加にオートセーブまであるから1年が長い長い >>9
秋の大会と覚醒追加されたから凡才オールSが普通に出来るで ピッチャー返しの反応良すぎるよな
高校生とは思えない守備しとる >>11
甲子園決勝にイチロー出てきた時はラスボス感あって良かったわ >>12
めっちゃ不評やけどワイはあの試合進行好きやで
高速と選択できる方が間違いなくええけど >>15
>>16
50時間っていっとるのになんで10分10分言うん? >>14
割合で言うたら抜ける方が多ない?
投手の守備次第なんやろうけど 秋の大会と春の甲子園で新三年生にキレと尻上がりが大体付くのも難易度下がっとる要因やな
奪三振付くのもそこまでレアでは無くなったわ キャッチャー青特が球数くらいで無双はせんくなったな
むしろ投手のノビの方が如実に差が出る感じやわ 93連勝でとまってもうたわ
負けたのが甲子園決勝だったからとりあえず良かったけど >>24
決勝まで行ったら経験値的に許せるのめっちゃ分かるわ 魔物と転生は全員縛りやぞ
さらに内気は性格変更もナシや
内気自体がハズレで特殊カードもラキボのほうがあたりになる >>25
盗塁Eで相手のクイックCやと足Sでも雑魚相手でも余裕で間に合わんからな >>24
優勝が当たり前になってくると決勝とか負けても何も思わなくなる
試合数稼げたからヨシ!って思考やわ 試合長くないか?
難易度低いし勝って当たり前になると面白くないし2018くらいで飽きたわ >>27
転生強いけどいなくても打ち勝てるねんな
ワイリードしとる時は魔物引いても使わずピンチの時に来てくれとスルーする願掛けするんやけど
今作はずっとスルーしとるわ >>30
毎作やってまう魔力が栄冠にはあるわ
実際やるとおもろいしな 今作は魔物より普通にお調子者と精密機械で素直にボコったほうが点取れる気がするわ >>33
お祭り男ハマると魔物並に攻撃続くわ
二桁得点も珍しくないよな お調子者そんなに強いんか
内気一度だと思ってお調子者から占いで性格変えまくったの後悔してる 操作できないところでランナーためて被弾するのやめてほしい >>36
ただ弱体化されたとはいえ育ってない内は魔物の方が上なんやないか >>37
立ち上がり◯ついたやつが一番成績良かったわ
初回に失点するやつが多すぎる >>37
そういうゲームや
ただ今作はこっちも打ちまくれるから打ち合い出来るで 転生もう10年くらい誰もきとらんわ
毎年県変えるとこなくなるとかないよな? 久しぶりの打高なのは良かったわ
打点50とかクリンナップなら普通に行く >>41
むしろめっちゃ来るから確率上がったんかと思ってたわ
運がええだけやったんかな 今育ててる全国優勝天才投手がピンチF一発四球持ち+同級生赤得だらけで中々消えない
このコンボで打たれまくってるわ >>42
カンストはせんで
弾道4オール90近くなら毎年おる感じや 流石にイチローは縛ろうって思ってたけど今回の転生みんな強くない?
最初から特能多くてでほぼ無双する スカウトが追加された時にもう完全に完成しちゃったよね >>47
そういえばハズレ転生あんま引いとらんな
前作は無能の方が多かったんやが >>48
まあ消せるだけマシや
昔はムード×とか無条件で三年間ベンチやったし スカウトしてきたキャッチャーB持ちがムード×持ってて悲しい >>49
スカウトおもろいけどスカウト率が確定まで行けるのはやり過ぎ感あるわ 下ごしらえしてる時はお前らプロとか言ってねえで本屋になれって思うわ 勝てないとイライラしてリセットして勝つ
そうして飽きて辞める >>53
そうか?せめてまあまあスタートなら3回スカウトしたら来いって思うわ
孔明でも三顧で来たぞも >>56
何かしら制限がもうちょい欲しかった感じやな >>55
ワイはリセットしない派や
カタルシスを開放したいんや >>58
時期が遅いと他に決まったとかあっても良かったかもな ケツアゴとナスビ顔の存在感やべーわ
マネージャーも含めて顔面偏差値がめっちゃ下がってる 今作初の金本は完全燃焼やったわ
金本追加されてから一回も使ったことないけども
絶対ラストエリクサー化するやろ どいつもこいつも万能で育てるから特徴的な奴も最終的には皆同じような能力になっちゃう >>61
顔タイプ追加は嬉しかったんやが
割合が平均的になるとパンチ強過ぎやねんな
ノーマル顔8割くらいにして欲しいわ >>63
14ってめっちゃ打高やったやつやっけ?
30本くらい打てて確定演出沢山出ておもろかった気がするわ 栄冠で一番面白い瞬間って新入生入る時で後はだらだらしちゃうわ >>64
ワイは攻撃的ポジション守備的ポジションが紆余曲折あってオールSに近づく感じや 弱小でひとりひとり名前つけて顔作り直して遊んでる頃が一番楽しい
名門で新入生10人も入るようになると惰性になる >>66
確定演出とかあったかな
エフェクト凄くて学校の評判蓄積しないから強豪維持するだけでもきついで >>67
ワイは試合で特能付く時やな
新入生は送球見てポジション適正考えるところが面倒や ワイが昔やってた時はとりあえず全員走塁Bにして盗塁戦法やったけど
今はどう言う育成が主なん? >>69
ロールプレイは常勝になったらモチベ下がるよな 3以上なら転がせ一択やからな
それ以外の選択はただの舐めプっていう底の浅いゲーム >>72
足が重要なのは変わらんな
ただ育て方は人それぞれらしいわ
今作は盗塁せんくても結構打ち勝てる感じや >>72
基本はそれやけど今作難易度上がってるで
魔物かなり弱くなったし >>74
センター返しの確率と経験点は無視出来んのやないか >>78
ワイもこれだわ
「センター返しと打たせて取るを選ばなかったターンは経験点150だけ損をする」という考え方になってしまう ミート走力は戦術コマンド的に大事として捕球の優先度ってどんなもんや
とりあえずEにして後回しにしがちやけど >>80
煮詰めていくとそうなってまうよな
ワイはそこまで徹底しとらんけど >>81
体感やとDから自動失策が減る感じやな
Cまでいけばほぼない感じや 神宮大会がいらんかったわ早くスカウトしたいのに邪魔してくる >>83
>>84
そんなにか
次から優先して上げるわサンガツ >>81
捕>>>一>二遊>三>外の順番で捕球Cまで上げればあとは放置でいい >>90
ワイは栄冠の試合好きやからあんまり感覚が分からんわ 悪球打ちが糞すぎるんだが消す方法ないの?新庄がこれのせいでくそゴミ ワクワク度が入学>スカウト>>>合宿>>>>>試合やのに試合長くしてどうすんねんボケ >>91
セーフティは三盗出来る場面以外はサードがチャージしてくると覚えておくといい ワイ的にはブラバン応援歌購入して応援歌設定すると作業感減ってマンネリがやや解消される
自作応援歌でもいいけど >>93
栄冠の悪球打ちってそんなに悪さするかね?
エンドランのLv6もつくし 今回走力後回しやわ
セーフティ盗塁で無双できるのなんて県大会の序盤くらいやし打撃上げてた方が上にも通用してええ >>95
S内野安打でも決まらんわ
バント〇はないけど >>101
>>96にも書いたが使うシチュは選ぶとええで >>99
ワイも意識してなかったから分からんわ
どんだけ影響あるんやろ >>86
ワイ引いたけど全体的にE~D程度でメタクソに弱い印象はないな コンバート弾道変化球取得だけは表示するようにして♥ コマンド「三盗レベル6やで!!!いけるで!!!」
ワイ監督「本当……?」ドキドキ
盗塁
アウト-!!! 前からやけど送りバントよりセーフティバントのほうが確実に転がしてくれるのって仕様?
ノーアウト一塁とかで送りバントとセーフティバントが選択肢にある時に送り選ぶ理由が見当たらん >>104
サンガツや
それだけが不安やったんやがそれならワイも始めるで! >>98
ブラバンってめっちゃ評価高い印象やけどそんなにええんか >>100
セーフティで無双ってよりかは守備走塁面でどうしても優先して育てとるわ >>112
最初はほんまおもろいで
何十年もやると次回作でもやる気なくなる >>106
地味に面倒よな
もう慣れてしまったけど 栄冠だけ1回やってみたかったんだけど前作からあんま変わってる感じしないから今日2020買った >>113
最初守備走塁から始めてたけど打撃優先してからほぼ負けんくなったから最終的にあげるけど守備後回しでもええわって感じやわ
どんなに鍛えても自動試合でホームランくらって死ぬし 守備チームの貧打線やりたいけどいける?
走力以降全部Bとかにせなあかんかな捕球はCでええか >>107
むしろカード3でも相手のクイック低かったら決まるで >>115
何も見ずに10年やって甲子園出るのがやっとだったけど
転生キャラ入れたら優勝見えてきたわ >>119
外野の肩とかゲッツーとかで守備が重要って声もあるけど
今作は打高気味やからな 足が最優先で無い可能性もあるわな 予選1回戦で全然点取れないまま終盤ビハインドで「まさかこのまま負けるわけないやろ、ウソやろ…」からそのまま負けてあっけなく夏が終わる虚無感割と嫌いじゃない >>111
これ投手兼野手の登録にしてたパターンやろ Fcって守備力依存なんか?
ゲッツーとったと思ったらオールセーフでシナシナやで >>127
あっけなく無情に終わって新しいチームのスカスカグラフ見るあの感じええよな 練習試合で打ちまくるくせに公式戦になるとさっぱりって奴おったわ 初めてなんやけど栄冠でボロくそ打たれるのくっそストレスなんやが? >>117
システムよりも打高か打低かも好み分かれるで 春と夏の難易度が桁違いや
春連覇したのに夏は2年連続県予選落ちや >>130
守備体系に依存してるっぽいからちゃんと状況みてシフト出さんとあかんで
前進守備にしてると間に合わなさそうでもホーム投げたりするし 前回ってミートゲーだったと思うけど今回強振も打つ? >>141
色々言われてるけどぶっちゃけこの辺は大して変わってないと思う >>139
あー守備体系なのか
サンガツ色々試してみるわ 10年やって春夏連覇できなかったわ
なんなら春3連覇して夏3年連続予選敗退したわクソが ペナントをもっとゆっくり楽しみたいんやけどなんか良い方法ないか?
自分で操作するとメチャクチャになるし、観戦や監督試合も成績現実的じゃなくなるんやろ? ぶっちゃけ栄冠ペナントサクサクセスマイライフしかやらないから2020でええわになる >>134
最初は勝てんのが普通やで
段々勝手が分かってきて徐々に勝ち始めてグラウンドレベルが上がっていって選手のステも上がっていって新入生枠が増えてスカウト域が増えていく
この過程がおもろいんや >>146
そこまで拘り強すぎたらもうMLBの試合見てる方が楽しいんじゃないのみたいなレスで不覚にも笑ってしまった >>138
ワイはバスターのやつと主力選手だけはフォーム変更しとる >>137
夏は春より勝ちづらいのは体感したわ
そのうちその壁も超える感じやで 連打され始めると投手代えるまで打たれ続けるのクソすぎる >>151
バスター打法って能力関係なくホームラン打たんイメージなんやけどたまたまかな >>153
正直分からん
激的な変化はないんやないか キャッチャーがパスボールするのってステ何依存なんや?
守備か捕球どっちなんや >>153
他の基礎能力アップの特能よりは理論上かなり上位になる
ただそもそも栄冠で基礎だけ上がるのって微妙じゃねみたいな話はある >>147
栄冠はしゃあないけどペナントは快適さ上がったんやないか?
既に満足しとったんならアレやけど >>158
捕球やろな
でもエラーするときは捕球高くてもエラーするし低すぎなければ問題無いと思うぞ >>145
夏の予選たまに化け物みたいなピッチャーでてくるよな
157スタコンSとか 今作はエラー率がクッソ高いから初めたての頃マジでイライラしたわ
なんでこんなエラーしやすくなったんやろ >>158
前作は全然パスボールしなくて捕手の捕球の大切さが無かったからその辺はええ改善や >>166
たまに頭おかしい連中いるから笑うしかないね >>150
ワイみたいな人は少ないんやろうか...
なんか高速試合でペナント進めてしまうと期待の新人とかドラフト下位からの掘り出し物みたいなやつの成長過程が感じづらいというか… >>164
たまに美人が来るとおってなるからワイはランダムマネージャー好きや パスボールしてもだいたい跳ね返って来て進塁阻止出来る >>167
試合のスコア可視化されたからビビるよな
何出塁させとんねんって 今回スカウトで全国優勝が全く出てこないんやがワイだけか?みんなスカウトどうしてるんや? 最初の能力アプデいつやろか
はやくペナントやりたい >>174
フェンス直撃ー!!!
って実況された時は草生えた >>166
エースが⭐︎500超えとかしてても控えが300くらいのバッピのチームとか結構あるからさっさとエース降ろせる威圧感結構強いと思うわ >>176
ワイは投手特化で投手の人数が一番多いところから見る
次に捕手が一番多いところを見て
次に守備特化で捕手が一番多いところから見る感じやな >>166
500越えキャッチャーAとかおるしな
逆に350位のピッチャーに完封負けとかするのホンマ腹立つ キャッチャーAってそこまで強いか?
なんかあんま効果を実感できないんやけど >>185
前作までは無双や
今作は球数少なくするくらいの感覚やな
そこまで最重要ではない体感や サクセスのパワフル高校のが強いの作れるのわかるけどミニ対戦多すぎやろ キャッチャーBA探すよりノビのあるステ高い投手を優先度高くしたわ
キレとかは秋の大会で付きやすくなったしな >>185
栄冠の性質上検証は無理なんだが
オーペナで明確な防御率改善効果が確認されてる以上、栄冠のオートでそういう効果がないと言い切る理由はないんよな >>190
送球E以下は基本内野失格やからな
ワイは捕手だけ許しとるけど 二三遊の送球Eはしんどいけど一塁はトスぐらいやし頻度考えると送球Eでもまあ良いかなライン ってかどんな奴に捕手やらせるかってなった時に、キャDで他優秀な捕手はコンバートさせるし結局キャB~Aの奴になるやんっていう >>192
初めはそう考えとったんやがな
割と一塁手のトスって多ない?
ワイは許せんくなってしまった 細かい調整は入ってるけど流石に使いまわし多すぎて飽きるわ
次回作でまたガラッと変わらんかな とりあえず高校数少ない高知で始めたんやが地方2回戦目でsランク出てきてボロ負けしたんやが過去作ってこんなすぐに強いチームと当たることあったっけ? >>194
踏めばええやんみたいな場面までわざわざトスしてたりするのは分かる ゲッツー取ろうとしたときにセカンドが送球捕った後グラブを掲げる謎の動きいい加減に直せ
何の意味があるんだよあれは >>197
過去作でも強いチームといきなり当たるのはあったけどSランは初登場やな なんG民「栄冠やるぞ!今作も古田ループして内気集めて…」
↑こいつ流石に発達やろ遊び方変えろや >>199
あの動きに意味は無いし不快かもしれんが
カード選択した瞬間結果は決まっとるやろうし気にせんくなったな >>196
いつもの栄冠を待っとるのも否定出来んし難しいところやな >>201
転生ありやけどリセットしたことないからいまだに古田に出会えたことないわ >>201
今作は古田周りそんなに面白いOBおらんしやらんと思うわ
2023でノムケンとかたなベェが追加されたら多分やる >>207
ワイもや
ただ今回は王貞治来たからテンション上がったわ >>120
貧打だとあまりの得点拒否打線っぷりでイライラするぞ 効率よく勝つ方法選ぶ攻略を楽しむのも分かるけども
現代からランダム新入生で積み上げて行くのが好きやねんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています