栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
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転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる 前進守備とか外野前進とか無意味だよなこれ
ゲッツーシフトだけは機能する 甲子園で一年生を9回2アウトから投げさせたり守備緩めして伝令とかリアルだとめっちゃ叩かれてそう >>180
最初に栄冠やった小学生の時はそのぐらいかかったわ
甲子園行けた時は歓喜した >>221
いつも地区大会決勝で負けてるな甲子園行く連中は本とかアイテムガンガン使ってるかね 左打ち
走力上げる
転がせor流し打ちorセーフティバント
ひたすらこれ
魔物引いたら一生俺のターンできる >>227
地方大会の時点で6点差キープのための敬遠ばっかしてて高野連ぶち切れてるからセーフ >>204
少なくとも今作は変化量1着いたからと打たれる感じはせんな 3年って夏に何人スタメンにしてる?
ワイは3、4人なんやけど ピッチャーはコントロールA~S→総変化10にして後は球速で放置や いい加減入部拒否機能つけてほしいわ。万年補欠が勝手に合宿や特訓に参加すんな 捕球Bまで上げてても2試合に1回は操作中にパスボールするんやけどなんなんやこれ
1イニングで2回やったのもあったぞ
投手能力高いと捕球高くてもパスボールするんやろか?
捕手守備B捕球B、投手160km/h以上総変11とかやったけど ランクSチームの先発左投手打てなくて赤特付けられるの納得いかんわ みんなサンガツ
コントロールと変化球なんやな
スタミナいらんのは分かったが球速もそんなにいらへんの? >>211
マジで今JCJKでばっるんばっるんの乳と太もも振り回してる地下アイドル二人組がヤバすぎる わざわざ年代指定して強い転生OB引き入れてる奴はそれでええんかってなるわ
古田ループとか >>235
ワイもそんなもんやけどどうやらプロ入りできない6人目以降もスタメンにぶちこむ人も居なくはないらしい 高校やきうとか守備糞だし実際ゴキやきうが合理的になるよな >>180
ワイは14決で10年やって甲子園行けなかったから恥ずかしくないで >>232
コールドすると損なのなんとかしてくれ〜 >>235
5人が多いと思うドラフトされる数ピッタリやし 栄冠イライラするとき
三塁ランナーゴロゴーで突っ込んでアウトのタイミングだから戻ればいいのに
突っ込んでアウト
一塁アウトの併殺時 もう15年くらい転生きてないんやけどこんなもんか? >>244
ワイは人情派監督ロールプレイングしてるから三年生全員試合に出す縛りや 守備鍛えてるだけで安定して勝てるぞ
走塁とか別にいらんわ >>240
>>200でも書いたけど持ってる特能次第だし一律の育成論なんて無理や
どの戦術Lv6を使いたいかで判断しなさいよ ピッチャーとかどんな育て方しても抑えるやつは抑える気がする 野球部以外の部活でスタメン組んで試合したら陸上部が一番強そう >>235
5人ぐらいやろな
有望な下級生がそれなりに育ってるやろし秋の事も考えないといかんし 弾道は1のままでええんか?15くらいのときはとりあえず2に上げないといかんみたいな感じやったが なるほど5人が多いんやな
プロ入りも同じくらいやしちょうどええか >>251
今計算したら0.07%らしい
(0.85)^3の抽選を毎年やってるから とりあえず雑魚は盗塁D以上なら陸上部させて走力あげとる
戦力になる、特に秋 二番手投手に一年生持ってくる勇気が無い
育成するならそっちが良いんだろうけど 今作も相変わらず犠牲フライが糞コマンドすぎる
内野フライばっかや >>262
究極は3,3,3やと思うで
代表に派遣できるエリートに経験値を固める手法
まあかなり攻めてるが >>235
プロ入りできる5
状況によっては6人目使うけど ピッチングどうやったら抑えられんねん
どう投げても打たれるし一試合10点とか取られんやが >>237
投手を野手にコンバート機能が先にほしいわ
なんで強制二刀流なんだよ >>257
陸上部って球技下手な運動音痴がやるものでしょ オンストってなんや?
気に入らん結果やったらリセットしてええんか >>262
野手四人、投手一人でええんちゃうかな
打たないやつは二年や一年とスタメン争いや >>273
緩急とかで追い込んでからくさいところで割りと三振取れる >>269
センター返しと転がせ以外は信用しとらんわ >>273
二三遊だけはしっかり守備固めとくとええで スライダー3
フォーク1
シンカー1
↓
ワイ「おまかせで変化球伸ばしとこ」
↓
スライダー7
フォーク1
シンカー1
いやおかしいやろ >>235
スタメンは6人やけど魔物要員と投手はベンチスタートやから実質8人やな >>257
打撃のテニス部
走力or肩の陸上部
守備のサッカー部
こんなイメージ >>273
数字大きくても同じ戦術続けると打たれやすいらしい
あと連打は止まらんしもう諦めて交代させた方がいい >>248
YouTuberとかオンスト当たり前の奴らばかりだよ >>275
アタックポイントみたいなんは確実にあるやろな
こっちも無限に打ち始めるときあるし 転生と魔物縛るならカサカサ野球せなどうやっても安定して勝てんよな >>275
固有戦術は使わないけど戦術カード自体は使う(チュートリアル説明あり)だから
魔物というより転がせだと思う 相手の特能にもよるけど低めと外角しか信用してないわ
困ったらアウトローやねん >>251
もう転生オフでやれ!😡
慣れたらいけるぞ
カサカサ戦法になるけど >>269
14(2014ではない)の頃は最強コマンドやったのにな 甲子園で捕球D以上のチームが一回にエラー8個やって負けたんやけど
敵も魔物使ってる? 盗塁Eの走力Bと盗塁Cの走力Dってどっちが二塁到達速いん?🤔 弾道って2から3は勝手に上がるがパワヒ無しの奴が4にする必要ある?
4にしたらヒット打たなくなったんだが ほんま投手って特能なかったりEがついてると爆発するからな我が校を暗黒に落としたゴミもノビだけじゃ無理やった
https://i.imgur.com/R5QXjEo.jpg こっちも連打止まらんときアルよな
お祭り男が強すぎるのかな 今作パスボール多すぎやろ
捕手の守備力って上げなアカンのか 設備揃うまでの序盤はやっぱリセマラなんか?
カサカサしてると順当に評判ランク上がるけれど てか安定するってどの程度なんや
延々と春夏秋優勝するレベル?
毎年春夏どっちか優勝するくらいには安定してるけど
普通にバランスで鍛えてるわ >>277
リセットしたり、アイテムを無限に使う奴らのことや >>303
パスボールするなら守備じゃなくて捕球でしょ もう2週間金特本集めしてるけどアーチストだけ出ないままプレイ時間100超えたわ 相手チームに大谷とか落合とか長嶋いると絶望感がすごい ステータス高い奴が全然打たないのって過去作から言われてるよな
マスクデータがあるとかフォーム変えたら良いとか言われるけど良くわからん 一三塁で簡単に盗塁できるのはデカいよ
スクイズやバントも成功しやすいし走力重視は2018,2020から変わらん パスボールしてランナー進塁できない時の時間の無駄感 ワイ高校のエースは160AC7211で夏終わりは大体防御率1~2点台
甲子園行けるとは限らないが >>301
これLv6に関わる特能がないししんどいね… スカウトのお陰で2年のステが3年を上回ることが減ったから3年生のスタメンは6人やな
ベンチは内気代打以外2年1年だけやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています