シンウルトラマン、ホントに酷そう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
斎藤工(40)が2日、都内で行われた主演映画「シン・ウルトラマン」(樋口真嗣監督。5月13日公開)完成報告会で、企画を務めた庵野秀明氏(61)の脚本について聞かれ「僕ごときが理解できるものじゃないと1度、閉じた」と振り返った。その上で「分厚い台本に書かれた、因数分解のような複雑かつ壮大な物語は1度、読んだだけでは理解できない世界観」と評した。
神永の相棒の分析官・浅見弘子を演じた長澤まさみ(34)も「どんな映画になるんだろうと想像がつかなかった」と、庵野氏の台本を最初に目を通した印象を語った。
禍特対の班長・田村君男を演じた西島秀俊(51)は「面白さと情報量の多さに圧倒され、設定資料も分厚く、読んだ。情報を全部、伝えないといけないんだなと」と台本を最初に読んだ印象を語った。 庵野に任せて面白かったのは昔の話だって業界はいつ理解するんやろ 山崎レベルで嫌いになってきたわ
実力は底辺二次創作者なのにコネだけで使われる奴ら害悪すぎんよ シンゴジは言うて無難にまとまったやし
みんなあのレベルで期待してるんやろ
神作品である必要はないんやで どうせお前らエヴァの実写パートに繋がるカットでも挟んどけばホルホルするやろ >>10
ゴジラとライダーは企画持ってきたの東宝東映側やけどな 愛がありすぎると脳内で産まれた独自の世界観展開しがちやから不安やわ 「霞ヶ関の独立愚連隊へようこそw」
ウルトラマンではこういうのやめようよ… シンエヴァよりはマシやろ
あれ絶賛してるやつは頭おかしいとしか思えん シンゴジラはゴジラオタから不評やったけどシンウルトラはどうかな こういうウルトラマンもあって良いじゃ無くて、全てのウルトラマンを過去にするようなガチなのを作って欲しいけど無理か… >>31
シンゴジが良かったからメッチャ楽しみにしてたのに、Qシンと二作続けてつまんなかったのあかんわ カラータイマー無くした時点でスタンス丸わかりやからな
なんで無くしたの?←元々デザイナーが~ってやりたいだけやん
ダサいもんはダサい pvだけやとシンゴジラの焼き直しになりそうじゃね? 斎藤工って超がつく映画オタクなのにクソ映画ばっかり出とるよな
可哀想 >>37
今のウルトラマンこんなムキムキになっとんのか
時代やねぇ
でもこっちのほうが強そう 深夜に実写版ハガレン観たけど邦画てホンマにヤバいんやなって… ムスッコ(5)が見たい見たい言ってるけど止めといたほうがええんかな
流石に会議シーンは退屈やろ 間違いなくシンゴジと同時世界線やろうな
日本にしか現れないのもゴジラと同じやろ 予告見たか?
会議室みたいなところで早口で喋る俳優どもにクソしょぼい戦闘CG
絶対シンゴジラの焼き直しやろ >>6
固定層ついてるからGWじゃなくてもええんや >>56
これ
早口でボソボソ喋る会議シーン絶対ありそうだったわ 庵野秀明は映像美全振り監督なのに脚本と編集しか出来てないんやろ?
ぶっちゃけ期待値低いわ どうせ日本にだけ怪獣が来るのは富士山のエネルギー目当てなんやろ シンゴジって最初の期待値めちゃくちゃ低くてそっから口コミでジワジワって感じやったけどこっちは初動で終わりそうな気がするわ >>52
ワイのムスッコもウルトラマンファンやが
正直おすすめはできんなと悩んでるわ >>46
今のウルトラマンは色々能力持ってるから
その中で初代を強く見せる方法がムキムキマンってことなんやろな >>52
ウルトラマンジードでも見せたほうが受けるやろなぁ >>68
ゴジハムくんくらいもらえるなら行ってもええんやけどな 当時の制作サイドの人間は行き当たりばったりで作ってたジャリ番神格化すなって鼻で笑ってそう 評判良かったら観に行こうと思ってたけどあかんのか?
でもいうてまだ公開されとらんしな 結局めちゃくちゃヒットしてめちゃくちゃ高評価なるのが目に浮かぶ 日本一売れた同人作家やと思えば庵野ってすげぇやって思えるやん? 最初の特報が一番アガったわ
やっぱ予告は見せ過ぎない方がええ シンゴジがアメゴジを興収で圧倒したから、シンウルトラマンはドクターストレンジに興収で勝つ感じやろ 公開初日に感想言い合うのが楽しみやわ
主に庵野をぼろくそに言えるのが 神木隆之介が出てきてエヴァに乗るんやろ
そのために声優として使ったんや >>90
そらアメコミには勝つやろ日本ではハッタショしか見ないコンテンツになっとるし 予告の長澤まさみから漂う、シンゴジラの石原さとみ感 今回は庵野は監督じゃなく樋口とかいうブサイクだから
見ない どうせヒョロガリマン空気で会議してるのをアホ信者が持て囃すのが見えてる >>93
それな
まあ海外だとジャップ映画は誰も見なくてシンゴジも爆死したけどw 早口会議やってぇ・・・いつものBGM流してぇ・・・ >>96
これな
ジャップ映画って雰囲気だけで会話してるのを持ち上げすぎやない?
アホなオタクが知的障害者なんやろな 斎藤工ってインタビューとか見る限り割と賢いよな
ここまで言うのは相当だな 多分夕暮れで戦うよな
庵野は帰りマンでシコりたいやろし ウルトラカラーに塗ったワイシャツを着た庵野は出るの? 斎藤工がバイブみたいなの握ってウルトラマンに変身するんか? 客演でこいつ出すならどう呼ばれるんだろ、シンさんとかか? まさか「地球→日本」「科特隊→自衛隊」「ウルトラマン→在日米軍」
みてえなカビくせえ解釈でシコる話ではないだろうな ウルトラマンがセカンドインパクト起こしてエヴァに繋がるんやろどうせ ウルトラマンも怪獣もリアルで出現したらどっちも相当怖い謎の存在で
それを人類がどう解釈していくかみたいな話なんやろうけど
斎藤工が意味不明と言ってる以上はもっと意味不明なんやろな ネタバレするけど実はシン・ウルトラマンはザラブ星人が化けた偽物で、最後の最後に本物のウルトラマンが出てきてシン・ウルトラマンを倒すんやで 巨大ヒーローって夢はあるけど話を作るのは難しそうよな >>49
スペシウム光線で山吹っ飛ばすシーン、絵的にカッコいいし子供の頃ならすげーって思っただろうけど
今のワイには自然破壊すんなやって視点が生まれてしまう
ウルトラマンの破壊描写を隠そうともしていないってことは
まあそういう映画になるんだろうな というかネロンガとガボラってこのチョイスなんなんや
どっちもエネルギー食べる系怪獣やけど >>117
マジレスすると着ぐるみ流用してる怪獣という内輪ネタや >>108
好きが作りたいにつながるって言ってるけど庵野はゴジラあんま好きじゃないんよな シンゴジは庵野がゴジラに思い入れないからあれだけ見れる作品に仕上がったわけでウルトラマンは怪しい >>108
石像になったティガどうなるんや?ってテレビに張り付いてたら子供が大量に出てきて復活って幼稚園児ながらめちゃくちゃバカにされてる気分になったの覚えてるわ 特技監督樋口は有能やけど監督樋口はあんま信用できない
のぼうの城とかひどかったわ 怪獣出る
↓
会議
↓
ウルトラマン出る
↓
会議
↓
メフィラス星人に扇動される
↓
会議 話が複雑で難解というよりはオタク故のこれがやりたいんやを入れまくってワケ分かんなくなってそう アンチ乙、大怪獣の後始末とコラボすれば大人気だから ぶっちゃけシンゴジラもそんな面白くなかったよな?
話の作りはほぼなろう系やん >>129
ウルトラマンが解決するから人類は会議でもええよ、科特隊は働け ウルトラQのほうが相性良かった気がするわ
企画通らんだろうけど ザラブ星人出るんか
ということはウルトラマンは・・・ ウルトラマンの設定自体が2時間の映画と相性悪い気がするわ シンゴジの日本人の内輪ネタ感は異常
3.11モチーフに盛り上がってたからアメリカ人とかわかんねぇだろうな >>108
ワイはティガの最終回は楽しめてエヴァは駄目だったからそれに関しては庵野の言ってる通りかもしれんな >>134
そもそもあの若さで官房副長官できる超絶エリートが主役だからなろう系じゃなくて少年漫画っぽい 画面の雰囲気がまんまシンゴジやしゴジラと違ってウルトラマンに興味ある人しか見に行かないから爆死やろな ネタに走らない河崎実作品が見たいわ
センスも特撮愛もあるのにあえてチープさを出して外すせいでイロモノ枠のままやん 今回のウルトラマン不気味すぎる
マジで敵説あるのか >>126
イーヴィルのあいつが改心して命がけの役割買って出たくだりの熱さガン無視よな 守護者としてのウルトラマンか他の侵略者に地球を奪われまいとする侵略者ウルトラマンかって感じちゃう シンゴジも有能()政治家のシーン長いしゴジラの倒し方も雑で
街を火の海にするのと戦闘機打ち落とす所しか良いとこないクソ映画やったしウルトラマンも期待してないわ シンゴジラもシンウルトラマンもゴジラやウルトラマン好き以外から評価されてそう
シン仮面ライダーは見るよ 次のシンシリーズは何がくるのか
シン犬神家とかやるんか 米津の曲は映画合ってるんかな
合ってなかったらヨネちゃん伝説追加されそう 複雑っぽいこと言ってるのは多分だけど今作によってウルトラマンというシリーズそのものの概念に影響を与えるような内容になってるんだと思う
それが因数分解ってことやろ >>162
シンマジンガーZやってくれたら嬉しいかもしれん >>108
映像作りたいだけで別に言いたい事は無い事に一応引け目あったんやな てかもう初代の時点で人間の力いらないんじゃねってネタやってたんやな ウルトラマンは去年くらいにやってたアニメしか観たことないけど、シンゴジラ好きやったから楽しみだわ しかし観る前から悪口言わんでもええやろ
セッティングしすぎや 流石にウルトラマン好きのキッズでも見れる話してるよな? >>178
ウルトラマンが怪獣倒してワーイ!みたいな映画じゃないから無理やない? >>161
シンゴジの人間ドラマ路線やるのかと思うとゲンナリするわね >>171
シンゴジラと似たような感じやと思うけどあれって子供受けええんやろか こっちよりも仮面ライダーのほうが酷いことになりそう
池松壮亮はいい役者だが >>108
庵野と川崎郷太って話合いそうな組み合わせやな >>192
盟友の樋口がやった作品に踏み込めるんやろか?平成ガメラってかなり庵野好きそうな気がするんやが 夕陽の中での戦闘シーンは絶対に入れてくるやろな庵野帰りマン大好きやし >>195
そらそうよ
庵野はガメラ3を樋口視点でメイキングビデオ作ってるからな 特撮ばっかオナホに使われてんの何か納得いかねえので
一通り終わったらガンダムとかナウシカとかも平等にレイプ対象にしてやって欲しい ガメラは樋口つーか金子修介の作品やろ
いや樋口もいい仕事はしたが >>197
円谷一時期はNプロでんほりまくってたのに最近は放置ぎみよなニュージェネでもネクサス引っ張り出してたのに >>200
庵野ナウシカとか二巻の攻城戦をグロましましでやってそこで飽きるの目に見えてるんだよなあ >>201
指摘されるまで金子修介が監督なの忘れてたわ、恥ずかしい カラータイマーないってことは戦士ではないってことなん?
地球が好きとか言ってるのもセブンっぽいし カラータイマーって地球に行くウルトラマンに後付けでつける装置なんやっけ >>213
富野作品は好きそう
エヴァはまんまイデやし >>162
アマプラで松本人志とコラボしてたやろ?
これはもうシン・大日本人よ🤗 ここ最近、必死にハードル下げてるスレばっか立ててるけど業者かなにかなの? 最後の場面は本当に泣けました!
ウルトラマンかっこよかったー
庵野監督が巨大化した場面では涙がこぼれました!
ウルトラマン、最高!! >>216
寄稿まとめた同人誌みたいやね、調べてみたら執筆者豪華すぎて笑ったわ会川昇、押井、ゆうきまさみとかが寄稿したみたいや >>226
実写でやってもなあ既に大失敗例があるし 初代が極めし者扱いになってるのほんと草
スペシウム光線が全ての技の基本技でその基本技を必殺技に昇華した設定っていつ産まれたんや? いうて庵野て逆シャアのデザインコンペでrx78まんまのデザイン送ってハゲきれ捺せたりしてるからガノタとしてもかなり面倒なやつの部類やろ >>227
庵野も初見では貶しまくってたらしいのになあ
2,3回目で逆シャアマンセーな人になってたとかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています