【朗報】呪術廻戦さん、パチンコになる
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俗っぽいから呪術上層部に嫌われたというのがよくわかる能力 >>9
まあCRやし旧規制下の模索してた時期の台やろ パクリ元が休載でネタ提供しないから自分で考えるとこのレベルなんやろ 劣化ハンタというがこいつの世界観は何一つ憧れんのよなぁ 作風はどう考えても冨樫シンパなのになんで本人はKBTITを全力推ししてるのか分からん
そこは冨樫上げじゃいかんの? >>26
売れる漫画と好きな漫画は違うから
描くなら売れる漫画なんやろ 漫画家のやつパチンコしなさそうなのに能力看破するの早すぎやろ 老人共のハンター上げうぜーわ
ハンターの映画は135億行ったんか? パクってない部分はほんまに何もない
こいつ自身の人生の底の浅さが透けて見える ハンターのダーツと違ってただの運ゲーで面白くないよな
あっちはキルアがどう攻略するかまでが面白いけど こういう能力って出オチだから何回も使えんのになんでこんな重要キャラにやらせんだ 演出をただ見せるだけっていうのが謎
普通は演出で殴ったりするんじゃないのか 初期の領域が頭おかしすぎてしょぼく感じる
運ゲーやし パチンコ化する時のために、連載中に養成するのヤメwww 秤の演出は自分で選べるけど期待度は運次第の意味が全くわからん ハマれば五条や乙骨レベルの意味がわかったわ
継続率何%か知らんけど こいつの領域も必殺付与されてないから日車系のポピュラー枠なんか
てか必殺がなんなのかよくわかんねーけど たぶんこれが連載してる間は冨樫ハンタ描かんと思うわ
描いた端からパクられるしパイの取り合いになるしバカらしいやん 攻撃当てるだけでリーチまですっとばせるから卑怯すぎる うわあああ領域内の攻撃は必中だから頭に情報が流れ込んでくるうううう!
↓
直後にドア攻撃を普通にかわす
作者猿先生より頭悪いやろ >>26
初期の頃は結構KBTIT意識した演出多いで わかりにくくてダサい上に全く強そうに見えない
味方側で強キャラ扱いされてるキャラの技かよこれが つまんねーしよくわかんねー術式やなって思ったら秤のかよ
みんな期待してたやつやんw こういう運とか因果律系統の能力ってやる時もやられる時も予定調和やから面白くないんよな 定義づけが曖昧な能力が多すぎるよな
あんまり拘ってもアレやけど流石に今回はガバすぎるわ
ブリーチのライブ感とハンタは両立できないって気づこうや 単に攻撃するたびにリスクとメリットがあるでいいのに
なんで漫画で分かるパチンコ講座が始まってんのや? 因みにこの術者は甘でもMAXでも30回以上の嵌りをしたことのない強者 >>72
無効化するところまで予定調和みたいなところあるしな >>69
領域は必中やけど必殺やないで初期に出てた奴らが頭おかしいくらい強いから必中=必殺になってただけで伏黒とか必中付与しても別に必殺にはならん ちなみに説明するとこいつは
今まで能力不明だったけど場合によっては最強クラスって触れ込みのキャラだった
で、やっと能力発覚したと思ったらパチンコ演出 >>66
演出が確定するまでクソ雑魚なところまで含めて必中やぞ
実際クソ情報の流し込みはガードできとらんし >>81
じゃあ日車以降の連中の領域は違うものかのように説明されてたけど
術式自体の強弱が違うだけでこれまでに登場した領域は全部質的には同一なんか >>77
30回以上ハマらないやつがパチンコに対してギャンブル的楽しさ覚えるワケもないし、だとするとパチンコの能力になるほどパチンコ好きになるとも思えないんだよな >>86
むしろパチすら浅いと思うわ
何にも熱中した事がないんやと思う これおもろいと思ってるやつって漫画が面白いと思ってないだろ
まさしく信者って感じ 過去の術師が強いのは納得やし能力の理解看破が早いのは納得やけどこいつにそんな描写今のところなさそうなのがな
メロンパンが覚醒させた現代術師ならすでに大善戦といっていいし乙骨と違って秤上げになってないやろ 甘でもマックスでも30回転以内とか甘選ぶ理由ないしな むしろデフレしてね?火山とか海の呪霊と戦ってたのに今は弁護士とか漫画家だぞ 連載するだけハンターハンターよりマシやからワイは読むで >>88
今の術師の領域→バフデバフ付きで完全有利な状況を作る
昔の術師の領域→条件をつけてある程度有利な状況を作る
秤のは後者 今週の呪術初めて読み飛ばして最初と最後のページだけ読んだわ >>94
火山とか初期から出てる最強格キャラやろあれ
五条と宿儺でしか勝てないし ハンタの出来損ない
パクるならもっとちゃんとパクって欲しい
ガワだけなんよ
能力バトルなのに呪術に念のようなわかりやすさがない よく考えると30回以上嵌らんならST機でも大当たり後100回の時短ある機種でも
永遠に終わらなくなる地獄やな >>97
逆では?
そもそも領域に入れれば必中必殺なのにバフデバフってなんでいるんやっけ
連載でしか読んでないからちゃんとわかってないわ 読んどらん人に説明すると急にポッと出のキャラが2人出てきてそいつらが2週3週に渡って誰も興味ない謎バトルしてる状況や
マジで意味不明 30回以上ハマらない勝ち確の奴がギャンブルキャラって微妙じゃない? 勝手な願いやけど漫画なんやからワイみたいなバカでも読めるように描いてほしい。 休載前の糞能力乱発のハンタ状態
いやそこもオリジナル真似るんかい👆💦 これパチンコの演出とか無駄に読み込まなきゃ分かりやすいんや
当たり引くまで粘れば勝ちなんだから
でも知らん人はそっちに意識向いちゃうからな >>107
言うほどぽっと出か?
わざわざスカウトしに行ったキャラでは >>112
わかりづらいって意見に対する反応が無駄に読むなって終わりすぎやろこの漫画 >>116
今週はどう見ても作者がパチンコネタやりたいだけやし… 領域展開を一律で必中って設定にしたのマジでアホかと思った
なんで能力バトルで一番盛り上がる必殺技の個性消してんねん 乙骨とリーゼントの爽やかバトルでまだイケるやん!って思ったけど気のせいやったか >>117
パクリじゃなくて「リスペクト」な
はい論破 双方にデカいメリットとデメリットが無いとギャンブルとしては面白くないね ずっと役揃えながら領域内で戦うとかメモリの無駄遣いすぎない? >>68
こいつ味方やったんや
風貌的に漫画家が味方やと思ってたわ この量貼れるとかURLコピペしてストックしとんのか?
大好きやん こんなサブだかバラだかみたいな風貌しておいて味方とかウソやろ
デザインセンスないわ そもそも30もハマったことないなら普通のSTだったら閉店まで終わんねえよな
作者の知識の中途半端さを感じるわ 芥見センセは読者を楽しませる気なんてハナからこれっぽっちも無いんやで
コンプラギリギリを攻められるワイ、幅広い分野に精通しとるワイ、殺し合いとギャグを平行させられるワイに注目して欲しいためだけにこんな話を描いとんやで それっぽい絵面作るだけで中身無くてセリフと行動が伴っとらんよな 日車レジィ乙骨と順調に暗黒期抜け出して面白くなってきたと思ったらまたクソ展開か 上層部がキレるのも何となくわかったしノってる時は乙骨より強いってのも妙に説得力が出たな
これまで無能って言ってごめんな保守派 1/239(高確不明)
確変突入75%
通常有りST
ST70回 時短30回
んーサムチャンに似てるけど違うな 作中で今一番バトルを期待されとったキャラが作者のパチ知識披露のためのネタキャラにされたわけや
信者もドン引きやで ただでさえニチャってる冨樫の更に10倍ニチャってる感じがキツいんやわこの作者 ジャンプもってこいのアンサーとしては100点なのかもな 老害と言われようともワイはマンガって衰退してると思う😡
既視感のある作品しか出てこなくてなっとる😡 調子が良い時は乙骨や五条以上強いよって言ってるパチンカスのおっさんいそう この漫画も人vs化け物からいつの間にか人vs人になったよな >>185
ラーメン再遊記でも芹沢サンが似たような事言ってたな
昭和世代のフレームを丸ごと借りてくるのはあの世代の特徴だと >>185
そりゃ読んでる漫画が増えれば既視感持つ回数も増えるやろ ギャンブル能力ってどうなんやろな
作者の力量問われるから今後あんま出さん気がする
カイトのルーレットとはワケがちゃうしな え?これ「呪術」なんか?
ただの念能力やんけ
呪術要素どこやねん つうか今はp機やぞ
昔パチンコやってたパターンやな そもそもこいつどうやってパチンコの領域を展開するに至ったんや?
パチンコの術式が体に刻まれて生まれてきたんか? >>207
レシートのやつといい呪い関係無くなってて草 先週の未来読まれても基本性能が段違いやからボコれますで十分格の違い見せてたのに、領域まで食らわせたのがわからん
秤の能力紹介の都合でしかない 作者だけが楽しくニチャってる誰得展開や
信者でさえ呆れとる 死滅回遊つまらんよなあ
というか何やってんのかよくわからん… ハンターハンターという蟹を食べられないので仕方なく呪術廻戦というカニカマを食べてる いや本気で死ぬほどしょーもねぇ
こんなのが売れてしまったのって日本の黒歴史だろ >>210
レシートは契約の再結晶であってレシート縛りじゃないからわかる コラボ先にどれだけ迷惑かけたんやこのアニメ
売れ残りグッズほんとヤバかった ・シンプルにつまらないし都合の良い能力
・それ故説明されてもおもんない
・カイトの劣化 今戦ってる二人って前からいたっけ?なんか急に知らない人の戦闘が始まった感じなんやが 死滅回遊くっそつまらんわ
渋谷の方がマシになるとは思わんかった ありとあらゆるパクリにチャレンジする企画なのかな?? >>104
簡易領域とかで必中を打ち消す術もあるから領域内で更に相手の動きを制限するのは普通に効果的やで >>230
現代風味のパチンコやけど、博打の恨みと考えたら呪いたっぷりちゃうか
お馬さんやボートレーサーも怨念背負いまくってそうや >>228
結構こういう人が多そうだから秤とかいうキャラは失敗だったんだと思う ツイッターでよくやってるパロディ漫画みたいなことが天下のジャンプで行われてるとか終わりだよこの業界 冨樫ってゲーム持ち込み禁止の学校ルールがいやで自分でオリジナルゲーム(ボードゲーム的な)作りまくってたんだよね
強技にリスクありって理念はゲームクリエイター的やわ 領域の設定が頭に流れ込んでくるってそんな設定あったっけ パチンコを参考に捻るのかと思いきやそのまま使って面白いとでも思ったのかね… チェンソーマンも復帰しても本誌じゃなくてプラスやろ?
ヒロアカ終わったらだいぶ終わるな >>235
なるほど
対策ができたからバフデバフもつけるようになった感じなんか >>234
普通の漫画家ならパクリパクリ言われまくったら少しは改めようとするもんやが芥見センセの場合は拗ねて更に露骨なオマー呪を出してくるんや
要は駄々っ子おじさんなんや 最後が復活演出ってわからんやつらには面白さ半減だろう
良かったわ 日本人相手に開示する
日本人相手にパチンコ布教する
なんかアッチの人説どんどん強化されていくよな ハンタは厨二ぽくてワクワクしたけどこれはダサいだけやか >>64
ありそう
無意識のうちに冨樫はそういうの気にしなそうって決めつけてたけど冷静に考えるとこんなパクられてんだから腹立って仕方ない気もするわ 領域内では攻撃必中なんやろ?
これ相手がクソ雑魚の最近目覚めた漫画家だったから勝てたけどリーゼント相手にしてたら普通に演出中にリーゼント砲食らって死んでるよね
乙骨とのレベル差よ 領域展開を微妙に分かりにくいバフだのデバフだの大味になる必中だのを付けたのが失敗 >>252
お互い必中ちゃうぞ
流石にちゃんと読んだほうがええんちゃう やりたいことはわけるけどなあ
もっとシンプルに数字が揃ったらーくらいにしないと説明が冗長になるし意味わからんやろ >>259
これもよくわからんけどゴンのジャジャ拳カード化できたりすんのか 虎杖のパチンコを編集にダメだと言われても強行して載せてた
それを日車の裁判で掘り返してのこれやから何か拘りがあるんやろ >>259
これだけで能力気になってワクワクするのすごいわ >>259
ハンターハンターも何でも有りになってからホンマつまらなくなったな 黒閃とか領域とかすぐ形骸化するから物凄いレア能力みたいな描く方やめろ 漫画家
弁護士
パチンコ
レシート
お笑い芸人
オマージュ先がなくなったら
自分の人生経験しか漫画に出来てない感が出てきて浅いよね 秤は東堂初期のなんやこいつ感あるわ
時間経てば良いキャラになるやろ ハンタ難民のワイらはそれでも呪術を読んで腹を満たすしかないんや >>272
そうやけど敵の時に1回しか使えない能力だよな >>261
パチンコ化して祖国に還元するのは当然だよね Twitterで呪術のサジェストにつまらないって出てるやん
一般読者にも呆れられてるやん >>245
多分そんな感じやと思う
ほんで先鋭的になりすぎた結果必中=必殺となり得るレベルの術師しか使えない技になったんちゃうかな
なんで今出てる奴らの領域が必中必殺ってのは半分くらい合ってると思うで >>259
ややこしいけど分かりやすい
言葉選びが上手でかっこいい >>286
京都辺りからもう完全に超能力バトルやね
東堂のワープ辺りから 呪術は二次創作のパクリから成長しなかった結果だろ
自分のキャラとしての独自性がなく、ストーリーは破綻しており、おまけにパクリ元の劣化でしかない
これの何が面白いって?www >>280
一つ前の乙骨のはよかったやん
何のために戦ってるのか他の二人が何者なのか全く理解できずに読んでたけどバトルはよかったとおもうで 普段から他の漫画パクリまくってるのに漫画のセリフ喋らせるキャラ出してもそれいつもの呪術やんって思ったわ しょうもないパチンコのルールを頭に直接流して気を散らすのもこいつの「術式」やで 周りがあくびしてるのにどうでもいい事を説明し続けられてるような感覚や 説明下手、矛盾点も満載、キャラ設定もぶれぶれ、おまけにパクリだらけだからゴミなんだよなww ハンターハンター復活してわからせて欲しいけど今の文章量パンパンハンタだと駄目かもしれない カニカマやろうが腐った蟹よりマシやからワイは楽しんで読むで これどこまでが術式なん?領域展開の必中ルール無視してドアに挟む効果普通に避けとるけど
というか作者領域展開もて余しすぎやろ前回も乙骨の領域見せずに終わったし この一戦だけなら耐えられる能力だわ
パチンコおっさんの退場が確定してるようなもん
かといって裏切られてまた他のバトルでパチンコやり始めたら萎えるわ
ほんまつまらん能力 >>310
領域の中でも必中になる攻撃とならない攻撃があるのも知らないのかい? どうせ確変モード入って身体強化止まらなくなるってやつだろ ぶっちゃけ宿儺の自由に逃げられる代わりに威力の底上げしてますって設定はおかしいと思う
必中の斬撃を超広範囲で無条件に浴びせられるのに「いや逃げられるようなってるでしょ?w」は縛りになってないもん >>262
こういうバカ信者のせいで勘違いして船編作ったんやなって
そんでもって呪術叩いてるのがウケる これはパチンコやってますアピールで実際はエアプだろ
特に疑似連 疑似連1回2回3回てなんやねん昔のサンキョーとか高尾あたりの微妙なな機種でしかその疑似連方式使われてねーだろ >>310
下らんパチンコゲームに巻き込まれとるのが必中や
その中で役が揃うまで攻撃が弱いのも効果のうち 宿儺や五条見てると領域って大量虐殺とか複数相手にする能力よね ギャンブル系能力で頭脳戦ない運ゲのパチンコを題材にする
これが「ズラし」やぞ >>322
少年漫画へのパチンコマウントもどうかと思う >>327
これだけで展開気になってワクワクするのすごいわ ネット「主人公高校生やろ…パチンコ行ってるやんけ」
この時作者クソニヤニヤしてたやろ なあーにがゲームフローやねん
豪栄道の首投げ発生と同じやんケ お前らハンターとか言ってるが今週ジョジョもパクってるだよなあ 大当たり引いて確変突入して大当たり何回も当てて
バフを弾き続けることで乙骨以上のステータスになるって感じか 猿先生ならパチンコ演出出てもギャグになってて面白いと考えられる 一時期鬼滅ブームのときに
後釜はこいつや!これは流行る!大人気!
みたいにいろんなやつが持ち上げてグッズも出まくってたのに
すぐにつまらないってバレてたよな
グッズも売れ残りばっかりでワゴン行きしまくってたし… 作者昔のパチンコしか知らなそう
今は突破型のSTが主流なんだが? しょうもなさすぎる
ハンタのダーツ見習えよゴミ漫画 もう読み手としても描き手としてもモチベーションを失ってそう >>345
ハンタのダーツは見習ってちゃんと丸パクリしたやろがい このマンガ滅茶苦茶ゴリ押しされてたけど爆死の部類よな ネタのパクリはどうでもいいけどうずまきのガチパクリはあやふやになったんか
アレは著作権的にアカンヤツやろ >>353
伊藤潤二が事後承諾したらしい
まあつまりなんの確認もせず出したってことやけど 呪術にアラが目立つのはワイも同意やけど未だにハンター持ち上げてるやつはアホだと思う王位継承編のつまらなさやべーわ 今の冨樫がジョジョ丸パクリな上にクソつまらん船内小説漫画やしなあ
呪術の方が若干マシな気がする >>340
ハズレ演出で弱き者おじさんがボコられてそう そろそろSNSと連動させて中身のないものに価値をつけて商業主義100%のものじゃなくて子供が大人になった時も商品を手に取り続けるようなものを作って欲しい 乙骨も秤も絶対真人に勝てないよね
つか渋谷の連中強杉内 いちいち予告してから攻撃しかけるとか負けたいのかな パチンコ30回以上嵌まらないってことは今あるp機打ったらろどれが一番儲けられるんやろ >>340
猿先生の名作とタイアップしたスロットは糞つまらないんだ😭 >>364
まぁ自然なんて呪いの最上級位やろうし
あれより強い呪いとなると信仰か戦争くらいしか思い浮かばん >>225
リボーンやってるときにキメラアント佳境てこれ見るとホンマにスゲー昔やったんやな蟻編…何なんこのペース…マジで死ぬど 比較されてるダツDEダーツも相当なクソ能力だと思うけど 実質突入率&継続率80%のノーマル確変機とか出玉ショボすぎて絶対流行らへんやつや ハンターハンターかと思ったら呪術廻戦かよ
こんなあからさまにパクってたっけ? パチンコ術式は味方が何度も使うような術式じゃないから退場確定やろな
200点稼いだ奴に殺されそう クラピカが今更「9mmパラは念能力者でもヤバい」とか言い出したの鬼龍がゴリラにボコられてる並に衝撃よな >>106
わかりにくいけどわかればなるほどってなる
呪術はわかってもそれである必要ある?って設定結構ある >>380
ノストラードファミリーのバイトリーダーってすごかったんやなって >>356
そりゃ集英社と争ってもいいことないからな
正直それわかってて権力に甘えてる様に見えるわ
まあ正直集英社の担当編集にも言えることやけどね >>380
ウボォーさん何年前に退場したか知らんが絶対忘れてるよなバズーカ片手で止めたの9mmでヤバイなら強化系に勝てる奴いなくなるけど 乙骨返して…
こんなんが渋谷の呪霊どもに勝てるとは到底思えんわ リスクがないリスキーダイスにパチンコの演出が付いただけ 富樫くんが描いてくれないからハンターハンタージェネリックみたいな漫画描いてよ!をやった結果看板漫画になってるんだからハンターハンターってすげぇわ >>391
ブラッククローバーのジェネリックすら売れるんだからジャンプってすげえや ジャンプってさすがに連載作品はパチンコ化させないんやっけ?
北斗とかキャプテン翼はなってるけど 次は燃えるお兄さんジェネリックとアウターゾーンジェネリック漫画を連載すればみんな喜ぶで! どっちかというと信者寄りやったけどこいつは普通にうーんやで
まあ呪術上層部と同じなんやろワイらも こういうムラっけを意図的に作れるキャラって格上を運で喰って格下にあっさり負けるみたいな展開を自然に作れるから便利なんかもね
博打好きが運悪く負けるなら強キャラとしての格もそんなに下がらんし >>327
ハンターのこういう悪いとこも最近パクり出してるからあかんわ 虎杖パチンコ行ってたし好きなんやろな
あと韓国人みたいやし 今の戦闘おもろいけどなパチンコの演出気になって未来に集中できへんのとかおもろいやん もっと冨樫みたいに
あえてこんなことやる自分を突き抜けた厨にならんと すまん、当たったらどうなるん?
呪力でも貰えるんか? BLEACHのめちゃくちゃ運が良い能力の中学生と変わらんよなこいつ 個人的にはまぁ楽しんで読めたけど甘でもマックスでもハマった事無い発言だけは微妙だな
領域展開中はハマった事無いみたいな注釈つくなら自然だけど >>408
呪力がバンバン溢れ出てくるんちゃうかパチンコとか呪い溜まってそうやし ワイ天才原作者
パチンコは敵の能力にして確率10倍ハマりからの単発みたいな展開にしたら見てる方もスカッとしたやろ
負けてなお回し続けるジャンキーみたいな >>414
基本性能で圧倒しつつ勝率の低いギャンブルに引き摺り込み続けるのはマジで面白そう なにが一番あかんって次またこの能力見せられてもなんも面白くないとこやろ
発展性皆無やわ >>415
50音消してくしりとりで最後は変顔見せて勝った >>327
尾田もそうだけど歳とると説明セリフに頼るようになるよな 正直、ハンターハンターとかいうネタ切れ打ち切りクソ漫画なんて
パクれる所があるんなら呪術に限らすみんなでパクったらええやろ
それで売れるんなら何の問題もないし >>59
シャッター演出とかは選べるけど何色のシャッターが出るかはわからないとかちゃう? 乙骨とゴキブリ達の戦い見たあとに謎の漫画家とパチンカーの戦いみても面白くないんやが ふつう対戦者とバトルボーナスみたいにするだろ
攻撃当たったらチャンスアップみたいな 数学の俺の解釈間違ってない言うためだけに単行本の随所に要らん解説ぶちこんできたり相当図々しい性格しとるわ >>421
北斗
キン肉マン
キャプテン翼
男塾
聖闘士星矢
ろくでなしBLUES
色々ありすぎるやろ >>318
そもそもすくなのあれ範囲が街単位ぐらい広かったやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています