ちむどんとん反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱりちむどんどんはおもしろいなあ
みんなも周りの声に惑わされるなよ 純と愛とこれどっちが面白いんや?
純の方は昔過ぎて忘れてもうた Twitterのちむどんどん反省会タグがめっちゃ盛り上がってるやん >>8
ツイカスが荒れるのはわりといつもやで安子もすげー叩かれてたし
受けがやんわり非難めいたこといつのが珍しい >>6
純と愛って単に作風が暗かっただけじゃなく話が破綻してたん?
いまだに叩かれてるのは見るけど朝ドラに合わんかっただけで作品としては成立してたんやろか
あの叩き見てると夏菜とオーズに同情する もう8時半過ぎたのに反省会タグに怒涛のツイートぶっこまれれて草生えるわ >>14
話も当然破綻してたぞ
出てくるヤツがみんなガイなのは一緒や 視聴者はちむどんどんしてないんやけどどうすんのこれ? 暢子キレてんのよくわかんね
こいつ上京したいならそれこそ働いて金貯めればいいよね
ほんま謎なんやが4月がタイムリミットなのかよ ちゅらさんそのままで放送したほうがよかったんじゃないの? ぶっちゃけなんやかんやで詐欺師本人見つけてぶん殴って金取り戻して
「皆色々とすまんかった!(土下座)」しといたらいきなり神ドラマ扱いされるよな
なんでやらないんや 朝ドラで完走して反省会まで立つとかすごいな
I hate youのときもそんくらい伸びた? このクソドラマから1週間で逃げ出したハゲタカが一番の勝ち組やなw >>7
>>8
ツイカスの主婦は大阪制作信者やからな
ババァがツイッターで叩いてるのはゾッとする >>23
半青がクソの絶頂キメてた頃は完走した記憶あるわ >>23
終盤は突っ込みどころ満載やったから伸びたで
おもろかったけどな 朝ドラなんて所詮どれだけ主婦に媚びれるか勝負やからな 芋たこなんきん見てからチャンネルかえる→こころ旅で火野正平を満喫 >>17
はぇ~
じゃあ定期的にそういう作品が出るのか
夏菜がそれなり売れてるのが救いやな
黒島も潰れんでがんばってほしいわ 大吉「東京行くって言ってもどこのレストランとか決まってないよね?」
大吉「あの家族いったん落ち着いてやらなきゃいけないこと書き出して」
サンキュー大吉先生 にーにー見てるとケーキを三等分できない不良少年たちを思い出すわ
健常者とは認識が違うんや >>23
まんぷくとかエールは普通に面白くて延びてたけどな >>23
安子編終盤はゆきえさんがんばれからのゆきカスクソ、いさむちゃんがんばれからのいさむちゃんクソ、せめて安子がんばれからの安子クソで草生えたわ ドラマやからトラブルメーカーが欲しいのはわかるがあまりにも酷すぎるわ
しかも主役の兄やから逃れられないし母親もガイやし
こんなん朝から見せられても主婦層もイライラするだけで不快やろ >>22
これ
朝ドラなんてやりすぎなくらいご都合展開なん理解してるんだからせめてスカッとさせろ 長男は健常者ではないのだろうがだからってクズ全開で許されるわけではないので ご都合主義の塊やったなつぞらがイマイチだったから…
炎上商法かな? 誰ひとりニーニーを追いかけようとならないところが笑えるw カムカムの最後の方も伏線が凄すぎるみたいなツイカスの脚本持ち上げも気持ち悪かったけどな >>23
あれの時は3スレ4スレぐらい消化した気がする
んでそのお陰でわりと最後まで実況が盛り上がったと思うわ
あれが面白かった良かったからまたあれ並みに面白くなるのが見たいってみんな見てた
なお カムカムは脚本家信者がウザかったがこれはそれ以前の問題やな ちむどん批判ツイでまれの名前出るからちょっと見てみたくなってきた 子役ノブコが東京行ってれば名作になれたのに
あれで全てが狂った >>25
作品のクソな点を叩くのはええけど雑に制作の違いでくくって叩くのはキモいわな
ちむと半青はアレやけどモネやエールはようやっとったと思うし ええ歳した兄貴を謝りもさせんと家族ぐるみで匿ってよかったよかったやってるガイジ脚本 心ない謝罪は意味ないと思ってたけど効果あるってわかったわ
ニーニーが歴代クズよりムカつくのってとにかく謝らんとこにある 長男のバカにしてきた周りを見返してやりたいって普通に犯罪者思考なんよ
さんざん嘘つき言われたとか虚言癖もあるとか >>53
漆職人の都合の良い旦那っぷりのがよかったからねしょうがないね アイヘイトユーは15分で2スレ近く消化して反省会で3スレ目消化したから格が違うな
そもそもみんなどうなるか楽しみにしてたし >>50
ぐう分かる
まあ多分それやらなかったのは
そうすると大人になって沖縄帰ってからの展開がおかえりモネと被るからやろうな
代わりに見せられたのがこれじゃあたまったもんやないけど 母親があんな苦労してんの見て育ったのにあんなゴミに育った長男が1番わけわからんわ >>50
ほんこれ
あそこで家出るもんだと思ってた ニーニーがここから株上げて視聴者に許される脚本できたら凄いと思う
絶対ないけど
あとマッマ >>62
あんなゴミを矯正もせんと好き勝手させてた母親こそガンなんちゃうん?
バカ息子のために金借りにいくとが親バカではすまんムーブやぞ いや母親が癌やろ
ひたすら甘やかして謝らせなかったから今のクズが出来上がった >>38
なんかまたあの詐欺師にあっても嘘の不幸な身の上話でもされたらコロッとまた騙されそうで嫌😭 Twitterのぞいたら東京大阪制作対立みたいなの本当にあるんやな😅
まあちむどんどんは酷いけど モネみたいな陰気臭い虚無ドラマとちむみたいな突っ込みどころ満載のクソドラマどっちがええんやろか >>51
残念ながら民放ドラマと違って朝ドラと大河みたいに歴史ある枠にそれは通じないんだ😤 >>64
まあ朝ドラやしあのテルヲでさえ愛はあったみたいにフォローあったから何らかの救済はあるやろうけど ここまで底辺評価されながら作品終了時には評価覆ってたキャラ、ほとんどおらんぞ >>71
ゲームハード対立並みに理解出来ない世界やわ >>72
モネは菅波先生がママの心をがっちりつかんでたからな パッパ死んで子供減らさずにどうやって暮らしてきたか全く分からないまま姉は先生になってるし母ちゃんは楽そうな仕事に就いて兄は働いてない >>78
陰キャの心もやぞ
#俺たちの菅波(大爆笑) モネは暗いけどガイジにイライラ要素はここまで酷くなかったやろ >>80
普通に何とかなるんやったら東京のくだり入れんでいいのにな あんなあたおかな母親役当てられた仲間由紀恵可哀想すぎるな。 >>34
脚本家の常識がワイらの常識とちゃうんやなって思うわ
親孝行したいって言ってるのに働かずに親の金を詐欺師につぎ込むって流石にガイガイムーブが過ぎるわ まれも同じかそれ以上つまらんかったけどおっぱいあったからな モネは菅波とくっつくまではまあまあ面白かったわ
島編は記憶から消えてる にいにものぶこも親に経済的に依存してんのを前提として願望だけ語ってるからムカつくんやなって あんな赤貧家庭でやりたいことで悩むとかモラトリアム全開なのがそもそも全然リアルじゃないよ >>87
輪島の家も横浜の店も家族が魅力的やったからね
なお子育てワープ まれは普通につまんないだけだけどこれは純と愛に近いものがあるわ 的確すぎて草
しかし、なぜか毎朝の15分間が長く感じてしまいます。ドラマ世界に没入できず、途中で醒めてしまい、ふと素に戻ると頭の中に「?」が浮かぶ。この疑問符、いったいどこに起因しているのでしょう?
母・優子(仲間由紀恵)が家計のために厳しい肉体労働をするシーン。汚れた顔で肉体労働者の男たちに混じって大きな石を運ぶ……が、すごく重たいはずの石がちっとも重そうに見えてこない。まるで紙か何かで作ったギミックのようで、「苦労する母」というコントのように映って困惑しました。そこまで母が苦労している理由は、残された借金のせいです。
食い扶持を減らす目的で4人兄妹のうちの一人が東京の親戚の元へ行く話になり、暢子がバスに乗りこむ。しかし、突如「嫌だ」とバスから駆け下り引き返し「みんなでシアワセになろう」。あれほど深刻だった借金問題はどうなったのか。そこからいきなり7年後に飛んでしまい「?」。
長男・賢秀(竜星涼)は母の大変な苦労を間近で見ているのになぜか働かずぶらぶら。昼から酒を飲み一攫千金を夢見るニート的キャラというのも「?」。長女・良子(川口春奈)は短大を出た教師で、服は破れた部分につぎはぎ。金吾(渡辺大知)という男がまるでストーカーのごとくしつこく良子を追いかけ、気持ち悪いとしか言えない。なぜこんな人物をわざわざ設定したのか「?」。
三女・歌子(上白石萌歌)も音楽教師・下地(片桐はいり)に付きまとわれ、家にまでおしかけられる。歌の才能を見込んで、という理由らしいがあまりに関係が一方的すぎ。ギャグのつもりなのか、いったいどこに感情移入すればいいのか「?」。
教員・石川(山田裕貴)をめぐって良子にマウントを取る里美(松田るか)の意地悪な顔。料理対決のライバル校が乗り込んで、暢子のつぎはぎのスカートを「きれいなスカート」と見下してイヤミ。さらに、暢子たちの料理を出していた場所を強制的に変えさせてしまう。マウンティングにライバルのいやがらせ、そして投資詐欺などマイナスなエピソードを次々に朝から見せられて「?」。
演技力も個性も意欲もある役者さんたちがズラっと並んでいるのに、起用の方法にも「?」。『昭和元禄落語心中』(NHK)で有楽亭与太郎として新境地を拓いた竜星涼さんが、薄っぺらでワンパターンのオバカな長男に。『火花』(Netflix)で街を疾走するミュージシャンとして切なさをヒシヒシと感じさせた渡辺大知さんが、不快感マックスのストーカーごときなのもがっくり。『ここは今から倫理です。』(NHK)の高校教諭役で、余人を持って代えがたい内省的哲学テイストを表現してみせた山田裕貴さんが、なぜこうもしおれて見えるのか。
一言でいえば、物語に耐えられない軽さ、薄っぺらさを感じる……のですが、もしかしたら敢えて新たな視聴者に見てもらおう、という試みかもしれません。
人間関係を丁寧に描写したり物語の必然性を紡いだりするのはコスパが悪いのでそこはすっ飛ばして、わかりやすく刺激的な短いシーンを重ねて笑いをとったりリアクションをもらう方法は、「倍速視聴」「ネタバレ視聴」が当たり前の世代にむけてのアピールか。何とか朝ドラファンになってもらおう、という挑戦かもしれません。
とはいえ、一つ「厚み」を感じる要素も。ナレーションを担当するジョン・カビラさんの声です。膨らみと温かみのある低音の響き。今後、ナレの声のように奥行きと深みがあり余韻を感じさせる物語になっていってくれることを、一常連視聴者として願っています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d8fb49ec58d2b1f76425f963182fa3b44933efc モネはつまらんかったけどパラリンピック以外あまり不快ではなかったわ
清原ちゃん可愛いし アッニやサンタやおちょやんの親父みたいなのが居なかったのに糞つまらんかったおかえりモネってかなりやべえ作品やったんやな にーにーの影に隠れてるけど母親のガイジっぷりも割とヤバい >>100
シロさんとけんじおるやん!!て一部ホモの話題に >>96
ワイはジョンカビラのナレーションが1番苦手やわ ナレーションしか褒めるところないというか無いからしょうがなくナレーションぶち込んでるんやな 視聴者は貧乳ばかりでイライラしてるんや😠
東京編ではおっぱいを求める😤 >>108
あの子かわええよな
絶対出世してほしい しもべえで知ってYou Tube検索してシーブリーズのCMの子だと分かった
ファンも少数の沖縄ロコドル出身らしいしようやっとる 母が甘いのも分からんし
兄貴が素直に謝らないのも分からん
弁償なかったことにしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています