宮脇咲良「日本にもゴリゴリに歌もダンスも上手いアイドルは韓国に負けないぐらいいる。でも売れてない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嫌というだけで何もしない
自分そういうとれんどになればええやん 新しい学校のリーダーズが売れないのが日本やしな
そのせいでよくわからん海外展開しだしとるし 歌はともかくダンスがうまくても金にならないからしゃーないな
特に女なんて全裸で踊るぐらいしか人目ひかないし >>1
ブレイクダンスの世界一位日本人だけど
お前顔も名前も知らねーだろ
そういうことじゃん アイドルもメンバーの中で一人だけ個人名で売れて所属先知られてないとかいう状況あるし >>5
口パクパフュームがおる
あの誰でもできるダンスが持ち上げられとるわけやしなぁ
ダンスはちゃんと見とるんや
視覚的、技術的に高度かはともかく 日本にもガチめのSPEEDだのDAPUMPだのMAXだのおったやろ
でも飽きられた、ただそれだけちゃうか 韓国も国内じゃ売れないから海外展開するんだろ
日本は国内だけで完結できる市場だし韓国にはそれがない 上手い下手はともかく
ダンスを頑張ってたAKBが捨てられて
突っ立って歌う坂道に全て乗っ取られたからな
それが全てよ アイドルとアーティストの垣根が韓国にはないだけじゃないの >>11
まあ日本におけるアイドルってテレビタレントやからな
ワイは握手券のAKB嫌いやしテレビでも力不足やのにあらゆる番組に差し込んで不快やったけど総選挙で高視聴率とってるあたり普通に日本人って興味あるんやなってなったしなぁ
テレビの露出って強いんやろな ダンスうまいやつが整形すればTWICEとかBTSの完成なんやからそらそうよ >>8
難しいダンスよりもマネしやすいかどうかが大事やからな
DA PUMPのUSAやってそれ込みでバズったわけやし そもそもKなんちゃらが優れてるわけじゃなく
韓国は国策として税金何兆円を芸能に突っ込んでゴリ押しした結果だからな
日本も勝つには税金突っ込むか否か
そういう話やで >>15
乃木坂はスカート持ちながらくるって回ってるし
欅坂はなんか空に手を掲げてるやん
AKSはみんな似たようなもんや >>23
マネしやすいかどうかは演出家の評価やん?つまりパフュームの場合はMIKIKOや
でもダンスの技術を持ち上げとるからな
その上で口パクでも許せるのはパフュームだけ!って意見だらけやし そもそもこいつがAKB時代から大して歌もダンスも上手くないという >>23
恋するフォーチュンクッキーとかの振り付けもな まあアニソンとかうっせぇわが流行ってるような世の中やからな
めちゃくちゃやで アイドルが古いっていうよりテレビや芸能が古いって感じやけどな
歌や踊りが上手い奴ならYouTuberやニコ生におるわけやし
需要がもう無いんやろ
逆に漫画なんかはネットで掲載しててアマチュアからスカウトされてデビューさせて貰えるけどな モー娘見りゃわかるでしょ
パフォーマンス売りにするアイドルなんてアイドル路線じゃ勝ち目ないから逃げでやってるだけの3流しかいない まあワイも女性アイドル詳しくないんやけどな
観てるテレビの関係でジャニーズの方が詳しいくらいやしジャニーズは何だかんだバラエティ力あるわ 韓国からサバイバル番組輸入した結果できたのがNiziUとかいうクソ低クオリティグループやん
坂道とかもそうだけど結局日本のファン層はああいう未完成なアイドルが成長(してるのか知らんけど)していくのを見るのが好きなんやからそもそも文化が違うんや >>41
どうせゴリ押すなら海外に金投下すればよかったんか? 韓国人は思ってる以上に自国のアイドル興味ない人多いぞ 韓国でもまあまあ事務所ゲーじゃん宮脇んとこよりサバイバルオーディションからデビューした同期のがクオリティも曲もいいのに新興事務所だから爆死やし
韓国内人気なら弱小でもワンチャンあるが 世界にダンス音楽として売ろうとしてるか、国内のテレビ向けに売ろうとしてるかの違いや 韓国はもう古い今の旬はタイのイケメン俳優だと聞いた 絵画にしろ音楽にしろ日本ってずーーっとそういう国やん
「別に世界で戦えなくても日本的に良ければそれがナンバーワン」
そら世界に出たらみんなボコられるよ
ええやんもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています