浦沢直樹の「MONSTER」とかいう隠れた名作漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風呂敷広げるの上手すぎるよな
ビリーバッドも序盤でコウモリのマーク出てきた瞬間脳汁ドバドバや >>8
インタビューでわざとやってるって開き直ってたぞ まじでミステリー系はオチがゴミすぎて今回の朝ドラも「次回への引き」ばっかり強くてクソ臭やべぇわ 相対性理論の曲でしかしらん漫画やけどおもろいんか? >>19
実は90年代からずっと言ってるんやで
漫画の描き方が分からんからシーンだけ思い浮かべて長崎尚志に繋げてもらってる
その時々で自分がシーンを思い浮かべたときの興奮を読者が楽しめたらええから解決は不要って >>20
朝ドラはもう耐性ついてるのもあって最初からずっとつまんねえなあとしか思わんわ マスターキートンもまともな原作がいたときの最初だけよな面白いの 最初の二巻だけ描かせたら世界一だろうな浦沢直樹って >>31
最終巻は一つのお話として良くできてるよね この世で色んな無駄遣いがあるが浦沢直樹の漫画を読む時間がこの世で一番無駄な時間なのは間違いない 海外だと異様に評価高いんだよなこれ
あと20世紀少年も
ヨハンとか友達みたいな悪のカリスマが好きらしい 話がしょぼなっていってフランツボナパルタ?の名前が出た辺りからヨハンが小物臭くどんどんなっていった記憶が
浦沢作品あんまり見てないんやがこれでも上手く畳めたってレス見て他どんだけ酷いねんと思った >>31
あれ実は第一話からすでに原作いなかったんやで… インパルスのヨハンリーベルトってこれからとってるのかな >>24
ワイにとって最高の考え方だわそれ
長編だと最初から最後まで読む事なんてそうない
つまらなくなったらダラダラ読まない 20世紀少年とほぼ同じ
カリスマ性のある悪役が世界を滅ぼそうとする話
日本がチェコとかドイツに置き換わっただけ この人の漫画は最初のほうだけはマジで面白いよな
最初のほうだけは 爪切り拷問のシーントラウマだわ
前にあさどらで爪切りシーンあって思い出した マスターキートンよりパイナップルアーミーのが好きだわ 天馬って正義感強いなぁと読んでて思った
自分で殺しに行くって モンスターの序盤でヨハンが病院から抜け出した時に
人がいた痕跡がないから人間ではない=モンスター
終盤に手術受けて人間に戻ったから病院から抜け出しても
人がいた痕跡が残ってる=人間
って対比は凄いよな 名前を得た事で人間に戻ったモンスターがその後どうなったかは知りたい 最後まで読んでないけどどうせいつもの竜頭蛇尾なんやろ >>24
Happy!とかこっちにめちゃくちゃストレス溜めた長編でそれやんなや
何で納豆顔につけただけでチャラやねん よく
あの警部の真似して
意味もなく指をカタカタさせてたわ 20世紀とモンスターはもう読んだんやが久々にあの浦沢節を感じたいわ
ビリーバッドって読む価値あるか? ヨハンってサイコパスがいたよってだけの話をあんなに面白くできるのは凄いで オリジナルで短期連載してたイヤミみたいのが出てくるやつは結構おもろかった気がする
2巻ぐらいでまとめる話描いた方がええんちゃうか コーヒーを
…いや、今は休暇中か…ビールを
この銘柄は…?タタン・・・
ここくるおしいほどすこ 風呂敷畳める奴をバックに付ければ神マンが生まれちゃうんじゃない? マスターキートンみたいな一話完結のやつの方が才能迸ってたわ
長編は期待の持たせ方上手いだけでガッカリするの繰り返しでアカン サイコパスの描き方が上手い
1番サイコパスらしいキャラって言うとヨハンが出てくる次は夜神月 マスターキートンとパイナップルアーミーは個人的に同時期に読んだから話がゴッチャになっとる 柔道を小馬鹿にしてるYAWARAとかいうラブコメ漫画が柔道漫画の金字塔みたいになってるのムカつく マスターキートンもパイナップルアーミーも原作者つきだからな
浦沢オリジナルは賛否ある >>67
他人の作品きれいに畳めるほど有能なら他人と組む意味ないやろ… 20世紀少年の方が好きだけど終わり方がなぁ
21世紀少年で追加されたけど打ち切りみたいな終わり方だったぞ
カツマタって誰なんだよ >>73
そもそも今でも浦沢直樹には長崎尚志ついとるし
マスターキートンの時には長崎浦沢体制やろ マスターキートン原作付きと思ってる人まだおるんやな
一度も原作仕上げたこと無いから原作者表記どうするべきかで相当争ってたのに >>76
ビリーバットとあさドラは長崎尚志ついてない 途中までほんと面白い
10点満点で8~9点はある
終わり方は2点 終盤の町人同士で殺し合うやつはかなり無理矢理感あったな 地上波でアニメ化された作品が隠れとるならタフなんて隠れて見つけられなかった名作になってまうやろ >>83
ボラーボラーボラーボラーボラー!!!!!
これなんやったん >>84
それ言い出したら頭撃たれた病み上がりで院長毒殺とかどうなんねん 浦沢直樹って引きの上手さは全漫画家で最高クラスだよな
マジでページめくる手が止まらなくなるわ
なお 2回読む気は起きなくて
5年くらいしたらやっぱもう一回読んでみるか…ってなって
やっぱやめときゃよかったわってなる >>83
あーこれもあったな
ほんまオチをぼかしちゃいけない作風と題材やから余計イラつくねんな MONSTERは他の浦沢作品に比べたらオチはわりとええ方やと思うわ 途中の話は涙不可避のもあるやろ
なお具体的なエピソードは思い出せん模様 この人の導入の書き方天才的よな
無料お試しでも先読みたくなるもん プルートゥのピークって
戦争行ったロボットが盲目のいち川からピアノ習うところよな モンスターは落ち弱いけど
キチガイだし最後は殺し合いさせて死んだろならまだわかるわ 試し読みでビリーバッド1話読んだけどやっぱ雰囲気だけでワクワクするな
買っちゃおうかな 逃げられる→追い付く→逃げられる→追い付く→逃げられる… 連載追ってた時はなげーよとか色々思ったけど終わった後で単行本とアニメ見たら普通に面白かった >>79
きむらが原作まともに上げてなかったとしても代わりに長崎が原作協力してるのだから原作付きに変わりないのでは モンスターって何を題材にしたんやっけ
海外の連続ドラマなのは覚えとるけど 誰々の元に向かえ→誰々の元に向かえ→誰々の元に向かえ→誰々の元に向かえ
この繰り返しだった気がする >>111
昔の連ドラとかそんな感じや
ある意味王道の話作りといえる >>92
正直どの映画漫画アニメゲームでもこれからどうなるんだ!!??ってところが1番面白いんだよな
んで大抵頑張って綺麗にまとめてもなんか思ってたより大した話じゃなかったなってなる
だから浦沢みたいに広げて広げてをやってリアルタイムだけ盛り上げるのがある意味1番賢いんだわ インタビューみたら風呂敷広げるの開き直ってて草生えたわ
「読んだ瞬間ワクワクすればいいでしょ」ってまあそれはそうかってなった モンスターはあんま引延しなかったしよかったわ
20世紀少年は友達歴とか出てから長いわ ワイの高校時代の現国の授業で、漫画のコマの解説をつくるっていう謎の授業が1回あったんやが、教師が使ったのはアンナが銃を習う回が挙げられてたのをまだ覚えてるわ こいつバリバリのバンドマン出身で陽キャで漫画家とかいう謎の存在よな >>124
でもそれ続けて期待されなくなるとそもそも読まれなくなるんだよね
それがビリーバット
評判悪かったけど実はやってることは20世紀少年やモンスターと変わってないので
浦沢をあまり読んだことがない人は面白そうと思ってしまう >>130
バンドで族だと高橋ツトムとか
ヤンチャ系は他にも居た気がする 原画展のロベルトに首を絞められるルンゲの原稿が大迫力だった
オッサン描かせたら無敵だよこの先生 >>130
コウノトリの作者も元バンドマンやん
結構おるんやないの >>137
ワイもバンドやっとるからわかるけど陽キャなんてそうおらんで
ひとりでコツコツやるのが好きな人間ばっかや ルンゲどのへんから歯車ずれたんやろな
天馬が二重人格とか言い出したあたり? >>130
当時はバンド組んでる人クッソいたみたいや
アシやってた人は名古屋造形大学のマンガコースの講師やってるんやけどこの人も奥さんとバンド組んでるし ルンゲ「Drテンマ…すまなかった…」
いや遅すぎぃ 今までテンマと関わってきた人達がテンマが逮捕された時に各々動こうとするシーンすこ
金持ちのじーさんが各州で最高の弁護士つけようとする所とかほんとすこ 絵本って何の意味があったんだ?
ひたすら人食って終わりじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています