『モンスターハンター』こいつの全盛期wwwwwwwwwwwwwwww
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サンブレイクストーリー要素多そうだけどモンハンにストーリー要らねンだわ ワールドにラギアクルス出す予定やったけど骨格的に諦めたみたいな話あったよな
水中もやる気やったんかな >>343
初代ポケモンですら30代がメインやろ
世代見誤りすぎや 2ndGの時に中高生のやつって今年で30前後やろ
十分おっさんや 水中は雰囲気はよかったわ
操作性気を付ければ据え置きならまたチャレンジしてええと思うわ ワールド楽しかった難易度も丁度良くて
アイスボーンはクエストクリアに時間掛かるからしんどくなってやめたわ こんどモンハンサンライズがSwitch版とPC版同時期に発売するけどみんなどっち買うんや?
ワイは友達がSwitchしか持ってないからSwitch版にするわ >>356
いいけどライズレベルの機動力は必須やぞ
モンスターが縦横無尽に動くのにハンターが大して動けないせいで
一部の武器が泣きを見すぎたからな ドスの塔頂上でヤマツカミ待ちながら雑談するのほんとすき、みんなあれに文句言わなかった時代があったんだよな >>372
ライズスイッチやからそのままスイッチや
チートとかも無くなりはしないけど明らかにマシにはなるし MHF2はよ
ライズで物足りないって騒いでるやつに秘伝防具作らせてやったらええねん なんで3rdGを出さなかったんやろな
出てたら3dsで4出すより絶対盛り上がったろ >>376
PC版はチートやMODが横行してPC版での装飾品ガチャに意味がなくなりそうやもんな ワールドとライズのアプデを比較すると
サンブレイクに対して期待が持てなくなるよな ヌシは歴戦王と違って装備もないし
ワールド
アプデ① イビルジョー
アプデ② マムタロト
アプデ③ ナナ・テスカトリ
アプデ④ ベヒーモス
アプデ⑤ 極ベヒーモス
アプデ⑥ レーシェン
アプデ⑦ エンシェントレーシェン
アイスボーン
アプデ① イビルジョー
アプデ② ジンオウガ亜種・イビルジョー
アプデ③ ムフェトジーヴァ
アプデ④ 怒りブラキ 激ラージャン
アプデ⑤ マスターマム
アプデ⑥ アルバトリオン・氷ベリオロス
アプデ⑦ ミラボレアス
その他 歴戦王11種追加
コラボ (USJ・HORIZON・DMC・バイオハザード・映画モンハン・ウィッチャー3・アサシンクリード・ロックマン・FF14・ストリートファイター5)
ライズ
アプデ① オオナズチ・クシャルダオラ・テオテスカトル
アプデ② バルファルク ナルハタタヒメ
その他 ヌシ6種類ソロ討伐追加
コラボ CAPCOM(MHS2・ストリートファイター・大神・ロックマン・魔界村・ソニック・USJ) 集会所が一番面白かったのはどれや
やっぱトライか? そういやモンハンアイスボーン XR WALK行こっかなって奴いる?
今から誘われてんだけどしょぼそうで躊躇してんだよな 毎回500時間ぐらいやる発達障害だらけのコンテンツやからライズ程度じゃあかんねん 百竜夜行は最初はソロで始まって一乙で即脱落形式にして何体も倒していくうちに段々他の生き残りハンターと合流する感じにしてほしかったわ
最終的に100体目でボスがでてくる仕様にしてくればそれなりに達成感あるし盛り上がるやろ >>380
ライズのアプデ①のガッカリ感やばいよな
常連のクシャテオ後出しされたところで嬉しくともなんともない ソウルサクリファイスも討鬼伝もフリーダムウォーズも忘れないであげて 20年後のガキどもはvrでモンハン出来るんだと思うとクッソ羨ましいわ p2gはほんまハマったな
χlinkのネットプレイにハマって大学留年したで🥺 >>388
ぶっちゃけモンハンなんて大半がライト層なんやし発達使用にしてもしゃーないわ >>392
ファンタシースターポータブルわすれるなカス F好きだったけど2Gやろパーティゲーとして完璧だった ゆうたって4からやっけ
キック機能もないからガチでカオスやった 完成度では2G
勢いでは3rd
こんな印象あるわ
そしてPSPとかいうモンハンのせいで没落した機種 出血エフェクトとモンハン語オンリーの字幕演出じゃないと世界観ブッ壊れる事に気付かないのかな 理由は分からんけどライズほんまつまらんかった
なんかこじんまりとしてた 結局一緒にプレイする仲良い友達おるかどうかが全てやろ
ワイはワールドもライズもキャッキャ言いながら楽しんだで あっくんが持ってた読み込み音出ない謎のpspwwwwww ダルが3rdのアマツ倒してウキウキでツイートしとったな 友達とPSPでやるゲームって認識だったからFは新鮮でめっちゃハマったわ ギルドカードのコメ欄に知ってる下ネタ入力して判定作業してた頃が全盛期 売上ではワールドが全盛期だな
ニュースで1番騒いでたのは3〜4の時代かな ライズのボリュームはマジで終わってたな
まあボリュームあるだけで不快な4Gアイボとかもあるからそこらへんのバランス何とかして欲しい
XXがベスト ライズは4からXXまではあったやり込み要素とチャット機能の使い勝手の悪さで人離れが起きたらしい ジンオウガがパッケージのやつめっちゃやり込んでたわ
3やっけ >>348
レウスはむしろ肩透かし感あったわ
ティガはやばかった >>402
ワイはテンイ好きやったで
レウス出た頃に辞めたけど DSで出ることになったとき
こんなきったねえグラフィックでやりたくねえわと思って卒業したわ
そしてワールドで復帰した XXの超特殊ライゼクスマルチ野良でやったことあるやついる?
あれ結構カオスでおもろかったわ ライズは野良でやる楽しみがなかったのが残念やったな
チャットやら集会所の機能ってゲーム部分と同等レベルで大事や 快適にすればするほどあっさりモンスター倒せるようになるんやから
それを補おうと思ったら新モンスターや数世代ぶりの復活モンスター増やすしかないのに
それをほとんどしてないのがライズの一番の問題
新エンジンとか馬鹿なこと言ってないではやくモンスター増やせ >>425
戦うのは楽しいんや
部位破壊が辛かったんや ワールドアイボーは画面綺麗ってだけでワクワクしたわ
ライズのpvがあんまワクワクせんのはそこやからはよSwitchの次世代出せ >>424
初見ティガの記憶忘れてたわ
思い出した ワールドから見知らぬ人と共闘してる感じ0になったからな
ただのNPCって感じ
coopゲーとしての連帯感は4-XXが一番 ソニーと任天堂を反復横跳びする事でゲハ戦争を促すゲハの申し子 >>433
ライズにはベヒーモスレベルのインパクトがないのがあかんわ
スクエニからなんか借りれば良かったのに >>432
わいアイボーはブラキ原種以外は許容しとるわ
あいつだけはガチでウザい >>440
昔のスクウェア並に勝敗左右する言われてたな P3やろ
P2Gで有名になってP3で全員が買ってた もう昔みたいに素材集めが大変なモンハンは遊べないんやろなぁ >>434
効率よく回そうとしてる層にはストレスやったろうな
ガンスで装備自由してる分には良コンテンツやった >>440
サード発表されたときは素直に感動したわ ライズを経てモンハンは便利にはなったけど狩りがカジュアルになり過ぎて軽薄になってストーリーの陳腐さも相まってやり甲斐を失った感じ >>435
半導体不足で無理や
あとnvidiaが頑張らないと無理や 4はテザリングでずっとオンライン潜ってたわ
ラグとか無いし3DS全然通信使わんかったな ライズの和風ってコンセプトに引っ張られ過ぎて中型モンスターばっかなの微妙ちゃう?
ラングロトラとかウルクススレベルのモンスを無理やり持ってきてる感じ
そして肝心のパッケージモンスターは体験版でやり尽くして本編は雑魚すぎる 2nd勢が学校やらでパーティ組んでワイワイやってたのに感化されてその波が全国の中高で起こったって感じする
で2nd買うよりG出るからそこで待機勢が一斉に飛びかかって大爆発ヒットしたわワイの中学やと 2ndで始まり
2ndGで最盛期
3rdで完結
これが大半のモンハン民だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています