『モンスターハンター』こいつの全盛期wwwwwwwwwwwwwwww
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あっくんが持ってた読み込み音出ない謎のpspwwwwww ダルが3rdのアマツ倒してウキウキでツイートしとったな 友達とPSPでやるゲームって認識だったからFは新鮮でめっちゃハマったわ ギルドカードのコメ欄に知ってる下ネタ入力して判定作業してた頃が全盛期 売上ではワールドが全盛期だな
ニュースで1番騒いでたのは3〜4の時代かな ライズのボリュームはマジで終わってたな
まあボリュームあるだけで不快な4Gアイボとかもあるからそこらへんのバランス何とかして欲しい
XXがベスト ライズは4からXXまではあったやり込み要素とチャット機能の使い勝手の悪さで人離れが起きたらしい ジンオウガがパッケージのやつめっちゃやり込んでたわ
3やっけ >>348
レウスはむしろ肩透かし感あったわ
ティガはやばかった >>402
ワイはテンイ好きやったで
レウス出た頃に辞めたけど DSで出ることになったとき
こんなきったねえグラフィックでやりたくねえわと思って卒業したわ
そしてワールドで復帰した XXの超特殊ライゼクスマルチ野良でやったことあるやついる?
あれ結構カオスでおもろかったわ ライズは野良でやる楽しみがなかったのが残念やったな
チャットやら集会所の機能ってゲーム部分と同等レベルで大事や 快適にすればするほどあっさりモンスター倒せるようになるんやから
それを補おうと思ったら新モンスターや数世代ぶりの復活モンスター増やすしかないのに
それをほとんどしてないのがライズの一番の問題
新エンジンとか馬鹿なこと言ってないではやくモンスター増やせ >>425
戦うのは楽しいんや
部位破壊が辛かったんや ワールドアイボーは画面綺麗ってだけでワクワクしたわ
ライズのpvがあんまワクワクせんのはそこやからはよSwitchの次世代出せ >>424
初見ティガの記憶忘れてたわ
思い出した ワールドから見知らぬ人と共闘してる感じ0になったからな
ただのNPCって感じ
coopゲーとしての連帯感は4-XXが一番 ソニーと任天堂を反復横跳びする事でゲハ戦争を促すゲハの申し子 >>433
ライズにはベヒーモスレベルのインパクトがないのがあかんわ
スクエニからなんか借りれば良かったのに >>432
わいアイボーはブラキ原種以外は許容しとるわ
あいつだけはガチでウザい >>440
昔のスクウェア並に勝敗左右する言われてたな P3やろ
P2Gで有名になってP3で全員が買ってた もう昔みたいに素材集めが大変なモンハンは遊べないんやろなぁ >>434
効率よく回そうとしてる層にはストレスやったろうな
ガンスで装備自由してる分には良コンテンツやった >>440
サード発表されたときは素直に感動したわ ライズを経てモンハンは便利にはなったけど狩りがカジュアルになり過ぎて軽薄になってストーリーの陳腐さも相まってやり甲斐を失った感じ >>435
半導体不足で無理や
あとnvidiaが頑張らないと無理や 4はテザリングでずっとオンライン潜ってたわ
ラグとか無いし3DS全然通信使わんかったな ライズの和風ってコンセプトに引っ張られ過ぎて中型モンスターばっかなの微妙ちゃう?
ラングロトラとかウルクススレベルのモンスを無理やり持ってきてる感じ
そして肝心のパッケージモンスターは体験版でやり尽くして本編は雑魚すぎる 2nd勢が学校やらでパーティ組んでワイワイやってたのに感化されてその波が全国の中高で起こったって感じする
で2nd買うよりG出るからそこで待機勢が一斉に飛びかかって大爆発ヒットしたわワイの中学やと 2ndで始まり
2ndGで最盛期
3rdで完結
これが大半のモンハン民だから >>439
自分のキークエの番回ってきた時の緊張感やばかったな >>433
ライズは新モンスターの数多いほうだし復活モンスも割といたくね?
ライズのボリュームってモンスター数の問題じゃないぞ
モンスター追加はサンブレイクに期待しろ >>461
P3スカスカでビックリして殆どやらなかったな MHPで武器と武器融合させてカラー変更したときが全盛期 秋葉原の集会所でナンパしまくってたわ、チー牛しかおらんから余裕やった モンスターを操縦するのはやり過ぎだった
あれのせいで2体以上場にいる時ピンチじゃなくてボーナスタイムになっちゃったし 全盛期はネット環境がまともに整ってなかった時代に悪魔アイルーがあそこまで全国に広まった2ndGやろ
大半のキッズがシェンガオレンとラオシャンロンで詰むんやぞ ライズに限った話じゃないがスクアギルやウロコトル居るのに親分が居ないのが気持ち悪い
一番は親が居ないバサルモスだけど ワールドでやっと武器として完成したのにそこからいらんことされるだけのガンランスなんとかしろ >>464
そうじゃなくて快適度は上がったのにボリュームはそこまで変わらんってのが一番の問題
モンハンは快適度を上げれば上げるほどあっさりするから
その路線で行くならよりモンスター増やして過去最大ボリュームを更新し続けないとあかん ワールドは快適だけど他のプレイヤーの存在感薄すぎてつまらんかったわ ライズ未プなんやけど何であんなアプデやる気無いの?
ワールドはFFとかウィッチャーのコラボクエ凄かったやん >>476
ワールドはストーリーが致命的過ぎて全く感情移入できへんのや Fのヴァシムとかいう神モンスター
クッソ楽しかったわ ライズ別につまらんわけじゃないけど全然はまらん
DLCも全然そそられん、ワールドアイボート何が違うのかは分からんけど 流行りで言ったらP2G~P3までやろな
面白さなら普通に新しいやつの方が面白いけど マルチの仕様が劣化しすぎだよな
軽視されがちだけどコミニュケーション面って大事だと思うわ
今のモンハン野良プレイヤーの存在感0じゃん ワールドは理想してたの8割ぐらい叶えて出てきた感すごかったぞ
アイボのうん地まではな 4がそれなりに盛り上がったのも3以降ほとんど登場してなかったモンスターどもが新モーション引っさげて復活したのもでかいし 今手をつけるならやっぱライズなん?ワールドと悩んでる 個人的にXXが好きやで
ちょうど中1ぐらいでみんなとやってたわ 2ndGだけ遊んだことある
学校で友達とやってたな >>490
結局のところこれが一番だわ
野良でやると凄えつまんなくて友達とやると面白い
集会所の仕様がうんち過ぎる 武器防具以外の要素でハンターの強化をし過ぎなんだよ
本来はモンスターを狩り装備が充実する事で強いモンスターを狩る事ができるっていう仕組みだったのに
今のモンハンは別にそんなに狩る必要なくね?ってなっちゃうんだよ 中1→初代ポータブル
中2→2nd
中3→2ndG
高3→3rd
大学2年→4
社会人→ワールド XX→ライズ→ワールドで出してたらここまで不満もなかったのにな
なんでライズの前にワールドだしたんだろ ロードマップって発売前に出るもんだっけ
充実してないとサンブレイク買うか迷うぐらいモチベ下がってしまった >>487
全盛期って話なんやからそらWの話がメインになるやろ
アイボーはDLCや >>495
PCでやるならワールドでもええと思うでそこそこ人おるやろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています