『モンスターハンター』こいつの全盛期wwwwwwwwwwwwwwww
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もう昔みたいに素材集めが大変なモンハンは遊べないんやろなぁ >>434
効率よく回そうとしてる層にはストレスやったろうな
ガンスで装備自由してる分には良コンテンツやった >>440
サード発表されたときは素直に感動したわ ライズを経てモンハンは便利にはなったけど狩りがカジュアルになり過ぎて軽薄になってストーリーの陳腐さも相まってやり甲斐を失った感じ >>435
半導体不足で無理や
あとnvidiaが頑張らないと無理や 4はテザリングでずっとオンライン潜ってたわ
ラグとか無いし3DS全然通信使わんかったな ライズの和風ってコンセプトに引っ張られ過ぎて中型モンスターばっかなの微妙ちゃう?
ラングロトラとかウルクススレベルのモンスを無理やり持ってきてる感じ
そして肝心のパッケージモンスターは体験版でやり尽くして本編は雑魚すぎる 2nd勢が学校やらでパーティ組んでワイワイやってたのに感化されてその波が全国の中高で起こったって感じする
で2nd買うよりG出るからそこで待機勢が一斉に飛びかかって大爆発ヒットしたわワイの中学やと 2ndで始まり
2ndGで最盛期
3rdで完結
これが大半のモンハン民だから >>439
自分のキークエの番回ってきた時の緊張感やばかったな >>433
ライズは新モンスターの数多いほうだし復活モンスも割といたくね?
ライズのボリュームってモンスター数の問題じゃないぞ
モンスター追加はサンブレイクに期待しろ >>461
P3スカスカでビックリして殆どやらなかったな MHPで武器と武器融合させてカラー変更したときが全盛期 秋葉原の集会所でナンパしまくってたわ、チー牛しかおらんから余裕やった モンスターを操縦するのはやり過ぎだった
あれのせいで2体以上場にいる時ピンチじゃなくてボーナスタイムになっちゃったし 全盛期はネット環境がまともに整ってなかった時代に悪魔アイルーがあそこまで全国に広まった2ndGやろ
大半のキッズがシェンガオレンとラオシャンロンで詰むんやぞ ライズに限った話じゃないがスクアギルやウロコトル居るのに親分が居ないのが気持ち悪い
一番は親が居ないバサルモスだけど ワールドでやっと武器として完成したのにそこからいらんことされるだけのガンランスなんとかしろ >>464
そうじゃなくて快適度は上がったのにボリュームはそこまで変わらんってのが一番の問題
モンハンは快適度を上げれば上げるほどあっさりするから
その路線で行くならよりモンスター増やして過去最大ボリュームを更新し続けないとあかん ワールドは快適だけど他のプレイヤーの存在感薄すぎてつまらんかったわ ライズ未プなんやけど何であんなアプデやる気無いの?
ワールドはFFとかウィッチャーのコラボクエ凄かったやん >>476
ワールドはストーリーが致命的過ぎて全く感情移入できへんのや Fのヴァシムとかいう神モンスター
クッソ楽しかったわ ライズ別につまらんわけじゃないけど全然はまらん
DLCも全然そそられん、ワールドアイボート何が違うのかは分からんけど 流行りで言ったらP2G~P3までやろな
面白さなら普通に新しいやつの方が面白いけど マルチの仕様が劣化しすぎだよな
軽視されがちだけどコミニュケーション面って大事だと思うわ
今のモンハン野良プレイヤーの存在感0じゃん ワールドは理想してたの8割ぐらい叶えて出てきた感すごかったぞ
アイボのうん地まではな 4がそれなりに盛り上がったのも3以降ほとんど登場してなかったモンスターどもが新モーション引っさげて復活したのもでかいし 今手をつけるならやっぱライズなん?ワールドと悩んでる 個人的にXXが好きやで
ちょうど中1ぐらいでみんなとやってたわ 2ndGだけ遊んだことある
学校で友達とやってたな >>490
結局のところこれが一番だわ
野良でやると凄えつまんなくて友達とやると面白い
集会所の仕様がうんち過ぎる 武器防具以外の要素でハンターの強化をし過ぎなんだよ
本来はモンスターを狩り装備が充実する事で強いモンスターを狩る事ができるっていう仕組みだったのに
今のモンハンは別にそんなに狩る必要なくね?ってなっちゃうんだよ 中1→初代ポータブル
中2→2nd
中3→2ndG
高3→3rd
大学2年→4
社会人→ワールド XX→ライズ→ワールドで出してたらここまで不満もなかったのにな
なんでライズの前にワールドだしたんだろ ロードマップって発売前に出るもんだっけ
充実してないとサンブレイク買うか迷うぐらいモチベ下がってしまった >>487
全盛期って話なんやからそらWの話がメインになるやろ
アイボーはDLCや >>495
PCでやるならワールドでもええと思うでそこそこ人おるやろうし >>490
ライズで変わるかと思ったけど結局NPCだったな
4,Xとかとは何が違うんやろか ワイが初めて触ったP3がもう12年前もか草も生えんわ 過剰なエフェクトなんとかしないとやばい
マルチは目チカチカするわ 昔のモッサモサモサハン持ち上げてるおっちゃんって30歳越えて思い出の中で生きてそう🤣 ライズは快適になり過ぎてコンテンツ消化速度上がったのもボリューム不足感が増したわ
それと鉄蟲糸技でハンター側が強くなった割にモンスター側が弱過ぎて歯応えも無いのがね vitaは軽いしシャカシャカしないし良ハードだと思うんやけどなあ ライズの盛り上がりのなさヤバイよな
大型コンテンツくるんやろ? >>511
サンブレはエフェクト調整出きるようになるで 2ndGは長い列出来てたな
いや予約しとけよwって >>514
問題点は武器バランスとロードマップがスカスカなんよね
狩りゲーとしてその問題は致命傷やけど リア友4人でsteam版ライズやってるのワイだけ説 強化個体の金玉とかもっと無茶苦茶なボスで良かったのにな ライズはヌルゲー過ぎたわ
クーラードリンクとかペイントとか不便な所が好きだった >>490
信号弾打って途中参加があかんわ
ダクソの白霊みたいに人間味がない 全てが斬新で新鮮だった頃の「俺たちのモンハン」が心の中で強くなり過ぎて現実が追いついてない感 >>520
いやおいしいイベクエ、祭り、装備更新できた歴戦王、オリジナル追加モンスを除けば
ライズもワールドとさほどボリュームかわらんだろ
調査クエないぐらいや フロンティアのオフゲーずっと待ってるのに出ないんやが😡 >>513
ホンマセカ爺は死んでほしいわ
友達の楽しさとゲームの楽しさ混同しとる耄碌ジジイがよw😂 apexみたいなFPSがマルチゲーとして優秀になりすぎたな
モンハンはPvEだからまだ差別化できてるけど刺激が欲しい人はFPSに行くやろな 2gか3rdやろうな
遊ぶときはだいたい誰かの家にPSPとモンハン持ってくのが定番やった 昨日のサンブレイクPV第2弾の再生数18万が地味にヤバい
有名ユーチューバーの毎日動画の再生数レベル >>524
わかる、信号弾は完全オープンワールドになったときに実装すべきやった
今のようなクエスト受注製やと集会所来るやつほぼおらんやろ 同じゲーム何ヵ月もやってるような発達廃人の要望に応えたら極限やモンスターが隙潰しゲェジ化すっから難しい所やな >>475
だからモンスター増やす=ボリューム増えるって話やないで
モンハンのボリュームはギルクエや超特殊、お守り装飾品ガチャみたいな継続的にやり続けられるコンテンツがあるかどうかや
モンスターめっちゃ少ない3でも理想のお守り掘るために無限にやり続けれたし、逆にXはモンスター数歴代一多かったのにクリアしたらすぐやること無くなってた 2Gやな今やったらつまらなく感じるだろうけど当時はすごかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています