『モンスターハンター』こいつの全盛期wwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2ndGだけ遊んだことある
学校で友達とやってたな >>490
結局のところこれが一番だわ
野良でやると凄えつまんなくて友達とやると面白い
集会所の仕様がうんち過ぎる 武器防具以外の要素でハンターの強化をし過ぎなんだよ
本来はモンスターを狩り装備が充実する事で強いモンスターを狩る事ができるっていう仕組みだったのに
今のモンハンは別にそんなに狩る必要なくね?ってなっちゃうんだよ 中1→初代ポータブル
中2→2nd
中3→2ndG
高3→3rd
大学2年→4
社会人→ワールド XX→ライズ→ワールドで出してたらここまで不満もなかったのにな
なんでライズの前にワールドだしたんだろ ロードマップって発売前に出るもんだっけ
充実してないとサンブレイク買うか迷うぐらいモチベ下がってしまった >>487
全盛期って話なんやからそらWの話がメインになるやろ
アイボーはDLCや >>495
PCでやるならワールドでもええと思うでそこそこ人おるやろうし >>490
ライズで変わるかと思ったけど結局NPCだったな
4,Xとかとは何が違うんやろか ワイが初めて触ったP3がもう12年前もか草も生えんわ 過剰なエフェクトなんとかしないとやばい
マルチは目チカチカするわ 昔のモッサモサモサハン持ち上げてるおっちゃんって30歳越えて思い出の中で生きてそう🤣 ライズは快適になり過ぎてコンテンツ消化速度上がったのもボリューム不足感が増したわ
それと鉄蟲糸技でハンター側が強くなった割にモンスター側が弱過ぎて歯応えも無いのがね vitaは軽いしシャカシャカしないし良ハードだと思うんやけどなあ ライズの盛り上がりのなさヤバイよな
大型コンテンツくるんやろ? >>511
サンブレはエフェクト調整出きるようになるで 2ndGは長い列出来てたな
いや予約しとけよwって >>514
問題点は武器バランスとロードマップがスカスカなんよね
狩りゲーとしてその問題は致命傷やけど リア友4人でsteam版ライズやってるのワイだけ説 強化個体の金玉とかもっと無茶苦茶なボスで良かったのにな ライズはヌルゲー過ぎたわ
クーラードリンクとかペイントとか不便な所が好きだった >>490
信号弾打って途中参加があかんわ
ダクソの白霊みたいに人間味がない 全てが斬新で新鮮だった頃の「俺たちのモンハン」が心の中で強くなり過ぎて現実が追いついてない感 >>520
いやおいしいイベクエ、祭り、装備更新できた歴戦王、オリジナル追加モンスを除けば
ライズもワールドとさほどボリュームかわらんだろ
調査クエないぐらいや フロンティアのオフゲーずっと待ってるのに出ないんやが😡 >>513
ホンマセカ爺は死んでほしいわ
友達の楽しさとゲームの楽しさ混同しとる耄碌ジジイがよw😂 apexみたいなFPSがマルチゲーとして優秀になりすぎたな
モンハンはPvEだからまだ差別化できてるけど刺激が欲しい人はFPSに行くやろな 2gか3rdやろうな
遊ぶときはだいたい誰かの家にPSPとモンハン持ってくのが定番やった 昨日のサンブレイクPV第2弾の再生数18万が地味にヤバい
有名ユーチューバーの毎日動画の再生数レベル >>524
わかる、信号弾は完全オープンワールドになったときに実装すべきやった
今のようなクエスト受注製やと集会所来るやつほぼおらんやろ 同じゲーム何ヵ月もやってるような発達廃人の要望に応えたら極限やモンスターが隙潰しゲェジ化すっから難しい所やな >>475
だからモンスター増やす=ボリューム増えるって話やないで
モンハンのボリュームはギルクエや超特殊、お守り装飾品ガチャみたいな継続的にやり続けられるコンテンツがあるかどうかや
モンスターめっちゃ少ない3でも理想のお守り掘るために無限にやり続けれたし、逆にXはモンスター数歴代一多かったのにクリアしたらすぐやること無くなってた 2Gやな今やったらつまらなく感じるだろうけど当時はすごかった スターウォーズのライトセーバーみたいにかけり蟲の色変えられるようにして欲しいわ
デフォがエメラルドっぽいから赤とかあったら映えるだろうし >>536
PvPって人さえいればコンテンツの量気にする必要あんまりないからな >>520
サンブレイクが大ボリュームなのを期待するわ…
アイスボーンも発売から暫くはうんこやったがアプデ重ねた最終verならそれなりやないか?
特に不満の大きかった傷付けとビチビチのうんち関連 ライズは今までとは一線を画す感じやったな
攻撃の避け方とかギミックとか >>549
Steamならmodで赤とかに変えられるけどめっちゃ格好ええで >>536
優劣の問題ではないでしょ
今は日本でFPSが流行っているだけで数年でトレンドは入れ替わるよ >>550
PvEはそうじゃないのが難しいところやな
アプデスカスカだとそれだけで人離れる サンブレイク一番の失敗はプレイヤーをワールドでPS4の画質に慣れさせたことよ
どう見ても劣化版に見えるやろ サンブレイクは回避行動追加されてるからモンスターの隙潰しが簡悔になってると思うで ライズ発売当初ちょろっと見てたYouTuberが未だにライズやっててビビったわ >>547
告知の時点でわかってたことやし…
まだまだ復活も新規もおると信じたいけど最近のカプコンラスボス以外発売前に情報ほぼ出し切っちゃうんよな ワールドでモンハンの寿命縮めたよな
高グラ路線はコストも時間も掛かるだけなのに
ポケモン路線が正解だった ライズって5chやまとめでよく叩かれてるけど叩かれてる理由がボリュームと武器バランス除いたら「なんとなくハマれんかった」みたいな抽象的な理由ばっかだよな
嫌いなのにその理由を自分の言葉に出来んのか >>546
やりこみ要素はライトユーザー抱えるのには弱すぎる
ジャンル違うけどapexもアプデでランクマッチのやりこみ度は増えたけどカジュアルおもんないせいでライトユーザー切り捨てとか言われてんのに DOSで始めて毒というか属性武器のありがたみに気付くわ ライズは叩かれすぎ、ボリュームはワールドより多いし
イベクエで高難易度クエストも増えてる、ガンナー強すぎの武器バランス以外はいいゲームだと思うんだけどな 思い出補正かもしれんけどオンラインじゃなくてみんなで集まってやる事に価値があったとワイは思うわ ワイは2Gだけやったことあったんだが、XXをプレイした時はクソ面白くてやりこんだわ >>557
FPSより盛り上がりそうなマルチゲーが思いつかないわ >>570
おるん?
興味なさすぎて知らんかったわ ワールドで進化しモンハンの未来を感じさせる進化、売り上げ、勢いで全盛期をむかえ
ライズで全てを劣化させ終焉した >>548
正に学校がモンハンに染まった感じしたわ
みんなこぞって持ち寄ってやってたから先生も取り上げようにも無理だったあの勢い懐かしいわ 盟勇クエスト以外でNPC連れていけないの残念すぎるわ
フロンティアでできてたんやからなんとかしてほしい >>571
武器バランス以外はまぁモンハンやなって評価や
まぁワイがガンス使いやったから面白く感じてないだけなんやけどな🙄 PSPの3rdがいちばん思い出深いわ
友達と集まってやってたのが懐かしい ワイは4Gは楽しめたけどXXはクソゲー派
ちなP2Gおじさん 危険なクエストの報酬でレアな装備をドロップする仕組みにするだけでも廃人が続ける要素になるのに何故かないよな >>569
ワールドのせいでライズがしょぼく見えるわ
ライズは従来の進化型なのに サンブレイクのPV全然再生されてなくて草
youtuberの切り抜きレベルかよ ライズ単体やと普通に楽しめたがワールドの進化を感じた後やし拍子抜けに感じるのはしゃーない気がするで ライズってワールドであれだけ進化させたもんなんで退化させとんねん
やから出たばっかやのに数年前のワールドに同接負けるんや ライズというかサンブレイク盛り上がらない言うけど盛り上がってないのなんGくらいやぞ
悲劇ガイジムクガイジが荒らしまくったせいでガチで語れんくなっただけや
前のスペプロのスレではそれなりに伸びてたぞ この前の放送アイボーのときは50万以上おったのに10万もおらんかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています