『モンスターハンター』こいつの全盛期wwwwwwwwwwwwwwww
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>>475
だからモンスター増やす=ボリューム増えるって話やないで
モンハンのボリュームはギルクエや超特殊、お守り装飾品ガチャみたいな継続的にやり続けられるコンテンツがあるかどうかや
モンスターめっちゃ少ない3でも理想のお守り掘るために無限にやり続けれたし、逆にXはモンスター数歴代一多かったのにクリアしたらすぐやること無くなってた 2Gやな今やったらつまらなく感じるだろうけど当時はすごかった スターウォーズのライトセーバーみたいにかけり蟲の色変えられるようにして欲しいわ
デフォがエメラルドっぽいから赤とかあったら映えるだろうし >>536
PvPって人さえいればコンテンツの量気にする必要あんまりないからな >>520
サンブレイクが大ボリュームなのを期待するわ…
アイスボーンも発売から暫くはうんこやったがアプデ重ねた最終verならそれなりやないか?
特に不満の大きかった傷付けとビチビチのうんち関連 ライズは今までとは一線を画す感じやったな
攻撃の避け方とかギミックとか >>549
Steamならmodで赤とかに変えられるけどめっちゃ格好ええで >>536
優劣の問題ではないでしょ
今は日本でFPSが流行っているだけで数年でトレンドは入れ替わるよ >>550
PvEはそうじゃないのが難しいところやな
アプデスカスカだとそれだけで人離れる サンブレイク一番の失敗はプレイヤーをワールドでPS4の画質に慣れさせたことよ
どう見ても劣化版に見えるやろ サンブレイクは回避行動追加されてるからモンスターの隙潰しが簡悔になってると思うで ライズ発売当初ちょろっと見てたYouTuberが未だにライズやっててビビったわ >>547
告知の時点でわかってたことやし…
まだまだ復活も新規もおると信じたいけど最近のカプコンラスボス以外発売前に情報ほぼ出し切っちゃうんよな ワールドでモンハンの寿命縮めたよな
高グラ路線はコストも時間も掛かるだけなのに
ポケモン路線が正解だった ライズって5chやまとめでよく叩かれてるけど叩かれてる理由がボリュームと武器バランス除いたら「なんとなくハマれんかった」みたいな抽象的な理由ばっかだよな
嫌いなのにその理由を自分の言葉に出来んのか >>546
やりこみ要素はライトユーザー抱えるのには弱すぎる
ジャンル違うけどapexもアプデでランクマッチのやりこみ度は増えたけどカジュアルおもんないせいでライトユーザー切り捨てとか言われてんのに DOSで始めて毒というか属性武器のありがたみに気付くわ ライズは叩かれすぎ、ボリュームはワールドより多いし
イベクエで高難易度クエストも増えてる、ガンナー強すぎの武器バランス以外はいいゲームだと思うんだけどな 思い出補正かもしれんけどオンラインじゃなくてみんなで集まってやる事に価値があったとワイは思うわ ワイは2Gだけやったことあったんだが、XXをプレイした時はクソ面白くてやりこんだわ >>557
FPSより盛り上がりそうなマルチゲーが思いつかないわ >>570
おるん?
興味なさすぎて知らんかったわ ワールドで進化しモンハンの未来を感じさせる進化、売り上げ、勢いで全盛期をむかえ
ライズで全てを劣化させ終焉した >>548
正に学校がモンハンに染まった感じしたわ
みんなこぞって持ち寄ってやってたから先生も取り上げようにも無理だったあの勢い懐かしいわ 盟勇クエスト以外でNPC連れていけないの残念すぎるわ
フロンティアでできてたんやからなんとかしてほしい >>571
武器バランス以外はまぁモンハンやなって評価や
まぁワイがガンス使いやったから面白く感じてないだけなんやけどな🙄 PSPの3rdがいちばん思い出深いわ
友達と集まってやってたのが懐かしい ワイは4Gは楽しめたけどXXはクソゲー派
ちなP2Gおじさん 危険なクエストの報酬でレアな装備をドロップする仕組みにするだけでも廃人が続ける要素になるのに何故かないよな >>569
ワールドのせいでライズがしょぼく見えるわ
ライズは従来の進化型なのに サンブレイクのPV全然再生されてなくて草
youtuberの切り抜きレベルかよ ライズ単体やと普通に楽しめたがワールドの進化を感じた後やし拍子抜けに感じるのはしゃーない気がするで ライズってワールドであれだけ進化させたもんなんで退化させとんねん
やから出たばっかやのに数年前のワールドに同接負けるんや ライズというかサンブレイク盛り上がらない言うけど盛り上がってないのなんGくらいやぞ
悲劇ガイジムクガイジが荒らしまくったせいでガチで語れんくなっただけや
前のスペプロのスレではそれなりに伸びてたぞ この前の放送アイボーのときは50万以上おったのに10万もおらんかったな モンハン初めてライズを買おうと思うのですが、ソロ専でも楽しめますかね?
マルチやるつもりないので ライズって体験版みたいな完成度で発売したのが全ての間違いだったろ
外伝みたいなキッズ向けの作品に時間割いて自滅したよね こんだけシリーズ続けてカメラが一向にまともにならんのほんま悲しくなる >>581
サンブレ発表初期におったで
それ以降空気なまま放置とかあいつまさか…見せたくないほどクソモンスか🤔 >>587
ワイランサー悪くないけどこれじゃない感
突きのモーション値低すぎるんじゃ それこそライズの機動力なら水中戦復活しても大して問題ないから
水中戦復活させてガノトトス以外の水中戦あるモンスター出すだけでもだいぶ変わったやろ モンワー2くっそ楽しみやわ
やっぱりモンハンは性能高いハードでやるもんやな >>572
あー確かにライト層はやりこみ要素よりもモンスター数の方が重要やろな
まぁストーリーで狩るモンスター数はどの作品もあんま変わらんくらいやろ大体20体前後 ワイはライズで相棒のハンマー捨てて太刀に心売ったから近接のバランスはもう少しどうにかしてほしい
なんでハンマーのスタンより片手やらボウガンが適当にやる方がスタン稼げるねんと 多感な時期に友達との新鮮な体験が最高傑作なだけでゲーム関係ないんよ
そこんとこわかっとらんからセカ爺嫌いやねん 翔蟲出したならもっと空中戦にシフトして欲しかったな
空中都市のモンハンとか面白そうやん >>595
switchで出してキッズにやらせるためやろ >>571
それこそ>>569>>592じゃねーの >>571
・単純にアクションが雑で単調なってるから飽きがはやい
・マルチもオトモ邪魔で味方名にやっとるかわからんし共闘感ない
・グラフィックの超劣化で攻撃してる気もちよさとか画面から感じる臨場感とかなくなってるのがでかい
このあたりが支持されてないんやろ 効率ゆうたと当たる可能性があるオンラインやんの飽きたから将来的にNPCと全クエできるようにすればもう特に要望ないわ🤣 ライズのアプデって結局ワールドのスカスカアプデより酷いって評価で落ちついたの? 一番やりこんだのは4Gやな
腕前も1人で140のギルクエぶん回してたあの頃が一番うまかった
続編のクロスでヘタクソになった腕前はワールドやってても戻らんかったな >>607
結局どのゲームジャンルでもヘビーユーザーよりライトユーザーのが圧倒的に人多いんやから
そこを軽視しちゃったらそら人減るわ
やりこみ要素はあってもええけどそれ以上にモンスターの数増やさなどうにもならん
そもそもモンスター狩るだけのゲームやし
ハンターの快適度上げるなら尚更 オンラインマルチ粗末なこと叩かれてるけど開発陣はモンハンはポケモンみたいに「マルチ要素もある基本ソロゲー」みたいな路線に舵切ったんやろな
ワールドの頃から明らかにマルチよりソロの方が快適になっとるし
というかオンラインマルチ全盛期の3DS時代は暴言とか出会いとか晒しとかで魔境やったしあれでブランドのイメージ下がると思われたんやろ
PSPの時代に持ち寄りとかで半分コミュニケーションツールと化してたのが異常だっただけや 2Gからやってるけど2PGが全盛期
ただずーっと嫌いだった要素払拭したライズが一番面白い 知り合いのJKとライズのPV見た時に妖怪っぽい演出でガチで怖がっててこっちがビビった思い出
個人的には今のモンハンにはもっと恐怖要素が欲しいと思っていただけに感性の違いに愕然としたな PSPのソフトで490万本売上げた3rdはすげぇと思う
マジで誇張抜きで周りみんなやってた なんやあれだけ擁護されてたのにライズは結局失敗作だったんか >>513
こいついつも同じ文体で発狂してるからほんまおもろい
ライズがコケてクソゲー扱いされてるのそんなに悔しいんやな >>628
あれは簡単すぎて友達とやるまでもなかったのがあかんわ セカ爺がホルホルするPSPのやつは残念ながら下から数えた方が早いぞ
ワールドと同列どころかコケにしてる3DSシリーズ以下のゴミや
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html 3rdの世界観好きだった
温泉のシステム考えた奴天才 全てのクエストに闘技場みたいにTAランク付けるだけでもやりこみ要素になるんだけどなぁ ほんとやる事ないで >>635
ダルがソロでクエスト全部クリアしたのも3rdだっけ
Twitterに怪文書載せた奴 >>616
アクションが単調なのは難易度低いから(G級のサンブレイクは多少マシになると思われる)
エフェクト邪魔はサンブレで改善されるのが明言されてる
グラ微妙→個人の感想
まぁいけるやろ 一番好きなゲームは?と聞かれて
モンハンと答える人が全然いないのは何でだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています