『モンスターハンター』こいつの全盛期wwwwwwwwwwwwwwww
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ライズのアプデって結局ワールドのスカスカアプデより酷いって評価で落ちついたの? 一番やりこんだのは4Gやな
腕前も1人で140のギルクエぶん回してたあの頃が一番うまかった
続編のクロスでヘタクソになった腕前はワールドやってても戻らんかったな >>607
結局どのゲームジャンルでもヘビーユーザーよりライトユーザーのが圧倒的に人多いんやから
そこを軽視しちゃったらそら人減るわ
やりこみ要素はあってもええけどそれ以上にモンスターの数増やさなどうにもならん
そもそもモンスター狩るだけのゲームやし
ハンターの快適度上げるなら尚更 オンラインマルチ粗末なこと叩かれてるけど開発陣はモンハンはポケモンみたいに「マルチ要素もある基本ソロゲー」みたいな路線に舵切ったんやろな
ワールドの頃から明らかにマルチよりソロの方が快適になっとるし
というかオンラインマルチ全盛期の3DS時代は暴言とか出会いとか晒しとかで魔境やったしあれでブランドのイメージ下がると思われたんやろ
PSPの時代に持ち寄りとかで半分コミュニケーションツールと化してたのが異常だっただけや 2Gからやってるけど2PGが全盛期
ただずーっと嫌いだった要素払拭したライズが一番面白い 知り合いのJKとライズのPV見た時に妖怪っぽい演出でガチで怖がっててこっちがビビった思い出
個人的には今のモンハンにはもっと恐怖要素が欲しいと思っていただけに感性の違いに愕然としたな PSPのソフトで490万本売上げた3rdはすげぇと思う
マジで誇張抜きで周りみんなやってた なんやあれだけ擁護されてたのにライズは結局失敗作だったんか >>513
こいついつも同じ文体で発狂してるからほんまおもろい
ライズがコケてクソゲー扱いされてるのそんなに悔しいんやな >>628
あれは簡単すぎて友達とやるまでもなかったのがあかんわ セカ爺がホルホルするPSPのやつは残念ながら下から数えた方が早いぞ
ワールドと同列どころかコケにしてる3DSシリーズ以下のゴミや
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html 3rdの世界観好きだった
温泉のシステム考えた奴天才 全てのクエストに闘技場みたいにTAランク付けるだけでもやりこみ要素になるんだけどなぁ ほんとやる事ないで >>635
ダルがソロでクエスト全部クリアしたのも3rdだっけ
Twitterに怪文書載せた奴 >>616
アクションが単調なのは難易度低いから(G級のサンブレイクは多少マシになると思われる)
エフェクト邪魔はサンブレで改善されるのが明言されてる
グラ微妙→個人の感想
まぁいけるやろ 一番好きなゲームは?と聞かれて
モンハンと答える人が全然いないのは何でだろうな >>632
モサハン持ち上げてるおっさん図星疲れてイライラで草
一生クーラードリンク飲んでガッツポーズしとけや単発🤣 >>640
ドスは知らない方が幸せやで
あまり言いたかないけどクソゲーの部類や >>645
ゲーム部分じゃなくて友達と遊んでたのが楽しかったことに気づいてしまったからや 2Gから右肩下がりだったのをXXで盛り返したのは確か マジで忖度抜きで言うと、国内人気はpspと3dsで何とか維持できてたけど、4gの時点で作品としての限界が近づいてて、ワールドで一新を測った結果、シリーズとして世界的に評価されてようやくもっと上の軌道に乗った感じかな。
RISEはワールドの後の作品として見ると劣化してる所が多いから、評価悪いんやろ。モンスターの完成度とかも前作と比べると低くなっちゃうし、どうしてもワールドが重荷になってる アイスボーンの叩き棒としてライズ持ち上げてた奴って息しとるんか?
ワイはライズ虫棒がクソすぎて死んだで まあ全盛は2ndGやろが、ワイが一番楽しかったのはクロスダブルクロスやな
二つ名のワクワク感は最高やった ライズ最近やったんやけど爽快感というか達成感がないんやけどなんでやろ
ダメージが数値で出るからなんかな >>645
ゲーム界の鬼滅スパイファミリー君の名はタピオカだから どのシリーズも不満点あるけど総合評価ならワールドが断トツでおもろいわ >>659
モンハンていつの時代もマップに文句つけてるよな ライズもゼルダみたいにゴミ拾い要素入れたらSwitchユーザーのハッタショに大ウケだったのにな🤣 >>597
ライズもアプデ2弾の放送が50万超えてたからポテンシャルは同じようなもんやぞ 全盛期はこれやろな
○○ハメ ハンマー1双剣3@ハンマー1here >>664
実際どのシリーズにもクソmapあるからしゃあない 2gみたいなヒットストップがあればライズは爽快感増すと思うで セールでPCライズ買ったけど百竜ってこれクソゲーでは?
あと団子娘がクソデカボウガン背負っててなんか草 >>658
爽快感しかなくて逆に爽快感を感じないんよな 歴戦王装備みたいにヌシ装備もあると思ってたわ
なお ライズはモンハン史上初の驚く程やり甲斐がない稀有な作品となったな
全ての元凶は百竜夜行の開発に時間かけ過ぎてしかも大コケした事にある アイボーのミラボレアス超えるのもう無理やろ
演出ストーリー相まって最高傑作やん 思い出最強は2nd Gやね
MHFGが個人的にはモンハンの全盛期や >>679
Xも中々やで
前後作はどっちもやり込み要素良かったのに >>676
百竜は擁護不可レベルのクソゲーやと思う
作業感しかない けっきょくワールドってミラバルカン出たの?そこが重要 >>658
切ったときの効果音やエフェクトやろ
チクチク針刺してるように感じるわ 3rdがやたら売れたのはヌルゲーやったからやろ
新規もあれでかなり入ってたし なんかゲハ民増えてきた?
あいつらホンマ伸びてるゲームスレはどこにでも沸くから害悪やわ まぁモンハンの当初の企画ってドスみたいに一つのクエストダラダラ時間かけて進めるようなコンセプトだったんだろうな
PSPモンハン流行ってからは人集めてクエストガンガン回すようなゲームになったけど 百竜は本編とは絡まないミニゲーム的なものだったらまあ別にいいけどって感じ >>675
売上だけでいうのは違うんちゃう?
それなら論争の余地なくワールドで決まりやけど 百竜は多人数なら今までの壁殴るハリボテ作業大型戦よりはマシレベルやわ >>698
ただボレアスが馬鹿みたいに強い
ぶっちゃけ過去作のバルカン超えてるんじゃない? レス眺めてると一緒に遊ぶ友達の存在ってくそデカいんやなって
オンマルチもSNSだって今ほど普及してなかったのにな >>700
売り上げじゃなかったらふっるい加齢臭セカジーじゃなおさら勝ち目ないやんけ ミラバルカンってただのトカゲやん
アイボーボレアスは全くの別物やぞ 4の野良はビームをはかれた誰か死ぬしレイアがサマーソルトしてら誰か死ぬからほんと楽しかった >>702
出ても24年やろ
全機種同時発売やとええな >>705
バルカンが全モンスで1番カッコいいのによ 今気付いたけどなんでも実況Gってモンハンみたいな板名やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています