『モンスターハンター』こいつの全盛期wwwwwwwwwwwwwwww
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>>727
熱量とボリュームなら一番売れて世界的に一番売れてアクティブ数が最も多かったワールドで決まりやん >>730
それが好みの問題や…
確かにええモンスターやけど、至高なのは人それぞれやからな… お前らが使ってたバグ猫の名前なんだった?
ワイはジェット >>727
君の周りは知らんがその理論だと普通はワールドになるやん そろそろ広い集会所復活させようや
人遊んでる感じせんわ >>724
亜種出さない→「亜種も出ないとか手抜きだ😡」
亜種出す→「亜種で水増しするとか手抜きだ😡」
どうすればええねん >>622
4Gはみんな発掘武器目当てだからクエスト失敗してる場合じゃねえんだよって雰囲気があったな
んで迷惑かけたくないから上手くならざるを得なかった 改造クエスト、悪魔猫、パンドラバッテリー
PSPはあの特有のガバガバ感でネタが豊富だったのも良かった 古いモンハンの全盛期→3G
新しいモンハンの全盛期→ワールド
って感じやな ワールドってなんだかんだPS4版は国内が一番売れたし、国内のPS5普及はカプコンも重要だと思ってるやろうな 熱量なんて言い出したら世界でもプレイ人口増えたワールド一択になるぞ >>727
セカ爺さぁ
3DSシリーズ以下の売り上げのセカジーで熱量オナニーは無理だよ ゲハガイジ「皮ペタ!手抜き!(キャッキャ」
CAPCOM「ライズでは防具の差分減らしておいたぞ」
ゲハガイジ「」 アイボくらいクソ要素ねじ込んだ方がコアなファンにはウケがええんや
3DS以前のモンハンとか今から見ればクソゲーでしかないし >>748
それでええやろ
アイスボーンはうんこやけど >>740
んーなんやろな
アイボーのミラとアルバは完成度高いし、ネギとカーナとかマガトとかはかなりやりがいはあるかな
至高はすぐ決まらん >>748
世界(中韓)
欧米じゃマイナータイトルのままやぞ >>727
自分の周りしか見えてないのに熱量熱弁してて草
カプがワールドでどれだけ記録更新したのか知らんのか これだけは言いたいわ
ナルハハタヒメとイブシマキヒコの再会は7/7に配信して欲しかった モンハン界は未だに4Gのオンでギルクエ回している狂人がいるってマジ? ネルギガンテすき悉くを殲ぼすネルギガンテきらい
分かる人おるか? >>748
むしろそうじゃなかったら何が該当すんねん >>727
そしたら3Gになるんだよなあ…
2ndG全盛期はそこで卒業してるやつの意見 ゲハガイジが湧いてきた途端鳴き声だらけのクソスレに早変わりでほんま…
任天堂とかソニーとかどうでもエエねん モンスターが大技繰り出すときの、気をつけろ!みたいなハンターボイスいらんやろ
全編チュートリアルやってんのかよって ずっとライズ粘着叩きしてるPS信者ってなにがそんなに逆鱗に触れたんや
異常やろ そのうちカプコン本社乗り込みに行きそうな勢いやん >>762
んーなら通常ネギかな
一番やりやすいし p2gとか言ってる奴は神ゲーとモンハン一緒にすんなよ >>759
せっかくめでたい日に古龍が再会した上そいつを血祭に上げるとか逆に合わせて欲しくないやろ 2ndG時代が熱量一番とかどんだけ現実見えてないねん 最高のモンスターはアトラル・カやろ
TAを唯一楽しめたわ >>763
嫌いにはならんやろ
どっちもよく出来てておもろいし王鎧玉のクエストで古龍バウンティ消費しまくったがな
ただ一番はワールドの王ネギやな モンハンライズやったけど滅茶苦茶簡単になってるな
3日くらいでストーリークリア出来たわ
ただ百竜夜行がゴミすぎる
弓の素材集めつつHR上げるにはこれをソロで回すのが1番効率良いと気付いたらやる気失せた ワイが戦ってて楽しかったのは圧倒的に4Gのテオやな
延々と狩ってた 唯一無二な世界観なのもええよな
似たの出したらすぐパクリ臭くなるしそれで似たやつ出ないからマンネリ気味でも需要ある ゲハ煽りや世代煽り増えてきたの見るとなんGも結局煽りカスばっかになったなぁって バルカン好きなやつとか珍しいな
クソコンパチやんけ セカ爺の2G信仰キショすぎて殺したくなるわ
どんだけボケてんねん 熱量とかボリュームとかふわふわした言葉で2gホルホルするけどカプコン公式売り上げ見せて
更に3DSシリーズ以下だってソース提示した瞬間に旗色悪くなって苦し紛れで更にふわふわな言葉並べて逃亡するセカ爺哀れや ぶっちゃけ拠点は小さいの一つでいいよな
テントだけでもええわ ゴアマガラからのシャガルマガラの流れが熱かったからマガイマガドにも密かに期待してたけど何もなくて肩透かしだったな
ストーリーに力入れるなら廻り集いて回帰せんみたいな盛り上がるクエストやりたいわ >>756
Wは日本+アジア=北米+欧州やぞ
カプコンのリークのときに明らかになったで なんだかんだワールドもアイボーも開発のセンスあったよな ライズは叩かれてるってより呆れられたとか見放されたって方が近いと思う モンスターが実際に生きてるような感じにしたのは画期的じゃないかな アイスボーンってやけにクソクソ騒がれとった印象あるわ
クソなのは否定せんけど >>795
革新的なタイトルはどれもそうやろ
ポケモンもスト2も >>797
敵視含めてコラボクエの特権にしてほしかったわ ワイまだPCでアイボーやってるわ
modで適当に遊べんのがおもろい 面白かったのはワールドアイボー
1番やったのはp2g >>805
言われてたのベリオロスとか
初期の導きの地やろ PS2でオンライン繋がないとまともに遊べないやつあったよな 亜種がガチの水増しだったのって無印Gくらいまでの話だよな
そこからは年々属性とかモーションとかで差別化されていって
アイスボーンではモーションから何までほぼ別モンスターになったし >>788
何でゲームオタクって周回好きなんやろ
ソシャゲも周回ありきですぐ飽きるわ >>805
糞なのは間違いないけど終わり良ければ全て良しを体現した作品なったな 4とかクロスって初週400万本!とか出してそれ以降数字は一切微動だにしなかったやろ
今思うと異常だったわあれ PS信者「ワ、ワールドぉ…w」ニチャア
世間「2Gかライズだよね!」 >>808
革新的…?
流行ったのがそこなだけで内容はシリーズでも真新しいとこないんやが >>803
モンスター感とキャラクター性両立してるのけっこうすごいよな
リアルよりのモンスターでそれぞれキャラとして個性立ってるのあんまないやろ >>808
セカ爺にとっての初プレイがセカジーってだけで単なるマイナーチェンジ作品なんだから別に革新的でもないんだよなぁ ワールド2で装飾品集め復活しないかだけ怖い
護石は全然良いけどこれ復活したらマジで買いたくない ワールドはアイスボーンまでトロコンしたで
何時間も遊べた
神ゲーや >>805
クラッチと導きがね…
ワイはイヴェルカーナを生み出してくれて感謝しとるで ウンチボーンもちあげるのだけはマジでないわ
動画勢か頭のおかしいPS信者やろ トライが一番面白かったな
ミドルボウガンとかパーツ分けなんで消したんや >>821
いやちゃんと増えてたぞ
10万単位だが
それいうなら2Gや3rdの数字も増えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています