『モンスターハンター』こいつの全盛期wwwwwwwwwwwwwwww
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ぶっちゃけ拠点は小さいの一つでいいよな
テントだけでもええわ ゴアマガラからのシャガルマガラの流れが熱かったからマガイマガドにも密かに期待してたけど何もなくて肩透かしだったな
ストーリーに力入れるなら廻り集いて回帰せんみたいな盛り上がるクエストやりたいわ >>756
Wは日本+アジア=北米+欧州やぞ
カプコンのリークのときに明らかになったで なんだかんだワールドもアイボーも開発のセンスあったよな ライズは叩かれてるってより呆れられたとか見放されたって方が近いと思う モンスターが実際に生きてるような感じにしたのは画期的じゃないかな アイスボーンってやけにクソクソ騒がれとった印象あるわ
クソなのは否定せんけど >>795
革新的なタイトルはどれもそうやろ
ポケモンもスト2も >>797
敵視含めてコラボクエの特権にしてほしかったわ ワイまだPCでアイボーやってるわ
modで適当に遊べんのがおもろい 面白かったのはワールドアイボー
1番やったのはp2g >>805
言われてたのベリオロスとか
初期の導きの地やろ PS2でオンライン繋がないとまともに遊べないやつあったよな 亜種がガチの水増しだったのって無印Gくらいまでの話だよな
そこからは年々属性とかモーションとかで差別化されていって
アイスボーンではモーションから何までほぼ別モンスターになったし >>788
何でゲームオタクって周回好きなんやろ
ソシャゲも周回ありきですぐ飽きるわ >>805
糞なのは間違いないけど終わり良ければ全て良しを体現した作品なったな 4とかクロスって初週400万本!とか出してそれ以降数字は一切微動だにしなかったやろ
今思うと異常だったわあれ PS信者「ワ、ワールドぉ…w」ニチャア
世間「2Gかライズだよね!」 >>808
革新的…?
流行ったのがそこなだけで内容はシリーズでも真新しいとこないんやが >>803
モンスター感とキャラクター性両立してるのけっこうすごいよな
リアルよりのモンスターでそれぞれキャラとして個性立ってるのあんまないやろ >>808
セカ爺にとっての初プレイがセカジーってだけで単なるマイナーチェンジ作品なんだから別に革新的でもないんだよなぁ ワールド2で装飾品集め復活しないかだけ怖い
護石は全然良いけどこれ復活したらマジで買いたくない ワールドはアイスボーンまでトロコンしたで
何時間も遊べた
神ゲーや >>805
クラッチと導きがね…
ワイはイヴェルカーナを生み出してくれて感謝しとるで ウンチボーンもちあげるのだけはマジでないわ
動画勢か頭のおかしいPS信者やろ トライが一番面白かったな
ミドルボウガンとかパーツ分けなんで消したんや >>821
いやちゃんと増えてたぞ
10万単位だが
それいうなら2Gや3rdの数字も増えてない ライズは結局武器バランス放置したまま終わったな
ユーザーも開発も早々に見切りをつけた駄作 ライズがコケたりブレワイがエルデンにボロ負けしたり決算でソニーに負けたりと任さんイライラニュースが続いてるからしゃーない Steamのセールでライズ買ったけどワールド以上に快適過ぎて過去作に戻れないレベルで笑うわ
なんでこれで評判悪いんや >>826
はぇ~
皆通信言うからそこがなんか新しいのかと思ってたけど違うんやな 里のデフォbgmにボーカル入れたのが間違い
あれのせいで世界観ブッ壊れて里に帰ってくる度に鬱陶しいんだわ ワールドは面倒臭いって思ってしまったわ
一人でストーリー最後までやる分にはいいかも >>805
クラッチと落とし物拾うゲームさえなきゃ歴代でもトップクラスなんやけどな >>839
ブレワイがエルデンに売上でも評価でも負けてどんな気持ち?w P2Gはボリュームだけなら相当なもんやったし
難易度も絶妙だったからな ライズは移動が快適やったけどそれ以外が微妙すぎてストーリークリア辺りで飽きたわ >>837
任天堂ハードで出すと頭のおかしいアンチに粘着されるからな >>837
快適過ぎてボリューム不足に感じてしまうんや >>802
ライズの販売計画立てた奴はガチで首とんでもおかしくないと思う
リソースが足りなかったにしてももっと丁寧に説明すべきやろこんなんばっかやってたら信用失うで
ただでさえカプコンって大逆転裁判とかみたいに商品展開のトラブル多いし >>834
2Gってベスト版もかなり売れたから増えたは増えたんちゃう?
逆に初動は後発に比べたらカスだった記憶 >>852
ブレワイがエルデンに売上でも評価でも負けてどんな気持ち?w 百竜夜行って作ってる時に会議とかで「これつまんなくね?」って意見でなかったのかな クラッチも傷付け延長してからは良くなったな
傷付けの装飾品も出したし
導きの地で最後まで不満やったのは、落とし物を自動回収にしてくれなかったこと
戦闘中断して拾うの最初期以降飽きて好きやなかった トライのオンラインはなんか雰囲気よかったわ
ワイの人生的にもまだ輝いてた時期だったから🥺 アイボーのミラボレアスみたいなヤバい奴また出してほしい >>837
快適ゆえにやる事なくなるのも早いで
過去作に戻るのがキツいってのはよく分かるけど >>802
もしPS版だったらゲハカスが壮絶に暴れてたな
任天版だとやらかしは空気化するだけ >>849
テオ倒すところまでやったけど分からんわ
ワールドに匹敵する面白さやわ P2Gは足元おったらゴリゴリ削られるから難しかったわ >>837
快適すぎるがゆえにあっさりモンスター倒せてしまうことと
それに伴うボリューム感の減少や
ライトユーザーでも素早くコンテンツ消費できるようになってしまったから
その路線で行くならモンスターの数をそれこそ倍くらいに増やさなあかんかったな つかモンスを操縦する馬鹿みたいなシステム取り消せよ
あんなのモンハンじゃねぇわ 内容語らずに任天堂だのソニーだのしか言わないやつって煽り抜きで知的障害入ってそうで怖い 2ndGとか近くのマックに行けば誰かしらやっとったわ 3rdやりたいんやがsteamで出してくれ
今更ps3買いたくねえ
2gに至ってはスマホとか舐めとんのか >>805
まぁアイボーは今のライズみたいにゲハカスが過剰に焚き付けてたってのもあるわ
あとは導き云々以前にワールドからの新規がついていけないくらい急に難易度高くしたってのもある >>863
周りの意見に惑わされずにしっかり楽しむとええで
自分が楽しめればそれが1番や 2Gはティガレ2頭狩猟キークエのくせに肥やし玉で追っ払えんし久々にやったらめんどくささの方が勝った クラッチの効果流石に強すぎて必須になったのが良くなかったかな
なんやねん肉質軟化と強制ダウンとれるってえぐすぎやろ
そりゃ義務化するわ >>848
マップのボリュームはあったけどモンスはハッキリ言ってスカスカや
どいつもこいつも同じモーションに色違いに近縁種や >>837
発達が大好きな永遠と同じモンスターと戦い続けられるエンドコンテンツ(笑)とやらが今のとこ実装されてないから発達と廃人が切れてるだけや🤣 ライズは開発がアプデを早々に切ったのがね
4やXみたいな任天堂コラボとか楽しみにしてたのに一切ないし
販売目標も世界初動100万本程度だったらしい、最初からやる気なかった感じ ブレワイおじさん、エルデンに負けて怒りのコログ集めwwwwwwww ジャイロ慣れしたらボウガンや弓が強過ぎて笑った思い出
あれはもう狩りが簡単になり過ぎて完全に別ゲーやな ライズは画質悪いけどアクションは豊富で面白かったわ
あれをリアル調路線のワールドでやれたら良かったのに ライズはめっちゃ遊びやすかったけど
皆すぐクリアしていったな >>864
最後の方は、極ベヒと王ネギのループやったな
野良でこのパーティ極ベヒ余裕やね!?ってなったら王ネギ行ってた記憶あるわ >>837
プレステで出してもらえなかったからくPSおじさんに粘着されてる
普通に良ゲーやで >>837
モンハンユーザーって何百時間とプレイする人がザラだからな
辻本だかは寝る前に一狩りみたいなライトなコンセプトで作ったって言ってたけど
それが既存ユーザーとの食い合わせがめちゃくちゃ悪かった >>854
生放送でライズのアプデのロードマップ出た時のあまりにもスカスカっぷりで見てる奴全員困惑させてたからな >>876
あの頃のティがって動きが素直で可愛いんよな
いつからかクソうざいムーブしだして可愛くなくなったけど クラッチはハンマーだけの新技で良かったやろ
クラッチハンマーは最高に頭悪くて楽しかったで エルデンコンプを抑えるためにハッタショ汁撒き散らしながら怒りのコログ集めすべwww ワールドのグラでXXのボリュームとシステムに加えてライズの快適性を合わせたモンハンだしてくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています