【NHK】ちむどんどん【東京(横浜)へ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日を最終回にするわ
来週以降はストレスチェッカーにしかならんやろ 田舎から東京行く時は最初はめちゃめちゃ緊張するよな BSで見たワイ
いや~ホントに時間を返せ!受信料返せ!
今時さわやか3組でもやらないようなクッサイクッサイ駆けっこからちむどんどんします
アシガールに惚れる要素がひとつも見つかりません
駆けっこといえば片桐はいり。今日は三線を片手にフェミっぽい語りを歌子に入れて、いろんな反感を買いそうです
あ、雑に本土返還はいりまーす
青春の1ページにもみたないぺらっぺらな青春、しょうもない東京への準備をしていざバスへ
家族おそろいカラフル吐きそうな島サンダル、感情移入できない泣き
豆腐男のチャリに合わせてのろのろバス、モンハンみたいな音楽。すべてが地獄です
ジョン・カビラも多少ヤケにちむどんどんします!!
次回予告は料理がうちなーと比べてうまそうでした
あとアシガール、今更やけど演技ヘタです! 沖縄編なのに沖縄の魅力とか本土復帰前の沖縄の様子とか全然わからなかったな >>27
まだワンチャンあるやろと思い続けて我慢してたけど昨日ワイの心は死んだ >>49
これおちょやんでも毎日長文でネタバレしてた奴? 好きを処理しちゃったね
こらキャラクターの終わりですわ 昨日の下地先生の歌子への激励が誉められてるけど
単品ではいい言葉でも
しつこく追いかけ回して脅迫紛いのやり方で無理やり歌わせてた奴が言うことじゃないやろ 上白石妹のブスに慣れてきたわ
姉は未だにブスだけど 萌歌は金田一で美雪やってるくらいだから途中で死ぬんか? 何にも決まってないのに東京にいって何するんや
働き先見つかってるのか? 自己中なヒロイン巻き起こる不幸
半分、青い。と純と愛をくっつけたようなドラマ つか、萌歌主人公で、沖縄民謡の歌い手の物語で良かったんじゃね? >>89
金持ちのにーにーにたかる気に決まってるやろ にーにーが1番ちむどんどんしてるよな
あいつルフィやろ カムカムもやけどNHKほんま字幕入れるの下手くそやな
見えへんわ いや女芸人がやる風潮あるなら普通に女が三線やっててもおかしくない風潮既にあるやんこじつけんな >>113
にーにーは借金拵えて押し付け失踪しているぞ もう歌子の歌唱シーンとか時間の無駄としか思えんくなってきた 家庭菜園みたいな規模感
でかい土地買ったんちゃうんか 歌が好き、料理が好き、貧乏家庭、全部「そういう設定です」という上っ面感がすごい >>125
高畑充希の衝撃狙いなんやろうけど別にいらんよな歌パート >>132
上白石姉妹に乳首片方ずつ執拗に舐めて欲しいわ >>79
良いセリフとか良いシーンは頭の中にあるんやろな
導線はあらへん >>132
でも岸井ゆきのちゃんの方がかわいいんだ😊 >>142
まぁこの番組に関わる全ての人間が貧乏とは無縁の生活で生きてこれたからなエアプなって当たり前や
ホンマに貧乏やと3日間くらい飯食えなかったとかあったからな >>160
豆腐屋妹の幼少期は舞い上がれでまいんさん幼少期や スレの勢い弱すぎん?
金曜なんか絶対山場なのになんでや?
しんけん? 大吉先生も気にしてたけど東京で就職先決まってるんか? 「子供たちにも話してやらなきゃなあ」で死んだけど何か明かされる時は来るのか >>229
兄貴がくそ稼いでくれるからwwとか本気で思ってそう >>213
無理やろ
どうせ沖縄から来たやつとか言って差別受ける展開があるんや この後大森南朋はファンド立ち上げて日本市場をかき回すんだよね >>196
この前夜中にプロジェクトXでやってた
なんたら蝿のせいで5年間は無理やで >>257
とっくに食ってるやろ
それこそお正月に >>238
モネじゃあるまいし住み込み先すら決めてないとか無いよなあ? もう二度と戻らない故郷やしネットリストーリー進めるやろ >>142
貧乏家庭でも頑張りますから田舎で馬鹿にされてて追放されたけど東京でボクサーなって一発当てましたwの唐突ななろう展開で稼いだ金で楽々東京行きかなうって貧困家庭民ブチ切れてそう >>265
懐かしい
繁殖できないようにしたハエを増やしていくやつな >>230
おちょやんは平日200くらい祝日100以下やから余裕や もうパスポートいらんからね
ニーニーのパスポート?知らん 他の朝ドラって沖縄本土復帰なんて全然スルーしてるよね 最初の週は沖縄からの問題提起要素あるかと思ったのになぁ…
為替詐欺くらいしか要素ないとは思わんかったわ このバス停観光スポットになるんか
と思わせて背景足したブルースクリーンやろな 自然と沖縄の仲間がよかったから見てたのに来週から不安や 返還までの沖縄の変動を描けよバカ
大イベントをすっと流すな 沖縄本土復帰50年記念作品ちむどんどんが作中に盛り込んだ本土復帰要素
・為替詐欺
・手続きが楽になるのでその日に上京する しかし米軍の事件とか、沖縄の暴動デモとか完全スルーとか沖縄県民これ見てどう思うんや?
完全パラレルワールドやん なんかこのドラマってうんち!wって感じやないよな
おもんない…がずっと続いとる感じ >>261
リアルネーネーはBSPドラマで三味線弾いてたな 母ちゃんのボロ服可哀想
よくこんな母ちゃんに東京旅行したいとか言えたな てか普通あそこで行かして帰ってきてからのストーリーにするやろ 最終的に東京行くわけだが今日の話まで暢子沖縄にいる意味なかったろ
暢子東京パート、歌子達沖縄パートでよかった どんなにクソ言われても一気に化ける可能性あるのが朝ドラや
だから見逃すことができんのよ マジか
幸せやったんか
にーにーのことみんな忘れてない? >>343
借金イベントといい書くのめんどいとこはふわっと終わるぞ 長女がエロい以外に見どころなかったのに東京行ったら出番減るやん… >>285
Gも繁殖できないようにできないんやろか 可哀想な沖縄を見せられるドラマかと思ったら
沖縄人の頭が可哀想なドラマでした もっと行く日選べよ
本土復帰の日に行くとかアホだろ >>305
それなかったらこんな朝ドラやってないんだからやるやろ >>391
多分沖縄みたいな狭い島やから上手くいったんやないかな >>388
子供がひなたの代で途絶えたから無理やぞ >>353
星野源のアイデアみたいにならんことを祈る そういえば確かに沖縄じゃなくても良いよなこのドラマ 元気者の賢秀と暢子おらんくなったらあの家大丈夫なん
悪い男どもに何かされそう >>352
クソならクソな方がまだ見られるわ。ダメすぎる 沖縄ではバスは手を上げないと止まらないんじゃないんか? >>76
あまりにもゴミなドラマを見るとついワイは現れるやで
ただおちょやんの時と違って結構雑にまとめてしまってる気がする
あの糞は明確なゴミというのがわかっててそこに殺意を持てたんやが
この糞はゴミが雑に散らばった汚部屋なんや
糞の質が違う ニーニーが出てこないだけでこんなに話に起伏がなくなるんやな… 子供時代との対比なんやろうけどそしたらにーにーいないのおかしいよなあ 沖縄である必要も時代がこの時代である必要も無いっていう感じやな 沖縄の西洋料理店でも西洋料理を学べるのにわざわざ東京を選ぶだけの強いモチベーションがあるはずやけど
それがガキの頃の「東京すげえ!」しか描写されてないのがね… 半分青いは漫画家編までは面白かっただろ😡
ちむどんどんは今の所それ以下や >>401
ええけど三浦って英語話せるからか日本人歌手っぽい歌い方せんのがな いっつもBGMだけが勝手に盛り上がってるよなこのドラマ >>443
安子もるいも20前後で子供産んでるから
安子が100歳の最終回のあの時点でひなたはアラ還や 朝ドラで沖縄の人が行く都会は大阪が定番だったのに、東京行くって斬新だよな のぶこよりニーニーの方が物語の中心におるし東京編もそうなりそう ここから東京編で予想される展開
・沖縄カッペ煽り
・男社会の厨房での苦しみ
・貧乏
まーたちむどんどんしないジメジメ展開続くんやろなぁ >>474
あーしっくり来るわ
初めて行ったあのお店で修行して、東京へいくなら分かるわ 落合「何いってんだよこいつ、おーい信子警察、信子ぉ!」
俺「バットの振り方も忘れたのかよジジイ、こうやって振るんだよほら」 >>477
ひよっこは何も内容ないのにようできてたな >>459
はだしのゲン朝ドラにしたらええのになあ
思想強い部分はオミットして ちむどんはかむかむの後ってことを考慮してもつらすぎる
まともな奴は豆腐屋くらいやろこれ なつぞらのじーじや全部、糞の秋風先生に相当する人がおらんから余計つらい 沖縄を出る前にツバをつけておかなかったばかりにヤマトンチュに脳破壊される予定の男 しかし働くクルマなんてみんな潰されるのにレトロな観光にも使いづらい左ハンドルのバスなんてよう残してたな >>482
なお漫画家編よりその後の方が視聴率が高い模様 いうほどここまでちむどんどん出来たか?
ワイは出来てない、基本不快やった やっぱりちむどんどんはおもしろいなあ
みんなも周りの声に惑わされるなよ 風景に助けられている感じあるな
東京行ったらまたカムカムみたいな東映セットとかやばそう ワイは暢子には豆腐屋の息子と結ばれてほしいけどなぁ
というか朝ドラでヒロインがこいつとくっつくんかいって展開見たことない気がするわ >>474
最近は何でもかんでも一月くらいで東京ぶちこむからな
どんど晴れ見習えや 掃除や洗い物ばっかやってられん女だからって舐めんなみたいにブチギレるんやろなあ この時代の沖縄の人は大阪の沖縄人街に出る方が多かったらしい
あと横浜の鶴見にも沖縄人集落があった デリケートなことは辛気くさくなるとはいえ食い物関連以外の沖縄要素薄かったな
ほぼド田舎の貧乏家族や
沖縄ロケは数日で終わったと言われても納得するわ わざわざ時代合わせたんなら本土返還前後の沖縄を描いたりするもんじゃないのこういうのって
出てったら沖縄舞台の意味ないやん ブラジル→レスラーにスカウト→東京で再開→にーにーと異種格闘技戦でどちらかが選手生命を絶たれる >>645
ボクシングとプロレスの異種格闘技戦なら何も起こらんから大丈夫 東京制作の朝ドラは「上京するまでの方が面白い」とよく言われるけど
今作は既に否定的な意見が多くて心配になる なんでワイがよし最初から見ようと思った朝ドラはまれとか半分青いとか武田鉄矢とかちむどんどんとかなんや
毎回朝ドラクソつまんねえじゃんと思ってまうやんけ なつぞらはなつがうざすぎて
何回も殴りたくなった😅 >>650
横浜ではもうちょっとやって欲しかったわね なつぞらって俺でさえ途中で見るのやめたわ
おちょやんでも完走したのに なつぞらも記念すべき100作目にしてはなんか…なんかなあ… なつぞらってどんな話だったか思い出せないわ(´・ω・`) これ料理ドラマ作りたかったところに沖縄要素まぜたたけの可能性あるのでは >>634
そもそも結婚してたか?
アンコは離婚届すら出して無いしミノルさんの嫁のままやろ なつぞらとかいうAlexa工藤とラミミがいいように使われただけのドラマ 来週のちむどんどんは~?
豆腐ガイジ敗北!やっぱり東京男のチンポには勝てんさ!暢子の子宮もチムドンドン!
となっております >>691
すずが乳搾りしたり、
アイスクリーム食べたり、
絵を描いたりそんなドラマ このコントで口説かれてガチ照れしてた麺おばさんが可愛かった なつぞらは「すごいよなっちゃん!(ハンハンハーン)」の印象しかない >>705
こいつはこいつで順調にキャリア積んでるしな お金がないから家族バラバラにならざるをえません←普通になんとかなりました
借金があって東京行けません←唐突な急展開で何の問題も発生しませんでした
何にも決まってないけど東京行きます←普通になんとかなりそうな次回予告
このドラマ苦労がないな 比嘉金吾さんって今後まだ出てくる?
ワイの癒やしなんやが >>695
名前は安子ローズウッドって言ってなかったっけ
ショーンK並みやから信じていいのかわからんけど >>705
福士ってどこいったんだ
朝ドラでもメインやってたのに >>460
ネットとかだとニーニーとかお母さんを標準の沖縄家庭扱いしてて変なイメージが固定されてしまいそうで酷い
沖縄の都合の良いイメージ(バカ、アホ)を利用して脚本のゴミさが正当化されそうになってるのがまたちむどんどんするさ
沖縄の歴史と今に続く問題はほぼスルーした上で視聴者に不快な思いをさせて沖縄に負のイメージを与える復帰50周年のいじめ企画 >>713
消えたんか
アバランチの役言うほど悪くなかったのに >>720
あの東京行かなきゃいけないって週丸々カットしても話になんの影響もないよね >>721
ワイ中川大志にそっくりで身長はワイのが上やで
ちな仮面ライダーやったことある 憧れの人がいるレストランが東京にあるならまだわかるんやけどな まんぷく◎
なつぞら△
スカーレット△
エール◎
おちょやん🤮
おかえりモネ○
カムカム○
ちむどんどん×
おちょやんが1番きつかったわ ちむどんどんの母です
娘がご迷惑をおかけして申し訳ございません
息子としっかり言い聞かせておきます
これからも応援してください >>720
なお東京行ったらニーニーに借金押し付けられる模様 >>738
福士が>>724言ってるの想像したら草 >>742
わいはおちょやんの方がまだマシかな
あっちはテルヲがガチクズってだけでストーリーは破綻してなかったし >>742
テルヲをギャグとして見れれば見れないこともなかったで >>742
わいはモネがあかんかった
おちょやんは慣れれば普通に見れた テルヲはほんまクソ親父殿堂入りや
スカーレットの親父でさえクソやなあって思ってたのに遥かに超えてったわ >>763
ワイらはそもそも歌わせて貰えないから… >>737
マジで?
確かにプリキュア感どことなく感じてたけど
メインBGMとかもプリキュアっぽいなって >>765
まさかあのマッマがあんなぐう聖になるとは
あれは本当に良かったな >>742
モネって賛否両論が激しいよな
ワイは取ってつけたような車椅子マラソン編除けば好き ちなみにワイはモネは前半と菅波先生だけで○やわ
気仙沼周りの話はなかったことに >>775
みーかすほんまかす
名言だけもらっておく モネはりょーちんがキモすぎた
なお世間的には大絶賛 >>742
まんぷく◎
なつぞら×
スカーレット△
エール◯
おちょ糞💢😠💢
モネ△
カムカム◯
ちむ糞🤮
こんなもんやね モネは朝からウジウジした奴ばっかりでイライラしたわ
ワイの中では最低 >>773
モネが気象に興味持って空の写真撮ってた頃はかなり好きやった 現実で気象予報士をやめてその経歴を生かして成功しているモデルケースが見当たらないし、モネは難しい題材だった >>742
カムカムは安子編のスピード維持できてたらワンチャンあったと思う モネはテーマはおもろかったけど
最後結局モネがどう動くやなくてりょーちん父とりょーちんと妹が自分の心の問題解決して改心して解決ってのがなんかドラマとして味気なかったわ
あと菅波との恋愛パートが不要すぎた ここまで批判一色な朝ドラって久しぶりちゃうか
おちょやんもなんJじゃ叩かれとったがまえだまえだ出てきた辺り以降はおもろかったやろ >>742
おちょやんは宮澤エマ再登場で盛り上がったやろ
あそこまで耐えられた奴だけのご褒美みたいなもんやったけど
完全に脱落したのはおかモネくらいやな スカーレットはクズパッパ死んでのぶこ出てくるまではガチでおもろかったよな 神木の朝ドラも数字は取るけど内容はクソやろな
なつぞらエール路線やろ 今日見逃したんやがもう東京来たんか?
子供の頃のうちなんちゅとかにぃにに会えた? >>788
ちむどんどんって擁護されてる界隈が無いとこがやばいよな >>791
牧野富太郎って昔伝記読んだことあるからなんか朝ドラのイメージないわ モネは暗すぎる
おちゃやんは個人的にはおもろかった >>794
個人的には題材は悪くないと思うけどSDGs前面に出してるのが地雷すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています