映画「バブル」初日興収1500万wmwmwmwmwm
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、Netflixの先行配信もあってか着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字となっています。 >>159
こいつの130万のファン見に行ってやれよ >>170
邦画にしてもアニメにしてもやが知名度ないと金ひっぱれんからな
要はプロデューサーに力がないんよ >>231
別に新たな真相解明って訳ではなかったけどまあまあ楽しかったで 前から思ってたんやけだ
このアニメは作画がいい(無駄にカメラぐるぐる回してます。明らかに必要のない無駄な動作や回転してます)
これやめない? そう考えるとやっぱ君の名はのマーケティングすげえわ あのcmやめたらいいのに
Netflix限定配信だと思う 虚淵に求められてるものがなんかズレてるよな
fgoのメインストーリーも微妙やったし >>219
mixi「グレンラガンのようなの作って」
trigger「おかのした。ついでに腐女子歓喜シーンも入れます」 >>159
素直に声優使っとけや
ジブリはマシな俳優とかも居るしそれでもいい タイトルからしてつまらなそう
この時代にバブルって 脚本家に求めることは斬新な設定を作ることじゃなくて会議で作った設定を自然に見えるように本にすることだと思ってるからそもそも評価微妙やな 歌を推してたし作中で何回も鼻歌歌ってたけど耳に残らんわ >>254
その虚淵も実質名義貸しなんちゃうか?って呟いてる人おったな
ワイには真相は分からんが そもそも一般向けのアニメ映画のキャラデザはジブリに寄せろよ 変な舞台で謎の少女が現れてお別れで涙ですみたいな感じなんかなCM見てると >>159
よく知らんけど竜とそばかすの姫みたいに、この女の歌がメインなんか? >>250
わかる
ほら見ろよ、ここ凄いだろ!?みたいなのいらんわ ってか映画館でやってるって知ってるやつ少ないんちゃうの
ワイもなんJで爆死スレ見るまでNetflixで配信してるアニメだと思ってたし >>239
集英社「うーん、うちは東映さんとぴえろさんとMAPPAさんに任せてるんでw」 そもそもアニメって映画館で見る必要ある?
迫力のあるシーンってそれ結局絵でしょ。なんならヲタは止めてコマ送りにしたいんじゃないの
今回は他の媒体より早く見れるって利点もないじゃん >>181
?
前編に関して言えば総集編に新作パートが混じってる感じやで
そんでたぶん後編で締めて終わりやろ 竜とそばかすも脚本いまいちやったな
あれより酷いんやろか >>250
監督がカメラなしで動かせるのがアニメの魅力のひとつ
みたいなこと最近言ってた
まあ実写でも特殊な場所使ったりとかで似たようなことできるんやけどな >>273
スパイファミリーとかいうエース級担当されてるやん >>185
マジレスすると学生主人公にすれば専門知識がほとんどいらんから楽できるというかそこに行き着いてまうんや WITは素直に進撃作ってりゃいいのに
最近クソアニメ担当しすぎやろ グレートプリテンダーみたいにTVアニメでネットで先行配信なら分からなくはないけどな
witスタジオ好きなのにな 進撃辞めてまで作りたかったものがこれなのか?WITよ あーこれネトフリやったよな
と思ってたら劇場公開中!バージョンのCMも出てきて????ってなったわ
足並み揃ってなさすぎやろ… 小畑じゃなくてフジリューでこういう事やってほしいわ >>277
竜とそばかすの姫のほうが面白いし感動的やで 小畑のキャラデザって一般向けなようでなんか気持ち悪さあるし
だからといってオタ向けでも無いしなんか需要無いねんな
デスノートは話の面白さで受けただけで小畑のキャラデザは糞やで >>205
知らんかったわ
そこまではなから続きやる気ないんやったなら最初からスタジオ変えとけば良かったんに >>284
国民的アニメであるクレヨンしんちゃんにどうして勝てると思うんや? >>223
なんかPinterestに出てくる頑張ってるけど売れない絵師の絵みたい 虚淵って仮面ライダーでもコケるし脚本交代してかた名作って言われてるしもう要らんやろ 四葉が花嫁
ゆるキャン△
ガンダム
アイカツ!
高木さん
忙しいわ >>276
そうなのか
てっきり後編のあと更に新作があるのかと >>283
クローバーワークスとの共同定期
しかもスタッフの大半はクローバーワークスとA-1の社員
これもうA-1のアニメだろ まぁ本当に面白いストーリーならアリオリでやろう!ってなるより
その原作に作画付けて漫画出すわな 細かい重心の動きや指の動き、服や髪なんかのたなびきとかでええやろ作画のよさを出すのは
そこカメラぐるぐる回す意味ある?今の無駄な動きいる?こんなエフェクト派手にするような場面か?みたいな「どやぁ作画すげえだろ」はやめてくれ 竜とそばかすおもろかったやろ
やっぱりわいは新海より細田の方が好きやわ まあこれ見に行く奴はウルトラマン見に行くやろし
口コミでここから盛り返せるほどの評判もないしきついな 外人向けの絵柄だよな
色使いもやたら派手だし
日本じゃウケないよ 竜とそばかすの姫もゴミ
酷い目にあってるショタを女の子が助けるって言ういつもの細田パターン >>315
パヤオは偉大やわ
ヌルヌル動かせばいいってもんじゃないのわかっとふ 竜とそばかすは音楽演出作画を劇場で見て楽しめるからセーフ >>323
なおネトフリで全世界同時公開されたのにランキングTOP10にかすりもしなかった模様 シン仮面ライダーは見たいと思うけどウルトラマンは見る気が出ない >>324
なんか日本の人工予測とか景気回復予定のグラフみたいで面白いね >>304
そもそもライダーはメインやのに途中から他のライターに投げっぱなしやから評価しようがないわ クローバーワークスってアニプレックスの子会社なんか
アニメも地味にソニーとそれ以外みたいになってきとるやろ >>250
これは思う
作ってる方はすごいと思ってるだけで作画オタク以外はだから何?としかならん
理系オタクみたいな独りよがり 題材がキモオタ向け過ぎるんだよな
君の縄は恋愛ものだから気軽に見て!が出来るし
バブルは製作者が豪華でもこんな話一般人興味ないわ
深夜アニメでやってても見ないオタクおるかもって内容 いくらアニメでも原作付きで元から人気あるものじゃないとウケないんやな
ジブリや新海作品が異端なだけで >>287
それは講談社が糞過ぎるからしゃあない
約1年でファイナルシーズン作れと言われて経費も少ないしまともなクオリティを提供できないから降りる→MAPPAに変わるも結局2019~2023年の期間をかけてファイナルシーズンを作ることになった模様 >>274
コナンやドラえもんワンピースなどは
50億からあまり伸びないよな
きめつがおかしいだけやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています