映画「バブル」初日興収1500万wmwmwmwmwm
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、Netflixの先行配信もあってか着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字となっています。 そもそも一般向けのアニメ映画のキャラデザはジブリに寄せろよ 変な舞台で謎の少女が現れてお別れで涙ですみたいな感じなんかなCM見てると >>159
よく知らんけど竜とそばかすの姫みたいに、この女の歌がメインなんか? >>250
わかる
ほら見ろよ、ここ凄いだろ!?みたいなのいらんわ ってか映画館でやってるって知ってるやつ少ないんちゃうの
ワイもなんJで爆死スレ見るまでNetflixで配信してるアニメだと思ってたし >>239
集英社「うーん、うちは東映さんとぴえろさんとMAPPAさんに任せてるんでw」 そもそもアニメって映画館で見る必要ある?
迫力のあるシーンってそれ結局絵でしょ。なんならヲタは止めてコマ送りにしたいんじゃないの
今回は他の媒体より早く見れるって利点もないじゃん >>181
?
前編に関して言えば総集編に新作パートが混じってる感じやで
そんでたぶん後編で締めて終わりやろ 竜とそばかすも脚本いまいちやったな
あれより酷いんやろか >>250
監督がカメラなしで動かせるのがアニメの魅力のひとつ
みたいなこと最近言ってた
まあ実写でも特殊な場所使ったりとかで似たようなことできるんやけどな >>273
スパイファミリーとかいうエース級担当されてるやん >>185
マジレスすると学生主人公にすれば専門知識がほとんどいらんから楽できるというかそこに行き着いてまうんや WITは素直に進撃作ってりゃいいのに
最近クソアニメ担当しすぎやろ グレートプリテンダーみたいにTVアニメでネットで先行配信なら分からなくはないけどな
witスタジオ好きなのにな 進撃辞めてまで作りたかったものがこれなのか?WITよ あーこれネトフリやったよな
と思ってたら劇場公開中!バージョンのCMも出てきて????ってなったわ
足並み揃ってなさすぎやろ… 小畑じゃなくてフジリューでこういう事やってほしいわ >>277
竜とそばかすの姫のほうが面白いし感動的やで 小畑のキャラデザって一般向けなようでなんか気持ち悪さあるし
だからといってオタ向けでも無いしなんか需要無いねんな
デスノートは話の面白さで受けただけで小畑のキャラデザは糞やで >>205
知らんかったわ
そこまではなから続きやる気ないんやったなら最初からスタジオ変えとけば良かったんに >>284
国民的アニメであるクレヨンしんちゃんにどうして勝てると思うんや? >>223
なんかPinterestに出てくる頑張ってるけど売れない絵師の絵みたい 虚淵って仮面ライダーでもコケるし脚本交代してかた名作って言われてるしもう要らんやろ 四葉が花嫁
ゆるキャン△
ガンダム
アイカツ!
高木さん
忙しいわ >>276
そうなのか
てっきり後編のあと更に新作があるのかと >>283
クローバーワークスとの共同定期
しかもスタッフの大半はクローバーワークスとA-1の社員
これもうA-1のアニメだろ まぁ本当に面白いストーリーならアリオリでやろう!ってなるより
その原作に作画付けて漫画出すわな 細かい重心の動きや指の動き、服や髪なんかのたなびきとかでええやろ作画のよさを出すのは
そこカメラぐるぐる回す意味ある?今の無駄な動きいる?こんなエフェクト派手にするような場面か?みたいな「どやぁ作画すげえだろ」はやめてくれ 竜とそばかすおもろかったやろ
やっぱりわいは新海より細田の方が好きやわ まあこれ見に行く奴はウルトラマン見に行くやろし
口コミでここから盛り返せるほどの評判もないしきついな 外人向けの絵柄だよな
色使いもやたら派手だし
日本じゃウケないよ 竜とそばかすの姫もゴミ
酷い目にあってるショタを女の子が助けるって言ういつもの細田パターン >>315
パヤオは偉大やわ
ヌルヌル動かせばいいってもんじゃないのわかっとふ 竜とそばかすは音楽演出作画を劇場で見て楽しめるからセーフ >>323
なおネトフリで全世界同時公開されたのにランキングTOP10にかすりもしなかった模様 シン仮面ライダーは見たいと思うけどウルトラマンは見る気が出ない >>324
なんか日本の人工予測とか景気回復予定のグラフみたいで面白いね >>304
そもそもライダーはメインやのに途中から他のライターに投げっぱなしやから評価しようがないわ クローバーワークスってアニプレックスの子会社なんか
アニメも地味にソニーとそれ以外みたいになってきとるやろ >>250
これは思う
作ってる方はすごいと思ってるだけで作画オタク以外はだから何?としかならん
理系オタクみたいな独りよがり 題材がキモオタ向け過ぎるんだよな
君の縄は恋愛ものだから気軽に見て!が出来るし
バブルは製作者が豪華でもこんな話一般人興味ないわ
深夜アニメでやってても見ないオタクおるかもって内容 いくらアニメでも原作付きで元から人気あるものじゃないとウケないんやな
ジブリや新海作品が異端なだけで >>287
それは講談社が糞過ぎるからしゃあない
約1年でファイナルシーズン作れと言われて経費も少ないしまともなクオリティを提供できないから降りる→MAPPAに変わるも結局2019~2023年の期間をかけてファイナルシーズンを作ることになった模様 >>274
コナンやドラえもんワンピースなどは
50億からあまり伸びないよな
きめつがおかしいだけやな キャッチコピーをアニゴジの脚本家とプラチナエンドの漫画家が送るって変えとけ PAとMAPPA、どうして差がついたのか?
SHIROBAKOの武蔵野はMAPPAがモデルなのに 鬼滅とか君の名はで勘違いしているかもしれんが一般層は基本アニメは見ないだろう
アニオタに売りたいならドル声優でも使えば良いのに そろそろアニメ会社もネトフリが業界壊す癌だって気付くやろ ネトフリでみたやつか
もうネトフリにあるだけでおもんない先入観あるからスタイリッシュ追い掛けっこはじめた時点ではいはいとなったけどまぁどうってことない内容だったな
せめてヒロインのキャラデザ可愛くしたらもうちょっと喪失感がでたんやないか >>323
日本で受けずに海外で受けたとかあるんか? >>313
虚淵がどの程度脚本書いてるのか本人の発言見るとよくわからんけど
そもそも進撃スタッフにパルクールやらせてアクションシーンを豊富に入れたいという思惑と
虚淵を起用しようという考えがあまり噛み合ってない気はする >>274
これ見るたびにコナンって化け物コンテンツなんやって思うわ >>342
基本的に固定ファンしか見ないしな
まぁ固定ファンだけで50億付近まで行くことが凄いんやけど >>307
もともとは普通の総集編のはずやったからな
クラファンがあったとはいえそこまでやる予算はないと思うで >>31
CMの時点でみんな見たいと思わせるものがあった
スタートダッシュから凄かったし >>20
鬼滅の時の興収スレ懐かしい
どんな特殊な曲線なのかと議論してたら実は今までの常識が通用しないほど規模のデカい普通の曲線だったという シン・ウルトラマンと同じ進撃の巨人監督作品なのにどうしてこうなった… >>295
デスノートは適度なシリアスさが必要だしあれでよかったろ
これとかバクマンみたいなのには致命的に合わんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています