映画「バブル」初日興収1500万wmwmwmwmwm
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、Netflixの先行配信もあってか着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字となっています。 >>274
コナンやドラえもんワンピースなどは
50億からあまり伸びないよな
きめつがおかしいだけやな キャッチコピーをアニゴジの脚本家とプラチナエンドの漫画家が送るって変えとけ PAとMAPPA、どうして差がついたのか?
SHIROBAKOの武蔵野はMAPPAがモデルなのに 鬼滅とか君の名はで勘違いしているかもしれんが一般層は基本アニメは見ないだろう
アニオタに売りたいならドル声優でも使えば良いのに そろそろアニメ会社もネトフリが業界壊す癌だって気付くやろ ネトフリでみたやつか
もうネトフリにあるだけでおもんない先入観あるからスタイリッシュ追い掛けっこはじめた時点ではいはいとなったけどまぁどうってことない内容だったな
せめてヒロインのキャラデザ可愛くしたらもうちょっと喪失感がでたんやないか >>323
日本で受けずに海外で受けたとかあるんか? >>313
虚淵がどの程度脚本書いてるのか本人の発言見るとよくわからんけど
そもそも進撃スタッフにパルクールやらせてアクションシーンを豊富に入れたいという思惑と
虚淵を起用しようという考えがあまり噛み合ってない気はする >>274
これ見るたびにコナンって化け物コンテンツなんやって思うわ >>342
基本的に固定ファンしか見ないしな
まぁ固定ファンだけで50億付近まで行くことが凄いんやけど >>307
もともとは普通の総集編のはずやったからな
クラファンがあったとはいえそこまでやる予算はないと思うで >>31
CMの時点でみんな見たいと思わせるものがあった
スタートダッシュから凄かったし >>20
鬼滅の時の興収スレ懐かしい
どんな特殊な曲線なのかと議論してたら実は今までの常識が通用しないほど規模のデカい普通の曲線だったという シン・ウルトラマンと同じ進撃の巨人監督作品なのにどうしてこうなった… >>295
デスノートは適度なシリアスさが必要だしあれでよかったろ
これとかバクマンみたいなのには致命的に合わんけど 製作的にはネトフリから安定してお金貰えるんやろうけどその後空気になるのデメリット大きすぎるよな ネトフリって6兆4000億を失ったんやろ
もう終わりよ >>326
金ローでポニョ見たら生活とか日常の動きがリアルすぎてビビったわ
やっぱあのロリコンの気持ち悪い観察眼って天才的やな 君の名ははRADWIMPS使ってたのもいい広報になってたと思うわ
eveは層丸被りやろ >>201
これの曲サビしか知らんけどそっくりなバンプの曲あるよなこれ >>250
神作画とか言われてて期待して見たら
これいる?って移動や回転挟んでたりやたらカメラ動かしてるだけなの冷めるよね こういうのの指標としてワニを基準に考えるようになってしまった
きくち先生は偉大やな 死刑にいたる病
シンウルトラマン
バブル
これ全部ハズレだけどどうすんや ネトフリアニメって既視感あるSFとかばっかで魅力感じないわ >>348
一般層で売れたいなら子供にウケないとだめだろうね
子供にウケりゃ親もみることあるからどんどん広がる
つーか一般層で売れたらアニオタもみるから大成功狙うならアニオタ向けにしたらだめだと思う 映画館で上映する映画をネトフリで同時配信するメリットってあるか? ネトフリのパウ ザ パトロールムービーってなんや
ずっと1位よな >>31
NHKがビッグデータ解析した番組してたけど
前前前世ありのトレーラー公開から一気に話題になってたからここがヒットのきっかけやって >>309
そうなん?奇数と偶数で交互やなかったんか >>392
ネトフリが出資するからコケても安心なんちゃうか? バブルって検索欄にいれたらすかさず出てくるサジェストが「バブルつまらない」だもんな >>380
そこまでくると自分の見る目のなさを疑った方がいい 別のスレでも書いたけど良い作品とは言えないのはたしかやけどyahooの1.7点は過剰すぎると思ったで
叩いてもいいというような風潮ができると途端に大勢で叩きに叩きまくるのがネット民の悪い癖や
まあなんにせよネトフリの先行配信がなかったらここまで爆死しなかった気はするな >>392
コロナがどうなるか分からないからじゃね? >>391
なんGがその意見ばっかってことはおもろいやろ
2時間あっという間やったわ >>388
鬼滅もやけどよく呪術って子供の層に受けたと思うわ >>48
witは王様ランキングを映画化した方が良かったな クソ映画はワニ基準で語られるのに
ヒット作は鬼滅と比べられるのほんまきつい
あんな売り上げ届くわけないだろ なぁMAPPAがWIT吸収してくれんか?
MAPPAはめちゃめちゃいい仕事とってくるけど技術不足で微妙な出来ばっかりでWITは技術力あるけどクソアニメしか作らんからwinwinやろ >>394
アンパンマンに飽きたキッズの受け皿になっとる >>401
filmarksでも3.0やしそんなもんやろ オタ向けスタッフが一般受けしようとして失敗しただけや 君の名はのRADWIMPSって公開前めっちゃバカにされてたよな
今更RADかよって オリジナルなんかやらんとチェンソーマンの映画頑張って取ったら良かったのに オリジナルアニメ映画で言えばドングリーズとかいうのも大コケしたらしいし実際クソみてぇな内容だったな ネトフリ「こんな豪華なスタッフのアニメ映画をウチだけで流せたら大儲けやろうなぁ…」 >>413
3点くらいならまあわかる
けど1点台はたぶん1点つけとるのが大半ってことやからやっぱり過剰に感じる >>309
どこがやねん
先週のスパイファミリーなんかまんま立体機動を彷彿とさせる作画やったやろ これジャンプ+で漫画版やってるけど載せない方がマシなレベルで見られてない >>408
王様ランキングとか大爆死アニメ映画にしても意味ないやろ
スマホ太郎 円盤 1437枚
鬼滅の刃 円盤 29,458枚
王様ランキング 円盤 963枚
アニメ化前王様ランキング「発行部数120万部」
アニメ終了後王様ランキング「発行部数150万部」
アニメ化前スマホ太郎「発行部数17万部」
アニメ化後スマホ太郎「発行部数140万部」
現在スマホ太郎「発行部数170万部」
鬼滅の刃アニメ化前「発行部数350万部」
鬼滅の刃アニメ終了後「発行部数1200万部」
鬼滅の刃映画公開前「発行部数1億」
鬼滅の刃映画終了後「発行部数1億5000万部」 >>416
RAD知らねえからただバンプじゃんとしか思わんかったわ >>409
ワニと比べられるのもキツいだろ
あの爆死どうやったら越えられんねん ネトフリアニメ海外のはガチガチにガチってんだよなアーケインとかラブデスロボットとか
まあそれくらいしか知らんけど なんでパルクールって他のストリート系のスポーツよりドラマ性を持たされとるんやろな
変な突起をイキって避けながらジャンプして「うぉぉぉぉぉぉ!届っけぇぇぇぇぇぇぇえええ!」って腕を伸ばす……みたいなシーンをやらかしてるイメージ
いや普通にパークの中でパルクールオタク同士でスキル磨いとけよって思うわ 先行公開の意義を考えさせられるな
どうしても見たいって層はそっちで見るし評価低かったら当然興行収入は伸びないしで スライムが人間に恋して人間の真似したけど無理だったよという、バブルだから人魚姫でも意識してたんかな
それにしては王子様初めから人魚姫に気があるしお粗末だったわ 全然知らんで予告だけ見たけど、ヒロインのセーラー服が時代追いついてないクソダサ感出すぎてて敬遠されちゃうんちゃうか
あと、何が目的の話なのか全然わかんなかった >>10
あの一昔前の棒読み無気力ヒロインみたいな台詞でようおもろいと思えるな >>422
映像だけみてこれはWITやな!とか思ってそう チグハグなんよな
虚淵込みでオタク受け狙うなら声優もそれに寄せるべき
どこに対してマーケティングしたいのか全くわからん
主役2人神谷と花澤だったら倍は売れてた >>428
でもこれガチガチのバトルにしたらエアギアですよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています