映画「バブル」初日興収1500万wmwmwmwmwm
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、Netflixの先行配信もあってか着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字となっています。 見てないけど重力のないパルクールって設定が謎すぎる 参考までに
監督 荒木
・進撃の巨人
・デスノート
・ブラックラグーン
脚本 虚淵玄
・PSYCHOPATH
・まどマギ
・FateZERO(原作)
キャラデザ 小畑健
・デスノート
・ヒカルの碁
・バクマン
主題歌 Eve
・呪術廻戦
制作会社 WIT
・進撃の巨人
・スパイファミリー >>38
いっけえええとか言われてもひたすら飛び跳ねてるだけで何が?としか思わんから全然面白そうじゃないんよ ヒロイン「ひびきーーーーーー」これアカンやろ、演じてる人もクソ恥ずかしいと思うで 漫画は設定とキャラ背景が先行しすぎててそこにストーリーを無理にくっつけた感じであんまおもろくなかった
長く続けば変わるのかもしれんが、そういうメディア展開ちゃうやろしな 進撃の巨人監督と虚淵と小畑健集めて新海誠みたいなの作らせたろ! あんな一日一回飯が食えるかどうかの世界でパルクールすんのおかしくね?そもそもなんでパルクールしてんの? 今の小畑の絵柄あんま好みじゃないのよね
ヒカ碁デスノ辺りは好きやったけど ネトフリのアニメゴミ、ジャンプラの漫画ゴミ
これで誰が見に行くねん 売れ線の映画作れば売れるとか言ってたのに新海誠には勝てなかったね 崩壊してるのは東京23区だけで他は普通に暮らしてるらしくて草生えた >>31
RADWIMPSの前前前世が公開前に話題になったから そもそもなんであんな内容でウケると思ったのかが謎やな 俺らパルクール見てえなあって一言でも言ったことあったっけ? そもそも宣伝してた?
あんまりテレビ見ないからかもしれんけど、ネットでは全く見なかったぞ 天気の子を馬鹿にされてたけど現実は天気の子に勝てるアニメ映画なんてそうないんだよね パルクールなんかストリート文化の中でも一番日本人が嫌悪感いだきそうだよな >>76
映画館行くと上映前の予告みたいなので見かけたわ コミカライズのコメントがつまらんって叩きからつまらん原作おしつけられた同情に変わるの笑う >>48
物の見事に他人の褌で相撲取ってた奴ばっかりやな すげぇ金かけるとコケること多過ぎるわ日本
オリンピックもそうやし中抜きの無能なゴミクズがドンドン関わってきて終わる マジでストーリーが空っぽだったわ
こんなの30分で十分 >>48
これワンチャン君の名はになれるポテンシャルあったよな IGNがゲームを映画化したみたいな映画ってレビューしててPV見たらホンマそんな感じで草生えたわ ネトフリ自体アニメ界の癌細胞やと思うわ
ジョジョですら空気にしたし >>85
虚淵玄はまどマギ、サイコパス自ら生み出してるやんけ >>76
テレビでは割とよくやってた
気合い入れた大作感出してたで >>92
ゲームをバカにしてるわ
ただの虚無やぞこれ >>83
バブル関連はジャンプラのコメント欄見るのが一番おもろいかもしれん 脚本を軽視しすぎやねん
ディズニーなんかは複数の脚本家雇用してめっちゃ作り込むんやろ 小畑の絵って古臭いんよな
こいつよくキャラ原案で採用されてるけどマジで採用するやつセンスねぇわ
デスノート辺りまでは良かったけどそっからどんどん劣化してる >>83
しかも近年下手に改変すると原作厨がうるさいからな >>93
1クール分一気に配信するのって話題にしづらいしなあ >>48
有能集めても無駄ってのはスクウェアとエニックスで証明サれたやろアホやなあ ジャンプラでやってる漫画と同じやつ?
あれつまらんわ CMのゴミ映画臭が半端ないんだけど
CMやらの方がマシじゃね 見たけどクソだったで
アクションシーン以外金出す価値ない >>83
あれは開始時期も直前すぎるしコミック売る気すらなくて酷すぎる >>110
戦隊大失格スレではどこで戦隊大失格のシーン流すんやろとワクワクしてるで 小畑はSQで漫才漫画描いてるから描けるわけないんよな… こういうの作れば売れるんじゃなかったの?
君の名はとか鬼滅が興行収入の記録叩き出してたとき言ってたじゃん! 映画観に行ったらこれの予告やっててウタって名前の歌姫がどうのこうの言ってて、その後に流れたONE PIECEの予告でもウタって名前の歌姫がどうのこうの言ってたわ
https://i.imgur.com/baIwIIt.jpg
https://i.imgur.com/0Ph2Q4b.jpg >>101
バクマンの頃には劣化してたのに昔のイメージで上手い上手い言われてるだけやな ネトフリはラブデスロボットを一気に流したほうが人入るやろ ネトフリの人口の多さ考えたら10億分くらいはもう先行配信で観られてる訳だし当たり前だろ
これ煽るのは単純に頭悪いわ 予告見たけど何を期待していいのか分からなかった
バトルなのか恋愛なのかファンタジーなのか…
とっ散らかてるというか Netflixで先行公開したものを映画館で観られると思う考えが分からん >>93
独占配信するとちょっと話題になっても一定以上に広がらんのよね
後追いしづらいし >>106
漫画よりは流石にマシや
ストーリーはほぼ同じだから見に行く必要はない というかネトフリ独占アニメって成功したことあるんか? Netflixと同等の料金払って一作品じゃな
映像に自信でもあったんか? Netflixでやらんかったら糞なのバレんかったのにな
予告だけなら君の名は好きな奴行ったやろ こマ?
クリエイターのメンツはガチなのに爆死悲しいなあ WITスタジオ「進撃の巨人1期が円盤8.4万枚売れたぞ!グッズも売れてるし原作の方も売れてるしガッポガッポやな」
WITスタジオ「よーーし、オリジナルアニメ“カバネリ”作るで~、進撃?知らんわ!カバネリやカバネリ!」←進撃の巨人2期は4年後に
これほんま戦犯やろ 主人公も含めてキャラの目的が全然いみわからん
なんか綺麗な映像が流れてるだけ >>133
こんなん出す前から爆死するってわかるよね ネトフリってアニメだとネガキャンしかてねえな
まあバブルはジャンプラでもセルフネガキャンしてたけど ノベライズを担当した作家武田綾乃(響け! ユーフォニアムの人)の寄稿より
>中でも圧巻なのはやはりアクションシーンだろう。
(中略)
>映像と音楽がこんなに素敵だと、これをただ文字にしただけでは魅力が落ちてしまうよなぁ……
>と頭を悩ませていたのだが、追加でいただいた沢山の設定資料で問題は全て解決した。
>なんと、資料がこれまたすっごく面白かったのだ!
>映画では描かれなかったキャラクター達の活動、過去、世界の詳細、等々……。
>読んでも読んでもちっとも飽きない。
もし本当に映画では描かれなかった面白い設定の数々があったのなら
パルクールシーンをそれぞれ少しずつ短くするなりして
その設定を少しでも映画に反映させればよかったのでは…?
批判は免れなくてももう少しマシなものにする道があったんやないか
というかノベライズではそれが反映されてるってことやけど読んだやつおるか? >>130
日本やないけどアーケインくらいじゃない?
映像はともかくとして話が受け付けなさすぎて3話で視聴やめたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています