映画「バブル」初日興収1500万wmwmwmwmwm
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、Netflixの先行配信もあってか着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字となっています。 >>702
アニメつうか映画もやな
ハリウッドでもマーベルがユニバース方式で成功したら後追いしてユニバースやるぞつった作品群が悉く死んでいったし ネトフリでの公開時に酷評レビューばっかやったもんを誰が好き好んで見に行くねん 少年漫画原作の作画はエフェクトとか込みの派手派手でええやろ
見てる側もそっちを求めてるやろし >>612
すでにパンクやろ
チェンソーマンも発表から1年ぐらい立ってるし >>688
ワイは作画厨っていうより構図厨なんや
ここのシーン構図ええなぁとかないんか? ペンギンハイウェイの監督の新作もネトフリと同時だからあんま話題にならなそう ぼくらのよあけ映像化に期待してるのはワイぐらいやな >>714
面白さはおいといてvivyとかはまあ理解できるけど何を思っておにぱんとかつくるんや >>724
地獄楽も発表から1年経ってるけど空気よな >>707
今敏がいなくなってもうたからね…
押井守はもうやる気なさそうやし
辛うじて湯浅政明ぐらいか…?大人向けなの作れるの オッドタクシーの映画追加シーン滅茶苦茶少ないってマジなん? >>730
DCはユニバース展開放棄したし死んだとも言えるやろ >>708
とりあえず枚数多くてなんかいっぱい動かしとけばオタクが喜んで拡散してくれるしな
金は出さないけどw 進撃をそのまま続投してラストは映画にしておけばWITは神になれたのに勿体ねぇな >>717
カラーから奪い取った本田雄が作画監督やから期待せずには居られないわ MAPPAが独占しすぎだよな最近のアニメ
MADハウスが好きなんだけど最近なんかやってたっけ
またMONSTERとかデスノみたいなアニメ作ってほしい オリジナルやりたかったらまず漫画からやって反響確かめーや >>705
無理なら宮崎級になるのは諦めてほそぼそとアニオタ向けにつくるのが現実的な気もする
つーか漫画はキャラデザ・ストーリー・演出つまってるわけなんだからこれでまず売れないとアニメはきつくね?
アニメは漫画より表現方法や関係者増える分難易度高いし WIT進撃作ってる時経営苦しかったらしいからな
ただオリジナルで爆死したら目も当てられないのがアニメ業界やと思うんやけど >>714
作るにしてもスペダンぐらいクリエイターやりたい放題路線ならわからんでもないんやがなあ >>10
なんかcmで満足なんだよね
わー綺麗だねで終わって観に行きたいと思わない >>732
湯浅はオナニーがひどいからアカンわ
今敏はほんまに損失やで、あんなはよう死ぬには惜しい人物やったわ >>739
鈴木が本人にどっちやるか選ばせたやつだっけ これ作画良くて期待できそうと思ったら声優がクッソ棒読みで萎えたわ
https://i.imgur.com/92rWAAW.jpg 君の名ははデート誘うのに最高やったわ、その後美女と野獣の実写とアラジンも釣るのにちょうどええ映画やったしあの頃映画デートフィーバーしてたよな 虚淵最後の輝きは楽園追放やな
アレ以降全部イマイチや CM面白いか?何が見せたいのかぼやっとしてあーこれはだめなやつって即わかるやろ >>402
鬼滅に求められてるのはそれだからええやろ
あんなファンタジーでリアルな体の動きとかやられても逆に困るわ >>647
なんで鬼滅に負けてる作品は全部ダメみたいな価値観やねん >>717
パヤオってもう死にかけのジジイやし線ヨボヨボになってそうで不安やわ アニメ(ーター)見本市だったら絶賛されてそうな感じやね ポンポさんアイうたスタァライトの去年に比べたら今年なんもないな >>732
今敏の損失はデカい
パプリカみたいなアニメ見たい
パーフェクトブルーとか 湯浅はクレしんぐらい子ども向け目線の枷つけといたほうがええと思う >>732
湯浅も枯れてる気するけどなぁ
犬王しだいやなほんま >>714
いうほど稼いでないやろ
京アニもけいおん作ってるより謎の自社出版原作のほうが稼いでたんやで >>612
元々MAPPAは作画監督の数が異常に多いし
人海戦術でなんとかしてるだけで常にパンクしてるぞ
そんで末端に対して金払い悪いから度々問題になってる >>761
かつての君の名は。信者がそういう論調であらゆる映画叩いてたからその反動やろな 最近は映像美とかやたら重視されとる気がするしバブルもそれを強く意識してそうやがそれは合ってたんやろか >>743
MAPPAってマッドハウスのスタッフの一部が独立してできた会社やぞ >>714
あれ稼げなかったからオリジナルに走ったんやないんか? アイの歌声を聞かせては予告がクッソつまらなそうだったけど本編は良かった >>603
オタク層じゃない奴に当たるかどうかがやっぱめちゃくちゃデカいな >>759
男が脚まくってぴょんぴょん跳ねてたしホモ向けってのは伝わった 細田はサマーウォーズ以降なんであんなんなっちゃったんや >>707
漫画が強すぎて漫画方面に行くやつ多いんだろうな
単純にあたればすげえ金になるし、誰とも関わりたくない(管理とか話し合いもしたくない)って人もつくろうと思えば一人で作れるし AKIRAとかのザ・ジャパニメーションって世界的にも人気あるのに大人向けアニメ映画って全然出てこないよな
今敏亡き今この路線で作れる監督がおるのか知らんけどこういうのこそNetflixで金かけて作ればいいのに 見てきたで
主役ヒロインの演技がクソ。頼みのプロ声優すら宮野の声がキャラに全くあってない
広瀬アリスが意外と上手い、おっぱいもでかいから唯一の見どころ
最後は泡が消えたのに何故かゲームは続けるというイミフっぷり
何もかもがクソやったわ >>707
ヒューマンドラマがみたいなら漫画か洋画みるしかないで
映画館にくるのはオタクかまんさんか子どもやから 脚本虚淵って産地偽装みたいなことしてるよな
虚淵の今の実力はおいといて
最初のアイディアは監督とかが出して
実際の脚本は他のやつが書いて
虚淵はアイディアいくつか出しただけで
名前出すとかほとんど詐欺やと思う >>790
脚本だけやないで総監督とかいうただの名義貸しの場合も多いわ >>694
漫画ってアニメ化するための脚本を蠱毒させてるようなもんやしな
そこで勝ち残れなきゃ厳しいやろな アニメ映画業界さん
明暗がくっきり別れ過ぎてしまう >>136
ガッポガッポじゃないから進撃切ったんやで >>783
脚本自分で書きたいやからしゃーない
あれでも人入るんやから不思議やわ日本人てほんまネームバリュー好きよな >>785
バブル期に結構な数つくったけどカネにならんかったからな評価は高かったけど >>763
あれで持て囃されたって唐沢貴洋踊らせるのに使われるだけやん >>784
漫画は小さいチームから始められるからな
従って人件費も安い→製作コストも安い
キチガイはアシスタントすら雇わないし >>785
なんか映画一本作ってほしいなって思ったがそれがバブルやったわ
ネトフリにはもう期待できんやろ 漫画原作者の凄さが分かるな
ジャンプでヒット飛ばしてるやつは凄いよ >>756
そのラインナップをキモオタまみれのなんJで語るのはNGやで ネトウヨがネトフリアニメ叩きまくってんのほんましょーもない >>753
鈴木「やりたい仕事とやらなきゃいけない仕事、どっち取る?」
本田「わかりました。」
本田雄が作画務めたシンエヴァも見たかったけどな >>797
あれだけ数字出せてて稼げないとかもうアニメ産業終わりやな
WITも他作品全部爆死や 虚淵とかやなくて一般にもわかるようななんかキャッチーな売りはないんか 適当にビッグネーム連れてきたろ!って思惑がジビエートの発想なんだよね
そいつら別に仲良いわけでもないやん
淡々と自分の仕事こなしてるだけじゃケミストリー起きないって オリジナルアニメ映画ってほぼ当たらないのによーやるわ
みんな駿細田新海になりたいのかね >>809
そらアニメーション力入れたらコストかかるし >>806
韓国コンテンツに惨敗で切り捨て敗走かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています