映画「バブル」初日興収1500万wmwmwmwmwm
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、Netflixの先行配信もあってか着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字となっています。 そもそも宣伝してた?
あんまりテレビ見ないからかもしれんけど、ネットでは全く見なかったぞ 天気の子を馬鹿にされてたけど現実は天気の子に勝てるアニメ映画なんてそうないんだよね パルクールなんかストリート文化の中でも一番日本人が嫌悪感いだきそうだよな >>76
映画館行くと上映前の予告みたいなので見かけたわ コミカライズのコメントがつまらんって叩きからつまらん原作おしつけられた同情に変わるの笑う >>48
物の見事に他人の褌で相撲取ってた奴ばっかりやな すげぇ金かけるとコケること多過ぎるわ日本
オリンピックもそうやし中抜きの無能なゴミクズがドンドン関わってきて終わる マジでストーリーが空っぽだったわ
こんなの30分で十分 >>48
これワンチャン君の名はになれるポテンシャルあったよな IGNがゲームを映画化したみたいな映画ってレビューしててPV見たらホンマそんな感じで草生えたわ ネトフリ自体アニメ界の癌細胞やと思うわ
ジョジョですら空気にしたし >>85
虚淵玄はまどマギ、サイコパス自ら生み出してるやんけ >>76
テレビでは割とよくやってた
気合い入れた大作感出してたで >>92
ゲームをバカにしてるわ
ただの虚無やぞこれ >>83
バブル関連はジャンプラのコメント欄見るのが一番おもろいかもしれん 脚本を軽視しすぎやねん
ディズニーなんかは複数の脚本家雇用してめっちゃ作り込むんやろ 小畑の絵って古臭いんよな
こいつよくキャラ原案で採用されてるけどマジで採用するやつセンスねぇわ
デスノート辺りまでは良かったけどそっからどんどん劣化してる >>83
しかも近年下手に改変すると原作厨がうるさいからな >>93
1クール分一気に配信するのって話題にしづらいしなあ >>48
有能集めても無駄ってのはスクウェアとエニックスで証明サれたやろアホやなあ ジャンプラでやってる漫画と同じやつ?
あれつまらんわ CMのゴミ映画臭が半端ないんだけど
CMやらの方がマシじゃね 見たけどクソだったで
アクションシーン以外金出す価値ない >>83
あれは開始時期も直前すぎるしコミック売る気すらなくて酷すぎる >>110
戦隊大失格スレではどこで戦隊大失格のシーン流すんやろとワクワクしてるで 小畑はSQで漫才漫画描いてるから描けるわけないんよな… こういうの作れば売れるんじゃなかったの?
君の名はとか鬼滅が興行収入の記録叩き出してたとき言ってたじゃん! 映画観に行ったらこれの予告やっててウタって名前の歌姫がどうのこうの言ってて、その後に流れたONE PIECEの予告でもウタって名前の歌姫がどうのこうの言ってたわ
https://i.imgur.com/baIwIIt.jpg
https://i.imgur.com/0Ph2Q4b.jpg >>101
バクマンの頃には劣化してたのに昔のイメージで上手い上手い言われてるだけやな ネトフリはラブデスロボットを一気に流したほうが人入るやろ ネトフリの人口の多さ考えたら10億分くらいはもう先行配信で観られてる訳だし当たり前だろ
これ煽るのは単純に頭悪いわ 予告見たけど何を期待していいのか分からなかった
バトルなのか恋愛なのかファンタジーなのか…
とっ散らかてるというか Netflixで先行公開したものを映画館で観られると思う考えが分からん >>93
独占配信するとちょっと話題になっても一定以上に広がらんのよね
後追いしづらいし >>106
漫画よりは流石にマシや
ストーリーはほぼ同じだから見に行く必要はない というかネトフリ独占アニメって成功したことあるんか? Netflixと同等の料金払って一作品じゃな
映像に自信でもあったんか? Netflixでやらんかったら糞なのバレんかったのにな
予告だけなら君の名は好きな奴行ったやろ こマ?
クリエイターのメンツはガチなのに爆死悲しいなあ WITスタジオ「進撃の巨人1期が円盤8.4万枚売れたぞ!グッズも売れてるし原作の方も売れてるしガッポガッポやな」
WITスタジオ「よーーし、オリジナルアニメ“カバネリ”作るで~、進撃?知らんわ!カバネリやカバネリ!」←進撃の巨人2期は4年後に
これほんま戦犯やろ 主人公も含めてキャラの目的が全然いみわからん
なんか綺麗な映像が流れてるだけ >>133
こんなん出す前から爆死するってわかるよね ネトフリってアニメだとネガキャンしかてねえな
まあバブルはジャンプラでもセルフネガキャンしてたけど ノベライズを担当した作家武田綾乃(響け! ユーフォニアムの人)の寄稿より
>中でも圧巻なのはやはりアクションシーンだろう。
(中略)
>映像と音楽がこんなに素敵だと、これをただ文字にしただけでは魅力が落ちてしまうよなぁ……
>と頭を悩ませていたのだが、追加でいただいた沢山の設定資料で問題は全て解決した。
>なんと、資料がこれまたすっごく面白かったのだ!
>映画では描かれなかったキャラクター達の活動、過去、世界の詳細、等々……。
>読んでも読んでもちっとも飽きない。
もし本当に映画では描かれなかった面白い設定の数々があったのなら
パルクールシーンをそれぞれ少しずつ短くするなりして
その設定を少しでも映画に反映させればよかったのでは…?
批判は免れなくてももう少しマシなものにする道があったんやないか
というかノベライズではそれが反映されてるってことやけど読んだやつおるか? >>130
日本やないけどアーケインくらいじゃない?
映像はともかくとして話が受け付けなさすぎて3話で視聴やめたけど CMだけだとどんなアニメかわからんわ
宣伝打つ方も色んな奴に来てほしいって欲張る分全然わからなくなる 漫画つまらんかったが映像作品はマシなんか?
ヒロインのデザインが20年分くらい古い気がする アイの歌声とかグッバイドングリーズとか結構面白かったけど売上はゴミのようやしそばかすとか時給発生してええレベルで見るの辛かったけど何十億もいってるし興行収入とクオリティは関係ないわ ウケるかどうかはともかくこういうのは大暮の得意分野ちゃうんか? こういう豪華スタッフとか豪華声優陣とかってだいたいオワコンのロートル集めただけの奴多いよな >>109
似たりよったりなのにこっちの方が魅力あるのなんでやろ
バブルは本当にポスターから見たいと思えん
素人やからこの感覚の理由が言語化出来ない ステマしても売れんもんは売れん
というか予告やポスターからつまんなそうやったし グレートプリテンダーも中々の良アニメやと思ったんやが独占配信のせいでまったく名前聞かんな >>31
人間みんなTS願望があるんや
瀧君入り三葉ぶち犯したい >>146
作画や美術はかなりよかったしそこそこ上手くいってるシーンもあるから
虚淵的な展開みたいなものを期待しなければそこそこ楽しめる
ただ見る価値があるかと言われるとだいぶ微妙 >>145
ギアス見てハマってギルクラ作って
進撃ハマってカバネリ出した監督やし恥なんてないやろ 崩れ行く街でパルクールしたら絵的に映えるやろなあ…
これだけの理由で作られた映画やろ
映像はすごいのかもしれんけどまったく面白そうに感じんわ >>109
ちょっとファンタジー寄りにしすぎじゃないかなー
君の名はと天気の子はリアルとファンタジーのバランスが良かったのにこれめちゃくちゃファンタジーっぽいから100億は行かなそう アニメ界ってほんまにオリジナル作る力ないよな
キメツもジュジュツとコナンもぜーんぶ漫画原作
くそださいわ ジャンプラで漫画見たけど、クソつまんなすぎてどんどんPV減ってて草
掛け声ダサすぎて鳥肌たったわ >>127
BLAMEは県外まで見に行ったわ
まぁそういうコア層だけやと思うけど >>159
キャラクター説明より中の人の説明の方が長くて草
こーれ「んほ」案件です シンウルトラマンは雨ザーザー降ってても客席埋まってたしもう勝ったも同然やろ
シン・ゴジラ超えるぐらいいくかいわれると分からんが BUMPのstage of the groundかと思った
主題歌 >>95
まどマギは新房、サイコパスは本広ありきの企画やんけ
別に虚淵が0から何かを作り出したわけちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています