映画「バブル」初日興収1500万wmwmwmwmwm
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、Netflixの先行配信もあってか着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字となっています。 >>761
かつての君の名は。信者がそういう論調であらゆる映画叩いてたからその反動やろな 最近は映像美とかやたら重視されとる気がするしバブルもそれを強く意識してそうやがそれは合ってたんやろか >>743
MAPPAってマッドハウスのスタッフの一部が独立してできた会社やぞ >>714
あれ稼げなかったからオリジナルに走ったんやないんか? アイの歌声を聞かせては予告がクッソつまらなそうだったけど本編は良かった >>603
オタク層じゃない奴に当たるかどうかがやっぱめちゃくちゃデカいな >>759
男が脚まくってぴょんぴょん跳ねてたしホモ向けってのは伝わった 細田はサマーウォーズ以降なんであんなんなっちゃったんや >>707
漫画が強すぎて漫画方面に行くやつ多いんだろうな
単純にあたればすげえ金になるし、誰とも関わりたくない(管理とか話し合いもしたくない)って人もつくろうと思えば一人で作れるし AKIRAとかのザ・ジャパニメーションって世界的にも人気あるのに大人向けアニメ映画って全然出てこないよな
今敏亡き今この路線で作れる監督がおるのか知らんけどこういうのこそNetflixで金かけて作ればいいのに 見てきたで
主役ヒロインの演技がクソ。頼みのプロ声優すら宮野の声がキャラに全くあってない
広瀬アリスが意外と上手い、おっぱいもでかいから唯一の見どころ
最後は泡が消えたのに何故かゲームは続けるというイミフっぷり
何もかもがクソやったわ >>707
ヒューマンドラマがみたいなら漫画か洋画みるしかないで
映画館にくるのはオタクかまんさんか子どもやから 脚本虚淵って産地偽装みたいなことしてるよな
虚淵の今の実力はおいといて
最初のアイディアは監督とかが出して
実際の脚本は他のやつが書いて
虚淵はアイディアいくつか出しただけで
名前出すとかほとんど詐欺やと思う >>790
脚本だけやないで総監督とかいうただの名義貸しの場合も多いわ >>694
漫画ってアニメ化するための脚本を蠱毒させてるようなもんやしな
そこで勝ち残れなきゃ厳しいやろな アニメ映画業界さん
明暗がくっきり別れ過ぎてしまう >>136
ガッポガッポじゃないから進撃切ったんやで >>783
脚本自分で書きたいやからしゃーない
あれでも人入るんやから不思議やわ日本人てほんまネームバリュー好きよな >>785
バブル期に結構な数つくったけどカネにならんかったからな評価は高かったけど >>763
あれで持て囃されたって唐沢貴洋踊らせるのに使われるだけやん >>784
漫画は小さいチームから始められるからな
従って人件費も安い→製作コストも安い
キチガイはアシスタントすら雇わないし >>785
なんか映画一本作ってほしいなって思ったがそれがバブルやったわ
ネトフリにはもう期待できんやろ 漫画原作者の凄さが分かるな
ジャンプでヒット飛ばしてるやつは凄いよ >>756
そのラインナップをキモオタまみれのなんJで語るのはNGやで ネトウヨがネトフリアニメ叩きまくってんのほんましょーもない >>753
鈴木「やりたい仕事とやらなきゃいけない仕事、どっち取る?」
本田「わかりました。」
本田雄が作画務めたシンエヴァも見たかったけどな >>797
あれだけ数字出せてて稼げないとかもうアニメ産業終わりやな
WITも他作品全部爆死や 虚淵とかやなくて一般にもわかるようななんかキャッチーな売りはないんか 適当にビッグネーム連れてきたろ!って思惑がジビエートの発想なんだよね
そいつら別に仲良いわけでもないやん
淡々と自分の仕事こなしてるだけじゃケミストリー起きないって オリジナルアニメ映画ってほぼ当たらないのによーやるわ
みんな駿細田新海になりたいのかね >>809
そらアニメーション力入れたらコストかかるし >>806
韓国コンテンツに惨敗で切り捨て敗走かな 初日がダメって内容とかじゃないやろ
ダメなのはプロモーションやろ >>806
ネトフリ作品ってアニメドラマ問わず質は置いておくとしても比較的自由度高いのにね
全裸監督作れるほどなんやし >>804
つまらない話でも週に1話作り上げ続けるのは才能ないと無理やからな MAPPAにドル箱コンテンツの進撃を奪われたと勘違いしたWIT信者の激しいMAPPA叩きをワイは忘れないぞ >>732
アニオタを自称してる奴でも今監督知らん奴多いよな
パプリカとか一時期コアオタク向けにカルト的人気を博してるってテレビで紹介されるくらいにはなってたのに 一般層からもオタク層からも見たいと思える要素がなさすぎるやろ いつからかアニメ映画もドラマと同じくTVシリーズの劇場版ばっかうけるようになってしまって悲しい
ジブリもあれやし残された砦は新海なんやが似たような話しかつくれんからなあ… >>818
これはネトフリで先行配信(全世界)されてて割と評判悪いって原因があるんやで 主人公らストリートギャングみたいやし、どう考えてもお宅が感情移入できるわけないやろ。リア充狙いで滑り倒した系やろ >>797
円盤8万売っても金ならんってアニメ業界シビアすぎて草 >>765
今敏生きてればなぁ
半分出来てるのにお蔵入りの夢見る機械含め3作くらいは既に見られたかもな >>822
でもファイナルシーズン詐欺とPart1の出来は批判されてしゃーないやろ
エレンが地下から現れてからの作画クソ酷かったし 動員はグッバイドングリーズの方が死んでそうだけど宣伝とかに金かけすぎで総合的にはこっちの方がやばそう 見てきたけどクソつまらんかったわ
まずストーリーが意味不明
ヒロインの女の子が突然現れて突然消えるんやけどその原因がよくわからない
あと泡の発生理由とパルクールする理由もよくわからない
良かった点は映像とパルクールのシーンがかっこよかったところかな
あと巨乳のエッチなお姉さん 実力ある会社は集英社と専属契約結んだら良いんちゃう
漫画のヒット作なんか集英社ばっかやからな >>708
ジャンル全然違うし深夜アニメになってまうけど明日ちゃんは所作作画凄かったで >>819
上の人の仕事って関わってる人どれだけ説得させられるか
これが緩いとどうなるかはネトフリみたらわかる >>765
まだ存命だった場合でも還暦超えてないからまだまだ作品を世に出せてたんだよな
日本どころか世界のアニメ史に対する大きな損失やわ… 完全オリジナルであそこまで売った君の名はってやっぱすげーんやな
まあ予告からしてオーラが違うしな 映画もアニメも良い本書けるやつはたぶんおる
ただどっちも金かかるから実績ないと金を引っ張れんって現状があるんやと思うわ ボーイミーツガールで相手消滅エンドはこの時代絶対ウケないと思うんよなぁ >>762
ジブリ公式がパヤオの絵上げてるけど線がヒョロヒョロすぎてあかんな
年賀状イラストとか
本田雄が実質監督なんちゃうかね >>844
下のやつの既視感は多分HELLO WORLDやろ
ヒットしなかったけど最近見たオリジナルアニメでは抜群に面白かったで
評判は結構いいのにヒットしなかったのほんま悲しい 漫画原作をヒットにしようって流れは結局ラノベをヒットさせようって流れの時とあんまり変わらんよな >>847
深海は凄いよ
個人的には言の葉の庭の方がすきだけど売れるアニメも狙って作れる人 パルクールなんてイキりイメージしかないのに名前出すだけ損やろ
架空の競技名にでもした方が良かったんちゃうか >>822
まだWITが手放さなければみたいな事言っとるのいるけど
2期以降は採算取れかったらしいしオリジナルやりたい所ならはなから無理やったろとしか思えんからな >>800
あの腰振りダンス海外でめっちゃミームになってて驚くわ
えちえち白人がTikTokであのダンスようやっとる >>854
ハロワおもろかったな
小説読まないと設定全部理解できないのはあかんと思ったけど >>855
漫画のヒットはラノベの時とはヒットのレベルが違いすぎる
どちらかというとなろうの方やないのラノベアニメの流れを汲んでるのは ボーイミーツガールで主人公が根暗陰キャなの完全にミスったやろ >>856
わいも言の葉の庭好き
言の葉の庭ネットで見たおかげで君の名は初日に行けたわ >>550
未だに爆音だの極音だので上映しとる箱あるからな
地味に普通じゃないわ
TRIGGERのファン層ってオタクの中では若干特殊よな >>850
漫画出版社がが沢山の駄作から良い原作をふるい落としてるけど、
それはそもそも漫画の製作コストが安いからだからな
製作コストが安いから馬の骨とも分からん新人に原稿料払ってもビジネスが成り立つんや そもそもMAPPAって中で全部作ってんの?呪術とか監督とかスタッフ外から連れてきたって聞いたけど CMの棒読み逆にネガキャンじゃねあれ
この間はピンドラ映画館で見られて満足したわ 去年の
サイダーよりなんたらとか
映画大好きなんたらとか
竜とそばかすの姫とか全部ゴミなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています