【悲報】米津玄師さん、三曲連続で駄曲を作ってしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽スレで凛として時雨全然語られんな 新曲攻撃的で好き ボカロのキモい機械声は聞きたくないって奴が殆どやから生身の人間に歌わせたろってのは有能よな >>694
まあ薔薇は悪手やったな
そういう繊細でミステリアスみたいなイメージで売ってたのに身の程知らずのストーカー扱いされたらキツイやろ >>696
もうブレイク済みだし逆に言うとこれ以上は伸びんやろ
覇権取るまでではなかった >>659
でもさー今後1000年草も生えないとか言っときながらこれはどうかと思うよw
ボカロと邦楽どっちでも天下取った米津だからまあ…ってなるけど >>691
まあそうなんやろけど
今のヒット曲は最初から最後まで突っ走るか構成重視が多いからな
米津のやり方でヒットしないと量産型みたいになるわね ひまわりはwowakaへの追悼曲って解釈有名やけどガチなんかな 米ちゃんに求められてるのはアップテンポな曲だって自覚してくれ >>712
ガチやで
wowakaの歌詞で出てきたフレーズや曲名が歌詞の随所に散りばめられてる あとボカロ出身にありがちやけど曲の幅が狭いよな
全部似たような曲 オーケストラ調の編曲もうええわ
本来の米津の良さはもっとゴチャゴチャした曲調やろ 未だに顔をはっきり見たことないわ
とんでもなくコンプレックスなんかな >>719
そいつ露骨なレス乞食やからスルーした方がええで >>710
いうほど天下取ったか?
パンダヒーロードーナツホール砂がちょっと知られてる曲って程度や
一般ウケなら千本桜、界隈トップはシャルルや >>721
相手の話踏まえずに
自分の話進めてたから気になっちゃったんや 米津ガチファンってピースサインlemonみたいな曲か死神POP SONGみたいな癖ある曲どっち求めてんのかな 何かで米津のライブ動画みたんだけど
リリース音源とほとんど同じアレンジでつまらんかったわ
ライブはいつもあんな感じなの? >>714
北極星→ポラリス
煤けた産声→リトルクライベイビー
散弾銃→アンハッピーリフレイン
転がるように線を貫いて→ローリンガール
まではわかってんけど他にあるか? マッドヘッドラブとポッピンアパシーみたいなの作れ!😠 >>722
マトリョシカ知らん?ニコニコで1000万回行ってるの千本桜とマトリョシカだけやで ここまで出てきたポカロP10年前に見たやつしかおらんねんけど世代交代出来てないやん >>725
ライブは割と微妙やぞ
リアレンジも殆どせんしライブパフォーマンスも殆どない
演出もレモン歌ってる時レモンの匂いを会場に流す感じで凝ってはないな 感電のMADが面白いのってなんでやろ歌詞なんかなやっぱり >>723
いや君米津が広瀬すずに袖にされたダサいやつ扱いされるのが気に食わんだけやろ >>734
いやアレはワイもダサいとは思うが
しかもこれも自分がしたい話優先で相手の言葉耳に入ってない感じやし >>725
アコースティックバージョン聞かされるよりえぇやろ >>722
トップはマトリョシカちゃうかと思って調べたけど去年までの再生数top30に4曲も残してれば当時は天下で過言じゃないな >>730
それもあったけど天下ではないな
CMとかバラエティでばんばん流れてる千本桜には一般認知度で勝てんし
つべの再生見たらトップはシャルルや フラミンゴとかクソキモかったもんな
あのへんからおかしくなった >>737
エドシーランのライブって全部アコギの弾き語りなんやったっけ?
弾き語りも嫌いやないけど全部それやと流石に退屈やな M87はストレートにウルトラマンの歌だから見てないとイマイチなんかもな >>743
何があれからおかしくなっただよ
君初期の曲とか全然聴いてへんやろ >>722
シャルルとか時期違いすぎて比較対象から外れるやろ
ハチ活動期はハチがボカロ界隈の覇者だったと言って差し支えないと思うわ 誰とは言わんがAdoの楽曲提供者に一人無能がいるよな >>724
ボカロ時代あんまりで初期ファンやけどviviとか乾涸びたバスひとつみたいな暗い曲やナンバーナインやLOSERがええな >>736
言外のニュアンスを理解できんやつがコミュニケーション語っても滑稽やで そもそも良いタイアップ曲は作ってると思うけど良い曲は作らんよな
フラミンゴくらいちゃう? >>753
ゆめうつつはタイアップにも合ってた上で良い曲だったと思うで >>719
ボカロにしてはっていう言葉が頭に付けばな
>>720
信者にしてみたら見たくない書き込みばかりしてごめんね >>742
あんな格好してるくせして割と売れるとこ抑えてるよな
逆夢とか汎用性に優れとる >>736
君が正しいで
元はワイへのレスやのにありがとな >>756
いや最近のアーティスト全体で見ても広い方やろ
逆にお前が思う作る曲の幅が広いアーティストって誰? >>757
汎用性ならカメレオンも優れてる
やっぱヌーはバラードやわ >>652
宇多田ヒカルはレジェンドすぎるわ
あんだけタイアップでハズレのないアーティスト中々おらんやろ >>742
一途の方がヒットメーカーとしては正しいけどな >>742
一途はほぼリフの繰り返しで歌詞は原作からまんまやからなあ
逆夢の方がええけどクロマチックなソロフレーズ好きやな常田は >>763
宇多田は今でも影響受けとる音楽が他と違いすぎる気がする 宇多田ヒカルはシンエヴァの曲も良かったんやが
J-POP耳のワイには最新アルバムがチンプンカンプンやった >>760
こういうやつが自分の好きな歌手とかあげられるわけないやん
否定したいだけなんやし >>636
レインボーロード逆走してるみたいな感じあるよな >>771
でも米津の曲の幅が狭いと思うなら比較対象のアーティスト気になっちゃうのは分かる >>368
100回嘔吐は個人的にやばいと思った
今はボカロやりながら色んなとこで編曲やっとる
あと春野 米津って発声悪いから聞いてて苦しいし表現力ないから飽きるんや
もっとポップなん歌えよ 死神←おーええやんこれ
1分ちょっとで終わり←は? フラミンゴあたりで「あ、はいはいまたこのパターンね」感あったしな 今さっき映画見てm87聴いたけどウルトラマンと合わなすぎやろ
いつもの米津って感じの曲やったわ 死神は初期の米津感あってめっちゃ好きやわ
海の幽霊みたいなやたら壮大にする曲は合わん >>778
あいつ今ずとまよのバックしてるやろ
ずとまよの最近流行った曲にそいつがいた気がする AKBジャニーズ時代に比べりゃ今の邦楽は豊作で音楽好きには幸せな時代すなあ DECO*27とかいう世渡り上手
時代に合わせて曲作るの上手すぎやろ >>742
ヌーに求められとるんは逆夢みたいな曲やとは思う ボカロ出身のやつってだいたい一瞬爆発してその後一気に収束するよな >>784
m87が凡ってのはわかるけどあのウルトラマンと合う曲ってどんなんやねん
平成ウルトラマンのOPみたいなジャニっぽい曲流しとけばええんか? >>792
幅が狭いんやろな
それこそボカロにしか触れてませんみたいなの結構おりそうやし >>792
米津は成功者やけど大抵意図せずヒットしてしまって続かんパターンやなボカロに限らん気もするけど >>786
ずとまよとか和ぬかとかマジであちこちで見るわ >>793
おっさんしか見に行ってないんやからウルトラマンBGMメドレーでええねん M87を予告編で聞いた時はこれは違うやろと思ったけど
映画のエンディングでフルで聞いたらばっちり合ってて良い曲やったわ >>800
駄作なんじゃなく単純に飽きられてるんだと思うよ
もうファンにしか評価されなくなっている段階 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています