イニシャルD好きな奴ってなんなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
友達の家でゲームやったのが知るキッカケだったなぁ
あれ結構面白かったわ >>184
アニオリの涼介戦が良かったからセーフや 拓海負かしたランエボの兄ちゃん好きやったな、ヒロインが好かんけど >>121
セーラームーンみたいなノリでリメイクしたんかもしれんけどイニDの客層って特殊やから需要ないんよね 「赤城で涼介がそうであるように、ここでは俺がエンペラー」だクッソすこ >>186
forever young→ブラインドアタックの流れだけでお釣り来るからセーフや >>186
FD想定を外して登りで喰らいつく
消えるラインの応用で抜き返す
イタチはライト消してて見えない
並んだ最後の直線は登りで86有利
ワイは好きやで
「まぐれでもないとプロには勝てない」ってのが現れてて
その後そのマグレも無しに勝ちまくる神奈川がカス R33の話ってなんだっけ?
ゴッドフットがディスったやつか? >>103
腐まんの作画監督がホモ描きまくって調子こいたら腐にすら見捨てられてたからな 作者の女キャラがキモい…
ジジイだから古臭いのかと思ってバリ伝見たら元々ノリが古臭かったんやな… 5th以降は明らかに湾岸に寄せてるよな
湾岸まったく刺さらんし5th以降もアカンかったわ
死神戦すら全くおもんなかったし
まずあのカーブでビュンってすんのやめろ 作者ロータリーエンジン好きっぽいけどほぼ絶滅してしまったしな…
時代の流れは残酷やで >>197
>>199
居るのかそこに→forever~が最高やし、その後のプッシングしても勝ちにくる舘のプロとしての意地も良かったと思うわ remember meとsave meだけは記憶に残るくらい良BGMや >>205
作者ってか昔からのモタスポファンはロータリーエンジンにロマン感じてるやろ ハチロクをさっさと廃車にした原作に引いたのか直して乗り続ける方向に改変されたアニメ
アニメスタッフの方が愛着あったんやろなって感じするわ 作者ってなんか女にトラウマあるかリアルで寝取られ趣味あるんじゃないか?ってくらい糞みたいな女しか出てこないよなw >>212
これよく言われるけど300kmからキクボディは峠じゃ役立たんやろ
星野の言い分もわからんでも無いわ >>210
最後のZN6のナンバーが86-239やったしなスタッフも愛着あったんやろな >>212
実際、ガッカリするのはまだしもこの頃の国産スポーツ相手に33Rって相手を圧勝できないってのはどんだけこのオッサン下手くそなんだよって 闘いの詩もアルタルフもカナシミノハテも聴けねーじゃないか
なーにが後継機だ >>215
そもそも日本のクソ狭い峠道でGTR選ぶオッサンがズレてるよな…
金あるならエキシージ買えと プロジェクトDが始まるまでが一番面白い事実
大体語られるのは須藤や1万1千回転まで回せのとこやし
パチンコパチスロしかり >>215
いやそもそも峠で走らせる為に作って無いやろ >>222
アテーサONでドリフトしてるオッサンやからなんかおかしいで MFゴーストアニメ化ってマジか
もう車も男も描きたくないって病みまくって終わらせたイニDまたやらなあかんと嫌々描いてんの丸分かりな内容やのに
しげの更に病みそう >>222
言うてイニDの世界だと峠向かないみたいに言われてるけどいろは坂でランエボと競争しますってんでない限りGT-Rは峠でも爆速なんだけどな バリ伝は危険だからつって早々に峠からサーキットに舞台が移ったけどイニDは一生峠走ってたな
掲載誌の違いの問題か? >>222
まあ星野はMFGの赤羽みたいな速さ至上主義じゃなくてRオタクのおっさんやから…… MFゴーストの収録ツベで見たけどアレ高級車めっちゃ出てくるんか? >>229
それはタイムアタックならやろ
あんなでかいので峠で抜いたり抜かれたりなんて出来んぞ 走り屋になろうとは一ミリも思わんけど漫画としては楽しいやん >>226
それ言うたら湾岸もやろ
結局黒木と星野で走ってるステージが全然ちゃうんやからそれにR33が合ってるか合ってないかの話やろ >>225
最強主人公がライバルと組んだらどうなるかって話やからな
そら抑揚無くなる 高橋涼介金持ちやし親が群馬県警のお偉いさんと仲良いか金渡して黙認させてるんやろ >>239
そらそうよ
それをいったらはなしになんないもん
だからファンタジーなんや >>225
掟破りとか板金とか有名どころ全部発足前やからな
発足後は読んでて詰まらなくもないけど面白くもないわ おうパチンコの話しろや
ダンバインの「D」の意志を継いでるんやぞ イニDって車はリアルだから腕の差があるとは言えFDやタイプRとかで86に負けるってただ相手がド下手糞の間抜けなだけにしか見えないよな
その点、なぜか速い不思議な悪魔のZって概念持ち込んだ湾岸の方が賢い 比較対象として湾岸は挙げられるけど全く話題に上らない東本のSS >>246
一応、チームで峠の麓とかに張ってる奴がいて対向車が入ったら携帯とかで教えるみたいな運営してるみたいな設定だったと思う ハチロクも86も乗ってるやつのイキリオタク率高すぎる🤮 カプチーノ坂本戦の今まで自分がやってきた事をやり返される感じはすき >>252
んなわけ無いw
仮にエンジンパワーを同程度に縛ったとしたって履けるタイヤサイズや足回りの余裕で現実なら86が惨敗する アーケードは神ゲーやった
車種1取るくらいにはハマったわ MFゴーストの世界観めっちゃ好みやわ
内容はイニシャルDからドラテクの話を削った感じ、面白いんやけど主人公ツエーの根拠がちょっと薄いな 初期は古い車で格上の車にテクで勝つってのと無理矢理仕事でやらされてて車にいい感情持ってなかった拓海が変わっていくのが好きやった
自分で改造したり洗車したり就職も運転できる仕事選んだり
やのにプロD以降は高橋兄弟の金にモノ言わせてなんもしてへんわメンテもなんもかんも専属のメカニックに丸投げやわそれでスゴイスゴイされても
しかも負けたらしまいの設定やからハチロクぶっ壊したみたいな挫折もなく絶対勝つしネタ切れなんか勝ち方もどんどん適当になるし
金持ちのボンボンは敵ならええけど味方になるとつまらんのやなって思い知ったわ アニメMFゴーストのイニDキャラの声優が新旧どっち準拠なのかで荒れそう
旧すれば荒れんが >>259
86は文太の謎カスタム入ってる設定じゃなかった? 日々磨いたテクニックを頼りに非力な古いハチロクで大排気量の最新の車を倒すっていうのが日本人の好みに合致してたんやろな 初期は拓海の心情の変化とかラブコメ要素とかバトル以外にもしっかり焦点当ててるからおもろいんよな
プロDからはマジでバトルしかしてないやん
しかも勝ち方もネタ切れしとるし >>265
脚回りの古さはどうにもならん
後ろリジットやぞ 数人刑事事件なやつおるよな
曲がってる時にテールぶつけたり、公道に油まいたり、相手クラッシュさせる死神とか >>263
拓海が車好きになっていってプロになりたいと思うようになるまでの過程はよく描かれてたわ 恋愛要素が酷くない?
イツキも可哀相だしワイの好きな池谷先輩は悲惨な末路を辿ってしまうし 最終戦が一番最低だと思う
シンジが舐めプしなきゃ勝ってたで終わる話 相手ゲロ吐きで勝ちましたー、イタチのおかげで勝てましたー ←ええんか 池谷先輩いい人すぎて草生えますよ
庄司慎吾助けたりハチロクのタコメーター付けるの手伝ったり
タコメーターなんてサビ残やろ
趣味みたいなもんだけど >>265
リアルで勝とうと思ったらパイプフレームに86のガワだけ被せるくらいの改造になるやろな
現実世界では最高峰の一つのドリキンの86でちょっといじったZN6には歯が立たないってのが現実や
まあファンタジーにケチつけても無粋やけどリアルな話するとそんな世界 MFゴーストの成功の行方は新劇でやらかした事を反省するかどうかやな ユーロビート復活、声優元に戻すそれらが鍵や >>274
イツキはガイジやから残当
池谷もヘタレすぎて残当 >>281
ユーロビートはなんか権利が微妙らしいな >>278
おっさんになっても初恋(?)の相手想い続けてるとかロマンチックやなあ……
ハゲとるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています