ドリームキャストでドラクエ発売できてたらセガが天下取れてたんかな
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あとはシレンのアスカ見参も良かったな
>>122
街とかが移植できてるんやから可能やろうが修正は入るやろな >>114
オラタンの移植の出来は本当凄かったなツインスティックもよかった
当時ファミ通で39点だったけどこれは信用できた >>125
ツインスティック市場が今高騰しすぎているから当時のセガのあの価格であの品質はすごいよな
サターンのツインスティックも良かったし >>126
そもそもデイトナとかの頃から鈴木の部下やったんだから大体の全盛期セガゲーにおる ドリキャスはゲーム開発のしやすい良いハードだったらしいよね
もう手遅れだったけど >>120
あとナップルテールと青の6号とアンダーディフィートぬらいしかない一発屋よなあ ぐるぐる温泉は大富豪か麻雀やってるのがいたらどこかで会ってるかもしれんな 確かDCってウィンドウズ使ってたよな
CEだかGEみたいなやつ ゲームキューブで完全に死んでたからな
あれも出てたゲームはそう悪くなかったけど >>130
地味やけど名作のモンキーボールとかもあるしな バンダイと合併しとればスパロボは独占タイトルになったやろけど 出来が良いクレイジータクシーとオラタンがコントローラーのLRボタンを破壊するヤンチャ者なのが >>135
ワイは大富豪とナポレオンをテレホ中ひたすらやってたで >>134
任天堂のソフトそのものは面白いんだけどサードが弱くてな
あと64時代にRPGを全然出せなかった
SFCはRPGで大盛り上がりしたハードなのにRPGなかったらそらそうなる シェンムー3を買ったわい
悲しみのあまり1時間もたなかった シェンムーよりレンタヒーローNo.1の方が面白かったわ 任天堂のサードソフトってタイトルにハード名入れなきゃいけない縛りでもあんのか?って感じあったし今でもある 90年代後半から2000年代前半はRPGの売上がめちゃくちゃ高かったからその辺の名作を初期に準備できなかったのは敗因やと思うな
ソウルハッカーズは良かったけどデビルサマナーは難易度がライトユーザーにはハードコアすぎたし、グランディアは遅すぎた
マリーのアトリエやリンダキューブはPSの方が早かったしな >>146
64は3Dアクションばっかの印象や
マリオが3Dアクションとして爆発ヒットしたからやろか サイキックフォース2012ってパンツ要素あったっけ? >>142
すまんDCはreviveのほうやな
DCならインタールードもええぞ 燃えろジャスティス学園のサクセスちゃんとPSみたいにして欲しかった >>128
とっくにクビになって中華に逃げたで
社内でも浮いてたんやろな >>150
任天堂はサードの売れそうなソフトに資金や条件面の支援をする際に「この方が売れる」とゲームタイトルに干渉してくるからそれが理由やね
有名なやつだと伝説のオウガバトルとか
結果的には良かったけど当時は松野が嫌で少し悶着あったとか パワーストーンはスマブラ的な最終撃破数ルールならワンチャンあった気がするアーケード版も出したのが足引っ張った >>134
当時は日本じゃGBAが天下だったしそうでもないやろ サターンはめちゃくちゃワクワクするハードやったし、神ゲー良ゲー山ほどあって楽しかったなあ
ドリキャスも持ってたけど楽しんだのは間違いなくサターンの方が多かったわ
でもぐるぐる温泉は初めてのネット対戦で楽しかったで GD-ROMじゃなくDVDだったらあそこまで惨めな負け方しなかったんかなあ サターンの移植エロゲ名作多かった
EVEとかYUNOとか
どっちも菅野ひろゆきか >>162
あの時期やとコスト的に無理やねん
モデム積んでたし本体価格が高くなりすぎる >>157
キャバクラ接待強要を会長に咎められていたけどやめなかったみたいなリークあったけどあれほんまやったんやろか? てかセンチ2のシナリオライターはっぴぃにゅうにゃあのアニメの原作の人で草 そういやビジュアルメモリ対応のアーケード筐体あったよなマブカプ2とか
あれ利用してた奴おったんやろか >>134
ポケモンとGBAで盛り返したんやっけ? >>167
キャラ解放の条件にもなったからやりにいったで サターンのエロっぽいギャルゲーだとわいの中ではYUNOとEVEと慟哭や >>168
携帯機は常に任天堂帝国よ特にポケモン以降は盤石や >>165
あれ初出ゲハやしデマやろ
何故かチー牛発言の前から任天堂ガイジが名越恨んでたし 格ゲーの再現度がソニーハードとセガハードで天地の差があったから
格ゲーユーザーはSSやDC買ってたよな ドリキャスのエッチなゲームといえばトラウマンやろがい パンツァーフロントとゲットバスでさんざん楽しませて貰ったから悪くは言いたくない ドリキャス時代のカプコンは実質セカンドやったと思ってる
ドリキャスがほぼ沈没してもまだ大手で唯一ソフト出してくれた ジェットセットラジオは判定がシビアで爽快感イマイチなんよな続編ではそこんとこ改善されてたけど 生産中止になってからも延々ギャルゲーとSTG出てたのすこ
ワイはカラスまで見とったで >>178
田舎の定義にもよるけど当時はどこにでも筐体置いてたしなあ コントローラーがガイジ過ぎんだよ
あんなの設計するガイジがいるんだからセガが勝てるわけねーよ >>172
よう考えると据え置きって未だに盛り返しては居ないんだよな
Wiiもスイッチも携帯できるし >>174
下級生のパンツはよかったな
あとピアキャロが雑誌でエロいと褒められてたのはみた >>178
まだゲーセンがギリギリ生きてた時代やからね
近隣の一番大きい町まで出れば誰でも遊べたと思う >>176
あれほんまえっち要素しかなくてええよな センチメンタルグラフティのファンディスク持っとるのさすがにワイだけやろ >>179
サターンの頃も最後にSTV基盤でファイナルファイトの格ゲーという珍作作って笑わせてくれたわ
あれとんでもないプレミアついてるんやない? >>178
タイムリリースを一足早くくらいの優遇やったからそこまで必須ではなかったはず
どちらかというとDSや3DSの通信機能必須なやつな方が燃えた印象あるな。ソウルハッカーズとか通信頻度の格差で炎上してたような >>192
ファーストウインドウはめちゃくちゃプレミアついてたな
ブラックマトリクスより高かったんちゃうか コントローラーは言うてマルコンの系譜やしなあ
セガにはあれが限界よそもそもサターンパッドくらいしかまともなコントローラー作れてない会社やし >>193
あれ発売当時にゲーセンにあったから
試しに遊んでみたらワンコインクリア出来て唖然としたわ
あれが最初で最後のワンコインクリアなくらい下手くそやのに 実家の押し入れ整理してたらちょうど正にセガのドリームキャスト撤退発表の週のファミ通出てきたわ
「最強のソフトメーカー誕生、ソニーと無敵タッグ」みたいに必死にポジってたけどセガの社長のコメントが悲壮感半端無かった ✕ ペンペントライアスロン
○ ペンペントライアイスロン 64、ドリキャス、PS3
やっぱ作りにくいハードはあかんわ
PS3はWiiに対して圧倒的な性能差があったから多少巻き返せはしたけど ネットが普及してなさすぎて時代を先取りしすぎた
PSOはワンチャンあったはず >>200
そらもうぐうの音の出ないほどの惨敗やったからな
大川さんもあの後すぐ亡くなったしセガの終わりの始まりやったなあ >>197
結局下がってどっちも100円で買えたわ 斑鳩
アーケード版…始祖
ドリキャス版…良移植
ゲームキューブ版…クソ
XboxLA版…処理落ちが発生せず難易度向上
NESiCAxLive版…処理落ちを演出にし再現性アップ
Steam版…NESiCAxLive版を踏襲
斑鳩民の要望は留まるところを知らない >>134
GCは死んでたけど当時はまだGBAが売れてたからまだ存在感あったわ
それだけにPSPでソニーが任天堂の最後の領地まで刈り取りに来たって完全に終戦ムードだった
結果はご存知の通りやけど つべのゲーム機戦争とかいうエアプ動画真に受けてるやつは帰ってや ギレンの野望あったな久々にやろうと思ったら地球降下作戦くらいで面倒くさくなってやめたわ 怒らないで答えて欲しいのだがどんな人生送ったらドリキャスとか買うん? ビジュアルメモリの寿命はゲームギアの電池持ちの短さから何も反省せんかったのやろか >>204
ドリキャスは圧倒的に作りやすいぞだからニッチ狙いのエロゲ移植がどんどん出た
その世代はPS2以外は作りやすい ジョジョの格ゲーもドリキャスからやったよな
アレもよくやったわ >>208
SwitchとPS4にもパッケージで出したけど
販路絞ったせいで一瞬でプレミア化して
何がしたかったのかようわからん >>212
サクラ大戦3がやりたかったんや許してくれ >>178
なんで?
別に田舎もんやってビジュアルメモリ使ったってええやろ シャイニングフォース3の出来は良かった
何故敗走時の後期サターンで出したのか?
開発をドリキャスに変更してハード発売初期に出すと言う考えはなかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています