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ドリームキャストでドラクエ発売できてたらセガが天下取れてたんかな

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1それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:07:08.69ID:cCfhDCRca
まず何が出てたのかも知らんが
2022/05/16(月) 21:23:08.72ID:u7CessV50
>>57
サターンは前スレや
60それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:23:20.03ID:G8tPfqgD0
>>57
さっきの続きやしサターンでもゲームギアでもええやろ
61それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:23:21.65ID:R+ziP+bzd
最高売上がシーマンで草生える
2022/05/16(月) 21:23:30.70ID:SLX2a6kXM
>>57
よくある次スレネタ
63それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:23:31.54ID:IgGKV7he0
>>55
セガサターン後期の闇の空気まとったまま発売したのがあかん
セガブランドが地に落ちてた
2022/05/16(月) 21:23:37.42ID:UCA/y71Qa
>>52
移植度もかなり高かった
65それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:23:50.74ID:EpJ5wO460
PSOで電話代数万円請求きたのはワイだけやないはず
66それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:24:19.59ID:IgGKV7he0
サターンの次スレがドリキャスはようある流れやけどJの頃はすぐ落ちとったな
2022/05/16(月) 21:24:19.93ID:UCA/y71Qa
ドリームキャストは尖りすぎてたわ
良いところは良かったけどアカンところも多すぎた
68それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:24:40.10ID:sp3EwWX/H
ソニアド2は現行機の絵と言われても違和感なく通じる
2022/05/16(月) 21:24:43.37ID:UCA/y71Qa
話すことがシーマンとシェンムーしか無いからな
70それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:24:52.35ID:vqrNnYvD0
>>65
テレホーダイや

サクラ大戦のコラムス2とか今やっても面白いのよなぁ
71それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:25:01.44ID:G8tPfqgD0
>>65
わかるテレホの時間が遅すぎんよ
72それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:25:40.20ID:pW8gyPye0
スペースチャンネル5とかクレタクとか
バカゲー作らせたら最高やったなセガは
73それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:25:53.63ID:IgGKV7he0
10年くらい前やけどシェンムー2の中古を駿河屋で買ったら初回限定版の未開封が届いたのは草やった
74それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:26:11.19ID:fHFUbOIi0
ドリキャスが死んだ理由は年末商戦に台数用意出来なかったのが原因やろ
2022/05/16(月) 21:26:17.70ID:UCA/y71Qa
>>71
遅いのはまだ許せるとして重すぎ
76それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:26:21.45ID:IgGKV7he0
>>72
っぱルーマニアや
77それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:26:28.39ID:G8tPfqgD0
クレイジータクシーのかシェンムーとかGTAの先駆けだよな
78それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:26:31.30ID:Xx6OPdN30
テレホ30分前くらいから繋いどかないと繋げる保証ないみたいだしな
まあそれ超えても試合ではラグあるしとても快適とはいえんけど
79それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:28:34.55ID:lMUb/8Tn0
やきゅつく専用機やったわ
80それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:28:53.19ID:IgGKV7he0
東京バス案内
好き
2022/05/16(月) 21:29:04.92ID:lkgbEkGx0
フレームグライドっていうロボゲーすきやった
82それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:29:20.43ID:ePeQl8DZd
LRトリガーボタンがすぐ壊れるねん
あれはなんとかしてほしかった
83それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:29:51.63ID:C90WMrZTM
任天堂はソフトソニーはハードに強みあるイメージだけど全盛期のセガってどっちよりだったん?
84それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:29:55.68ID:9RRfPUbV0
ラングリッサーミレニアムっていうラングリッサーの名を冠した忌み子覚えてるやつおる?
85それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:30:36.21ID:vqrNnYvD0
>>84
買ったはずなのに何も覚えてないやつやわ
絶対面白くなかった
2022/05/16(月) 21:30:41.35ID:lkgbEkGx0
>>82
コードの位置とか無駄なビジュアルメモリ画面とか持ちにくい丸型とか色んな欠陥があったな
サターンのは格ゲー特化ですごくいいのに
87それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:30:42.40ID:EpJ5wO460
>>75
11時きっかりにつなげるとコケたりしたンゴねぇ
88それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:30:59.26ID:pW8gyPye0
パワーストーンなんかはアニメまで作って
売り出そうとしたけどイマイチやったな
決してつまんないゲームではなかったんやが
89それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:31:30.12ID:e9psbVbx0
セガはSONY任天堂ほど世界的に展開できないやろうからどのみち無理やろ
2022/05/16(月) 21:31:31.68ID:lkgbEkGx0
>>83
マニアックなソフトでコアなファン層はいたみたいな感じちゃうかな
91それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:31:35.41ID:eHCQlbhK0
PS2の冷たい発色ではドラクエは生きないわ
92それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:31:37.30ID:Kk6jCBoa0
SGGGがあるのに天下取られへんかったんやからドラクエ風情では無理や
2022/05/16(月) 21:31:48.16ID:i2qoDNyv0
FFがサターンで出ていれば!というセガ信者多かったけどPSがRPGやアクションRPGに力を入れていた頃にサターンはアーケードの移植やアドベンチャーばかり出していた印象あるから難しかったやろとは思う

そもそもパワーメモリが高すぎるし、すぐ壊れるしな
94それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:31:55.81ID:Xx6OPdN30
>>83
全盛期の印象
任天堂は任天堂ソフトが強い
ソニーはサードが強い
セガは格ゲーとギャルゲー
95それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:32:05.54ID:IgGKV7he0
>>89
メガドラの海外人気えぐいらしいで
96それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:32:29.36ID:pW8gyPye0
>>84
めっちゃモッサリな動きで1体強いの作るのが
一番効率良いとかいう糞みたいなゲームやった記憶
97それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:32:50.98ID:Kk6jCBoa0
>>93
接触不良なだけで壊れてない定期
2022/05/16(月) 21:33:00.29ID:KfwrkNRP0
東京バス案内とか言う名作
99それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:33:02.87ID:EpJ5wO460
もしいまセガがハードだすならどんなんやろ?
2022/05/16(月) 21:33:04.67ID:i2qoDNyv0
>>88
クレイジータクシーやジェットセットラジオやダイナマイト刑事をアニメ化していればなぁ
101それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:33:27.55ID:G8tPfqgD0
>>83
全盛期は間違いなくバーチャファイター出したときだから格闘ゲームやな
サターン出し始めは色々頑張ってたパンツァードラグーンとか
102それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:33:42.69ID:Xx6OPdN30
>>93
実際FF7出る前からPSのが売れてるからね
バイオのときには流れ出来てたと思う。バイオはあとでSSにも移植されるけど
2022/05/16(月) 21:34:29.47ID:cP4yvac30
>>12
面白かったけど読み込み長かったりダンジョンクソながだったり二度やろうとは思わなかったな
2022/05/16(月) 21:34:37.48ID:pZo4MdqW0
>>22
せめてグランディアにしろ
105それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:35:04.25ID:RKvDK3Fqa
セガサターンの頃からネガキャンしてソニーとかいう悪の親玉
2022/05/16(月) 21:35:20.03ID:i2qoDNyv0
>>99
NURO光のセガ版みたいな通信会社との合わせ技で
通信対戦環境が快適すぎるハード作ってくれたら嬉しいか
2022/05/16(月) 21:35:43.28ID:pZo4MdqW0
>>63
秋元康を起用して明るい雰囲気で初期プロモーションは成功したんだが
108それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:35:46.29ID:IgGKV7he0
センチメンタルグラフティ2とか内容語れる奴おらんやろ
2022/05/16(月) 21:36:04.41ID:u+JqL2EQa
ゲームはクソみたいなただのボードゲーム集やったけど、ぐるぐる温泉はワイの中で間違いなく一番時間かけたゲームンゴねぇ
110それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:36:17.80ID:Kk6jCBoa0
>>108
ヒロイン全員暗い顔してた記憶しかないわ
111それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:36:20.47ID:G8tPfqgD0
>>108
えみる別人すぎやろ
112それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:36:58.93ID:pW8gyPye0
>>107
子飼いの売れないアイドル使って
広告費ほとんどポッケに入れたクソ野郎ってマジ!?
113それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:37:29.64ID:IgGKV7he0
>>111
真面目に攻略するとちゃんとえみりゅんに戻るで
2022/05/16(月) 21:38:00.84ID:i2qoDNyv0
ドリキャスはオラタンの移植がすごくておおッ!と思ったのとマブカプ2の通信対戦をやりまくったくらいやな

あとはソニックアドベンチャーは当時としてはすごかった
115それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:38:03.04ID:vDfvD00r0
ロードス島戦記邪神降臨ってやつがスルメハクスラゲーで傑作や
ちなロードス島戦記の原作は一ミリも知らん
116それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:38:04.58ID:Kk6jCBoa0
北へ…をはよ移植しろ
2022/05/16(月) 21:38:23.06ID:cP4yvac30
北へ…ってええゲームやったよな
榊原良子がヒロインやってるギャルゲーなんて他にねえだろ
2022/05/16(月) 21:39:21.82ID:u3OJuLp5a
仙窟活龍大戦カオスシード
移植されねーかなぁ
2022/05/16(月) 21:39:23.34ID:cP4yvac30
>>115
完全にディアブロ2で草
2022/05/16(月) 21:39:43.02ID:2UqAzDM20
ドリキャスなんてサクラ大戦34とソニックアドベンチャーだけの一発屋やろ
2022/05/16(月) 21:39:58.34ID:F5ZaHujL0
>>108
葬式から始まる恋愛シミュレーション
2022/05/16(月) 21:41:09.72ID:cP4yvac30
北へって移植できねえかなできねえよな
なんか自治体と協力して店とか施設の電話番号とか住所とか乗せまくってた気がする
2022/05/16(月) 21:41:22.37ID:u+JqL2EQa
ソニアドは曲もイイネ
2022/05/16(月) 21:42:08.57ID:i2qoDNyv0
あとはシレンのアスカ見参も良かったな

>>122
街とかが移植できてるんやから可能やろうが修正は入るやろな
125それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:42:13.91ID:Xx6OPdN30
>>114
オラタンの移植の出来は本当凄かったなツインスティックもよかった
当時ファミ通で39点だったけどこれは信用できた
126それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:42:45.57ID:RZ818qap0
シェンムー 第一章横須賀の開発スタッフだった
https://i.imgur.com/5VSYSFD.jpg
2022/05/16(月) 21:43:15.75ID:i2qoDNyv0
>>125
ツインスティック市場が今高騰しすぎているから当時のセガのあの価格であの品質はすごいよな

サターンのツインスティックも良かったし
2022/05/16(月) 21:44:23.29ID:6NDpY6xZ0
>>126
この人いつの間にかセガやめたんか?
129それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:44:56.08ID:pW8gyPye0
戦国TURBとかいう狂気ゲー
130それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:45:00.23ID:wsuunJRm0
>>126
そもそもデイトナとかの頃から鈴木の部下やったんだから大体の全盛期セガゲーにおる
131それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:45:01.90ID:7l9bYr6ep
ドリキャスはゲーム開発のしやすい良いハードだったらしいよね
もう手遅れだったけど
132それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:45:01.89ID:Kk6jCBoa0
>>120
あとナップルテールと青の6号とアンダーディフィートぬらいしかない一発屋よなあ
133それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:46:11.01ID:IgGKV7he0
パンツが見えるゲーム教えて
134それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:46:18.16ID:E5CYatRV0
当時任天堂オワコン扱いだったよな
135それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:46:39.40ID:G8tPfqgD0
ぐるぐる温泉は大富豪か麻雀やってるのがいたらどこかで会ってるかもしれんな
136それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:46:50.76ID:Kk6jCBoa0
>>133
慟哭
2022/05/16(月) 21:47:01.07ID:cP4yvac30
確かDCってウィンドウズ使ってたよな
CEだかGEみたいなやつ
138それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:47:04.49ID:pW8gyPye0
>>133
ジャス学
2022/05/16(月) 21:47:12.44ID:u+JqL2EQa
ゲームキューブで完全に死んでたからな
あれも出てたゲームはそう悪くなかったけど
2022/05/16(月) 21:47:31.48ID:lkgbEkGx0
>>130
地味やけど名作のモンキーボールとかもあるしな
141それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:47:36.43ID:ivmGTXHY0
バンダイと合併しとればスパロボは独占タイトルになったやろけど
142それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:47:49.66ID:9RRfPUbV0
>>136
それサターンやなかった?
143それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:47:50.91ID:c2OtXDp70
出来が良いクレイジータクシーとオラタンがコントローラーのLRボタンを破壊するヤンチャ者なのが
2022/05/16(月) 21:47:53.34ID:u+JqL2EQa
>>135
ワイは大富豪とナポレオンをテレホ中ひたすらやってたで
2022/05/16(月) 21:47:56.95ID:cP4yvac30
>>133
ソウルキャリバー
146それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:48:21.18ID:Xx6OPdN30
>>134
任天堂のソフトそのものは面白いんだけどサードが弱くてな
あと64時代にRPGを全然出せなかった
SFCはRPGで大盛り上がりしたハードなのにRPGなかったらそらそうなる
147それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:48:35.28ID:WoEbTKWx0
シェンムー3を買ったわい
悲しみのあまり1時間もたなかった
148それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:49:09.09ID:c2OtXDp70
シェンムーよりレンタヒーローNo.1の方が面白かったわ
149それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:49:16.44ID:IgGKV7he0
ソウルキャリバーならあるわ動くか心配やけど
2022/05/16(月) 21:49:29.61ID:cP4yvac30
任天堂のサードソフトってタイトルにハード名入れなきゃいけない縛りでもあんのか?って感じあったし今でもある
2022/05/16(月) 21:49:33.35ID:i2qoDNyv0
90年代後半から2000年代前半はRPGの売上がめちゃくちゃ高かったからその辺の名作を初期に準備できなかったのは敗因やと思うな

ソウルハッカーズは良かったけどデビルサマナーは難易度がライトユーザーにはハードコアすぎたし、グランディアは遅すぎた

マリーのアトリエやリンダキューブはPSの方が早かったしな
2022/05/16(月) 21:49:54.81ID:6NDpY6xZ0
>>146
64は3Dアクションばっかの印象や
マリオが3Dアクションとして爆発ヒットしたからやろか
2022/05/16(月) 21:49:56.33ID:cP4yvac30
サイキックフォース2012ってパンツ要素あったっけ?
154それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:50:37.71ID:Kk6jCBoa0
>>142
すまんDCはreviveのほうやな
DCならインタールードもええぞ
155それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:51:23.21ID:9RRfPUbV0
>>154
ELYSIONもすこれ
156それでも動く名無し
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2022/05/16(月) 21:52:11.49ID:p2KcgYL30
燃えろジャスティス学園のサクセスちゃんとPSみたいにして欲しかった
157それでも動く名無し 
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2022/05/16(月) 21:52:33.16ID:aVRJRm7U0
>>128
とっくにクビになって中華に逃げたで
社内でも浮いてたんやろな
2022/05/16(月) 21:52:33.78ID:i2qoDNyv0
>>150
任天堂はサードの売れそうなソフトに資金や条件面の支援をする際に「この方が売れる」とゲームタイトルに干渉してくるからそれが理由やね

有名なやつだと伝説のオウガバトルとか
結果的には良かったけど当時は松野が嫌で少し悶着あったとか
159それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/16(月) 21:52:36.29ID:c2OtXDp70
パワーストーンはスマブラ的な最終撃破数ルールならワンチャンあった気がするアーケード版も出したのが足引っ張った
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