結局シンウルトラマンって樋口監督と庵野脚本家、どっちのせいで駄作になったんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時間が短いのが諸悪の根源
よって悪いのはこの企画持ち込んできた東宝か円谷のD 総責任者は庵野だから
信者がいくら樋口に責任なすりつけようが全部庵野のせいだよ 山本耕史のメフィラスで駄作には絶対なってないからセーフ 樋口「初代のぐるぐるサマーソルトキックを2022でも使ったら喜ぶやろなあ」←これを擁護する理由がない シンウルトラマンと米津を全肯定せなあかん風潮に反吐が出るわ
科特隊の扱いは雑やし米津は良くも悪くもいつもの米津や >>17
そんなことは全然ないぞ
ワイは肯定派やけど否定的な感想も見たいで ジジイは動かないウルトラマンを回転させただけで喜ぶらしいな >>21
Twitterやとシンウルトラマンの文句言おうものなら袋叩きに遭うわ
ここでたっぷり不満を吐かせてもらうで 普通に面白かったで
怪獣とウルトラマンがド派手に戦うだけでも楽しく見れた
その分ストーリー期待してた奴は可哀想や ゾフィー
ゾーフィ
こんなクソみたいなネタを使うところとかマジで客ナメてるだろ >>25
ワイ個人としては好きな作品ほど肯定も否定も両方混じえて語りたいんやけど
ネット見渡してると中々難しいんかもしれんな デザインワークス見たらほぼ庵野の構想通りに作られてたから戦犯は庵野やろ
ウルトラマン好きだからってあれもこれもってネタ詰め込みすぎた イッチ絶対見てないだろ
間違いなく今年のナンバーワン映画
騙されたと思って映画館に見にいけ 樋口「庵野さんの脚本通りの映像化に成功した」
庵野「クオリティの低さに気付いたが直す時間がなかった」 >>27
あれで楽しめるの凄いな
赤背景で巨大化とか
ウルトラマンぐるぐるとか何も思わんの? >>26
Twitterのそういうとこほんま良くないと思う
ワイも5chは表じゃ吐けない愚痴漏らす場所として使いがちや >>33
庵野はいつもグチばっかりやからいちいち気にしててもしゃーない マンのぐるぐるムーンサルトとかゼットンを操る謎の宇宙人ゾーフィとか特ヲタ特有の悪ノリが酷いわ >>36
ウルトラマン放送当時の児童向け雑誌の誤植ネタや
「ゼットンを連れて地球にやってきた侵略者ゾーフィ」として紹介されてた 成功したら庵野のおかげ失敗したら樋口のせいみたいな風潮
庵野だってキューティーハニーとかやってんのに とりあえず叩いとけばええやろという風潮あるよな
バブルもめっちゃ叩かれとるし実際クソやけどあそこまで袋叩きするほどでもないのに ゴジラは着ぐるみ着て糞みたいな建物壊すとかやってなかったやん
なんでウルトラマンはこんなクオリティ低いだけの演出をしたんや? ゾフィー
ゼットン放ちます
バードンに負けます
タイラントに負けます
こいつさぁ… 特ヲタ的悪ノリなんかよりも禍特対員の名前の元ネタが全部働きマンの登場人物ってのが一番気に喰わん >>28
オタクの気持ち悪い所出てるよな
これ見てニチャアってしてるんやろ? >>46
バードンもタイラントも強いからしゃーない 俺は普通に楽しめたわ。長澤まさみエロかったし。
昔はガッキー戸田恵梨香堀北真希長澤まさみの順で好きだったけど、今は圧倒的長澤まさみだもんな。
なぜかっていうと、結局おっぱいだからこれ真理ね。 禍特対のメンバー1人も魅力ないのが凄いよな
「いや、マジで人間のどこを好きになったんだよ……」ってなる 2時間でウルトラマンをサクッとまとめたのはすごいと思うで
ただエンドロールの米津歌で萎えたわなんやあれ >>50
分かる奴にだけ分からせとけって奴や
トップをねらえの時からなんも変わっとらん >>37
科特隊のウルトラマンに対する心の変遷やウルトラマンがどうして人間を好きになれたか解釈難しいけど映画小さな描写とか見て考えてねって捉えてるわ 所詮2次利用だから
それを作った過去の本物たちが作った訳じゃないからな 庵野と樋口どっちもめちゃくちゃウルトラマン好きなんやなっていうのは伝わってきた >>33
時間がなかったって言うけど庵野合流からダメ出しまくって1年近く延期してるよな くるくる回るウルトラマン
決めポーズ
巨大化演出
この3つが糞
普通は時代に合わせるやろ
ファンだけに向けて作ってるわ シンウルトラマンの面白い要素は全部初代ウルトラマンの面白い要素
シンウルトラマンから追加された要素は全部つまらん
これを観ることで初代ウルトラマンがいかに優れた作品かを再確認できるという点でシンウルトラマンは有意義な作品だよ ・ストーリーが総集編のような構図になっていた
敵怪獣や外星人は絞り込んだほうが良かった
・ゴジラに比べて政府が無能だった、ザラブやメフィラス相手に
もっと駆け引きをしても良かったのでは 正直ザラブ戦までは現行の円谷産ウルトラマンを超えとると感じたけど、終わってみればシンよりもやっぱZやオーブの方がよっぽどええと思ったでワイは 最初の怪獣紹介だけ面白かったわ
ポーズして見たいぐらい
他は糞 作った連中のこんなとこからネタ拾ってきましたわ(ネチャア)がキモい >>68
満足度でいったらギンガSとかXとかニュージェネの劇場版の方があるしな >>70
だから扱き下ろされる駄作しか作れねえんじゃねえか 米津使ってるのはジャニーズ使うようなもんで広告会社や出資の一声なんやろうなあ >>64
ファンというか自分が見たい物を作ったんやろな
映画会社もそれが金になると思ったからやらせたんやろうし カメラアングルだけは擁護できんわ
謎アングル多すぎや >>82
わかるカットとかアングルとか見づらいねん 明らかに面倒くさい昭和型特ヲタ相手の映画やのに一般大衆が大絶賛しとるのがようわからん
正にラーメンハゲの「情報を食ってる」状態やと思う まじで映画化する意味なかったやろ
古臭すぎて吐きそうになったわ シンセブン
シン帰マン
まで作りそうやな興行収入みると 庵野とか虚淵みたいな無能は持ち上げて
幾原みたいなガチ有能は見向きもしないよな >>74
シン仮面ライダーがクソやったら一気に冷めると思うで庵野崇拝 >>82
あれも実相寺昭雄演出のオマージュ
立派な初代ウルトラマンのパロディや >>84
いやTwitter見てみろ
絶賛してるやつら年寄りばっかやろ 単純にCGのアクションがゴミやない?
同じゴミ脚本でもゴジラVSコングの怪獣プロレスのがはるかに楽しめたわ
邦画っていつになったらCGがまともになるわけ? 実相寺アングルはかなり滑ってたと思うわ
目が滑るっていう意味でも画としても 無理やり駄作ってことにしたがるチーおるよな
歴史に残る名作とまでは言わんけど普通に良作の類やろ マルチバース出してきたし今頃坂本ギャラクシーファイトにゾーフィとリビアいつ出そうか喜々と考えてそう >>94
評価の話してんのになんでお前個人の感想になってんだよマヌケ >>84
オタクってここのシーンがどこのオマージュとかで勝手に考えて勝手に満足するからな 星人は魅力的やったけど地球人サイドに好きになるようなキャラが一人もおらんのがなぁ でも庵野の実写映画に入る色褪せたフィルムみたいな独特の空気持った風景の映像は好きやけどな
エヴァのまごころでも入れてたやつ
シンウルのは庵野が撮ったのか知らんけど今回もちゃんと良かった >>84
ラーハゲも便利なレッテル貼りに転用されるようになったな
まさしく情報の濫用やん >>99
絶対的評価じゃねえだろ
キモいだけとか散々言われたのがおめーの頭には入らねえのか シン撃の巨人の実写版の監督やぞ
褒めてるやつがおかしいやろ 樋口なんてトップやナディアの頃から庵野と仕事してるのに今更何言ってんだか 面白いところって元々ウルトラマンで面白かった部分だけなんだよな
強いて言うならメフィラスくらい 山本耕史のメフィラスがハマりすぎてる。
ああやって堀北真希も口説いたのかな。 公開5日目だから情報聞きかじったエアプ逆張りガイジが煽り合ってて草 >>34
ウルトラマン見るの子供ぶりやしこんなもんやっけ?って感じやったわ
それよりゼットンとかメフィラス星人の懐かしさ補正が勝った >>115
香取慎吾とのエピソードも大体ストーカーなんよ 樋口が絵コンテ描いた返信の時ウルトラマンの手が神永を掴むシーンめちゃくちゃ良かった
庵野が入れた長澤まさみの下品なシーンはノイズだった くるくる回るウルトラマンを見て面白いと思える奴は昭和から今まで映画見てないんちゃうかと疑うわ >>93
具体的に何がアカンかった?
動き?格闘のアイディア?CGの質感? 特撮オタクが特撮オタクに向けて作った映画やろ?
その世界の中で評価高いんならええんちゃう >>113
それでもSNSで吐くよりは幾分かマシや
便所として割り切ったほうがいい >>121
くるくる回るのを叩くのが今のガイジのブームなん?
新たに仕入れた情報なんやろな なまじ庵野が生粋のウルトラマンオタクだから「あれもこれも」って詰め込み過ぎたんじゃね
ゴジラくらいの距離感が良かったんや ぐるぐる叩きに全力投球で草
あんなワンカットで評価変えるやつおらんやろ シンウルトラマンはウルトラマンの二次創作同人映画や
本来は公民館の会議室でパイプ椅子に座って特ヲタ同士ゲラゲラ笑いながら見るようなモンや
何しても売れるモードに入った庵野樋口はこれを日本全国規模でやった訳やな あのクルクル蹴りめちゃくちゃ痛そうだしいい攻撃だと思った CGで特撮っぽさ再現するのって逃げだよな
当時の技術的制約から生じるものなんだからCG使うならその制約を取っ払うべきや
なんやあの先っぽ丸っこい牙は >>64
決めポーズで静止はなんなんやあれ
さっさと手を降ろさんかい シンゴジラだって一番盛り上がる場面でオリジナル音源に拘ってモノラルの劇伴ぶち込んでたしな
庵野作品てのはそういうもんだと思うしかない ウルトラマンといえば因縁の相手はメフィラスやわな
セブンはガッツ星人
ジャックはナックル星人
エースはヤプール
タロウはテンペラー星人
レオはマグマ星人
メビウスはエンペラー星人
80は誰かわからん まさか承知の上で言及しとると思うけどぐるぐるも元ネタあるんやで
宇宙空間高速移動用の赤い球体に変化する時にああやってぐるぐる回る 色々あるやろうけど強いて言うなら予算すくなったのがあかんやろな アルコールにより睡眠の質が低下 夕方以降の飲酒に注意 | ニュース | 一般社団法人 日本生活習慣病予防協会
https://seikatsusyukanbyo.com/calendar/2013/002241.php 庵野ってティガとかバカにしてたんだっけ?
それで出したのがウルトラマンの総集編なのはなんだかねぇ >>138
もういいよお前
ただ単にお前みたいなやつはどの界隈に居ても世間からハブられるんや 邦画の技術力の無さを感じたな
ドクターストレンジのあとに見る映画じゃない 樋口ってガメラ撮ってる時に庵野から「エヴァのコンテ描いて」って手伝わされたシンちゃんでしょ?宇宙家族カールビンソンでネタにされた… >>133
絶賛してるのは薄っぺらいニワカか熱心な特撮信者やからな
中途半端なライトオタクには叩かれる覚悟してもらわんとな そもそもいうほど絶賛されてるか?
ワイが見た劇場だと観客は見終わった後は何か微妙な反応ばっかだったわ
シンエヴァより全然つまらんとか言ってた奴がいたのは草生えたけど >>134
これは思ったわ
日本の限界なのか技術力あるけど敢えてダサくする俺カッケーwなのか >>138
元ネタあるかどうかとつまんないかどうかは別問題やろ
そんなん昔の見てればええやん ラストはウルトラマンが犠牲になって人間の斎藤工が生き返ったってこと?
そしたら長澤まさみとは初対面よな >>130
言うてパワードでスタイリッシュになった怪獣のデザインに成田激怒してるから
今回のメフィラスやゼットンのデザイン見ても憤慨するやろ >>134
ゴジラは別に良かったんやけどな
海外の人間ですらそれ求めてるヤツおったし >>137
80でメジャーな星人は思いつかんよな
怪獣やとホーがいるけど ウルトラマンズ「ゼットンで人間56したろ!!」
これだけは許せん >>134
そもそも本気でそれをやるならCGの質がゴミなのは何やねんって話だからな
たんなる言い訳やろ >>137
ウルトラマンはバルタン星人やろ
3回位出て来てるし 中腰でビーム構えるだけでも見るのきつかったのにグルグルは見てられんわ >>17
ワイは割と楽しめたけどその通りやと思うで
ウルトラマンやからってのと山本耕史補正があるだけで映画としては微妙や >>130
まあ今作がそういうスタンスってだけやしそれは別にええやん 室内でウルトラマンに変身してたけど建物壊れないのかあれ? >>164
アレ宇宙人っぽくて良かったと思うけどな >>156
メフィラスのデザインクソやったよな
怪人感ないし流石に機械っぽすぎる ゼットン誕生のCG無駄に時間かけて凝ってたよな
ああいうのは金かからんのやろか 庵野ファンが必死に擁護してたのに本人から言い訳表明出た瞬間消えたの悲しかった 作る動機の殆どがノスタルジーなんだから自分が子供の頃に見た映像を再現しようとするのは当然やろうな
あとシンウルきっかけでウルトラマンを知って過去作を見る新規に昭和の特撮ショッボと思われたくない
ある程度金かけた最新技術で同じ物を作ってこれこそがカッコいいんやでと思わせたい 昔の小ネタに喜んでる人はゼットンの扱いどう思ってんの
あれ人間が倒さんかったらテーマ台無しちゃうん カトクタイが雑すぎる
そもそもウルトラマンとカトクタイや人間との関わりが肝の作品やと思うんだが
少ない関わりもヒロインをクンカクンカするセクハラネタで消化するしなんかズレてる >>174
脚本は庵野
現場で撮影してたのは樋口
完成した映像見せられて庵野の納得になってなかったけど
有り合わせの映像で編集したのが庵野 >>176
インタビュー読めばわかるけど予算なさすぎて大変だったらしいぞ ゼットンのシーンはコントラストが低いのかやたら白飛びしてるカットが多いのが気になったな
意図があって後から弄ったような 原作から改変した部分が悉く映画をつまらなくしてるのがホント腹立つ
禍特隊
ゾーフィ
ゼットン >>177
一応人間の協力でなんとかしたって構図やん、中途半端やけど
原作のいきなり超兵器出て終わりってのの方がどうかと思うで >>177
今回科特隊一切戦力になってくれないしウルトラマンも人間が頑張らないとウルトラマンは来てくれないとも言ってくれないしそこはどうでも良かったわ G民的にはウルトラマンが死ぬ終わり方はどやうやった?すぐに納得できた? 正直見やすくておもろかったけどなぁ
庵野は監督やらんほうええわやっぱ これどうしてくれんの?配給からのゴリ押しで1日10回も上映枠押し付けられたのにこのありさまだぞ?責任取ってくれんの?
https://i.imgur.com/xvfOMsj.jpg 「光の星の住人が”己以外の弱者のために自らを犠牲する”地球人類特有(?)のヒロイズムに感化されてヒーローになった」みたいな話だよね?
割とよくできてたと思うけど、駄作って言う人はどの辺がダメだったの? >>187
拘りの強さが今回はマイナスに作用してたよな >>180
なんかそれ以前に感じるんだよな
カトクタイのカットの会話の隙間の無い編集とか完全に役者の台詞殺してるし少しでも面白くしようっていう気持ちすら感じられん あんまりええ評判聞かんな
面白い言うてるやつも「人によっては…」みたいな感じで自信なさげや >>189
そういうのやりたいなら劇中の2時間通して学んでいくべきなのに感化されるの最序盤の行動で終わりじゃん >>177
昔から見てるようなやつは今更ゼットンの扱いにキレたりなんかせんやろ またなんJ民が集まってひそひそ叩いてるのか
本当に寂しい人生だな君ら >>194
面白いっちゃ面白いけど不満も多いし期待は下回った 昭和のウルトラマンファンなら喜ぶやろなあ(ニチャア)
ってのが一番キモい >>189
最初から人間守ってくれたし何処でヒロイズムに感化されて人間大好きになったのか分からん
会議シーンより科特隊の交流は欲しかった >>189
駄作ではないけどウルトラマンの政治利用みたいな話に尺割きすぎな気はしたな
その割に科特隊のキャラもあんま立ってなかったし
もっと科特隊とウルトラマンが強力して怪獣倒すとこ見たかった
続編があるなら活きそうだけど 音もフル臭かったな
元と似せてるのはわかったけどかなり酷いぞ >>193
シン・ゴジラが一定の成功納めたのって庵野が役者の演技も管理したことも一因やったからな
もっとテンポ良い会話劇を想像してたのかもしれん そもそも怪獣が変な表記されてんのなんでなん?
科特隊もそのままでええやろ ゾフィー
ゼットンを倒す
本気になれば地球破壊なんか余裕
胸のボツボツは勲章
命二つ持ってくる
ゾーフィ
ゼットン連れてくる
話通じないと思われてる
命二つ持ってこない
色がキモかったりする
やっぱり長男よ >>189
そこの話が全然上手くなかったからだろ
まあこれは樋口じゃなくて庵野の脚本がゴミだからか ウルトラマン知らなかったけどおもろかったで
つまらないは逆張りゲェジやろ 無動作浮遊でシュールギャグするのは偽物だけにして欲しかったわ
本物がしたらあかんやろ シンゴジラもそうだけど
ゴジラすげー!!かっけー!!でええんよ
今回もウルトラマンかっけー!!スペシウム光線シュワッチ!でいい 山本耕史ばっか言われてるけど斎藤工も良かったわ
なんならウルトラマンが斎藤工に見えてきたし >>213
カラータイマーの代わりやで
青になると平成の青いウルトラマンに似ちゃうから緑にしたってパンフレットに載ってたわ >>217
なんか顔似てるように感じてくるよな斎藤工とウルトラマン >>214
児童書の誤植からゾーフィ採用したり変なところで余計なことしてるよな
採用してる奴らがあれ面白いと思ってるのがやばい なんであそこまで古臭い演出を入れたのに「シュワッ」を入れなかったんやろな
あんなキック入れて喜ぶ客なら入れるべきやと思うけど なんか感想見るといい歳してウルトラマンウルトラマン言ってる特撮オタク向けの同人映画みたいな感じなんか? >>215
そう思うけどそもそもあっという間に戦闘終わるから
メフィラスなんてこれからって時に終わるし >>220
唇の感じかね?
でもそれ以上に佇まいも似てたわ 楽しめたけどカメラワークはクソやと思った
撮影体制の裏話聞いたらこだわりのないやり方やったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています