学校舞台の脱出ゲーム作ってるんだが知恵かしてくれ
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キーアイテムがある部屋いくことを目的にしてるんだが職員室いけばよくね?って結論になってしまう
鍵があちこち学校に仕掛けられてるのもおかしいしどんな感じでなぞ解き要素増やせばええ? >>2
それとゲーム性やな
ゴールの一室があるんやがこのままやと職員室で鍵見つけて終わりってなってまう 一回行かせてキーボックス壊されてるとかにすりゃよくね? 夜の学校とかだったら職員室閉めるとか
部室とかだったら部長が隠してる鍵があるはずだとか 真面目に聞いてるのかすらわかんねえ
道塞ぐとかなんとでもできるやんけ 職員に黒幕とか協力者みたいなのいることにしたらええやん
そういうのないシナリオかもしれんが >>4
サンガツ
やっぱそうなるよなあ
ただ職員室にない→他でその鍵を探すって発想に主人公が行き着くのがワイじゃ想像できないんや…
>>5
サンガツ
それで別の方法で侵入する感じか確かに鍵以外の選択肢もありやな >>6,7
サンガツ
なるほど…分散か…
めっちゃ自然な感じの提案助かるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています