アイマス、ラブライブ、バンドリ→こいつらがオワコンになった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイマス、ラブライブ、バンドリ→こいつらをイッチがオワコンだと思う理由 他はともかくラブライブは今もアニメやってるし夏にもやるじゃん その3つともがドームでライブするタイミングでコロナ禍になったからやろ
ソシャゲのほうは元々全部とっくにピーク過ぎてたわ コロナやな
本家アケカスも瀕死だし接触系コンテンツはオワコンよ >>11
ラブライブ「うおおおおおおお次はバーチャルラブライブや!!」 イッチが年取ったんやろ
ワイの周りではラブライブもバンドリも日常会話で出てくる コロナからは抜け出したけどライブの倍率ガバガバになった ライブできないとかエアプだよな、アイマスもラブライブも月に何度もライブやっとる >>18
昔みたいに人集められない時点であかんねん アイマスは言論統制し続けてたけど内ゲバがいよいよ抑えられなくなったから
ラブライブはソシャゲの展開含めてよう分からん分裂状態なってる
バンドリはやってる年齢層が若い分プロセカとか次の流行りものにスッと移った感じ アイマス 17年
ラブライブ 12年
バンドリ 6年
もう老人向けなんよ アイマスはなんか飽きてきたな…をライブでやっぱりアイマス楽しいわ!で乗り切ってきた躁鬱コンテンツやから >>14
奪われたのわかってるからやろね
でも出すには遅すぎんだわ コンテンツ寿命ってのはあるやろ
そもそも何年も飽きずに一つの作品に金注ぐのが無理なんや アイマスもラブライブもバンドリも内ゲバが酷くなって衰退した印象
全盛期は別コンテンツと対立してたのに >>29
これ
目新しさのかけらもないような古臭いコンテンツじゃ無理や >>10
その分ラブライブはゲームがゴミだからライブで声出せない今は定着をさせにくいねん
バンドリアイマスはソシャゲは強いけど新規の導線が全くない状態 デレステのコミュまだ10年前の立ち絵使ってて草
ずっと渋谷凛がポケット突っ込んだまま動かんやんけ >>14
無理やろ
オタが声優に一方的な親近感を覚えられなくなってきてるんやもん アイマスはそもそもデレマス→デレステでヒットしただけで元々しょぼいコンテンツやし
バンドリは名曲需要でスマホ音ゲーが流行ったけどそこをプロセカに持ってかれたし
ラブライブは乳首以降閉じたコンテンツなので順調に縮小しとるだけや >>29
エヴァやガンダムが何年続いてるんや
アイマスだって十分長寿やろ
コンテンツじゃなくて受け取る側がついていけなくなってるだけや
君が抜けてもファンは新陳代謝してる CD音源をパソコン無しでもスマホに取り込める!
なんやこれ、あくまでサブスクやらないスタンスか? 関係ないけど今日グラブルとウマ両方アンインストールしたわ
デレステは4年くらい前に辞めた >>40
サブスクあるとCD売れないからね
まあサブスクあり特典なしのラブライブ曲にすら特典ありシャニマスが負ける状況だから曲の需要がないのかもわからん バンナムフェスの後のラ!内のマウント合戦見てどこも似たような感じなんやなって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています