バカ「ショーシャンクは名作」ぼく「15年近く服役してたのに老けないから時系列よう分からんゴミ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
マジで傑作や
最初は地味で退屈かもしれんが最後まで見たらめちゃくちゃ感動する🥲 確かにこれはある
2~3年ぐらいの話やと思ってたら長いこと服役してて違和感あったわ ショーシャンクはハードル上がりすぎてて初見のときは少し拍子抜けしたわ >>4
ローマの休日なんか比較にならんほどの名作や ショーシャンクはワイが初めて泣いた洋画や
見て損はない、というか見るべき 規制多いやろし金曜ロードショーで見る映画ではないわ 屋上でコーラだかビール飲むのってこの映画?
毎回カッコーの巣の上でとごっちゃになるわ ガキ3人が死体見に行くやつなんだっけ
あれとショーシャンクはなぜか定期的に見たくなる >>15
字幕でしか見たことないんやがそんなに酷いんか? 好きな映画にショーシャンク挙げるとマウント取ってくる映画好き多すぎるわ…
最近きっとうまいくも同じような感じになってる 冤罪で15年も服役させられてケツも掘られるし結局胸糞悪いわ
スカっと感がない >>18
スタンドバイミーやろ
3人じゃなくて4人や
あと原作の小説描いた人はショーシャンクと一緒の人 >>26
その絶望があったからこそラストが映えるんやろ >>20
この前やったやつはね
アン王女:オードリー・ヘプバーン(早見沙織)
ジョー・ブラッドレー:グレゴリー・ペック(浪川大輔)
まあアン王女は歴代もわりと軽い人がやってるけど >>17
ビールであっとるで
聖書でキリストが弟子にワイン奢るとこのパロディや >>12
どこでなくの?
デブが殴り殺されたシーン?
ブルックスが自殺したところ? >>32
この前の見てないんやが吹き替えどうやったん? >>31
金が手に入っても15年の時間とケツの処女は帰ってこないよね… >>27
マジかよ49年生きてきて初めて知ったわw >>23
しゃーない映画あまり見ない人が好きな作品一位やからな >>42
映画あまり見ない人はバック・トゥ・ザ・フューチャーとかスター・ウォーズ、アナと雪の女王あたり上げるんちゃう…? 確かに面白かったけどバトルシップとかパシリックヒムよりは迫力もないし展開も熱くないし微妙じゃね?
一番がっかりだったのは吹き替えがなかったこと >>23
実際名作やしな
日本でも海外でも映画ファンに好きな映画アンケート取ったら大抵上位の作品やし >>27
しかも恐怖の四季の四篇の内の二つというな >>52
中編集のそれぞれ1話ずつ
同じ話ではない >>52
スティーブン・キング短編集「恐怖の4季」
第1章
刑務所のリタ・ヘイワース ―春は希望の泉
Rita Hayworth and Shawshank Redemption (Hope Springs Eternal) 訳:浅倉久志
第2章
ゴールデンボーイ ―転落の夏
Apt Pupil (Summer of Corruption) 訳:浅倉久志
第3章
スタンド・バイ・ミー ―秋の目覚め
The Body (Fall From Innocence) 訳:山田順子
第4章
マンハッタンの奇譚クラブ ―冬の物語
The Breathing Method (A Winter's Tale) 訳:山田順子 スタンドバイミー的な雰囲気名作扱いなんと違うんか
ショーシャン見てないから知らんけど >>23
しゃーないやん。ショーシャンクの空には万人にとって95点なんやから
自分にとっての120点が必ずあるはず >>45
BTTFは一周回ってガチの映画好きでも挙げるからなあ
スターウォーズはファン向けの側面強いからあんまみんな挙げんのちゃう ワイが家で映画見るとき最後まで集中してみれた数少ない作品や >>59
短編集って事は別の話?
それぞれが映画になったって事じゃ? 確かポスターで穴隠してたけどあれ見つからないの無理あるよな アマプラで見れるしわざわざ金ローのクソ編集クソ吹き替えで見るか? 名作だと思って構えて見るとそうでも無い
2回目の方が面白い >>60
この前アマプラではじめてみたけどそんな感じやとおもってみたら違ったで
いわれてるだけあるから見て損ない ゴールデンボーイ面白いんだけどな
映画はちょっと重要な所を改変しちゃってミスったな
当時のデビッド・シュワイマーに忖度しちゃったかな >>60
最初は地味やけど最後まで見たら普通に感動するで
雰囲気映画ではない ショーシャンク好きな人に聞きたいんやけど
どこが好きなん? あれ?このあらすじの小説読んだことあるけどそんなタイトルだったっけ? >>28
最近見たけど面白かったよ
むしろ現代の作品見てるからこそラストは心に来るかもしれん 何回でも言うけどショーシャンクとゴッドファーザーは過大評価や ショーシャンクの真犯人はスタンドバイミーの
弁護士になった奴を殺した奴と同一人物 >>23
万人があげる映画あげるとにわか扱いしてくる通ぶってるやっかい映画オタやろ 一番にはならんかもしれんけど普通におもしろい映画やろ すまん、
・レナードの朝
・ショーシャンクの空に
・スタンド・バイ・ミー
↑これを越える名作ってガチで存在するんか??? >>80
ゴッドファーザーはマジで神映画やぞ
なお3 >>72
もっとちゃんと人殺して欲しいよな映画
原作は四季で1番好き ワイのオススメはギズモかジュラシックパーク1作目かシザーハンズ >>85
七人の侍
生きものの記録
天国と地獄
この3つは確実に超える キングのダークタワーも最後のガンスリンガーローランドデスチェインが
オレゴン州キャッスルロックで死体を探す話 >>84
仮にそんな合わんやついても見ても面白いレベルにいくやろな
別にわかりにくい映画でもなし 妻が浮気してたし殺された犯人に復讐とか始めない辺り上手く出来てるよな スティーブキング?ってなにもんなの
なんであんな何作品も映画になってしかもかなりヒットしてんの
やばくない?才能 ショーシャンク好きはにわかとか言ってるやつの好きな映画の浅さは異常
本人は通ぶってるのかもしれんが有名所のクソ映画ばかり挙げるわ >>85
バック・トゥ・ザ・フューチャーがあるじゃん >>97
ショーシャンクの空には興行的には大失敗したんだよなぁ スティーブン・キングとかいうホラー作家なのにホラーじゃない作品の方が人気な謎の小説家 キングおじいちゃんそろそろポックリ行くんじゃないか心配だわ 主人公はともかくモーガンフリーマンは殺人放火やってる件 フランス映画の地味な作品がベストって人と
ド派手なアクションがベストって人が
いるんだから
名作なんて人それぞれだろ >>104
基本映画に興味ないキングもダークタワーで痛感したやろ >>104
映画もつまらなくはないで
じいさんがどんどんナチスに戻っていくプロセスは迫力あるし
見つかって「ぐへへへへ」ってなるシーンとか迫力ある
なにがあかんかったんやろうな、やっぱりデビッド・シュワイマーが悪いよ やっぱりヒューマンドラマ的な映画か→ふぁっ!?
が気持ちいい映画や >>100
初動悪かったけどジワ売れしたタイプで別に失敗はしとらん >>109
人によっちゃ人間革命が最高になるしな
実際ちょっと面白いんだけどw 確かに「もうそんなに居たの!?」って初見はなったな >>107
モーガンフリーマンはマンデラじゃないぞ フィガロの結婚?よくわからんけどめっちゃ高尚な曲なんやろなぁ キング映画で評価が高い珍しい作品ではあるなショーシャンクは
大抵B級映画になっちゃうんだよな
導入はすごい面白そうなんだけど
尻窄みで終わる映画 >>72
デビッドシュワイマーはどの映画出てもフレンズのロスのキャラに引きづられすぎ問題あるやろ
制作側も本人も観客も ショーシャンクの空にと時計じかけのオレンジって中身ほとんど同じだよな スティーブンキングって日本でいったら東野圭吾みたいなポジか? ジュマンジジャングルは面白かったけど
ネクストレベルも見る価値ある? >>123
アメリカンクライムストーリーはよかった >>116
いや公開してた頃は全然客入らなくて赤字や
同時期にフォレスト・ガンプだのパルプフィクションだのやってたしタイトルも何の映画かわからんって理由で
公開が終わった後に口コミで広がってレンタルビデオとかテレビ放送で人気が出たんや 大爆発とかはあるんか?
無いとなんG民の実況スレは退屈して不評になるで >>122
ドリームキャッチャーの予告のはすげぇ大作きたわコレってなるよな 21世紀最高の映画ってなんなんや?いまんところでええが >>131
どんなシリアス役でも「またロスがなんかふざけてる…」感は残ってたやろ >>136
IMDbっていう海外の映画オタの人気ランキングだとダークナイト
興行的にはアバターかエンドゲーム アメリカの刑務所怖すぎてびびったな
あんなとこ入ったら生き残れる気がしないわ >>15
真実の口のシーンがCMで流れてたけどヤバかったな…何のために浪川を使うんだろう
浪川は「うん」とか「ああ」しか言わないキャラじゃないと
ルパンの五右衛門くらい喋らないキャラでもキツい >>141
ダークナイトアバターエンドゲームはちょっと変わってくるよなぁ >>59
この恐怖の四季っていうの原題だと「Different Seasons」らしいな
もともとスティーブン・キングがホラー多めに書くからとりあえずで恐怖って入れたんかな
少なくとも見たことある1章と3章はホラー要素ほぼなかった ショーシャンクは入所してすぐ主人公と黒人のおっさんの脱出法が分かるのがクソ
実際に脱出するまでが長すぎてダレる >>147
ほんならラ・ラ・ランドはどうや
アカデミー賞のノミネート数なら歴代でもトップクラスや >>141
結局海外も漫画なんだな
日本と何も変わってないじゃん >>145
ブラピがかっこいいだけのバカ映画とか実況的には満点や インターステラーって21世紀枠やとTOP10に入るか? >>150
そんなに頭の回転早いと生きにくいでしょ 老眼になってる描写とか
若さ無くなってるとことかあった気がするが
それにイベント起こるたびに月日が流れてること説明されてたと思うが
時の流れはわかるし物語の進みは基本的に直線的やから
見てて話自体が難しい!とはまずならんやろ >>67
同じ世界の話や
スタンドバイミーのイジメっ子が
ショーシャンクの刑務所におったりする 個人的にはメメントが結構好きなんやけどテレビではやらないやろな
1回じゃ絶対理解できんわ 凄い良い映画やけど殿堂入りしてるタイプの映画やから毎回ランキングに出張ってくるのは何か違うと思う >>157
ワイを褒めてイキってボロ出させようとするな >>162
ワイガイジ
メメント理解できる奴はほんと頭いいと思う >>162
最後まで見たらわかるやん 隠された謎あるのアレ メメントは初見で分かったけどマルホランドドライブは何一つ頭に入って来なかった >>159
繋がってるの衝撃だわ
そういえばスタンドバイミーの友達のその後あんまいいもんじゃなかったな ここ十年くらいキングミステリ畑進出して佳作連発しててすごいわ
全然モダンホラー専ちゃうよな >>165
別に褒めてないで
そりゃ確かに付箋は引かれてるけどあれですぐ分かってつまらんとか
そんな盗撮力もってたら何もかもがつまらんのやろうなって
同情してるんや 真の最高の映画である市民ケーンを全員褒め称えてればええんや 雰囲気映画とかいう浜田のツッコミワードが少ないと並ぶ褒め言葉 >>59
短編集って言っても
日本だと二作収録で文庫二冊に分けてるし
どの話も改行少ない文体で150Pとかあるから
実際は文字量的には中編、普段あんまり読まない人には長編に感じる長さだと思う スカッとジャパン見てる感覚
悪役がわざとらしい
きっとうまくいくのほうが好き >>177
シンプソンズのバーンズがモデルって聞いてそういえば同じような話あったなと思ったわ >>176
IT2に出演してて「この小説は結末がクソだ」って自虐ネタかましてたで スティーブン・キング名作産み出しすぎやろ
まだ生きてるし >>187
いや普通に見てて
もう長いこといるんだなあって分かるように描写として撮られてるよ
たまにナレーション(フリーマンの声)的に言葉の説明も入ってたけど スタンドバイミーのあの死体探しの旅ってあんまりノスタルジーを感じなかったわ
ただ最後の「中学に行くと疎遠になって~」みたいなくだりはグッと来たわ >>179
「I have a dream!」ってモーガン・フリーマンが言ってるイメージあるわ >>189
リバーフェニックス効果も大きいと思うで ダークタワー再映像化しないかなあ
イドリスエルバは嫌いではなかったけどストーリーがうんこすぎた >>195
瀬戸内野球少年団が大体犯罪者になるのと同じやな ショーシャンクはエンディングテーマがないから安心! スタンド・バイ・ミーは妄想っていうか想像いらんやろと
ラストもっとしっかりしろ ゴールデンカムイのせいで一番感動できるシーンが一番笑えるシーンになっちゃったからもう見ない 昔たまたま見た映画ブログかなんかのコメント欄で主人公冤罪派とガチで殺してる派がレスバしてたな 主人公が天才だし、それがご都合主義に見えちゃったわ >>198
死ぬほどヒット作の原作に携わったオッさんが一番書きたかった作品がウンコとか
人生そう上手くはいかんもんやな キング隠居しててもおかしないのに未だに小説書いてるんやろ?マジですげーわ キングとスピルバーグはエンタメの才能があって
感動させたり泣かすとか簡単やでこうやればどうやってのが見て嫌いな人が多い気がする スティーヴンキングの話になるとスタンドバイミーとショーシャンクは名前がよくあがるけどシャイニングは全然名前があがらないよな
俳優の演技だけあれこれ言われてるイメージ
まぁスタンリーキューブリックの映画自体わけわからん映画多いけど スタンドバイミーの冒険の部分は共感できない人もいるだろうけど
仲良かった友達と進学やクラス替えで簡単に疎遠になる経験は誰しも共感できそう キングは死体解剖の最中に死体だったのに奇跡的に生き返っちゃってでも声が出せず動けもしない
みたいな短編や
うんこしたくなって近くにあった整備されてないうえにもう使われてない人気の絶えた少年野球場?かなんかのトイレに入って
そこから出られなくなってクソまみれになって悪戦苦闘する短編とか
ユーモアホラーも多いから
ほんまに短い短編集読むのがおすすめ
長編は基本まじなげーよ 見た時昔の話とはいえアメリカの刑務所って看守側があれだけやりたい放題やってもセーフなんかって思ったな ダークタワーのあらすじってマジで糖質の妄想みたいなんよな ショーシャンクの空には邦訳という事実
訳したやつは有能 >>211
ニコルソンより叫んでる母ちゃんの顔の方が怖い映画 キングもともと身体が弱くて小学校で留年してたくらいなのに長生きしてるのはやっぱ毎日してるらしい散歩がええんかな
まあ散歩で死にかけてもいるけど 過剰な演技がないからいいよな
主人公が感情を出したのは最後の下水道を出たところだけ 冤罪で15年服役した挙句濡れ衣着せられたままエンドとか主人公可哀想すぎん? >>211
フルメタルジャケット見たことないんやけどあれも訳分からん? >>211
キング語りたいならショーシャンクとかでやるし
クーブリック語るならフルメタルとかアイズやからな 日本におけるスティーブンキングの紹介の
先駆の一人が実は村上春樹という なんか雰囲気映画言ってるのいるけど別に抽象的なわかりにくい要素なんかなんもないやろ あの抜け出したとこが一番のカタルシスやろうけど
冤罪で入獄してボコられ続けて内部は不正まみれだけど会計の能力生かしてなんだかんだ楽しく過ごしてたからそこまでやろ
ほんまの囚人はあれ以下の暮らししてんのに >>221
くっそ分かりやすい
前半と後半の話が違いすぎてびびるだけで >>216
タイトルは直訳かそのままの意味でやって欲しいわ
外人と映画の話しても原題が出てこないからイライラする ローマの休日のときみたいに名作と言われてもん否定したい逆張りが実況スレに沸いて最後はそいつらが浮く流れなると予想 >>221
キューブリックの中ではわかりやすいけど高校の授業で見せられて
テストの「ラストシーンは?」という問題で紛糾したくらいにはわかりにくい >>225
むしろ極めてはっきりとした決着のつくものだからな
謎なんか一つしかない ショーシャンクの濡れ衣着せてきた真犯人とスタンドバイミーで弁護士殺した犯人は同一人物
これ豆な ワイの妹は「冤罪とは言えせっかく模範囚やったのに全うせずに脱獄で終わるのを美しく描いてるのがあかん」って言ってた >>230
そもそも名作は実況して観るなやとも思う ショーシャンクの話しでるたびに
最後の下水道通るところで途中、柵があったらと思うとゾッとする >>226
むしろ刑務所内で能力活かして上手いこと立ち回ってく辺りが1番面白いまである ワイはレッドが検問を抜けられるかって独白してる辺りが最高に好きだからショーシャンクは名作 ブルックス自殺とホモカットは確定やろ?
特にブルックス自殺は上島竜兵が自殺したから流せないやろ
あそこカットしたらダメやん >>226
どんな状況でも希望を持てば努力と頭脳次第で変わっていく
ってことがコアであって
脱獄に全てを集約してみせる作品ではそもそもないと思うぞ
ほんで当たり前やが
多少他の囚人よりいい身分だったとしても
あの時代のムショに死ぬまでいるのと抜け出すのとでは雲泥の差やろ
それも頭脳明晰でやりたいことがたくさんあるような青年がさ スティーブンキングってほんまに一人なんか?ってレベルで小説とか含め作品多いよな >>232
「The Shawshank Redemption(ショーシャンクの贖罪)」
原作小説のタイトルは「刑務所のリタヘイワース」
リタヘイワースっていうのは作中の時代の人気女優でポスターとかが作品に出てくるんや
でもそれじゃ意味わからんって事でこの原題になったらしい そもそもお前らに昔の刑務所の何がわかるんだって話だしな
キングも含めて誰も知らんだろ ショーシャンクで感動してる奴って一体どこで感動してんの? >>232
刑務所のリタヘイワース
リタヘイワースは穴ところに貼ってたポスターの女優 >>232
Shawshank Redemption
このRedemptionはラストのほう、あの場面で出てくる言葉や
原題は原題で非常に有能である >>235
スタンドバイミーでムカつく先輩と後にCTUでアメリカからテロを守る人は別人 ワイこの前合コンで好きな映画何って聞かれて見たことないけどg民がやたら持ち上げてるショーシャンクって答えたら無難過ぎて面白くないって言われたわ ショーシャンクおもろいけどやたらネットで絶賛されてると言うほどか?って冷める >>252
>>253
知らんかったわマジサンガツ >>251
屋上ペンキ塗りのシーンとかボコられ覚悟でクラシック流すとことか、レッドもここいた(落書き)とかはなんか泣けてくる ゴッドファーザーを挙げておけば無難だって言われてるぞ インターステラーにしてもショーシャンクにしてもスタンドバイミーにしてもエンディングにいい感じの余韻があったらそれだけでめっちゃ名作感でるよな >>211
原作だと親父が家族愛でホテルの狂気に抵抗して妻子逃してホテルごと自爆エンドやし
いくらよく出来ててもあんな改変されたらそらキレるわ 邦画はゴミと思ってるワイにオススメな邦画ないか
ジャンル問わず 6月に映画館でやるのクッソ楽しみや
2年くらい前にサンシャインで見たぶりや >>259
正直その評価もネットで醸成されたような所あるよな >>259
見たことないの言ってるし完全に見透かされとるな ワイが好きな映画ショーシャンク、フォレストガンプ、ファイトクラブ
90世代ドンピシャやね 一番泣きそうになるのは正直
脇役の図書室カラスおじいちゃんが出所して自殺するまでのおじいちゃんのナレーション付きの数分間やろ
信号も車もほとんど見たことがなかった~
みんな、今の世界は何もかも速いです
みたいなやつ バックトゥザ・フューチャーとかいう映画オタもそうでない奴も黙らせられる名作
好きな映画は?って聞かれたらこれ答えとけばいい >>267
サマータイムマシンブルース
毎年夏に見るゆるーいsf >>211
キューブリックのシャイニングの功績はステディカム導入くらい >>254
あのシーン映像的に綺麗だけどやってる事脱獄窃盗犯と逃げた元服役犯が落ち合いましたって最低のシーンやん >>218
創作が秘訣って答えてるぞ
色んな作品見たりして刺激を受けて
自分も色んな物を作ってみる ゴッドファーザーはつまらないって書いたらお前はアニメでも観てろって煽られたんやがワイが悪いのか?
つまらんもんはつまらないんや >>267
天国と地獄
今の横浜や鎌倉と見比べることも出来て話も面白く解題も優れている >>259
「無難すぎて面白くない」っていうド直球のマウントが合コンで発生してるのこわいわ >>267
最近やと夏にやってたキャラクターおもろかったで >>272
ファイトクラブって今見たらそうでもないよな
1999年という世紀末に「既存社会をぶっ壊す」っていうのがウケたんやろか フィールドオブドリームス見たけどなんであんなホモホモしいんや
そういうことなんか 食べ物とか以上にどんな映画でも楽しめるやつのほうが幸せものだよね >>273
あそこぐう悲しい
あの人はもう価値観的にも能力的にも体力的にも刑務所で生きるしかなかった人だろうしな >>280
なら
ビール飲むシーン
刑務所に音楽が流れるシーン
脱獄シーン
この3つはどうや >>288
全盛期ブラピのかっこよさ
ただこの1点だけやね >>288
なんにしても時代の空気みたいなものは感じようとするほうがええやろ >>283
同じつまらんでもどこがつまらないかとかないと話広がらないやんか >>272
90年代と2010年代は名作が多いイメージ
一方2000年代は大して名作が無い >>272
フォレスト・ガンプ楽しめなかったわ
なんかヒロインにイライラするだけやった 好きな映画は?
県警対組織暴力←言えない
蒲田行進曲←ギリギリ言える 面白いフランス映画教えてくれ
最強のふたりとか好き >>283
ゴッドファーザーはキリスト教圏やないと理解できんからしゃーない
それを差し引いても映像は凄いけど モーガン・フリーマン出所する段階でまだ1人でボート修理してるってホテル経営コケてない? >>299
9人の翻訳家
前半眠たかったが後半怒涛の展開やった >>299
TAXIとか深みとかないけど爽快感あって好き
笑えるし ゲイが気持ち悪いんよな
アメリカドラマに出てくる一般的ゲイのイメージこれや >>283
アニメにも多大な影響を与えてるから
ある意味あってるな
東京ゴッドファーザーでも見とけ ホモレイプって刑務所映画あるあるやけど
そんなにあるんか? 金ローの予告で知ったけどあの頭良い奴が主人公やったんやな
ずっと爺さん方が主人公やと思ってたわ ポスター裏に穴ほってたのばれるやろってのとあんま老けとらんなってのはたしかにおもったけど結局最後まで見終えたらぶっちゃけそんなもんどうでもええわってなるわ >>306
肉体いいのにホモ感全開であの役者すげーわ >>296
オールタイムベスト映画は80年代後半に固まっとるね
それを受けて好みが細分化したり要素をブラッシュアップしたのが90年代 >>297
あれはアメリカの歴史辿る国威発揚映画だから >>293
ワイは普通にブラピのかっこよさよりノートンの面白さとファイトクラブ結成のくだりから爆発落ちまで含めてすごい青春映画感があってすきや タクシードライバーとか必修みたいな作品やけど開始20分くらいで共感性羞恥みたいの発揮して断念しちゃう >>308
フォレスト・ガンプにパルプフィクションというこれまたショーシャンクに負けず劣らずの名作が2つもあったからしゃーない >>267
キッズリターン
ショーシャンクのラストこえてる >>305
これ
中尉は神様と仲直りしたんだで糞萌える >>315
それって結局、今声のデカい世代が青春時代過ごした時代やからとしか思えんのよな >>302
ホテル経営したくて脱獄したわけちゃうやん >>311
ナレーションみたいのあ全部爺さんの主観やし実質的な主役は爺さんの方やろ
導入と舞台動かす狂言回しが銀行員の方だっただけや >>297
ガンプみたいな人もいればヒロインみたいな人もいるって対比がすきや
どうしようもなかったんやなぁって >>311
実質モーガンが主役みたいな感じもするけどな >>303
あれオープニングの火事のシーンが
メチャメチャ重大な伏線なんだよな
それを踏まえて見た方が良い 「ショーシャンクの空に」トリビア
・「ショーシャンクの空に」は邦題で原題は「The Shawshank Redemption(ショーシャンクの贖罪)」
・トムハンクスやトムクルーズが主人公アンディ役の候補だった
・本編2時間22分の中で女性のみが映っているシーンはたったの1分半ほどしかない
・まともなセリフがある女性は端役で、しかもたったの数人しか出てこない
・ラストシーンは監督ではなくプロデューサーの案で、試写会で好評だったので採用された
・公開初日に監督ら主要スタッフがハリウッドの有名な映画館に行ってみると、客が1人もいなかった
・現在では世界中の映画ファンから根強い人気があるが、当時は2500万ドルの製作費に対して興行収入は1600万ドルと大失敗だった
・アカデミー賞で7部門にノミネートされたが、どの部門でも受賞は出来なかった
・興行的には大失敗だったが、公開された翌年のレンタルビデオ作品の中で人気1位となり、テレビでは100回以上放送されている
・撮影場所は元々取り壊し予定だった少年院で、現在では人気の観光名所になっている >>302
戦後、シンドラーは事業にも結婚にも失敗
↑
これに通じるものがあるな >>326
ハレの娯楽が映画に集中してた最後の時代だからだと思うわ >>325
ダン中尉ほんとすき
あれこそ現代アメリカの縮図よ 昔は模範囚だったり刑務官側とつるんでるマフィア受刑者をはじめとした刑務者側に利益ある受刑者は自分の檻の監査免除されたりただ一目外から見るだけになったりする
みたいなのは犯罪史のノンフィクションとかでよく書いてあるし
あそこまでの信頼を得たからこその逃走なわけやから
ポスターの裏がバレないってのは鑑賞の仕方としてはナンセンスだと思う >>315
むしろオールタイムベストって40〜60年代が多いイメージやった >>339
女にガンプを馬鹿にされたらガチギレする中尉はほんまかっけぇ >>244
別に脱獄がメインとは言ってないし見せ方がおかしいって話だよ
しかもそういうテーマがあるなら何も持ってないヤツじゃないとダメだろ ゴールデンボーイ昔ニコニコにあったが
ナチス・ユダヤ関係とかのシーンになるとネトウヨ大暴れで笑ったわ
ホロコーストなんかなかった!みたいなのの大合唱 モーガンフリーマンが名優面でこの映画に出てるけど
実はこの時まったく売れてないしょぼい俳優だったんだな 15年もたっとるんか15年以上前に見たけど知らんかったわ
知らんくても見れるよね モーガン・フリーマンって聖人っぽいけど普通に凶悪犯だよな >>303
あの展開すんなら犠牲者出さずにスカッとジャパンしてほしかったわ
どう考えても主人公にも責任あるやろ フランス映画やとニューシネマパラダイスって隠れた映画があるけどマニアックすぎるな ファイトクラブよりもセブンの方が面白いと思うんやがワイだけ? 中盤の胸糞悪さがラストのカタルシスと釣り合ってないわ >>357
ファイトクラブはスカッと終わるけどセブンはモヤっとして終わるからその差やろ >>346
何も持ってない(つまり学がないやつ)やつが
あの主人公と同様の活躍はそれこそリアルに考えたらできないし
したらしたで無学な犯罪者がこんなに賢くなるのはおかしいって言うだろどうせ
ほんで「作品における活躍者は、そこの最下層の弱者でなけゃならない」ってのは君の思い込みや個人的な志向の域を出ない
ほんまの囚人はアレ以下(裏付けは不明)とあるが
それが事実でも主人公のムショでの闘争・人間模様の面白さが減じられることはない ショーシャンク地味にアマプラから字幕版すら消えちゃうから見たことないなら今のうちと見とくとええで おもしろかった
>>136
ダークナイトかマッドマックス怒りのデスロードちゃうか?
怒りのデスロードは面白いとかだけじゃなく映画の上映スタイルとか楽しみ方にも結構影響与えたよな >>357
モーガンフリーマンがスタッフロールのキャスト2番目以内に出てる作品は大体名作 ゴッドファーザー1,2はじめて見たけどめっちゃおもろかったわ
特に1 そういえば最近マトリックスみたけどあんまり面白くなかった
特に前半勿体ぶって事情話さないのなんでやねんってずっと思いながら見てた >>366
なろう信者とかそうなんやが、自分と重ねられるくらいの存在以外が活躍したりメインになるの嫌がるオタクは多いぞ
インテリには親ガチャ連呼する感じというかさ セブンは毎週なんJでも実況スレ立ってたよな
ワイは見たことなかったけど >>306
刑務所でレイプしてくるやつってマウントでやってるだけで大半ゲイじゃないらしいで >>373
3も面白いから見ろ😡
内情を知ると面白さ倍増や この前の実況でローマの休日の話の流れ追えてなかったやつ結構いたし
なんJなんGは創作の読解に関しては割とスレスレの知能のやつおるんやと思う >>374
映像で語る作品やから内容なんてどうでもいいよ >>375
ファミリーヒストリーとか見て怒ってそう >>380
昼間の自由時間?か何かに運動場散歩するふりして捨ててた ゴットファーザー1とショーシャンクは本当におもろいで😁 >>381
実況しながらやと尚のこと話入ってこんからなぁ ショーシャンクで序盤に主人公が石のアイテムねだるけどあの時点で脱獄考えてたってことなん? >>380
毎日毎日一人握り分くらいをちょっとずつ捨ててた >>391
そらそうよ入る前から設計図体に掘ってきたんやもん >>388
ローマの休日なんかまじめに見るような映画か? こういう映画でリアリティがどうとかいいだす人間が実在する恐怖
まあ下水管破るシーンは違和感持ってもしゃあないけど >>391
考えてたけど上があそこまで腐敗してたってことを知るまでは真っ当に出ようと思ってたんちゃうかね
備え程度かと思ってたわ ゴッドファーザーって背景的な知識なくても楽しめんの? ショーシャンクで泣く人ってプリズンブレイク見たら泣いて死にそう >>366
まぁそもそも活躍する必要が無いんだよ
あの脱獄とそこをカタルシスっぽく描いたとこがおかしい訳で
あれなら一方的に虐待されてたほうが映画としてはより自然だし >>381
あれの話わからなくなるくらいスマホやパソコンの画面に釘付けになって実況してたんだろうけど
それってもはや実況ではないよな
実況、実際の状況掴んでコメントできてないってことやし >>395
そんなシーンあったか真剣に考えてしまった >>398
あれって黒人の相棒と仲良くなるエピソードだと思ってたのに、脱獄用のエピソードなんだとしたら冷めるわ普通に 看守が確定申告でちょっと仲良くなってから結局ラスト逮捕だからちょったあれよな
いや囚人虐待は確かにしてたが スピッツはビデオに撮ったショーシャンクの空に観て何を確信したの? プリズンブレイクもだけど脱獄物面白すぎやろ
パピヨンも最高や 古い方な プリズンブレイクの掘った石を少しづつ捨てるシーンすこフィールド
オマージュかな >>381
アンジャッシュのコントを説明されなきゃ理解できないような連中やからな >>400
映画としての評価点はほぼ映像やから大丈夫や 脱獄したあとで
独房のポスターが四隅とめてあるのはミスだよな もしショーシャンクを日本でやるとしたらキャストはどうなるんや? >>412
仲良くなったけど基本クソやん
教え子殺したし >>420
猿の惑星の女の人だよな
めっちゃ好きやわ >>136
映画の歴史を変えた映画ならアイアンマンやな でも俺もローマの休日は普通にわからんわ
船上パーティーのシーンで主人公は記事のネタにするために王女の写真撮ろうとしてたのに、いきなり襲われて王女に告白って話が急すぎてなんで?ってなったわ >>422
キングはホラーとしては京極みたいな伝奇の対局やろ 刑務所の所長が敬虔なキリスト教徒やのに、金使い込んでる悪い奴なのがキャラブレしてて気になってる >>429
これ割と面白いよな
二大スター共演って大体つまらんのに >>421
とりあえずアンディは菅田将暉
面白い囚人役にムロツヨシ >>381
見たことない映画の実況なんかしてたらそうなるやろ フォレストガンプって面白くないって訳ではないけど、そんな絶賛されるほどの映画か?
所々話がぶっ飛んでて名作ほどには感じなかったんだが >>407
おそらくは無実の罪で入った人間がただ虐待されてるのが「映画として」自然とかもう絶許狙いっぽいし話打ち切るわ
多少ムショで自由きく立場であっても才気ある人間がずっといたいわけないんだから脱獄にカタルシスあるに決まってんだろ
ほんで>>244にもそれは書いたよ
わかったかな ちゃんと髪は真っ白だしシワも増えてるし老けてないことはないやろ >>407
演じてるガイジならまだ救いあるがマジモン感もあるな >>432
この二人じゃないと成立してない映画だったな
この二人じゃなくてもストーリー自体は面白いけど >>431
教条主義ってあんな感じやろ
そもそも所長て社会的地位のために敬虔なフリしてたフシさえあるし >>431
地元のキリスト教グループの有力者がクソ野郎なのはむしろアメリカ鉄板パターンだろ プラダを着た悪魔とかマイインターンみたいな軽く見れて見た後気持ちの良い映画ってなんかない? >>440
あれはアメリカの文化を下地にした作品だから外からだとピンとこないシーンもあるとは聞く >>440
アメリカ人が見るから面白いのであって君たちイエローモンキーが見てもねえ
って英語の先生が言ってた
英語の教本で何億って稼いだ先生 >>440
せやな 逆に何が名作なんって聞かれるから気を付けてな あとショーシャンクってやや二元論すぎるきらいがあるよな 脱獄映画にハズレ無しって言われてるけど最近みた10の鍵でハズレ引いたわ ローマの休日って普通に駄作だよな
やっぱり船上パーティーのシーンからおかしいわ そういやプリズンブレイクの所長はいい人だったな
まあ騙すんだが ローマの休日はオードリーの可愛さと1日だけの関係っていう切なさがええんやで >>172
キングの小説はどれもちょっとずつつながってる >>463
いや船上パーティーで記事のネタにするために写真とってる時点で王女好きなわけではないよね
おかしいやん サムネでしか見たことなかったから主人公マット・デイモンやとずっと思ってたわ >>460
潜水艦映画にハズレ無しって宣伝してた
ハンターキラー潜航せよみたら
潜水艦があんま出てこないハズレだった >>172
スタンド・バイ・ミーで友達を刺殺したやつがショーシャンクの真犯人やで >>381
そらガイジが実況してレスに必死になっとるし スラムドッグミリオネアとかいうただインド人の映画を見せられるだけの映画 >>462
なお刑務官の管理が杜撰でべリックらが悪さし放題だった模様
次の所長になったらそういうのもなくなったし無能だったんだね >>468
原題もroman holidayやんか たまに「そこいったら物語楽しみようないじゃん」みたいなこと言う奴おるがあれなんなんやろな
ワイのトッモにおるんやが究極的に
「そもそもエイリアンなんているかわかんなくね?」とか「こんな屋敷この世に無くね?(新本格ミステリ読んで)」とかなんの創作の話してても言い出すから困るわ
そこはそういうものとして飲み下してから楽しむもんって言うのが理解できないというか
ひろゆきとかに憧れてんのかな >>441
何も無い人間が虐待され続けて脱獄してあの描写なら分かるけど活躍してあの描写はおかしいって話だっての
今までのが映画として不自然なんだよ
どうしてもあの描写したいならそっちの設定のが良いって話 >>473
好きなんだけどギャグ漫画日和のせいで最後の答えだけ知ってたのがやっちまった感があった >>477
キムタクのドラマ出てる奴らって「あいつキムタクそっくりだな」とか言わんやろ? あの映画長いし明日ホモシーンとかめちゃくちゃカットされそう >>476
実はroman holidayで一つの意味になるんやで
だからローマで過ごした休日を描いた映画なんやなって勘違いが発生する >>473
あんまり偏見持ってると名作見逃すで アサイラムはクソって言ってるのと同じ ララランドの実況スレ終わりも「女はクソ!」とか言ってるやつばっかで呆れたわ
まともに映画見てないやろあいつら マジでローマの休日好きな奴おらんの?
船上パーティーのシーンおかしいと思うから普通に語りたいんだがやっぱみんなおかしいと思ってるってことだよな? ガチでわからんシーンがあるんやが主人公がいきなり音楽流したのはなんでや?
そんな趣味あったっけ? >>491
「音楽と希望は誰にも奪えない」ってちゃんと言うてたやろ >>491
あれは肉体は牢獄にいても心は自由なんだよってことや
というかご丁寧にセリフで説明したやん >>454
>>455
やっぱアメリカ向けの映画ってことよね
歴史回顧してる感じやしね 結局冤罪じゃなくて本当に殺してましたのほうが面白かったと思うんよな
最初の導入でもなんか意味深な感じの演出だし >>494
>>495
あ~音楽にそういう意味込められてたんやね
ワイの理解力がたりんかったわサンガツ >>491
ちゃんと台詞で説明してたやん
ちな音楽流したのはアドリブらしいで >>493
すまんほんまにおかしいと思ってるんだがお前はどう思う? >>497
それじゃああのもみあげの存在価値無くなるじゃん >>500
え?全員が固まってスピーカ眺めてるシーンがアドリブなん? 原作タイトルは日本風に言うと「ムショの中のガッキー」みたいな感じなんよね >>502
すまん!見たことない!でもデートしてくれるなら一緒に見よ! >>477
そういう世界観、そういう文化前提で物語を楽しもうってのが創作物やろうにな
世界観の提示の仕方が下手とかなら分かるけど現実での普通をその世界に持ち込みたがる層は一定数おるな >>512
ガッキーはリタ・ヘイワースレベルあるかな 傑作傑作言われて見ようと思って結局見ない映画No. 1 >>440
ひたすらにガンプの淡々とした語り口がすきやな
作品自体は割と評価別れても仕方ないとは思う >>512
ガッキー「なぜ私が刑務所に入らなければならないのですか?」 下水から脱獄して雨にうたれて海岸で再開してめでたしめでたし以外覚えてへんわ 洗濯工場でレイプしたあとウンコついてるチンポのお掃除フェラを要求されるのが見どころとか
この映画好きなやつはホモなんじゃねーか? >>477
創作物は基本ファンタジーなんだからそういうの指摘するやつってほんとに無粋だよなつまらないやつなんだろうな >>517
見たことないんだからしゃーないやろ
ローマの休日なんて見てるからまんさんだとおもったんだよ >>523
ローマの休日見てたらまんさん扱いとか流石に拗らせすぎやで >>478
インテリ青年が冤罪でぶち込まれてしまって~っていう物語の動線が作者による最初の状況設定にまずあって
彼がムショに影響与えていくこととかで話のエンタメ性キープしてたりどんなところにも知性があれば人間関係による恩恵があるってことを伝えたりしてるわけやろ
ほんでそれがどういう論拠によって不自然になるんや?
ほんでその活躍があるとなぜにムショからの脱出の感動が薄れるの?
繰り返しになるが
普通の人間はムショで多少他と違う立場にあっても
年来の脱獄計画が成功したら大喜びするし
そこにカタルシス見出せるぞ
死ぬほど日々虐待されるだけの人間が脱獄成功した方がいいと言うが
それはただ二つの事象との間の距離をわかりやすく作って落差を見せてるだけで作劇としていかにも単純単調に過ぎる
ほんで「ムショでうまく立ち回れもせずに日々虐待されるだけのやつ」はムショから出るための手立てを得たり長期的なバレずに計画を完遂させたりすることについてリアリティがなくなる
つまり「映画(物語)としての自然さ」はそっちのが薄まるぞ >>524
えっでもあれはまんさん専用やろ
普通男は見ないよ
まんさんと話を合わせるためにみることはあるかもしれんけど どんくさい奴より要領いい奴の方がなんでもうまくいくしかっこいいよな >>527
>>477
みたいなやつと同じで何言っても何回説明しても無駄やと思うよ >>532
オードリーヘップバーンがひたすら可愛いからむしろ男向けまであるぞ >>477
作品というかプロレスがわからない理解できない、もしくは理解できないふりしてるやつやな
前者ならまあそういう人もいるでいいけど後者のはわざとやってたら人生損すると思うな ショーシャンク初見の奴ほんま羨ましい
あの時期の映画ほんま名作だらけや 何が全部つまらないだよ お前が物事を楽しむ感受性が欠乏してるんだろ つまらないのはお前だよ アンディが刑務所の中で活躍してる…?
ただ看守に都合のいいように利用されてただけやん 脱獄の映画だと思って観るとクソなのはわかる
じゃあどうみればええんや >>545
絶望の状況でも諦めずに…
みたいな話やろ
脱獄ものとしても別につまらんとは思わんが >>540
今更金ローで観るやつはカットされたもんで十分や 古い映画は今見ると微妙なのはよくある事やな
羊たちの沈黙とか当時のアカデミー賞総なめしたくらい名作やけど今見たら「えっ、こんなもん…?」って感じやし
先駆者は偉大ということや 金ローでどこカットするんやろ
勉強教えてたヤンキーのとこくらいしかできそうなとこないけど ショーシャンクという過大評価されたり過小評価されたり適正評価されたりする映画 >>554
爺さんが出所してから首吊るところまでや ショーシャンクの時系列は服役囚が履いてるジーパンのモデルで判別できるとかいうマニアックな話聞いた事あるわ ライフ・オブ・デビッド・ゲイルってお前ら的にどうなん?
記憶には残るよな 爺さんが首吊るところカットは無理やろ
映画でかなり重要な部分やし 誰も語らないけど自殺しちゃった図書係のおじいちゃんの記憶がすごいあるわ ショーシャンクって、何が面白いの?、とはならんタイプのわかりやすい作品やと思うけどな
好き派が上手く好きな理由言えずに嫌い派はこれつまんないからクソ!って言う感じの「アメリ」みたいな作品とは全然ちゃうと思う
ある程度の年齢の人間が観てて理解できないようなことなくね?ショーシャンク
面白みも話自体もエンタメ~中間小説の王キングの秀作って感じ ワイロ持ってくる土木作業のおじさんのところは切っていい モーガン・フリーマンが悪役でヒットした映画ってあるんか? 原作厨「最後のシーンは要らなかった」
これきらい
あのシーンがあったからこそ名作になった >>23
映画好きなやつにはラストの再開がどうしても蛇足に感じるやろな
監督も入れる気無かったけどプロデューサーだかに言われて仕方なく入れたらしいし >>568
監督も「最後の再会シーンはいらんわ。あんなの夢物語やろ」って感じだったんやで
プロデューサーが「絶対にいる!」って猛アピールしたからあのラストになった >>565
キャッチミーイフユーキャンとかもそういう系統よな
わかりやすくて広い層にウケるというか、ワイも表面でしか映画とか見んけど面白かったし >>527
話のエンタメ性とかいらないだろ
その辺のムショで適応するエンタメ要素とあの脱獄の描写が釣り合って無いって言ってんだよ ワイが映画館で最後に見た映画「This is it」なんやがどう思う? ワイ「見て」iPadを取り出す
ワイ「ぼくのおすすめのショーシャンクの空にを観よう」
風俗嬢「えっ…しなくていいの?」
ワイ「よくがんばったね」
風俗嬢「えっ…」
ワイ「無理すんな」頭ぽんぽん
風俗嬢「私…」
ワイ「何も言わなくていい。ぼくが来たからもう大丈夫」 ワイ「インターステラーおもろいよなw」
5ch「インターステラーは糞!ガバガバ設定!」
ワイ「インターステラー糞だよなw」
5ch「理解できてないだけ!頭悪い!」
ワイ「」 旅の結末はわからんけどすごいワクワクしてるみたいな台詞あったから最後のシーンいらんって人の気持ちもわかる 8 1/2とか野いちごの方がショーシャンクより面白かったわ
ワイがエンタメ嫌いなのもあるけど ラストシーンはいるやろ
基本刑務所の中で画面も暗いからこそあの最後の海のシーンで開放感が凄まじいワケやし ショーシャンクやるならロードオブザリングもできるだろ
やってくれ >>585
カットされまくって訳わからなくなるのが目に見えてる 脱獄シリーズやろうぜ
大脱走ショーシャンク大脱出や >>580
あそこで切ると仮にあのあと主人公とであえなくても希望を持って生きてくんだろうなって温かい終りだよな
カタルシスはないけど >>567
チェーンリアクションってキアヌの映画だと悪役だった記憶がある >>574
それはもう「お前の独特すぎる感受性となんらかのコンプレックスから来る変わった思考の産物」としか言いようがない
ムショ内で多少有意義に生きることがムショからの脱出の喜びを台無しにすることはないって言うが大抵の人の感受性・思考の末の結果や
「賢さの感じられないタイプの変わった人」の感想でしかないよおまえは >>429
ウキウキで2見たらゲーミング監獄で試合するだけで糞おもんなかった 金ロー「ショーシャンクやるぞ!!」
上島「首吊り自殺したろw!」
金ロー「首吊りのシーンはカットで😢」 ワイこういうスレで名前出る名作洋画?全く見たことないんやが見た方がいい? >>579
映画として映えることと小説として完成度を高める内容とは違うからなんかね
あとは監督やプロデューサーの考えとか 敵に好きな映画聞かれたらこれとグリーンマイルどっちを答えるのが正解なんや >>584
寧ろラストシーンいらないやつおるんか
ジワタネホやぞ なぜか忘れん >>595
原作小説読んだ方がええぞ
基本的に本>映画や ワイは33やけど15年程度で老けるもんか?
ワイは未だに18歳と言ってもバレへんと思うけど >>595
ワイって異端?地でいくスタイル
嫌いじゃない >>591
>>賢さの感じられないタイプの変わった人の感想
やりとり見てるとこれに尽きるわ 1番好きな映画でアメコミ言われた時のこいつとは趣味あわねぇな感 >>598
グリーンマイルを感動ヒューマンドラマだと思ってるやつはラストを見てない
あれホラーやぞ ヘンタイプリズンってあんだけショーシャンクパクってんのにあんまり炎上しないあたりエロゲ業界のオワコンぷりを感じるわ どっかのアホ評論家がボロカス言ったせいで自称玄人がマネして叩いてる感じよな >>604
でも挙げたのがVフォーヴェンデッタやLOGANだったら? グリーンマイルは先に原作読んだせいか映画より原作派やな カットされそうなシーン
首吊りのシーンは確実やろな 誰も見てないから好きな映画はダンス・ウィズ・ウルブズって答えてるわ とくに難しい映画でもなんでもなくただのわかりやすい映画なのに名作と言われてるもん否定する俺かっけーみたいなやつが雰囲気映画ってしゅばってくる映画 >>610
見る動機がこれまでなかったんやろ
気にせんと関心持った作品から自由に見たらええよ >>594
首吊りカットしたら最後の爺さんが名前書き足す所意味不明になってまう >>608
Vフォー元のコミックの方がええしローガンあげるなら許されざる者やシェーンあげた方がええ >>612
白人がツーソックス面白半分に撃ち殺すシーンほんま涙が出てまう >>606
エロゲ民でもパクリとオマージュの違いぐらいわかるやろ… 好きな映画はパシフィックリムです!
劇場に2回見に行ったで >>616
TV局「名前書き足すところもカットすればええか…」 フリーマンの一人暮らしのところは自分は首吊りしない方を選ぶっていうポジティブさをみせるわけやからあのお爺さんの首吊りカットしたら意味不明やろ >>595
見たことないってことはこれからいくらでも見れるってことやん 確実カットはホモ系のシーンとかやろ
あとは時間調整のためにみんなが仲良くしてるシーンとかを多少削るんちゃうかな そういや7月だかにキング原作の新しい映画公開されるな
炎の少女チャーリーっていうやつ
原作読んでるニキおる? >>577
ぼく「服脱ぐね」
風俗嬢「脱がなくていい。自分を大事にしなさい」
ぼく「でも120分も入れてるし…」
風俗嬢「見て」iPadを取り出す
風俗嬢「私のおすすめのショーシャンクの空にを観よう」
ぼく「えっ…しないの?」
風俗嬢「よくがんばったね」
ぼく「えっ…」
風俗嬢「無理しないで」頭ぽんぽん
ぼく「ぼく…」 ワイガイジの好きな映画
ナイトクローラー
セッション
CLIMAX >>629
炎の少女チャーリーは実はもう一回映画化されてる
コマンドーの監督で ゲオのカード初めて作った時
ネットでおすすめ名作映画って調べたらこれ出て来たんやもん
棚にもだいたいあるし グリーンマイル面白いって正気か?
ネズミ飼い慣らしてたジジイははウザイし黒人が病原体吐き出すシーンとかグロすぎて目覆ったんやが
全体的に胸糞やし IMDbランキングで9.0点以上を叩き出してるのは
ショーシャンクとゴッドファーザー1.2それにダークナイト
この4作品しかない
何万もある映画の中のトップ1位がこれ
これ貶すのは自分が馬鹿ですと言ってるようなもん >>591
?
そのコンプレックスってなんやねん
ただおかしいって指摘しただけやのに
しかも結局は自分の意見やなく大多数に頼るならしょーもない長文も必要無かったろ ショーシャンクの空にで一番好きな場面、屋根塗ったあとみんなでビール飲むシーンで一致 >>636
ノーランは好きだけどダークナイトはそんな面白く感じなかったな
ホアキンジョーカーの方が好きだわ ネットで絶賛されまくっとるからハードル上がりまくったせいで実際見るとあんま感動できんかったわ
前情報無しで見るべきやわマジで >>641
ワイもどちらかというとメメントとかインセプションの方が好きやな ワイ「好きな映画?ショーシャンクの空に!バック・トゥ・ザ・フューチャー!インターステラーや! >>638
さんざひどい事されたけど、希望を捨てずに頭脳と努力で脱出するって話の本質がわからずネチネチ言うから
嫉妬か何かのコンプレックスでしかお前の感情わからんわってことやろ なんG「ショーシャンクは駄作!w」
なんG「テネットも駄作!w」
なんG「インターステラーも駄作!w」 >>636
IMDbは大衆のアホまで投票できるからあんまりね…
メタスコア100のゴッドファーザーは本物と言ってええけど 昔Jで実況したときに最後戸田奈津子でめっちゃ笑った思い出 >>638
明らかに活躍者へのコンプが見えたからそう言っただけや
あとワイの意見がないのではなく多数派の意見が同じであるってことや
ほんまどんな読解力なんや
ほんでお前が不要扱いにしたがってる長文は明らかに会話の流れ上必要や
ほんでお前の案がむしろ稚拙なことやリアリティを欠くことをその長文において指摘してきたがなぜそこに触れない? >>653
それや
その後のレスバトルでもめっちゃ笑った モーガン・フリーマンも先長くないやろなぁ
寂しいわ >>648
だからその辺のエンタメ要素がいらんねん
その後にいかにもな感動して下さいって描写をするから不自然やろって話
しかもそこまで知性高いなら他の方法あったやろ こんな時間経っても出られなかったんか…って思うと悲しくなったな >>638
なんつかアホなりに頑張って応戦しててえらい >>657
ならばその方法をまず君が示した方がええし
なによりもエンタメ作やし
大抵の人はそこに自閉的な疑問持たないし 世間で高く評価されてる映画に逆張りするのダサすぎやで >>636
ターミネーターとかああいう銃声爆炎慣らしてドンパチやる映画以外は全く見れん層って一部おるんや
残念ながら >>657
脱獄に至る動機が足りんって言いたいんやろうけど無実で放り込まれて犯されたりの時点でそれは十分ちゃうか
税金の仕事やらは見た目楽しく見えるが内部の情報探れて信用得られるし理にかなっとるやん AppleTVで700円なんやけど買った方がええ? >>666
それなんだよな
普通に考えてあれ式のことで刑務所からの解放の喜びが減るわけねえじゃんと >>652
多数派の意見として同調するなら意見無くて数の暴力で殴るのと一緒やん
リアリティー無いのはこの作品やろ
大体の脱獄モノの主人公は知性高くなくても成功してるやん
しかもそこまで知性高いのに脱獄せざるをえないってとこでも設定おかしいわ
他のやり方あるやろ 話難しくてわからんかったわシュワルツネッガーの映画見習え 評論家か批評家か知らんけど採点悪いけど楽しめる映画はあるもんな
ゴジラのシリーズとか好きやわ
渡辺謙死んだのは許さんけど >>664
ワイだわこれ…でもターミーネーターは割と首領蜂してない時間もあるぞ?ブラックホークダウンとかおすすめ ID:Ul1lI26Za
映画が大ヒットして名作として語り継がれてる時点でこいつに勝ち目ないよねw >>671
ちゃんと見てないだけやろ
全然難しいストーリーじゃないぞ >>477
いるかわからないことと物語の面白さって無関係な気がするけど
いるわけないからだから何って思ってしまうな >>675
ショーシャンクの空には大ヒットしてないんだよなぁ
興行的には赤字や >>664
ターミネーター2は映画作品としても秀逸
事実IMDb29位にランクされとる ショーシャンクで泣けるとか言ってるやつエアプだよな
痛快爽快映画なのに 日本のドラマなんか女は一切老けないからその方が不気味やろ >>676
ターミネーターはガチでわからんからコマンドーとかイレイザーみたいなのがええわ
コラテラル・ダメージもわりと難しくて困った ワイはゴッドファーザーが好き!
3も嫌いではない! >>679
見てた上でそれなら小学校からやり直した方がええな >>675
こういう逆張りレス乞食には構わんほうがええやろ >>661
アホちゃうなんでワイがやらなあかんねん
キングの杜撰な話作りが糞なだけやん ショーシャンクはまだええけどバットマンの1作品にすぎなきダークナイトが異常に持ち上げられる理由のほうがわからないぞ >>688
なら明日の金曜ロードショーでやるからちゃんと見てみることやな
ちゃんと見た上で分からん映画とか感想言えや ショーシャンク好きって言うとこの映画が好きなライトファンに悪いから言わない
ちなスカーフェイスとゾンビが一番好き 映画ファンてキツイの多いよな
このスレでもなんか自分に酔ってそうなのが何人かおる 映画好きというより映画好きな自分が好きな奴が多いよな >>694
映画を観た数が戦闘力になるからな
凡人でも数さえこなせばいくらでもマウントとれるから 一番好きな映画「マイ・プライベート・アイダホ」←どういう印象? >>670
お前は「少数派の、関心に値する意見」ではなく
繰り返しになるが「賢さのない人の変わった意見」であって
それを示すためにこのスレのレスを含む多くの意見や評価の傾向を引用してるのよ
つまり「数の暴力で殴る」云々は的外れ
無根拠に自分の意見をよく見せるための、お前の被害妄想の姑息な利用だ
ほんで
入ったらほぼ出られないような罪状と時代と構造
その上そもそも冤罪
って状況なんだからお前のレスの「知性高いのに~」は否定される
ほんでワイはお前が先に出していた
「知性がなく、かつずっと周りから虐待されてるやつ」には
脱獄は不可能に思えるって言ってるだけで
脱獄には必ずインテリという水準の知性が必要とは言ってない >>666
でもその後適応してるやん
あのまま虐待され続けて脱獄したらまだしも視聴者的にはその適応をエンタメとして楽しんで脱獄やから話として不自然すぎるんだよ >>680
映画館だけでしょ
これまで死ぬほど稼いでるよ >>701
君が主人公やとしたら、脱獄して外の世界でやりたいことやるより塀の中で不自由ながらも会計やってる方が幸せ感じるってことか? ゴッドファーザーは登場人物多すぎてだれがどんな関係なのか理解できんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています