バカ「ショーシャンクは名作」ぼく「15年近く服役してたのに老けないから時系列よう分からんゴミ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジュマンジジャングルは面白かったけど
ネクストレベルも見る価値ある? >>123
アメリカンクライムストーリーはよかった >>116
いや公開してた頃は全然客入らなくて赤字や
同時期にフォレスト・ガンプだのパルプフィクションだのやってたしタイトルも何の映画かわからんって理由で
公開が終わった後に口コミで広がってレンタルビデオとかテレビ放送で人気が出たんや 大爆発とかはあるんか?
無いとなんG民の実況スレは退屈して不評になるで >>122
ドリームキャッチャーの予告のはすげぇ大作きたわコレってなるよな 21世紀最高の映画ってなんなんや?いまんところでええが >>131
どんなシリアス役でも「またロスがなんかふざけてる…」感は残ってたやろ >>136
IMDbっていう海外の映画オタの人気ランキングだとダークナイト
興行的にはアバターかエンドゲーム アメリカの刑務所怖すぎてびびったな
あんなとこ入ったら生き残れる気がしないわ >>15
真実の口のシーンがCMで流れてたけどヤバかったな…何のために浪川を使うんだろう
浪川は「うん」とか「ああ」しか言わないキャラじゃないと
ルパンの五右衛門くらい喋らないキャラでもキツい >>141
ダークナイトアバターエンドゲームはちょっと変わってくるよなぁ >>59
この恐怖の四季っていうの原題だと「Different Seasons」らしいな
もともとスティーブン・キングがホラー多めに書くからとりあえずで恐怖って入れたんかな
少なくとも見たことある1章と3章はホラー要素ほぼなかった ショーシャンクは入所してすぐ主人公と黒人のおっさんの脱出法が分かるのがクソ
実際に脱出するまでが長すぎてダレる >>147
ほんならラ・ラ・ランドはどうや
アカデミー賞のノミネート数なら歴代でもトップクラスや >>141
結局海外も漫画なんだな
日本と何も変わってないじゃん >>145
ブラピがかっこいいだけのバカ映画とか実況的には満点や インターステラーって21世紀枠やとTOP10に入るか? >>150
そんなに頭の回転早いと生きにくいでしょ 老眼になってる描写とか
若さ無くなってるとことかあった気がするが
それにイベント起こるたびに月日が流れてること説明されてたと思うが
時の流れはわかるし物語の進みは基本的に直線的やから
見てて話自体が難しい!とはまずならんやろ >>67
同じ世界の話や
スタンドバイミーのイジメっ子が
ショーシャンクの刑務所におったりする 個人的にはメメントが結構好きなんやけどテレビではやらないやろな
1回じゃ絶対理解できんわ 凄い良い映画やけど殿堂入りしてるタイプの映画やから毎回ランキングに出張ってくるのは何か違うと思う >>157
ワイを褒めてイキってボロ出させようとするな >>162
ワイガイジ
メメント理解できる奴はほんと頭いいと思う >>162
最後まで見たらわかるやん 隠された謎あるのアレ メメントは初見で分かったけどマルホランドドライブは何一つ頭に入って来なかった >>159
繋がってるの衝撃だわ
そういえばスタンドバイミーの友達のその後あんまいいもんじゃなかったな ここ十年くらいキングミステリ畑進出して佳作連発しててすごいわ
全然モダンホラー専ちゃうよな >>165
別に褒めてないで
そりゃ確かに付箋は引かれてるけどあれですぐ分かってつまらんとか
そんな盗撮力もってたら何もかもがつまらんのやろうなって
同情してるんや 真の最高の映画である市民ケーンを全員褒め称えてればええんや 雰囲気映画とかいう浜田のツッコミワードが少ないと並ぶ褒め言葉 >>59
短編集って言っても
日本だと二作収録で文庫二冊に分けてるし
どの話も改行少ない文体で150Pとかあるから
実際は文字量的には中編、普段あんまり読まない人には長編に感じる長さだと思う スカッとジャパン見てる感覚
悪役がわざとらしい
きっとうまくいくのほうが好き >>177
シンプソンズのバーンズがモデルって聞いてそういえば同じような話あったなと思ったわ >>176
IT2に出演してて「この小説は結末がクソだ」って自虐ネタかましてたで スティーブン・キング名作産み出しすぎやろ
まだ生きてるし >>187
いや普通に見てて
もう長いこといるんだなあって分かるように描写として撮られてるよ
たまにナレーション(フリーマンの声)的に言葉の説明も入ってたけど スタンドバイミーのあの死体探しの旅ってあんまりノスタルジーを感じなかったわ
ただ最後の「中学に行くと疎遠になって~」みたいなくだりはグッと来たわ >>179
「I have a dream!」ってモーガン・フリーマンが言ってるイメージあるわ >>189
リバーフェニックス効果も大きいと思うで ダークタワー再映像化しないかなあ
イドリスエルバは嫌いではなかったけどストーリーがうんこすぎた >>195
瀬戸内野球少年団が大体犯罪者になるのと同じやな ショーシャンクはエンディングテーマがないから安心! スタンド・バイ・ミーは妄想っていうか想像いらんやろと
ラストもっとしっかりしろ ゴールデンカムイのせいで一番感動できるシーンが一番笑えるシーンになっちゃったからもう見ない 昔たまたま見た映画ブログかなんかのコメント欄で主人公冤罪派とガチで殺してる派がレスバしてたな 主人公が天才だし、それがご都合主義に見えちゃったわ >>198
死ぬほどヒット作の原作に携わったオッさんが一番書きたかった作品がウンコとか
人生そう上手くはいかんもんやな キング隠居しててもおかしないのに未だに小説書いてるんやろ?マジですげーわ キングとスピルバーグはエンタメの才能があって
感動させたり泣かすとか簡単やでこうやればどうやってのが見て嫌いな人が多い気がする スティーヴンキングの話になるとスタンドバイミーとショーシャンクは名前がよくあがるけどシャイニングは全然名前があがらないよな
俳優の演技だけあれこれ言われてるイメージ
まぁスタンリーキューブリックの映画自体わけわからん映画多いけど スタンドバイミーの冒険の部分は共感できない人もいるだろうけど
仲良かった友達と進学やクラス替えで簡単に疎遠になる経験は誰しも共感できそう キングは死体解剖の最中に死体だったのに奇跡的に生き返っちゃってでも声が出せず動けもしない
みたいな短編や
うんこしたくなって近くにあった整備されてないうえにもう使われてない人気の絶えた少年野球場?かなんかのトイレに入って
そこから出られなくなってクソまみれになって悪戦苦闘する短編とか
ユーモアホラーも多いから
ほんまに短い短編集読むのがおすすめ
長編は基本まじなげーよ 見た時昔の話とはいえアメリカの刑務所って看守側があれだけやりたい放題やってもセーフなんかって思ったな ダークタワーのあらすじってマジで糖質の妄想みたいなんよな ショーシャンクの空には邦訳という事実
訳したやつは有能 >>211
ニコルソンより叫んでる母ちゃんの顔の方が怖い映画 キングもともと身体が弱くて小学校で留年してたくらいなのに長生きしてるのはやっぱ毎日してるらしい散歩がええんかな
まあ散歩で死にかけてもいるけど 過剰な演技がないからいいよな
主人公が感情を出したのは最後の下水道を出たところだけ 冤罪で15年服役した挙句濡れ衣着せられたままエンドとか主人公可哀想すぎん? >>211
フルメタルジャケット見たことないんやけどあれも訳分からん? >>211
キング語りたいならショーシャンクとかでやるし
クーブリック語るならフルメタルとかアイズやからな 日本におけるスティーブンキングの紹介の
先駆の一人が実は村上春樹という なんか雰囲気映画言ってるのいるけど別に抽象的なわかりにくい要素なんかなんもないやろ あの抜け出したとこが一番のカタルシスやろうけど
冤罪で入獄してボコられ続けて内部は不正まみれだけど会計の能力生かしてなんだかんだ楽しく過ごしてたからそこまでやろ
ほんまの囚人はあれ以下の暮らししてんのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています