バカ「ショーシャンクは名作」ぼく「15年近く服役してたのに老けないから時系列よう分からんゴミ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
凄い良い映画やけど殿堂入りしてるタイプの映画やから毎回ランキングに出張ってくるのは何か違うと思う >>157
ワイを褒めてイキってボロ出させようとするな >>162
ワイガイジ
メメント理解できる奴はほんと頭いいと思う >>162
最後まで見たらわかるやん 隠された謎あるのアレ メメントは初見で分かったけどマルホランドドライブは何一つ頭に入って来なかった >>159
繋がってるの衝撃だわ
そういえばスタンドバイミーの友達のその後あんまいいもんじゃなかったな ここ十年くらいキングミステリ畑進出して佳作連発しててすごいわ
全然モダンホラー専ちゃうよな >>165
別に褒めてないで
そりゃ確かに付箋は引かれてるけどあれですぐ分かってつまらんとか
そんな盗撮力もってたら何もかもがつまらんのやろうなって
同情してるんや 真の最高の映画である市民ケーンを全員褒め称えてればええんや 雰囲気映画とかいう浜田のツッコミワードが少ないと並ぶ褒め言葉 >>59
短編集って言っても
日本だと二作収録で文庫二冊に分けてるし
どの話も改行少ない文体で150Pとかあるから
実際は文字量的には中編、普段あんまり読まない人には長編に感じる長さだと思う スカッとジャパン見てる感覚
悪役がわざとらしい
きっとうまくいくのほうが好き >>177
シンプソンズのバーンズがモデルって聞いてそういえば同じような話あったなと思ったわ >>176
IT2に出演してて「この小説は結末がクソだ」って自虐ネタかましてたで スティーブン・キング名作産み出しすぎやろ
まだ生きてるし >>187
いや普通に見てて
もう長いこといるんだなあって分かるように描写として撮られてるよ
たまにナレーション(フリーマンの声)的に言葉の説明も入ってたけど スタンドバイミーのあの死体探しの旅ってあんまりノスタルジーを感じなかったわ
ただ最後の「中学に行くと疎遠になって~」みたいなくだりはグッと来たわ >>179
「I have a dream!」ってモーガン・フリーマンが言ってるイメージあるわ >>189
リバーフェニックス効果も大きいと思うで ダークタワー再映像化しないかなあ
イドリスエルバは嫌いではなかったけどストーリーがうんこすぎた >>195
瀬戸内野球少年団が大体犯罪者になるのと同じやな ショーシャンクはエンディングテーマがないから安心! スタンド・バイ・ミーは妄想っていうか想像いらんやろと
ラストもっとしっかりしろ ゴールデンカムイのせいで一番感動できるシーンが一番笑えるシーンになっちゃったからもう見ない 昔たまたま見た映画ブログかなんかのコメント欄で主人公冤罪派とガチで殺してる派がレスバしてたな 主人公が天才だし、それがご都合主義に見えちゃったわ >>198
死ぬほどヒット作の原作に携わったオッさんが一番書きたかった作品がウンコとか
人生そう上手くはいかんもんやな キング隠居しててもおかしないのに未だに小説書いてるんやろ?マジですげーわ キングとスピルバーグはエンタメの才能があって
感動させたり泣かすとか簡単やでこうやればどうやってのが見て嫌いな人が多い気がする スティーヴンキングの話になるとスタンドバイミーとショーシャンクは名前がよくあがるけどシャイニングは全然名前があがらないよな
俳優の演技だけあれこれ言われてるイメージ
まぁスタンリーキューブリックの映画自体わけわからん映画多いけど スタンドバイミーの冒険の部分は共感できない人もいるだろうけど
仲良かった友達と進学やクラス替えで簡単に疎遠になる経験は誰しも共感できそう キングは死体解剖の最中に死体だったのに奇跡的に生き返っちゃってでも声が出せず動けもしない
みたいな短編や
うんこしたくなって近くにあった整備されてないうえにもう使われてない人気の絶えた少年野球場?かなんかのトイレに入って
そこから出られなくなってクソまみれになって悪戦苦闘する短編とか
ユーモアホラーも多いから
ほんまに短い短編集読むのがおすすめ
長編は基本まじなげーよ 見た時昔の話とはいえアメリカの刑務所って看守側があれだけやりたい放題やってもセーフなんかって思ったな ダークタワーのあらすじってマジで糖質の妄想みたいなんよな ショーシャンクの空には邦訳という事実
訳したやつは有能 >>211
ニコルソンより叫んでる母ちゃんの顔の方が怖い映画 キングもともと身体が弱くて小学校で留年してたくらいなのに長生きしてるのはやっぱ毎日してるらしい散歩がええんかな
まあ散歩で死にかけてもいるけど 過剰な演技がないからいいよな
主人公が感情を出したのは最後の下水道を出たところだけ 冤罪で15年服役した挙句濡れ衣着せられたままエンドとか主人公可哀想すぎん? >>211
フルメタルジャケット見たことないんやけどあれも訳分からん? >>211
キング語りたいならショーシャンクとかでやるし
クーブリック語るならフルメタルとかアイズやからな 日本におけるスティーブンキングの紹介の
先駆の一人が実は村上春樹という なんか雰囲気映画言ってるのいるけど別に抽象的なわかりにくい要素なんかなんもないやろ あの抜け出したとこが一番のカタルシスやろうけど
冤罪で入獄してボコられ続けて内部は不正まみれだけど会計の能力生かしてなんだかんだ楽しく過ごしてたからそこまでやろ
ほんまの囚人はあれ以下の暮らししてんのに >>221
くっそ分かりやすい
前半と後半の話が違いすぎてびびるだけで >>216
タイトルは直訳かそのままの意味でやって欲しいわ
外人と映画の話しても原題が出てこないからイライラする ローマの休日のときみたいに名作と言われてもん否定したい逆張りが実況スレに沸いて最後はそいつらが浮く流れなると予想 >>221
キューブリックの中ではわかりやすいけど高校の授業で見せられて
テストの「ラストシーンは?」という問題で紛糾したくらいにはわかりにくい >>225
むしろ極めてはっきりとした決着のつくものだからな
謎なんか一つしかない ショーシャンクの濡れ衣着せてきた真犯人とスタンドバイミーで弁護士殺した犯人は同一人物
これ豆な ワイの妹は「冤罪とは言えせっかく模範囚やったのに全うせずに脱獄で終わるのを美しく描いてるのがあかん」って言ってた >>230
そもそも名作は実況して観るなやとも思う ショーシャンクの話しでるたびに
最後の下水道通るところで途中、柵があったらと思うとゾッとする >>226
むしろ刑務所内で能力活かして上手いこと立ち回ってく辺りが1番面白いまである ワイはレッドが検問を抜けられるかって独白してる辺りが最高に好きだからショーシャンクは名作 ブルックス自殺とホモカットは確定やろ?
特にブルックス自殺は上島竜兵が自殺したから流せないやろ
あそこカットしたらダメやん >>226
どんな状況でも希望を持てば努力と頭脳次第で変わっていく
ってことがコアであって
脱獄に全てを集約してみせる作品ではそもそもないと思うぞ
ほんで当たり前やが
多少他の囚人よりいい身分だったとしても
あの時代のムショに死ぬまでいるのと抜け出すのとでは雲泥の差やろ
それも頭脳明晰でやりたいことがたくさんあるような青年がさ スティーブンキングってほんまに一人なんか?ってレベルで小説とか含め作品多いよな >>232
「The Shawshank Redemption(ショーシャンクの贖罪)」
原作小説のタイトルは「刑務所のリタヘイワース」
リタヘイワースっていうのは作中の時代の人気女優でポスターとかが作品に出てくるんや
でもそれじゃ意味わからんって事でこの原題になったらしい そもそもお前らに昔の刑務所の何がわかるんだって話だしな
キングも含めて誰も知らんだろ ショーシャンクで感動してる奴って一体どこで感動してんの? >>232
刑務所のリタヘイワース
リタヘイワースは穴ところに貼ってたポスターの女優 >>232
Shawshank Redemption
このRedemptionはラストのほう、あの場面で出てくる言葉や
原題は原題で非常に有能である >>235
スタンドバイミーでムカつく先輩と後にCTUでアメリカからテロを守る人は別人 ワイこの前合コンで好きな映画何って聞かれて見たことないけどg民がやたら持ち上げてるショーシャンクって答えたら無難過ぎて面白くないって言われたわ ショーシャンクおもろいけどやたらネットで絶賛されてると言うほどか?って冷める >>252
>>253
知らんかったわマジサンガツ >>251
屋上ペンキ塗りのシーンとかボコられ覚悟でクラシック流すとことか、レッドもここいた(落書き)とかはなんか泣けてくる ゴッドファーザーを挙げておけば無難だって言われてるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています