バカ「ショーシャンクは名作」ぼく「15年近く服役してたのに老けないから時系列よう分からんゴミ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ショーシャンクの空には邦訳という事実
訳したやつは有能 >>211
ニコルソンより叫んでる母ちゃんの顔の方が怖い映画 キングもともと身体が弱くて小学校で留年してたくらいなのに長生きしてるのはやっぱ毎日してるらしい散歩がええんかな
まあ散歩で死にかけてもいるけど 過剰な演技がないからいいよな
主人公が感情を出したのは最後の下水道を出たところだけ 冤罪で15年服役した挙句濡れ衣着せられたままエンドとか主人公可哀想すぎん? >>211
フルメタルジャケット見たことないんやけどあれも訳分からん? >>211
キング語りたいならショーシャンクとかでやるし
クーブリック語るならフルメタルとかアイズやからな 日本におけるスティーブンキングの紹介の
先駆の一人が実は村上春樹という なんか雰囲気映画言ってるのいるけど別に抽象的なわかりにくい要素なんかなんもないやろ あの抜け出したとこが一番のカタルシスやろうけど
冤罪で入獄してボコられ続けて内部は不正まみれだけど会計の能力生かしてなんだかんだ楽しく過ごしてたからそこまでやろ
ほんまの囚人はあれ以下の暮らししてんのに >>221
くっそ分かりやすい
前半と後半の話が違いすぎてびびるだけで >>216
タイトルは直訳かそのままの意味でやって欲しいわ
外人と映画の話しても原題が出てこないからイライラする ローマの休日のときみたいに名作と言われてもん否定したい逆張りが実況スレに沸いて最後はそいつらが浮く流れなると予想 >>221
キューブリックの中ではわかりやすいけど高校の授業で見せられて
テストの「ラストシーンは?」という問題で紛糾したくらいにはわかりにくい >>225
むしろ極めてはっきりとした決着のつくものだからな
謎なんか一つしかない ショーシャンクの濡れ衣着せてきた真犯人とスタンドバイミーで弁護士殺した犯人は同一人物
これ豆な ワイの妹は「冤罪とは言えせっかく模範囚やったのに全うせずに脱獄で終わるのを美しく描いてるのがあかん」って言ってた >>230
そもそも名作は実況して観るなやとも思う ショーシャンクの話しでるたびに
最後の下水道通るところで途中、柵があったらと思うとゾッとする >>226
むしろ刑務所内で能力活かして上手いこと立ち回ってく辺りが1番面白いまである ワイはレッドが検問を抜けられるかって独白してる辺りが最高に好きだからショーシャンクは名作 ブルックス自殺とホモカットは確定やろ?
特にブルックス自殺は上島竜兵が自殺したから流せないやろ
あそこカットしたらダメやん >>226
どんな状況でも希望を持てば努力と頭脳次第で変わっていく
ってことがコアであって
脱獄に全てを集約してみせる作品ではそもそもないと思うぞ
ほんで当たり前やが
多少他の囚人よりいい身分だったとしても
あの時代のムショに死ぬまでいるのと抜け出すのとでは雲泥の差やろ
それも頭脳明晰でやりたいことがたくさんあるような青年がさ スティーブンキングってほんまに一人なんか?ってレベルで小説とか含め作品多いよな >>232
「The Shawshank Redemption(ショーシャンクの贖罪)」
原作小説のタイトルは「刑務所のリタヘイワース」
リタヘイワースっていうのは作中の時代の人気女優でポスターとかが作品に出てくるんや
でもそれじゃ意味わからんって事でこの原題になったらしい そもそもお前らに昔の刑務所の何がわかるんだって話だしな
キングも含めて誰も知らんだろ ショーシャンクで感動してる奴って一体どこで感動してんの? >>232
刑務所のリタヘイワース
リタヘイワースは穴ところに貼ってたポスターの女優 >>232
Shawshank Redemption
このRedemptionはラストのほう、あの場面で出てくる言葉や
原題は原題で非常に有能である >>235
スタンドバイミーでムカつく先輩と後にCTUでアメリカからテロを守る人は別人 ワイこの前合コンで好きな映画何って聞かれて見たことないけどg民がやたら持ち上げてるショーシャンクって答えたら無難過ぎて面白くないって言われたわ ショーシャンクおもろいけどやたらネットで絶賛されてると言うほどか?って冷める >>252
>>253
知らんかったわマジサンガツ >>251
屋上ペンキ塗りのシーンとかボコられ覚悟でクラシック流すとことか、レッドもここいた(落書き)とかはなんか泣けてくる ゴッドファーザーを挙げておけば無難だって言われてるぞ インターステラーにしてもショーシャンクにしてもスタンドバイミーにしてもエンディングにいい感じの余韻があったらそれだけでめっちゃ名作感でるよな >>211
原作だと親父が家族愛でホテルの狂気に抵抗して妻子逃してホテルごと自爆エンドやし
いくらよく出来ててもあんな改変されたらそらキレるわ 邦画はゴミと思ってるワイにオススメな邦画ないか
ジャンル問わず 6月に映画館でやるのクッソ楽しみや
2年くらい前にサンシャインで見たぶりや >>259
正直その評価もネットで醸成されたような所あるよな >>259
見たことないの言ってるし完全に見透かされとるな ワイが好きな映画ショーシャンク、フォレストガンプ、ファイトクラブ
90世代ドンピシャやね 一番泣きそうになるのは正直
脇役の図書室カラスおじいちゃんが出所して自殺するまでのおじいちゃんのナレーション付きの数分間やろ
信号も車もほとんど見たことがなかった~
みんな、今の世界は何もかも速いです
みたいなやつ バックトゥザ・フューチャーとかいう映画オタもそうでない奴も黙らせられる名作
好きな映画は?って聞かれたらこれ答えとけばいい >>267
サマータイムマシンブルース
毎年夏に見るゆるーいsf >>211
キューブリックのシャイニングの功績はステディカム導入くらい >>254
あのシーン映像的に綺麗だけどやってる事脱獄窃盗犯と逃げた元服役犯が落ち合いましたって最低のシーンやん >>218
創作が秘訣って答えてるぞ
色んな作品見たりして刺激を受けて
自分も色んな物を作ってみる ゴッドファーザーはつまらないって書いたらお前はアニメでも観てろって煽られたんやがワイが悪いのか?
つまらんもんはつまらないんや >>267
天国と地獄
今の横浜や鎌倉と見比べることも出来て話も面白く解題も優れている >>259
「無難すぎて面白くない」っていうド直球のマウントが合コンで発生してるのこわいわ >>267
最近やと夏にやってたキャラクターおもろかったで >>272
ファイトクラブって今見たらそうでもないよな
1999年という世紀末に「既存社会をぶっ壊す」っていうのがウケたんやろか フィールドオブドリームス見たけどなんであんなホモホモしいんや
そういうことなんか 食べ物とか以上にどんな映画でも楽しめるやつのほうが幸せものだよね >>273
あそこぐう悲しい
あの人はもう価値観的にも能力的にも体力的にも刑務所で生きるしかなかった人だろうしな >>280
なら
ビール飲むシーン
刑務所に音楽が流れるシーン
脱獄シーン
この3つはどうや >>288
全盛期ブラピのかっこよさ
ただこの1点だけやね >>288
なんにしても時代の空気みたいなものは感じようとするほうがええやろ >>283
同じつまらんでもどこがつまらないかとかないと話広がらないやんか >>272
90年代と2010年代は名作が多いイメージ
一方2000年代は大して名作が無い >>272
フォレスト・ガンプ楽しめなかったわ
なんかヒロインにイライラするだけやった 好きな映画は?
県警対組織暴力←言えない
蒲田行進曲←ギリギリ言える 面白いフランス映画教えてくれ
最強のふたりとか好き >>283
ゴッドファーザーはキリスト教圏やないと理解できんからしゃーない
それを差し引いても映像は凄いけど モーガン・フリーマン出所する段階でまだ1人でボート修理してるってホテル経営コケてない? >>299
9人の翻訳家
前半眠たかったが後半怒涛の展開やった >>299
TAXIとか深みとかないけど爽快感あって好き
笑えるし ゲイが気持ち悪いんよな
アメリカドラマに出てくる一般的ゲイのイメージこれや >>283
アニメにも多大な影響を与えてるから
ある意味あってるな
東京ゴッドファーザーでも見とけ ホモレイプって刑務所映画あるあるやけど
そんなにあるんか? 金ローの予告で知ったけどあの頭良い奴が主人公やったんやな
ずっと爺さん方が主人公やと思ってたわ ポスター裏に穴ほってたのばれるやろってのとあんま老けとらんなってのはたしかにおもったけど結局最後まで見終えたらぶっちゃけそんなもんどうでもええわってなるわ >>306
肉体いいのにホモ感全開であの役者すげーわ >>296
オールタイムベスト映画は80年代後半に固まっとるね
それを受けて好みが細分化したり要素をブラッシュアップしたのが90年代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています