バカ「ショーシャンクは名作」ぼく「15年近く服役してたのに老けないから時系列よう分からんゴミ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>477
キムタクのドラマ出てる奴らって「あいつキムタクそっくりだな」とか言わんやろ? あの映画長いし明日ホモシーンとかめちゃくちゃカットされそう >>476
実はroman holidayで一つの意味になるんやで
だからローマで過ごした休日を描いた映画なんやなって勘違いが発生する >>473
あんまり偏見持ってると名作見逃すで アサイラムはクソって言ってるのと同じ ララランドの実況スレ終わりも「女はクソ!」とか言ってるやつばっかで呆れたわ
まともに映画見てないやろあいつら マジでローマの休日好きな奴おらんの?
船上パーティーのシーンおかしいと思うから普通に語りたいんだがやっぱみんなおかしいと思ってるってことだよな? ガチでわからんシーンがあるんやが主人公がいきなり音楽流したのはなんでや?
そんな趣味あったっけ? >>491
「音楽と希望は誰にも奪えない」ってちゃんと言うてたやろ >>491
あれは肉体は牢獄にいても心は自由なんだよってことや
というかご丁寧にセリフで説明したやん >>454
>>455
やっぱアメリカ向けの映画ってことよね
歴史回顧してる感じやしね 結局冤罪じゃなくて本当に殺してましたのほうが面白かったと思うんよな
最初の導入でもなんか意味深な感じの演出だし >>494
>>495
あ~音楽にそういう意味込められてたんやね
ワイの理解力がたりんかったわサンガツ >>491
ちゃんと台詞で説明してたやん
ちな音楽流したのはアドリブらしいで >>493
すまんほんまにおかしいと思ってるんだがお前はどう思う? >>497
それじゃああのもみあげの存在価値無くなるじゃん >>500
え?全員が固まってスピーカ眺めてるシーンがアドリブなん? 原作タイトルは日本風に言うと「ムショの中のガッキー」みたいな感じなんよね >>502
すまん!見たことない!でもデートしてくれるなら一緒に見よ! >>477
そういう世界観、そういう文化前提で物語を楽しもうってのが創作物やろうにな
世界観の提示の仕方が下手とかなら分かるけど現実での普通をその世界に持ち込みたがる層は一定数おるな >>512
ガッキーはリタ・ヘイワースレベルあるかな 傑作傑作言われて見ようと思って結局見ない映画No. 1 >>440
ひたすらにガンプの淡々とした語り口がすきやな
作品自体は割と評価別れても仕方ないとは思う >>512
ガッキー「なぜ私が刑務所に入らなければならないのですか?」 下水から脱獄して雨にうたれて海岸で再開してめでたしめでたし以外覚えてへんわ 洗濯工場でレイプしたあとウンコついてるチンポのお掃除フェラを要求されるのが見どころとか
この映画好きなやつはホモなんじゃねーか? >>477
創作物は基本ファンタジーなんだからそういうの指摘するやつってほんとに無粋だよなつまらないやつなんだろうな >>517
見たことないんだからしゃーないやろ
ローマの休日なんて見てるからまんさんだとおもったんだよ >>523
ローマの休日見てたらまんさん扱いとか流石に拗らせすぎやで >>478
インテリ青年が冤罪でぶち込まれてしまって~っていう物語の動線が作者による最初の状況設定にまずあって
彼がムショに影響与えていくこととかで話のエンタメ性キープしてたりどんなところにも知性があれば人間関係による恩恵があるってことを伝えたりしてるわけやろ
ほんでそれがどういう論拠によって不自然になるんや?
ほんでその活躍があるとなぜにムショからの脱出の感動が薄れるの?
繰り返しになるが
普通の人間はムショで多少他と違う立場にあっても
年来の脱獄計画が成功したら大喜びするし
そこにカタルシス見出せるぞ
死ぬほど日々虐待されるだけの人間が脱獄成功した方がいいと言うが
それはただ二つの事象との間の距離をわかりやすく作って落差を見せてるだけで作劇としていかにも単純単調に過ぎる
ほんで「ムショでうまく立ち回れもせずに日々虐待されるだけのやつ」はムショから出るための手立てを得たり長期的なバレずに計画を完遂させたりすることについてリアリティがなくなる
つまり「映画(物語)としての自然さ」はそっちのが薄まるぞ >>524
えっでもあれはまんさん専用やろ
普通男は見ないよ
まんさんと話を合わせるためにみることはあるかもしれんけど どんくさい奴より要領いい奴の方がなんでもうまくいくしかっこいいよな >>527
>>477
みたいなやつと同じで何言っても何回説明しても無駄やと思うよ >>532
オードリーヘップバーンがひたすら可愛いからむしろ男向けまであるぞ >>477
作品というかプロレスがわからない理解できない、もしくは理解できないふりしてるやつやな
前者ならまあそういう人もいるでいいけど後者のはわざとやってたら人生損すると思うな ショーシャンク初見の奴ほんま羨ましい
あの時期の映画ほんま名作だらけや 何が全部つまらないだよ お前が物事を楽しむ感受性が欠乏してるんだろ つまらないのはお前だよ アンディが刑務所の中で活躍してる…?
ただ看守に都合のいいように利用されてただけやん 脱獄の映画だと思って観るとクソなのはわかる
じゃあどうみればええんや >>545
絶望の状況でも諦めずに…
みたいな話やろ
脱獄ものとしても別につまらんとは思わんが >>540
今更金ローで観るやつはカットされたもんで十分や 古い映画は今見ると微妙なのはよくある事やな
羊たちの沈黙とか当時のアカデミー賞総なめしたくらい名作やけど今見たら「えっ、こんなもん…?」って感じやし
先駆者は偉大ということや 金ローでどこカットするんやろ
勉強教えてたヤンキーのとこくらいしかできそうなとこないけど ショーシャンクという過大評価されたり過小評価されたり適正評価されたりする映画 >>554
爺さんが出所してから首吊るところまでや ショーシャンクの時系列は服役囚が履いてるジーパンのモデルで判別できるとかいうマニアックな話聞いた事あるわ ライフ・オブ・デビッド・ゲイルってお前ら的にどうなん?
記憶には残るよな 爺さんが首吊るところカットは無理やろ
映画でかなり重要な部分やし 誰も語らないけど自殺しちゃった図書係のおじいちゃんの記憶がすごいあるわ ショーシャンクって、何が面白いの?、とはならんタイプのわかりやすい作品やと思うけどな
好き派が上手く好きな理由言えずに嫌い派はこれつまんないからクソ!って言う感じの「アメリ」みたいな作品とは全然ちゃうと思う
ある程度の年齢の人間が観てて理解できないようなことなくね?ショーシャンク
面白みも話自体もエンタメ~中間小説の王キングの秀作って感じ ワイロ持ってくる土木作業のおじさんのところは切っていい モーガン・フリーマンが悪役でヒットした映画ってあるんか? 原作厨「最後のシーンは要らなかった」
これきらい
あのシーンがあったからこそ名作になった >>23
映画好きなやつにはラストの再開がどうしても蛇足に感じるやろな
監督も入れる気無かったけどプロデューサーだかに言われて仕方なく入れたらしいし >>568
監督も「最後の再会シーンはいらんわ。あんなの夢物語やろ」って感じだったんやで
プロデューサーが「絶対にいる!」って猛アピールしたからあのラストになった >>565
キャッチミーイフユーキャンとかもそういう系統よな
わかりやすくて広い層にウケるというか、ワイも表面でしか映画とか見んけど面白かったし >>527
話のエンタメ性とかいらないだろ
その辺のムショで適応するエンタメ要素とあの脱獄の描写が釣り合って無いって言ってんだよ ワイが映画館で最後に見た映画「This is it」なんやがどう思う? ワイ「見て」iPadを取り出す
ワイ「ぼくのおすすめのショーシャンクの空にを観よう」
風俗嬢「えっ…しなくていいの?」
ワイ「よくがんばったね」
風俗嬢「えっ…」
ワイ「無理すんな」頭ぽんぽん
風俗嬢「私…」
ワイ「何も言わなくていい。ぼくが来たからもう大丈夫」 ワイ「インターステラーおもろいよなw」
5ch「インターステラーは糞!ガバガバ設定!」
ワイ「インターステラー糞だよなw」
5ch「理解できてないだけ!頭悪い!」
ワイ「」 旅の結末はわからんけどすごいワクワクしてるみたいな台詞あったから最後のシーンいらんって人の気持ちもわかる 8 1/2とか野いちごの方がショーシャンクより面白かったわ
ワイがエンタメ嫌いなのもあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています