タモリ倶楽部 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔の単行本の巻末の作者自身の話とか読んでるとマジでスクリーントーン貼るの大変そうやし未だにアナログで描いてる奴マゾやろ 一番分かりやすいのが鳥山明だよな
アナログとデジタルで全然違う 神戸屋キッチンのお姉さんがこういう帽子かぶるとめちゃめちゃ性的なのに >>10
最後まで電子書籍化に抵抗してたような人やからな >>13
いうて今の漫画家ってほぼデジタルなんでしょ 人間国宝の落語家にそばを食うところやってっていうような大胆なことやってるぞこのテレビ >>33
メジャー時代の福留みたいなもんや
尻すぼみ漫画の名家 そんなことよりさ、闇金ウシジマくんの作者が今書いてる漫画コピペだらけなんやけど 昔出てたジャンプ流っていうDVDでこういうのを見られる
漫画家志望者がカリスマ作家の手元を学ぶみたいなやつだけど
鳥山明とか迷いなく正解の線をパッパ引いててなんの参考にもならない 少女漫画っぽいトーンやなと思ったらやっぱそうやった 建築の設計図なんか有無を言わせずCADが標準になって
アナログの味なんて求めてるやつなんかおらんのやろな 浦沢だけでええやろと思ってたけどこの女漫画家もおもろいな フォントみたいにデジタルのトーンも課金させたりしとるんかな 浦沢みたいな作家としてちゃんと人気も実力もあってしゃべりもうまい人って貴重だよな
いしかわじゅんじゃこうはいかない >>157
背景全部に貼ったりとかベタ塗りとかがアシなんちゃう >>157
週刊少年漫画だと自分でやるヒマないからそんな感じや >>174
トーンだけなら力入れなくても切れるから大丈夫や 漫画家って究極に手先が器用な人たちってイメージやわ >>193
あかんしょーもなすぎてこんなんで笑ってもうたわ https://i.imgur.com/0toZIns.jpg
タモリ倶楽部だと三峯徹もトーンのこだわり言ってたな
乳首は絶対41倍 あさドラとかいういつスピリッツに載ってるか全く分からん漫画 浦沢直樹も筆早いんよな
東村アキコとか山本宗一郎ほどじゃないけど 週刊ってもう無理だよな
尾田くん二週間に一回しか進まんやん >>213
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ 馬鹿にしてるタフとかサム8にもこういう熱意が込められてるんやろな >>213
MJもめっきりタモリ倶楽部呼ばれなくなったな >>223
ワンピは3週やって1週休みや
ヒロアカは最近だと1週やって1週休んどる >>229
猿先生はデジタルに移行してると思われる 浦沢って胡散臭いおっさんとめんどくさいおばさんを描くのめちゃくちゃ上手いよな ブラタモリの進撃の巨人回でも漫画自体にはあまり興味なさそうやったよな
地元やから盛り上がってたけど 漫勉の終わりの歌レコードで出してくれ
配信しかないじゃねえか 漫画家って有能な人と無能な人がハッキリ出そうできついなぁ
編集者の悪口盛り上がってそうやな >>359
連載までこぎ着けてる連中は全員有能やろ 2000回をこの眼で見ることがはたしてぼくらはできるのだろうかーーそのときぼくらはそんなことなどこれっぽっちも思わなかったのである >>375
人前に出し大丈夫な人間かはまた別やから
その辺やばいのは売れっ子でもゴロゴロいそうや >>97
あんなシチめんどくさい事やってられんわ
CAD様様やで タモリ老けたけど頭の回転と喋りは全然衰えないよな
たけし見ると悲しくなる タモリ倶楽部2000回は1時間スペシャルしてほしい >>97
アナログだと姉歯みたいなヤツがでてくるからまあ多少は ナスDの番組マジでもう終わればいいのに
結局無人島しかやってないやん これってすげえ前に放送した対決のやつをまだやってんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています