なんG映画部2【映画】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリジナルアニメ映画は割と見てるんやけど犬王以外に近く公開するやつある? 前スレ998
せやな
例えば金集めが抜群にうまくて作家性がある風に見せてた代表だと紀里谷和明とか
内容で勝負してる風を装って実は出来が悪い作品ばかりというと
黒沢清とか中島哲也とか >>3
多分近くないけど
今年やる夏へのトンネルはええよ
あと今井哲也原作の映画化
どっちもsfやけど アメイジングスパイダーマン3観たかったんやけどなんで作られんかったん? ゲームナイト面白かったわ
パワーオブザドッグの時も思ったけどジェシープレモンスのねちっこい感じすこ 林檎とポラロイドはヨルゴス・ランティモスみたいら雰囲気あったわ トリアーのメランコリア見た人いる?
面白そうなんやが そういえばワイ最近初めてフラガール観たんやけど
なぜかずっとウォーターボーイズの監督が撮ってるもんやと思ってたら全然違った ノイジーな映画とわかりやすい映画の二択だな
俺は両方理解するけど >>12
湯浅じゃないみたいやね、キャラデザはあのまんまやけど >>5
黒沢清って評価の割には
なんかプロットがありガチなんやが
見た感じもそうなんか?
cureは好きやけど 異業種の人に監督やらせるとしたら誰にやらせてみたい?
ワイは浮かばんかったけど >>9
そうなんか
ほとんどの人にとってやっぱスパイダーマンといえばサムライミ版なんかな >>18
クリーピーとかわかりやすくひどいぞ
意味ありげな演出だけして意味がないタイプ
ただ撮影班はけっこう有能
散歩する侵略者のカメラワークは堅実で質が高い 四畳半全然覚えてないわ
平行世界ものやった気するけどツリ目のやつが実は普通やったんやっけ >>20
あえて画家とか?
文筆業じゃシナリオライター系は映像センスがないことが多いけど
どうだろうなぁ 東宝のU-NEXTポイント解禁は嬉しいけど、上映前に怒涛の東宝ガールの宣伝がクドすぎる シンウルトラマンと死刑にいたる病見たけどウルトラマンは見てらんないほど駄目な映画だったわ
死刑は結構良かった >>21
別に売れなかったわけじゃないぞ
1も2も700億くらい稼いでる
ただ作るのに金かけすぎて儲けがイマイチだったところにMCUと合流する話が出たからアメスパ打ち切ってMCUスパイダーマン作ることになった 劇団ひとりはもっと作品撮って欲しい
てか浅草キッドは映画館で見たかった ブラックミラーは少し前に変わったのあったろ
バンダースナッチとかなんとかインタラクティブなやつ >>20
漫画家は監督の才能あるやつ多そう気がするわ >>11
だってあの監督
ランティモスの元助監督やろ アメスパは「期待ほどヒットしなかった」ってのが打ち切りの理由や
コケたわけじゃない >>28
画家は確かに良さそう
ビートたけしも絵も書くし色々バランスよく才能あると案外ええのかもね >>36
バンダースナッチはやってること面白いけどちょっと戻したりできんのがめんどくさいのよ >>35
劇団ひとりは演出めちゃくちゃうまいな
今邦画で1番いい監督まであるわ >>30
東宝でバイトしてたから山崎紘菜見すぎてわりと今でも応援しとる >>44
才能は割とあるのはまちがいないけど
さすがに上には大量に人材がいる
ただ知名度と合わせて売れるものを作るかどうかは別の問題でね >>34
なるほどなぁ
個人的には他のマーベルと混ぜなくても稼げると思うから3出して欲しかったわ 他業種だとクソ映画でも信者連れてきてなんかそこそこ評価される微妙な作品が出来上がると思う >>37
藤本タツキは短編読んでも、映像化をはっきり意識したようなコマ作りするよな ひとりにそんな才能あるかなあ
ダメとは言わんがたけしにはなれんよ >>33
絵的なセンスとかは置いといて
確固たる自分の美学がある人、頭の中をロジカルに説明できる人がいいんやないかな、と 先週今週でストレンジとウルトラマン見たけど
どっちも勢い重視って感じでおもろかったわ
ストレンジはゾンビストレンジ出してきたの草生えそうやったわ 漫画家といえば藤本タツキは映画好きアピールしてるけど映画好きです!漫画内でも映画好きなことアピールします!みたいなのばっかでくどく感じてきた
映画好きならもっとわかるやつにはわかるオマージュとか構図とかで魅せてほしい >>55
タケシには誰もなれんやろ
ソナチネみたいな映画を取れる監督がいるとはおもえん >>54
というか映画のモノマネやな
アキが家に帰ってくるシーンの生活の描写なんて
典型的な映画の演出をそのまんまコピペしてきた感じだし 劇団ひとりはオファーきて監督やってるわけじゃなくて自分で企画して脚本何度も書き直して映画会社に売り込みしまくって唯一ネトフリが受けてくれたらしいな >>54
でもそれを映画に持って帰ってもありきたりでしかないからな
あくまで漫画に映画を持ち込んでるからおもろいわけで >>46
邦画界も頑張ってはいるとは思うで...ただタレント事務所と密接な関係あるインスタント監督が死ぬまでは入り込めんやろな 太田上田で太田が浅草キッドにぐちぐち文句言って劇団ひとりがボソボソ反論する流れ笑ったわ >>59
なんというか自分の表現に昇華できてないんよね
呪術みたいなガチのコピペ漫画家よりはそらぜんぜんマシだけど たけしやひとり作品は好きなほうやけどとりあえず芸人に監督やらせる風潮好きじゃないよ >>64
そんなもんハリウッドも含めてどこも一緒だぞ
作家性のない商業監督なんてどの国にも腐るほどいる 話題にならない洗骨
見よう見ようと思ってまだ見てないけど >>64
お友達に仕事振るのかな
利権でダメならせめて日本の俳優はもっと現実世界に居そうな演技して欲しいわ 昨日のショーシャンクの実況盛り上がってたんかな
実況付きで見たかったわ 白石和彌は頑張ってるやろ
あのくどい描写は癖になる >>3
9月だけど夏へのトンネルさよならの出口ってやつ
声優が棒っぽいのが不安やが
あとはペンギンハイウェイの監督の新作 >>22
そういえば
スパイの妻も酷かったな
なんであれがベネチアとったんだ >>72
とはいえ凶悪が最高傑作になりそうな予感がする 話題にならなかったと言えば夏への扉も見たって話ほとんど聞かんかったな
見るまでもないって感じか アンラッキーセックスまたはいかれたポルノが金熊取ってるのわりと謎やわ >>76
あの映画は
リリーフランキーとピエールが凄すぎる メイズランナー見たヤツおるか?
1は面白かったのに、2と3くっそつまらなくね?
2と3が評価されてる理由わからんのやけど教えてくれや >>78
あの映画の第2部はなんやったんや
映画としてよく分からん >>80
山田孝之の演技もいいし
ノンフィクション系ではトップレベルの作品だと思う
しかしピエールのキチガイやくざの演技怖すぎ >>77
あんな古典、今どきおもろい映画にする方が難しいやろ
なんとなく爽やかでキャッチーなタイトルとタイムリープものってだけで選んどるやろ、アホくさい 90年代から00年代前半までの黒沢清は間違いなく天才やったけど今は別に…って感じやな、それでも今の邦画界ではマシなほうやが
あいつはトウキョウソナタが最期の輝きや >>81
監督の映像センスがいい
CG作家あがりだからCG処理の出来がいい
3のディストピア感ある映像はわりとハリウッドでも上位の出来
内容?
知らん >>83
その点なら
今回の阿部サダヲもなかなかだった >>86
あれはストーリーじゃなくてアートとして見ればええのか >>88
あの監督が学生時代に作ったCG映画のデモが公開されてるけど
それ見たら才能ある監督だってわかると思う
たしかその長編を企画してたはずだが途中で話を聞かなくなったな >>87
仕事が忙しくてまだ見てないわ
見に行かないと アメリカンアニマルズ見たわ
司書さんの言葉がグサリと来た アマプラってあんまええ映画ないな
WOWOW の方がええんか? >>99
unextがいいよ
特に定期的に映画館行く人なら >>99
アマプラたまに独占状態の良い映画あるのが楽しくて好きや UNEXTはラインナップはいいがいかんせん音響が弱い
5.1chも少ない
ただネトフリはいろいろ雑でなぁ
結局映像配信系ではアップルが一番質が高いけど
ラインナップが少ない >>103
たかいやんけ
imdb7.5以上は大体あたりの印象 >>106
そうなんか
さっき見たけど面白かったわ
同じ監督の万引き家族も見てみるか wowowは地味にドラマのクオリティが高い
今加入してないけど >>105
マクベス見たいけどそれだけのためにアップル契約するかとゆうと微妙なんだよな 柳楽優弥とか完全に盛り返してきたよな今ほんま良い俳優やで >>112
iphoneかアップルTV買ったら3か月無料だぞ リコリスピザの名前でレス見た事ないけど
誰も見る気ないんか
今年のベスト候補やろ >>113
期待できるんか?あの当時に映像美だけで称賛された作品やん ナホンジンプロデューサーのタイのホラー映画再来月公開らしいわ楽しみや >>108
そし父、歩いても歩いても、海よりもなお深く
どれもええで >>116
アカデミー賞発表から期間が結構あいちゃったのがね
見るけど >>121
アップルTV 4K買って3か月無料に登録が一番無難なルートやね
配信用デバイスでは一番性能がいいし >>116
予告でおもろそうやなとは思ってた
あの監督の映画観たことないんやけども 犬王は原作良かったからどんな映画になるか楽しみや
女王蜂聞いてアヴちゃんの予習するわ >>118
ワイは期待してるで
ちなみに全5部作の予定のロード・オブ・ザ・リングも真っ青の超大作や >>127
ちょっと期待はしてるけど
なんか嫌な予感もしてる
予告がなんかごまかされている気がすごくする >>126
プギーナイツとマグノリアはええよ
後者はトムクルーズがパンツ一丁でセックスを釈く群像劇や 昨日配信のチップとデールの実写見たで
ディズニー以外のキャラ出し過ぎやろあのソニックにはある意味感動したわ >>130
130分もあるのにショボショボやったら嫌やなあ
せめて歌のシーンとかどっかに見所あればええんやが アニアーラってSF映画最近見たわ
なんの希望もなく漂流する宇宙船の話
メランコリアに雰囲気似てたけどもっと絶望的でどんよりした気持ちになった >>132
そういやまだダニエル・デイ=ルイスがアカデミー主演男優賞3回受賞唯一なんか? アニメといえば、手塚治虫憤死間違いなしのバズ・ライトイヤーがあるやん >>134
予告の「いまこそ名乗らーん」のところがなんかイマイチで不安になる
ただ冒頭シーンがちょっと公開されてるけど
あれ見る感じだとそこまで悪くはない >>113
3D IMAXの予告の映像見たけど凄かったわ
内容は分からんけど映像だけで見る価値あると思う 今更ながら孤狼の血Level2みたけどアゴひんまがりネキとかたせ梨乃の扱い雑やったの草 犬王は最近アニメーション映画「音楽」観たからその流れでその気分になってる >>129
ナルニアしかり
どうせ頓挫するんだから
やめればええのにな >>143
鈴木亮平がトラウマになったからCMで見ても不安になるわ
あんな恐ろしいとは思わんかった アニメ映画やと7月に神々の山嶺アニメ化したやつやるんだよな
地味に楽しみやわ >>145
ライラの冒険はドラマの方はきちんと終わりそうやけどナルニアはNetflixが権利買ってから音沙汰ないな
あの時代のファンタジー冷遇されまくりや ナルニアって完全に放置されたな
まぁ土台映像化が無理な話ではあるんだけど >>145
一応4までモーションキャプチャー撮り終わってるらしい
ただその情報も古いし今はどこまでいってるのやら
2が一年延期になってるの見てもコロナもあって映画業界はどこも大変そう ウディアレンの映画って
なんだかんだと
ウディアレンが出てる方が面白くないか 最近タクシードライバー見て感動してもうたわ
ベトナム帰還兵が孤独を抱える少女を救う大作やった ヨルゴン・ランティモスがポップ1280撮る話もどうなってんねやろ
元が名作やし絶対得意のジャンルやから期待してるんやが ナルニアのネズミが出てくる話わりと好きやったで
アスランは常に上から目線で腹立つけど TENET落として見たわまあまあ興奮したけど分からないとこがちょくちょく そういやディカプリオがスコセッシとルーズベルトの伝記映画撮るのどうなったんや
もう5年くらい前に聞いてからなんも進展出てこんぞ スクリーム2022見たやつおる?
過去作と比べてどうやった? 全然人おらんやんけと思ったらもう4時かよそら人おらんわ >>162
あの件は可哀想やろ
ポランスキーみたいに有罪判決受けた訳でもないのに まだやっとるんか眠くないんかw
わいこのまま映画館行って車の中で寝てなんか観ようかなw >>167
これ観ると日本映画は予算が~って話も嘘っぱちに聞こえる
そもそもやる気ないやろ、やっつけ仕事やん チップとデールのやつ見たけど映画ネタ多すぎて草はえた パルプ・フィクション好きなんやけど
こういう群像劇の映画って他にないかな? さっきゲーム進めてたニキ居たから見たけど面白かった
マイケルダグラスって金持ち役似合うな >>174
サンクス
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズの監督やんけ、面白そうや >>170
このソニックがディズニーで救済されるとは思わなかったわ
割と活躍するし
https://i.imgur.com/eyVOnwv.jpg >>176
ワイもちょっとした小ネタぐらいに見てたから扱いの良さに驚いたわ
というかロジャーラビットの比じゃないぐらい他社からよう色々借りてんなと感じた Jだと落ちるの早すぎたからこれくらいが好き
ダラダラ語りたい 映画を倍速で見ることの是非がちょっと前にTwitterで議論になってたけど、なんG民的にはどうなんや? 倍速はダメやろ
自己完結で満足しとるならええけど、それでこれ見たで!ドヤる奴も少なくないのがなぁ ワイもファスト動画見てたから倍速視聴を批判しないけど
見た本数にはに入れるな 映画はともかくアニメは倍速で見るわ
テンポ悪すぎねえか 一回の拘束時間は短い筈のテレビシリーズが映画より長く感じるの謎やな
やっぱリアタイで追いかけんとアカンのやろうか >>187
どういうこっちゃ
テレビドラマ1話の方が映画より長く感じるってことか? >>189
あー、上のレス見落としてたわすまん
たしかにアニメは飛ばしたくなるわ
情報の密度が違うから退屈に感じるんかな Everything Everywhere all at onceやばかったで
傑作や >>192
これが楽しみ過ぎて日本公開日毎日チェックしてる 園子温は言語道断として松崎悠希とかいうやつセクハラ問題で扇動して自分に酔ってるなと思ったら案の定ヤバそうなやつで草 町山も糞だろw
こいつがパヨクだとわかって一切映画批評信用しなくなった
百田も嫌いでこいつの作品は一切見てないし ショーシャンクでモーガン・フリーマンが
「出所しても居場所が無い😭」とかクズってたけど出ていく時
シャレオツなスーツ着てたし内心楽しみにしてたろって思った >>198
出た時ちょっとニコッとしてたしなんやかんや嬉しかったんやろ
ブルックスよりはシャバに馴染めてそうやし ワイちゃんミュージカルにハマりそうや
レミゼラブルとか抜きどころだらけや >>198
居場所ないンゴ…って絶望と外への希望が紙一重やったんやろ
それが絶望に沈みかけてたところでアンディとの約束で希望は素晴らしいって言われて再会やからそら感動するわ >>204
普通は良い歳したら絶対にアニメ見に行くんやで子供おるからな 中学の頃テレビで見て糞つまんなかったホーンティングを久々に見たらやっぱ糞つまんなかったわ…
ホラー期待したらこれファンタジーやんって当時ガッカリしたんや シャーロックホームズ、最近初めて観たけど思ってたのと違ったわ
名探偵コナンみたいだった >>163
一昨日課金して見たで!
見る前に絶対もう一度初代を見返す事をオススメするで
それにしてもなんで日本じゃ映画館でやってくれなかったんやろ…
そんなに採算合わんのかな 日本語吹き替えのスターシップトルパーズのBlu-ray買ったで 流浪の月って原作者がBL作家って聞いて見る気なくしたわ
側はいいけど結局はくっさいまんさん映画なんちゃうの 映画部でお勧めされてたグッドフェローズ見たけど、なんか微妙やったわ >>205
子連れで見に行くアニメなんてせいぜいドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかディズニーくらいまでだけど
ここでそのへんのアニメの話している奴なんてほとんどいないよな >>204
今のアニメって相当面白いぞ
あれだけ面白いエンターテインメントなかなかないと思うけどな >>213
ギャング映画って評価高いの多いけど、ワイもいうほどか?ってなる
ゴッドファーザーは例外 親子連れや見た目ヤンキーみたいな奴が五等分観に来てたから時代は変わるんやなって >>218
親子連れはともかく、漫画アニメとヤンキーの親和性は昔から高い 最近Disney +使ってるけどだいぶ観てしもうたわ
はよ新作いれて もう今年No.1映画は「夜を走る」で決まったようなもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています